• ベストアンサー

リスカについて

長文失礼します🙇‍♀️ 私は現在学生です。 リストカットをしていて、左手首にリスカのあとが濃く残っています。ですが、運動部に所属しているため、練習で半袖にならなくてはいけないときがあります。その時に包帯をしようと思うのですが、やはり、周りから見たらおかしいと思われるのでしょうか?練習で半袖になる度、毎回包帯を巻き付けていると怪しまれるものなのでしょうか、?そう感じてしまって、傷跡の隠し方について悩んでいます。 どなたか良案がある方、教えて頂けませんでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

隠す必要はなく、訊かれたら正直に答えたほうが良いです。 私の高校時代の先輩でカップル揃ってリスカをしていて、 救急車を呼ぶ事態に成った事件が有りましたが、 その後2人は交通事故に遭遇し「これで死ぬ」と 思ったそうですが、2人とも軽症で助かり、 その後リスカをしなくなりました。 しなくなれば、過去の話として人に説明できるようになると思います。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

現在はしていないならそのままのほうが良いのではと思いました。