• ベストアンサー

リスカ跡を半袖でも隠す方法

学生です。 手首に軽いリスカ跡があります。 できるだけ誰にもリスカしていることはバレたくないのですが、半年後には半袖の夏服を着ないといけないので憂鬱です。 さらに、親に怪しまれたらいけないので、長袖を着ることもできません。 どうすれば隠すことができると思いますか? (捕捉) リスカ跡があるといっても、今のところは遠目で見てもバレないような、薄い傷跡です。私の気にしすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私自身や私の友人の傷痕隠しはファンデーションです。 今傷隠しグッズで人気なのは”ファンデーションテープ”です。 私も友人も遠目で見てもバレバレな傷痕です。 手首なら腕時計・ブレスレットとかで隠せますが、 逆に時計やブレスに興味持たれ手首への視線が集まるリスクもあるので、まずは顔用ファンデーションで試してみては? 気にし過ぎだなんて私は言えません。人それぞれ事情が異なるので! 私は気になる!隠したい!と言うのに共感出来ます。 ただ人が普通の生活で視野に人の手首?は99%以上ないので気にしないで大丈夫だと思います。 でも気になるなら上記試すのもOKです。 あなたの憂鬱な気分を取り除き人生エンジョイ出来るようお祈りしてます。このサイトで良い解決が出来れば良いですね。

その他の回答 (6)

• tuyosik
回答No.7

包帯。手で隠す。体で隠す。遠く離れる。

• zabusakura
回答No.6

厳しいこと言います。気にするなら切らない! そんなの見せられたら、ヤバイって離れて行く人も居ますよ。 考えて行動しましょう。 日に焼けるから、日光皮膚炎になるから夏でも長袖、着ないといけないんだって言って長袖、着ればいいと思います。 自分を傷つけるようなこと止めてね。止められないなら、ちゃんと心療内科を受診しましょう。

• JP002086
回答No.4

どうしても隠したいと思う時は、バンドエイドのキズパワーパッドが有ります。 どの様に隠れるかと画像で観たい場合は、下記のURLの中間程に使用時の画像がありますので参照してください。 キズパワーパッド™について https://www.band-aid.jp/kizupowerpad 製品の種類については、下記のURLを参照してください。 ばんそうこう(キズパワーパッド・バンドエイド)一覧 https://www.band-aid.jp/lineup?field_product_category_tid%5B%5D=261&field_product_category_tid%5B%5D=96 他の絆創膏より高価ですが、しっかりと目立たなくなりますよ。

• runi_NGR
回答No.3

完全になくすなら ・形成外科 見えなくするなら ・バングル ・腕時計 隠さずに誤魔化すなら(親以外) ・グリルのような線状のものでやけどの痕だと言う ・子供のころアトピーで掻きむしった痕だという 偏見かも知れませんが、リスカの方はすぐに見つけられます。 リスカの人には特徴があります。 ・おとなしい ・友達が少ない ・異性に対して過剰に反応しすぎる ・情緒が不安定(急に泣き出す、急に怒り出す、SNSで過激な発言をする) ・リスカの痕を隠さず、見つけてくれと言わんばかりに見せつける 上記のような特徴がありますので、バレないようにするには、 明るくしていれば、誰も気づかないかと思います。 友達なら、思春期の若気の至りといえば、笑い話ですが 親には、バレたくないですもんね。心配させたくないですもの いずれお金をためて、消したほうがいいと思います。

回答No.2

>私の気にしすぎでしょうか。 はい

回答No.1

形成外科病院に相談して下さい