• 締切済み

仕事の一貫のうちだと思いますか?

直属の上司でもないのに、周りの男性社員の人に目撃されてしまうほど自分のことをずっと見ていたり、 仕事で落ち込んでいて周りに隠して気持ちを出さないようにしている時もなぜかそのタイミングで優しい言葉を交えたメールを送ってくる男性は 仕事の一貫としてやっているつもりなんでしょうか?(>_<)

みんなの回答

回答No.5

それは、もちろん私事の一貫ですね!

回答No.4

私的な興味で監視してますね!

回答No.3

こんにちは 仕事の一貫でやっている部分もあったんだけど、徐々にあなたのことが気になって来る段階になってしまったというのが正解かもしれません 最初は誰も気が付かなかった、なぜならそれは仕事の一貫として励ましていたり見ているだけだったから 今はあなたのことが気になってついつい見とれてしまう。周りに気づかれてしまった。 でも男性本人は無意識だから自分があなたに惚れていることに気がついていない。 自分よりも先に周りが気がつくんですよね恋って 周りは冷静で客観的に見てるから

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

心配しなくても 不快なら 今は  ハラさんが 守ってくれるのだ(^_^)/ 相談窓愚痴に 提出するのだ(^^ゞ ギスギスしたら その不快を 提出するのだ(^_^)v

回答No.1

>(>_<) 直属の上司ではないですから、 仕事の一貫ではないです。

関連するQ&A

  • 仕事を続けるか?転職するか?

    仕事を続けるか?転職するか? 迫られています。 何回か相談させていただいています。 35歳独身女 事務の派遣社員で丸3年になります。 派遣会社からは強く「正社員に挑戦して下さい」と言われますが、環境が好きでなく、特別続けたい気持ちがありません。 仕事は精一杯やってきましたが、全く評価されません。 隣で同じ仕事をする20代派遣女性は、整理整頓をせず、 来たメールを人がやっている案件も勝手に取って中途半端にしたり、荒らされてしまいます。 毎日20時まで残って残業しています。 私は「早く帰って下さい」と上司からよく言われます。 上司はこちらの仕事内容を全く分かっていなく、 媚びる女性やキャピキャピした女性を優遇し、 地味に真面目に仕事する女性をないがしろにします。いびって退職に追いやったりもしました。 同じ部署には20代の若い女性が多く、 直属上司や男性は 若い女性達との関係が親密です。 直属上司男性、更に上の上司と20代の女性達が、しょっちゅう飲み会に行き、仕事中に約束したりLINEをしたりしています。 上司の誕生日会に、20代女性たちを集め、女性たちがプレゼントをあげたり、飲みに行ったりしてます。 飲み会があるのをバレたくないのか?そういう日は私や、30代以上の女性に 「そろそろ帰れます?早く帰って下さい」 とキツく言われますが、 本当に仕事の内容を知らず、以前頼っても 「何言ってるか分かんない。俺わかんねえからさ、営業担当に聞いて。自分でやって」 と突き放され、頼りになりません。 環境があまり良くなく、ずっと続けたい気持ちはないですが、 35歳独身で、次の就職が決まる保証はないので 正社員に挑戦した方がいいのでしょうか?? 今の職場で仕事しても、仕事内容を上の人達に全く見てもらえず、 若さやキャピキャピや媚びたりする女性としか関わろうとしない男性達にとって、自分は不要なのでは?と感じます。 パワハラやイジメを受けてる訳じゃないですが、 なんだか報われない気持ちでいっぱいです。 実家暮らしのため、母親からは「そんな変なの無視して正社員になって堂々と仕事したらいいじゃない!とにかく正社員になりなさいよ」 と転職は大反対されます。

  • 仕事も婚活も辞めたいです!

    仕事も婚活も辞めたいです! 36歳独身女です。 派遣社員で丸3年続けています。派遣先からは 「正社員になることに興味があったら 派遣満了の3年6ヶ月時点で、正社員化への面接を受けてもらったり検討します。考えておいて」 と言われ、挑戦することにしました。 今は会社全体の仕事量が増えてるのに辞める人がいたり、会社側は辞められたら困ると思います。 一方で、私とずっと隣で同じ仕事してる26歳派遣女性がいます。 その女性も3年になるので、会社からから同じように「正社員化か?派遣満了か」を言い渡されます。 その女性は、直属上司や更に上の男性上司方と毎週のように飲みに行っています。 直属上司が毎週「○ちゃん、今日も行ける?また役員の人が○ちゃんと話したがってるから今から飲みに来てくれる?」「あとでLINEする」 としょっ中飲みに行き、誘われています。 直属上司はこちらの仕事内容を全く分かっていません。何も分からず放置され、私やその女性がどういう仕事で、どう進めてるのか?も興味がなく 話しかけるのはその女性にだけです。 以前、「3年だからどっちかを選ばなきゃいけないん」と言ってるのを耳にしたことがあり、 その女性と私のどっちかが正社員になり、どっちかが落とされる可能性があります。 本当は来月辞めたかったけど、会社から「正社員化」の話をもらったから頑張るつもりでしたが、 結局はその女性と勝負になるなら、 自分が落ちる可能性が高いです。 半年間結果待って落とされるより、来月にでも早く辞めたいです!!(TT)

  • 彼女の言うことに一貫性がありませんがどうでしょうか

    前に同じ質問をしたのですが、愚痴が含まれていて不快に思われたようなので再質問します。 彼女が言うことに対して一貫性がありません。 私は一貫性のあることが男らしいという考えを男友達と共有していたのですが その男友達グループから離れて、女性と接するようになってから それは極端であることを知りました。 ですが、ここで質問を進めていくうちに、彼女の一貫性のない話は 男性ではないから、という言い方では済まされない気がしてきました。 彼女は別れ話をよくするので、機嫌がいい時に、そんなこと言ってまた別れ話するんでしょ?って意地悪にきいたら、そんなことするわけないじゃない愛しているもの、といった2日後に別れ話をしました。 一番最近では、調子が悪いから寝るね>わかった、なにかしてる>ねえ、まだ終わらないの? でした。びっくりしました。前提が変わっているというか、 私が言葉足らずなのがいけないのかもしれませんが、起きるまで待ってるつもりが 彼女が待っていたのです。起きたとも告げてくれませんでした。 彼女に関しては仕方無いと思うのですが、私が疑問に思うのは 普通の人はどうなのか、ということです。 もし私の考えがおかしいというなら、しばらくお一人様になって考えを改めるよう修業するしかありません。 御教授ください。お願いします。

  • 仕事のやる気を取り戻したい

    恥ずかしい話ですが、仕事に行く気がおきません。昨日から突然そのような状態になってしまい、2日休んでいます。 この3か月ほどとにかく忙しく、時々倒れつつも毎日3時間ほどしか家にいない状態で働いていました。生理で足元がおぼつかない日も3時まで働き、朝一で出勤しました。先週仕事が落ち着いたのでほっとしていたのですが、仕事にどうしても行きたくありません。 病気と伝えており、忙しかった3か月間ずっと顔色が悪かったので、周りの方は皆さん心配してくださっています。なので、こんな気持ちになっていることがとても申し訳ないです。 ただ、この3か月の間の忙しさに関して、直属上司に不満がたまっていたことを最近自覚しました。部長はそれを察したようで、耳を傾けてくれるのですが、直属の上司と部長はあまり仲が良くない(とくに直属の上司が、自分の上司である部長が好きではない)ので、告げ口のようにものを言うことをためらってしまいます。ならばと思って直属の上司にもそれとなく伝えてみましたが、「いまが頑張りどき」と言われてしまい、埒があきません。 わたしは忙しさ自体よりも、「自分と後輩ばかりが作業に追われている」ことに納得がいきませんでした。 忙しい時期に作業が建て込むことは理解できます。でも、作業が若者ばかりに偏るのは当たり前のことなのでしょうか。その上、作業だけでもいっぱいいっぱいの中、ある仕事の指揮までも任されて、それは上の人間の仕事ではないのか?あなた方の仕事は何なのか?と思ってしまいました。 そもそも、バックオフィスの仕事で、そこまで頑張っても誰も見ていないじゃないかという気持ちも起きてしまいました。 入社4年目、もうすぐ異動になるタイミングなので、与えられた作業をするだけでなく指揮することもできるようにならなければ、ということで私にある仕事の指揮を任せてきたようです。ですが、そのとき既に私は終電を逃す生活をしていて、その仕事が加わったことでさらに追い込まれました。それでもその人は20時くらいに帰ってしまいます。指揮統括をする人間は、その仕事の作業的な部分を多く抱えている人とは別の人がやらないとミスが多くなるし、全体チェックは上の人がやるべきだよねと他の先輩たちも言っています。 その上司は、繊細な人ですが体育会系気質なところがあり、自分もそうだったので「若いうちは苦労するもの」と思っています。くだらない社内調整が多い仕事であることも、その人は割り切っていました。でもわたしは、どうしてもそのようなことに納得がいきません…人のためになるものを作りたくていまの会社に入ったのに、日々波風を立てないための仕事で終電を逃す生活には疲れました。 色々な仕事をして、学んでいきたいと思っていましたが、いまは終電までには帰りたいし、新しい仕事を頼まれると何でも引き受けようとは思えなくなりました。 早く帰って、家の掃除をして、勉強して、気持ちよく眠れる日が幸せな日です。 こんな風になってしまったのが悲しいです。 色々考えると涙がでます。 やりがいをもって、バリバリ働けるようになりたいのに。 どうしたらまた前向きに頑張れるでしょうか。 自分がつらかったということを、ちゃんと部長に伝えても良いものでしょうか。

  • 35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない(

    35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない( ; ; ) 結婚相談所に入会して活動しています。 35歳の1年頑張ろう!と意気込んでますが、 お付き合いに至る人は誰もいません。 派遣社員で2年半事務職しています。 ずっと同じ仕事してきましたが、私より1年後に入って私と同じ仕事してる25歳女性が、 中心になって動いています。 その25歳女性は別の仕事もしているので 私の方の仕事は自分がメインです。 それでも直属上司や女性社員は、私へは一切話しかけず、こちらの仕事の質問や状況を 全て25歳女性に聞いています。 女性はよく社内内線でも誰かと長話しています。 自分の方が詳しい事でも、直属上司は絶対に私には来ず全て25歳女性に聞くため、 私は上司や女性社員と一言も話しません。 本当に必要なことがあったら自分から報告するので、上司などから話しかけられることは一切ありません。 また、25歳女性は、情報通で、なぜか社内の色んな人の情報を持っています。 なので、そういった社内の人の話をしたり、プライベートな話も社員さんや上司としています。 自分が職場で必要とされていないため、 10月末で辞めたいのですが、婚活中で数人の男性と会っています。 辞めたら次の仕事が見つかるか?も分からず、無職になるのは怖いです。 婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈

  • 仕事で苦手な人への接し方

    こんにちは。 最近、来年には管理職にならないかと所長にすすめられています。それ はすごく嬉しく今まで以上に仕事にも打ち込めるようになってきました が、しかし困ったことに直属の上司が所長に私の愚痴ばかり言っている ようなのです。(私が管理職になれば彼と同等の立場になります) 愚痴は愚痴で私自身にもいたらぬところがあれば反省してはいくつもり ですが、ただその上司は、人を下げて自分を上げるようやり方をする し、実際上の人にもゴマばかりすっています。(見ていても見苦しいで すが)非常に腹立たしくさすがに最近では生理的にダメになってきまし た。 とは言え仕事ですから我慢して今までと変わらないよう接しています。 周りに相談しても、そういう人間はまわりの人も気づいているから大丈 夫だよと励ましてくれます。 みなさんは苦手な人や嫌いな人と話すときに心がけている点や、こうい った風に思うようにして接すると気持ちが楽だよ、みたいなアドバイス があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「柔軟さ」と「一貫性のなさ」の違いを教えて下さい。

    会社の社長に困っています。 会社組織というものは、たくさんの人が働いているわけで、 そこには規律やマニュアルや、暗黙の常識のようなものがあ り、その「たくさんの人」を統制しているのだと思います。 ところが、社長は午前と午後で言っていることが違うという くらい、自分で決めたルールを簡単にねじまげ、さらにそれ がさも「前からずっとそうだった」という態度なのです。 それに対して苦言を呈すると「柔軟な対応をしてくれ」「柔 軟さを身につけろ」などと、さもこちらが悪いかのような言 いっぷりです。 私としては「一貫性のない人間、一貫性のない会社」が自分 のことを「柔軟な考え方の持ち主」とよい風に解釈している ことに釈然としません。 私の周りの人間は皆同じように考えており、団結して苦言を 呈したこともあるのですが、彼の考えは全く変わりません。 それが嫌で辞めていった同僚もたくさんいます。 あなたのやっていることは「柔軟」なのではなく「一貫性の なさを社員に押し付けているだけですよ」と言ってやりたい のですが、私自身も「柔軟さ」と「一貫性のなさ」をどこで 分けたらよいのかよく分からなくなってきてしまいました。 どなたか、分かりやすく説明してくださいませんでしょうか。 また、その「一貫性のなさ」のようなもので身を滅ぼす、とい った内容の絵本や映画等をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか。

  • 仕事について

    入社1年目です。 A上司に直属の上司から教えてもらって無い事でも間違っている、いい加減にしろと怒られます。 それなら教えて欲しいと言っても直属の上司やA上司も教える気がありません。 教え方も適当すぎてその通りにするとまた怒られます。 リストラを恐れているのかいい加減に教えておきながら50才を過ぎて理不尽な対応をする方が幼稚に感じます。 そのA上司は自分の間違いや、立場が上の人が間違っても許して下の社員には厳しいというよりパワハラをします。 役員に以前、相談しても「自分で解決して欲しい」と言われました。 面接では役員に仕事を教えてもらえるという条件で入ったのに全く違います。 独学で勉強していますが実務経験をこなさないと限界を感じていています。 教える気が無いのでこのまま在籍するつもりは無いですが、それで依願退職はおかしいんじゃないかと思っています。(既に退社した方もいます) 労働組合はありますが形だけで機能していません。 アドバイス頂けると助かります。

  • 「仕事ができる」って

    現在派遣社員として働いています。人事、総務関連の仕事でもうすぐ1年になります。去年に比べると今年は忙しくなったのですが、慣れてないのでどうして良いかわからなく人に聞く事が多いです。周囲の人は私がもう勤めて1年だから知ってて当たり前、と思うのかもしれませんが、仕事量が少なかったため未経験の事ばかりに今頃になって直面しています。 聞く人によって違う指示が来たり、直属の上司の指示に従うと別の上司には怒られたり、とこれって上の連携が取れてないんじゃない?という場面も多いです。 直属の上司には「そんなこともできないの?」というような態度や言葉を返してくるので、へこんでいます。 以前は営業やサービス寄りの仕事を合計5-6年やってきて、そこではある程度仕事をきちんとこなしてきたので、ここへきて「仕事ができない人」扱いされるのがとてもつらいです。人事関連の仕事にやりがいが感じられないです。 最近「私って仕事ができない人なのかな」と真剣に悩むようになってしまいました。これって、今までの営業、サービス寄りの仕事と違うので、人事や総務の仕事の体質や職場の体質に合ってないということなのでしょうか。それともやっぱり私は仕事ができないのでしょうか。仕事ができる人って、どんな環境でもある程度できるんですか。どなたかコメント頂けると助かります。

  • 一貫性がない

    一貫性がない 32歳 男です 物事の考え方に一貫性がありません。 急に嫌いになったり、好きになったりします。 昨日、許した事が今日は許せなくなったりします。 自分も疲れますが、相手も疲れてしまいます。 良い人を嫌いになって傷つけてしまったり、悪い人を好きになって酷い目にあったりします。 「キレる人」とか「危ない人」とか言われてしまいます。 「素直な人」「繊細」と言われる事もあります。 騙されやすい所があって、変なものをすぐに信じてしまいます。 (変なサプリメントとか、哲学とか宗教とか) 信じた事もコロコロと変わるので、周りに信用されない所もあります。 とにかく同じ考えを貫き通した事がありません。 どうすれば、一つの事を信じていられるのでしょうか?