• ベストアンサー

今付き合っている人の前の恋人って気になる?

あなたは付き合っている人の元彼、元カノって気になりますか? 私はあまり気にならないんですが今の彼女は結構気にしているようです。 だから私も元彼について聞いてみたりするんですがその元彼とは 1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って 私の元カノのことばかり聞いてきます。 女性って前の彼女とかって気になるんですか?また、女性は 付き合ったうちに入らないって人でも一番最初に付き合った人なら ずっと記憶に残るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamochi
回答No.5

>女性って前の彼女とかって気になるんですか? 気にならないといえばうそになるけど、 知ってもあまりいい気分にはならないので 聞かないようにします。 >付き合ったうちに入らないって人でも >一番最初に付き合った人なら >ずっと記憶に残るものですか? もちろん記憶には残ります。 同級生のことをずっと覚えているのと同じ感覚で。 あとは、その人のことをどこまで好きだったかによると思います。 記憶はあるけどできれば忘れたいってこともあります。 あと、やっぱり付き合って間もないときは気になって仕方ないけど 付き合いが長くなると、そんなことどうでもよくなるってのはあります。 そのうち落ち着きますよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

♂です。 気になるけど、聞きません。 付き合ってた人が多いと幻滅してしまうので。。。

回答No.8

自分に自信が無いから過去の女を見て、学ぶところは学ぼうとするし、嫌われそうなとこがあれば改善しようとしているのだと思います。

回答No.7

>その元彼とは1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも >したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って これがウソなんじゃないかな~。 自分が隠し事をしてるから、相手も何か隠してるんじゃないかと考えて、 いろいろ探ってるんだと思います。

• lillyrose
回答No.6

気になりますよ~ わたしは30代前半なので、さすがに大人な恋愛ができる年齢になったかな?と自分では思っていましたが、相手の過去の恋愛関係はやっぱり気になりました。 わたしの場合、大人ぶって気にしない風を装ってると自分の中で勝手な想像が膨らんで気付くと悲劇のヒロインになっちゃうので、嫌がられない程度に相手に質問します。怖いもの聞きたさにいろいろ聞いてしまった後は、嫉妬心に苦しみウーウーうなることになるのですが、それを過ぎると心が穏やかになるんですよね。 女って相手のすべてを知りたいと思うので、その欲求が満たされて満足したってことなんでしょうか。わたしの場合、それで解決です。 穏やかな心境に戻ってから思うことは、わたしのバカみたいなウジウジ感情に嫌な顔せず(ちょっと困ってましたが)付き合って受け止めてくれた彼に感謝、ということです。 一番最初に付き合ったひとや、過去で一番好きだったひとは、もちろん記憶には残ってますが、あくまでも「過去の思い出」としてです。今のカレが自分のことをすごく大事にしてくれていたら「今が一番サイコー!」って思います(*^^*)

回答No.4

今は気になりません。 質問者様と彼女はまだ付き合って間がないのでしょうか? きっと、彼女はあなたの事が好きで好きで仕方がないのでしょうね。 だからやきもちをやいてるんでしょう。 時間がたてば落ち着くんじゃないでしょうか。 あと、質問者様が彼女を不安がらせない様に努力するしかないと思います。

noname#69307
noname#69307
回答No.3

他人の恋愛話が好きなので、恋愛遍歴を聞いてみたいです。単純に楽しいです。気にすると言うよりも、ワイドショーとか雑誌のスキャンダル記事を好むおばさんみたいな心理です。 今の職場に旦那の元カノがいます(笑)。それはそれは興味があって、どんな人、どうやって知り合ったの、告白はなんていったの、どういうお付き合いをしたの、どこに行ったの、などなど、旦那にあきれられるぐらい聞きまくりました。 自分と比べてどうだったのかが知りたいのか、単純に人の話を聞くのが好きなだけなのか、どちらかはっきりすればすっきりするのでは? 話を聞いて楽しそうにしているなら、特に問題ないように思いますよ。

回答No.2

すいません、男です 多かれ少なかれ、気にならない人っていないと思いますよ 逆に気にならないと言うことは、それほど相手に興味が ないとも言えるんではないでしょうか・・ あと、過去に重いものがある場合 なんとなく分ってしまうと思うので・・ そういう場合は 普通以上に気になるんだと思います 好きになるということは、相手のなるべく多くを 知りたいという欲求も伴います なので人によっては、質問者様の彼女のような 方もいると思います

noname#206137
noname#206137
回答No.1

人それぞれの考えが有ると思いますが、相手に未練や面影を残されている要素が沢山有る方には、元彼女・元彼には気になるものかもしれません。 誰でも一番最初の相手は、良い悪い、どちらにしても思い出として記憶に残ると思うのですが。 恋愛に対して強い願望を持っていらっしゃる方に、前の恋人を気にされるんではないかな? あまり、前の事は話さなくても良いのでは?話す事で変な詮索懸念が入りますし・・・聞いてきた場合は軽く受け流す程度にしましょう。 気にされる方は、「大丈夫。今は君しかいないよ」くらいのアピールをしましょう。