• ベストアンサー

元恋人の思い出をどれだけ覚えているか教えてください

女性は元彼の思い出なんてどんどん消えて忘れ去るらしいんですが、実際元彼との楽しかった思い出とかを年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか? 同様に 男性は元カノの思い出を細かく記憶していて何年経っても思い出に浸ったり思い出して泣いたりするらしいんですが、実際元カノの思い出とかについて年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.6

かなり昔、ここでまったく同じ趣旨の質問をして、いくつかの回答をいただきました。わたしは男性、かなりの年齢です。  男性からの回答はなかったと思います。女性限定で質問したからでしょう。  ある女性が答えてくれました。「思い出すことはある。引きずっているわけではないが、どうにもならないとわかっているが、甘く、苦く、なつかしい思い出だ。ふとした瞬間に元カレを思い出すと、当時のことがいろいろとよみがえる。顔には出さないし、実生活には何の影響もないが、決して忘れはしないだろうし、忘れたくない。」と。  私もまったく同じで、これが望んでいた答えでした。一人でもそう答えてくれた女性がいたので、満足でした。元カノには私のことをそんなふうに記憶していてほしいものです。

goodmorning11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もそういう人が1人でも居たら良いなと思いました

その他の回答 (6)

• yume358
回答No.7

人によるでしょうし、付き合った期間、その濃度によっても異なるのではないでしょうか。 私は男性でもう恋愛する年齢でもないくらいですが、何人かと付き合いましたが、足掛け9年付き合って同棲婚約までして破綻した女性のことは数十年経った今でも時々思い出します。さすがに涙することはないですが、一瞬一瞬のシーンがありありと浮かび、感傷に浸ることはあります。今どんな生活をしているか気になりますし、会って確かめたい気持ちもありますが、思い出は思い出としてそのままにした方がいいだろうとも思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そう思いますよね

• mekiyan
回答No.5

もう5年くらい前に半年ほど付き合った女性から、もう一度会いたい、もう一度だけでもいいから、一晩、一緒にいたい、ってメッセージが入りましたけど。 喧嘩別れしたのではなく、住んでいる環境が違いすぎての自然に会わなくなった女性です。 30年以上も前の女性。やっとFACEBOOKで見つけられた。会いたい、との連絡も入っています。私は姓名で何となく記憶にあるだけです。 私、男、元カノの思い出を、いつまでも引きづってはいません。何かの拍子に思い出しても、誰かと幸せに暮らしているだろうな、くらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 男性で引きづらない方の意見もすごく参考になります

• zabusakura
回答No.4

しっかり覚えてますが、特に何も思いません。 夫も同じく、というか、あの人は覚えてすらいません。 お互い、フッた側だからでしょうかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにフラれた側が引きづってるような気もしますね

• eroero4649
回答No.3

男友達と一緒に遊びにいった思い出と同じようなもんですよ。覚えているのもあれば、忘れているのもあるし。いちいち全部覚えていません。男友達とどこに行ったかなんて全部は覚えてないじゃないですか。 そもそもどんだけの量が忘れているかが忘れているから分からないので、どれだけ覚えているかといわれても分からないです。半分くらい覚えているのか、もっと少ないのか。忘れた数が分からないから分かりようがない・笑。パラドックスですよね。どれだけ忘れているかが分かるなら、忘れていないじゃないかってね。 だって付き合ってりゃ、学校や仕事が終わった後に会ってラブホテルに行ってセックスして、帰りにサイゼリヤでご飯を食べて帰ったとかザラにあるわけじゃないですか。そんなのいちいち覚えてらんないよ・笑。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 忘れたのもありますが、ないものをつくっちゃったりもありますもんね(笑)

回答No.2

心の旅人だから、 会った人との思い出は忘れない。        byメーテル. と、 記載されてました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 銀河鉄道エピソードが多すぎて途中で挫折しましたが最初の方結構感動しました 重く辛いのが多いですよね

• EXIST2090
回答No.1

ぶっちゃけ(元恋人を)思い出す頻度?が そのままつらいか辛くないかの明暗を分けると思います。 特定のアーティストの曲や好きだった食べ物、香水などで想起しちゃうとしんどいです 別れてすぐ違う人と付き合えば忘れやすいですし、付き合えないと思い出してキツくなるかもしれません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 男性女性の性別による違いについてはどう思われますか?