• ベストアンサー

リスカ跡を半袖でも隠す方法

学生です。 手首に軽いリスカ跡があります。 できるだけ誰にもリスカしていることはバレたくないのですが、半年後には半袖の夏服を着ないといけないので憂鬱です。 さらに、親に怪しまれたらいけないので、長袖を着ることもできません。 どうすれば隠すことができると思いますか? (捕捉) リスカ跡があるといっても、今のところは遠目で見てもバレないような、薄い傷跡です。私の気にしすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私自身や私の友人の傷痕隠しはファンデーションです。 今傷隠しグッズで人気なのは”ファンデーションテープ”です。 私も友人も遠目で見てもバレバレな傷痕です。 手首なら腕時計・ブレスレットとかで隠せますが、 逆に時計やブレスに興味持たれ手首への視線が集まるリスクもあるので、まずは顔用ファンデーションで試してみては? 気にし過ぎだなんて私は言えません。人それぞれ事情が異なるので! 私は気になる!隠したい!と言うのに共感出来ます。 ただ人が普通の生活で視野に人の手首?は99%以上ないので気にしないで大丈夫だと思います。 でも気になるなら上記試すのもOKです。 あなたの憂鬱な気分を取り除き人生エンジョイ出来るようお祈りしてます。このサイトで良い解決が出来れば良いですね。

その他の回答 (6)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

包帯。手で隠す。体で隠す。遠く離れる。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.6

厳しいこと言います。気にするなら切らない! そんなの見せられたら、ヤバイって離れて行く人も居ますよ。 考えて行動しましょう。 日に焼けるから、日光皮膚炎になるから夏でも長袖、着ないといけないんだって言って長袖、着ればいいと思います。 自分を傷つけるようなこと止めてね。止められないなら、ちゃんと心療内科を受診しましょう。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4160)
回答No.4

どうしても隠したいと思う時は、バンドエイドのキズパワーパッドが有ります。 どの様に隠れるかと画像で観たい場合は、下記のURLの中間程に使用時の画像がありますので参照してください。 キズパワーパッド™について https://www.band-aid.jp/kizupowerpad 製品の種類については、下記のURLを参照してください。 ばんそうこう(キズパワーパッド・バンドエイド)一覧 https://www.band-aid.jp/lineup?field_product_category_tid%5B%5D=261&field_product_category_tid%5B%5D=96 他の絆創膏より高価ですが、しっかりと目立たなくなりますよ。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

完全になくすなら ・形成外科 見えなくするなら ・バングル ・腕時計 隠さずに誤魔化すなら(親以外) ・グリルのような線状のものでやけどの痕だと言う ・子供のころアトピーで掻きむしった痕だという 偏見かも知れませんが、リスカの方はすぐに見つけられます。 リスカの人には特徴があります。 ・おとなしい ・友達が少ない ・異性に対して過剰に反応しすぎる ・情緒が不安定(急に泣き出す、急に怒り出す、SNSで過激な発言をする) ・リスカの痕を隠さず、見つけてくれと言わんばかりに見せつける 上記のような特徴がありますので、バレないようにするには、 明るくしていれば、誰も気づかないかと思います。 友達なら、思春期の若気の至りといえば、笑い話ですが 親には、バレたくないですもんね。心配させたくないですもの いずれお金をためて、消したほうがいいと思います。

回答No.2

>私の気にしすぎでしょうか。 はい

回答No.1

形成外科病院に相談して下さい

関連するQ&A

  • 古いリスカの跡

    私の手首には古いリスカの跡とそれを隠そうとしてできたタバコの火傷跡があります。 ぱっと見た感じでは気づきませんが(多分…)何回も接触したりしていると、気づかれることがあります。 面と向かって指摘されたことは二回だけですが、気がついているかもな~、と感じたことはもっと多いです。(私が意識しすぎているからかもしれません。) リスカをしたのは、中高生の時、親の気を引きたくて、愛情を確かめたくて、それと 切るとその痛みから私だけでも自分を愛してあげなくてはと、自分が生きているのを確かめることができるのでやっていました。 あとは、20代前半の頃、仕事でも、恋愛でもすごくギリギリで精神的に参っていた時に、かなり酔っ払ってヘロヘロなのに全く眠くなくなって、友人にもらった安定剤(だと彼女は言ってた)を一錠飲んだら、そこから意識が無くなって、気がついたら手首が傷だらけになっていました。 それから8年程経ちますが、リスカをしたことはありません。 ですが、傷跡が残っています。 気になっていることは、このリスカ跡についての周囲の反応です。 新しい職場に入ってすぐの頃、車で初めての通勤中に、慣れない入り組んだ裏路地で一時停止を見落としそうになりました。 それを冗談めいて話したら、それから車の運転が入る業務は私だけ一切させてもらえなくなりました。 因みに免許を取って12年、車にはよく乗りますが現在はゴールドカードで、ブライベートで事故を起こしたことなんて初心者の時だけです。 初めは、初対面に近い新人の時期に上司に対して「車で通勤中に一時停止を見落としそうになりました」なんて軽々しく口にしたからだと思っていましたが、何となく上司の態度から私に対しての不安感というか、不信感を感じる時があります。 因みに、その上司は実際の業務時、ほとんど現場にはいません。 だから、私の傷跡には気がつきにくいと思います。 心当たりといえば、職場に入ってからしばらくして、面と向かってリスカ跡を「それってもしかしてリスカ跡でしょ~??」と聞いてきた同僚がいたのですが(信頼していたので、若気の至りで~。。と否定はしませんでした。)、その人から何か聞いたのかな、とも思っています。 具体的に傷跡についてその上司に指摘されたことはありませんが、その同僚に傷跡を指摘されてから半年ほど経った頃に、上司から手首への視線を感じたことはあります。 リスカの跡があると、周囲が引くのは十分に理解できますが、今現在、通院しているわけでもない、傷が増えているわけでもない、自分からそういう話をしたりは一切したこともない、仕事を無断欠勤したり、遅刻、早退等もしたこともないのに、そういう反応をされたらすごくショックです。 傷跡がとかそういう問題ではなくて、私が自分で気がついていないだけで、私には精神的に怪しいと思わせる要素があるのかと思い、 夫や両親に「私って精神的にやばそうに見える?」聞いてみたのですが、どこもおかしくない、普通だと思う、って返ってきます。 友人も電話や遊んでる限りでは変だとは感じないって言ってくれます。 やっぱり、一度でもそういう傷をつけてしまったら、気づかれたら一生「そういう目」で見られていかなければならないのは仕方がないことなのでしょうか…

  • リスカ跡と就職

    こんにちは 私は今就職活動をしています。 私の左腕には複数のリスカ跡があり、半袖が制服の仕事は無理かも、と思っています…。 (今はもうリスカをしていません) 以前働いていた雑貨屋は長袖が制服だったので傷の心配はしていなかったのですが、着替えの際に傷を先輩に見られてしまい、それからは「リスカちゃん」と呼ばれるようになりました。 呼ばれる度に泣きそうになりましたが、なんとか笑い飛ばしました。 店長は傷の事を知らなかったのですが、ある日「暑いから来月から半袖にするよ。サイズ教えて」と言われました。 私は半袖での勤務が怖くてたまらなくなり、衣替えする前に嘘を言ってお店を辞めました…。 辞めた後で先輩のブログを見ると「リスカまじきもい」「あいつ、死んだな(笑)」と書かれてて、ショックを受けました…。 優しい人もいる…と自分に言い聞かしましたが、しばらく引きこもってしまいました…。 今は、無駄な時間を過ごした事に後悔しています。 怖くても働かないといけない、と思いました。 …ですが、いざ仕事を探すとやっぱり怖いです。(泣) リスカ跡は店やお客様に不快な思いをさせますし、また先輩にいじめられたらどうしようと不安になります。 一瞬でもリスカ跡を見られると逃げたくなります…。 傷は赤く腫れ上がり、どんなに化粧をしても隠せません…。 そこで質問なのですが、 リスカ跡を見られた際、どのような対処をすると良いですか? また、夏でも長袖で勤務できる仕事ってありますか…?(事務系なら知っていますが…) 長くなりすみませんでした…。 よろしくお願いいたします。

  • これはリスカですか?

    これはリスカですか?好きな子が半袖を着たところを見たことがありません。夏は半袖の下に長袖を着て冬はいつも制服の上からパーカー、職場で半袖になったところを見たことがなく、前にクリスマスの日にサンタのコス プレを従業員全員着用するように言われたときに、パーカーを脱ぐように言われたら毛深いから…と断ってました。 この間彼女のTwitterを見た時に、手首にリスカのような跡に見える写真があったのですが気にしすぎでしょうか?

  • リスカ跡がありますがバイトをしたいです

    リスカ跡のことを言わないまま面接をし、採用されました。 レジのお仕事なのですが、制服は半袖で中に長袖を着るのは禁止とのことです。 自分としては肌色の湿布(薄くてぶよっとしてないテープのようなもの)を貼っていこうかとおもうのですが、やはりそれはどうしたのかと聞かれてしまいますよね 傷は手首から肘のところまであり、重ねに重ねでこぼこではっきりとした傷のある手首と肘側のところ以外は全体的にケロイド状態です。 何か聞かれたら、昔の傷があって見た目がひどいから隠しているといいたいのですが、 反応はやはり厳しいものでしょうか… 足がないもので他のアルバイトの選択肢がとても少ないです。 せっかく採用されたのでできれば続けていきたいと思うのですが…

  • リスカ跡について

    誹謗中傷は控えて欲しいのですが、春から美容室で働き始めます。 一つ壁になるだろうなと思うことがあります。 何年も前にリストカットをしてしまっていました。今はケロイド状になり赤みは全くないのですが、手首あたりから肘あたりまで傷跡が残ってしまっています。 アシスタントからスタートします。オーナーには入社したあとに相談しようと思っています。 オーナーに相談してタトゥーを入れるかも検討中です。タトゥーシールで傷跡隠すのは傷跡がはみ出るし出費が重なるのでシールなどで隠すや手術などは検討していないです。 シュシュなどで隠せる範囲ではないのでそのまま仕事するしかないのですが、私くらいリスカ跡があって美容師をやっている方いらっしゃいますでしょうか。 もしいたら、どのようにしているかお聞きしたいです。

  • リスカについて

    中一の女子です。 今年からリスカをしているのですが、 来週に移動教室?みたいなのがあるのですが、 毎日リスカをやっているので傷跡があります。 基本は体育着ですが宿泊や半袖で行動することがあるのです。 その場所は暑いということなので部屋着などは半袖です。 羽織るものは持っています。 「それなら大丈夫じゃね?」 そう思いますよね… 1問題は体育着の時 (当たり前ですが手首を晒しているので普通にバレます) その時に行動するのが田植えです。 田植え…やったことはありませんが手首など泥に浸かりますよね…? 普段は絆創膏をしてますが絆創膏って泥とかに弱いのでしょうか? 2入浴の時 入浴の時に絆創膏してるのっておかしいでしょうか? 3リスカをするタイミング どうやったらバレないでリスカ出来るでしょうか? リスカをしてはいけないのは解ります… 傷跡が残るなど… どうしたらいいのか、叫んだり殴ったり打ち付けたり…どれも他人に迷惑がかかる行為です。 リスカの元は、イジメや親に怒鳴られたり、親友に裏切られたりです。 番号の所が質問です。 長文失礼しました。

  • リスカについて

    長文失礼します🙇‍♀️ 私は現在学生です。 リストカットをしていて、左手首にリスカのあとが濃く残っています。ですが、運動部に所属しているため、練習で半袖にならなくてはいけないときがあります。その時に包帯をしようと思うのですが、やはり、周りから見たらおかしいと思われるのでしょうか?練習で半袖になる度、毎回包帯を巻き付けていると怪しまれるものなのでしょうか、?そう感じてしまって、傷跡の隠し方について悩んでいます。 どなたか良案がある方、教えて頂けませんでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

  • リスカについて

    リスカって傷跡が残ると聞きますが… 私は三日前に手首にカッターでリスカというより、傷がかなり浅いっていうぐらいの リスカをしました。 やっぱり、傷跡が残るのだと思うと後悔の気持ちでいっぱいになります。 血は全然出ませんでした。 今の傷跡はちょっと茶色な感じでなのですが、やっぱりどうしても 早く治って、消えてほしいです。 この状態で傷跡は残りますか?誹謗中傷などはなしでお願いします。 ちなみに薬は毎日塗ってます。

  • リスカを後悔しています

    今好きな人がいます でも私にはリストカットの痕があってそれを好きな彼に知られたらどう思われるのかこわいです いつも絆創膏をしているのですが聞かれたら本人にはとても言えないです 興味本位でしてしまったことを後悔しています でも気持ちが落ち着かないとまたやってしまうんです 今現在、手首から肘にかけて5本の跡があります クラスの人に「なんでいつも絆創膏してるの?」といつ聞かれるか不安で、 最近学校も休みがちです 皆さんはリスカ跡ってどう思いますか?? 友達がリスカしてるって知ったらどんな気持ちになりますか? あと、よければ傷跡の消し方とかも教えていただければ助かります 回答お願いします

  • リスカ跡について

    ※リスカ写真あります!!嫌な人は見ないでください💦 私の家庭環境は今になっては少しだけ改善されましたが、今までは親に◯ねとか、お前なんて産まなきゃよかったとか、フツーにグーパンされたり蹴られたりしていました。その頃にできた彼氏にめっちゃ依存していたのに、振られたのもあって、リスカをしてしまいました。 親にバレたらまたなんて言われるかわかりません。以前テレビにリスカしてる子が出た時、その子に対して、病気だとか言っていて余計にバレたくないです。バレない方法実体験とか教えてください。ちなみに部活は水泳部で、これから夏になるので半袖も着なきゃだし、みずきも着る必要があるので、それに対しての対策もお願いします。長くなりすいません。 ちなみに写真のりすかあとは腕の表面のとこで、裏側にも傷があります ※誹謗中傷、メンヘラきもいとかはやめてください