• ベストアンサー

今付き合っている人の前の恋人って気になる?

あなたは付き合っている人の元彼、元カノって気になりますか? 私はあまり気にならないんですが今の彼女は結構気にしているようです。 だから私も元彼について聞いてみたりするんですがその元彼とは 1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って 私の元カノのことばかり聞いてきます。 女性って前の彼女とかって気になるんですか?また、女性は 付き合ったうちに入らないって人でも一番最初に付き合った人なら ずっと記憶に残るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.5

>女性って前の彼女とかって気になるんですか? 気にならないといえばうそになるけど、 知ってもあまりいい気分にはならないので 聞かないようにします。 >付き合ったうちに入らないって人でも >一番最初に付き合った人なら >ずっと記憶に残るものですか? もちろん記憶には残ります。 同級生のことをずっと覚えているのと同じ感覚で。 あとは、その人のことをどこまで好きだったかによると思います。 記憶はあるけどできれば忘れたいってこともあります。 あと、やっぱり付き合って間もないときは気になって仕方ないけど 付き合いが長くなると、そんなことどうでもよくなるってのはあります。 そのうち落ち着きますよ。

その他の回答 (8)

回答No.9

♂です。 気になるけど、聞きません。 付き合ってた人が多いと幻滅してしまうので。。。

回答No.8

自分に自信が無いから過去の女を見て、学ぶところは学ぼうとするし、嫌われそうなとこがあれば改善しようとしているのだと思います。

回答No.7

>その元彼とは1、2回出かけたぐらいであまり話などもしなかったしキスとかも >したことがないから付き合ってるうちに入らないって言って これがウソなんじゃないかな~。 自分が隠し事をしてるから、相手も何か隠してるんじゃないかと考えて、 いろいろ探ってるんだと思います。

  • lillyrose
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

気になりますよ~ わたしは30代前半なので、さすがに大人な恋愛ができる年齢になったかな?と自分では思っていましたが、相手の過去の恋愛関係はやっぱり気になりました。 わたしの場合、大人ぶって気にしない風を装ってると自分の中で勝手な想像が膨らんで気付くと悲劇のヒロインになっちゃうので、嫌がられない程度に相手に質問します。怖いもの聞きたさにいろいろ聞いてしまった後は、嫉妬心に苦しみウーウーうなることになるのですが、それを過ぎると心が穏やかになるんですよね。 女って相手のすべてを知りたいと思うので、その欲求が満たされて満足したってことなんでしょうか。わたしの場合、それで解決です。 穏やかな心境に戻ってから思うことは、わたしのバカみたいなウジウジ感情に嫌な顔せず(ちょっと困ってましたが)付き合って受け止めてくれた彼に感謝、ということです。 一番最初に付き合ったひとや、過去で一番好きだったひとは、もちろん記憶には残ってますが、あくまでも「過去の思い出」としてです。今のカレが自分のことをすごく大事にしてくれていたら「今が一番サイコー!」って思います(*^^*)

回答No.4

今は気になりません。 質問者様と彼女はまだ付き合って間がないのでしょうか? きっと、彼女はあなたの事が好きで好きで仕方がないのでしょうね。 だからやきもちをやいてるんでしょう。 時間がたてば落ち着くんじゃないでしょうか。 あと、質問者様が彼女を不安がらせない様に努力するしかないと思います。

noname#69307
noname#69307
回答No.3

他人の恋愛話が好きなので、恋愛遍歴を聞いてみたいです。単純に楽しいです。気にすると言うよりも、ワイドショーとか雑誌のスキャンダル記事を好むおばさんみたいな心理です。 今の職場に旦那の元カノがいます(笑)。それはそれは興味があって、どんな人、どうやって知り合ったの、告白はなんていったの、どういうお付き合いをしたの、どこに行ったの、などなど、旦那にあきれられるぐらい聞きまくりました。 自分と比べてどうだったのかが知りたいのか、単純に人の話を聞くのが好きなだけなのか、どちらかはっきりすればすっきりするのでは? 話を聞いて楽しそうにしているなら、特に問題ないように思いますよ。

回答No.2

すいません、男です 多かれ少なかれ、気にならない人っていないと思いますよ 逆に気にならないと言うことは、それほど相手に興味が ないとも言えるんではないでしょうか・・ あと、過去に重いものがある場合 なんとなく分ってしまうと思うので・・ そういう場合は 普通以上に気になるんだと思います 好きになるということは、相手のなるべく多くを 知りたいという欲求も伴います なので人によっては、質問者様の彼女のような 方もいると思います

noname#206137
noname#206137
回答No.1

人それぞれの考えが有ると思いますが、相手に未練や面影を残されている要素が沢山有る方には、元彼女・元彼には気になるものかもしれません。 誰でも一番最初の相手は、良い悪い、どちらにしても思い出として記憶に残ると思うのですが。 恋愛に対して強い願望を持っていらっしゃる方に、前の恋人を気にされるんではないかな? あまり、前の事は話さなくても良いのでは?話す事で変な詮索懸念が入りますし・・・聞いてきた場合は軽く受け流す程度にしましょう。 気にされる方は、「大丈夫。今は君しかいないよ」くらいのアピールをしましょう。

関連するQ&A

  • 少しは気がある?

    先日、元カノと逢いました。私から誘ったのですが 帰る間際にキスをしました。 女性は元カレでも全く気がなければ(吹っ切れていれば)、キスなどしませんか? 少しは好きと気持ちが残っているからですか?

  • 昔の恋人より今付き合っている人の方が好きですか?

    今付き合ってる人が今までの中(元彼または元カノ)で1番好きな人なのかどうかはみんな良い部分があるので比べられるものではないですか? また、恋人からそのように言われたらどう思いますか?

  • 気になる人は元カレの後輩・・・☆

    最近気になる人が出来ました。 その彼は元彼の後輩にあたる人です。 気になる彼は私が行ってるガソリンスタンドのバイトで、最初は無愛想だった彼も徐々に笑顔で話しかけてくれるようになりました。 (元カレと付き合っているときは全く話したことはなく、別れてだいぶん経ったあとに話すようになりました。) その彼もバイトを辞めることになり・・せっかくここまで仲良くなったのにこれでお別れか~と思った私は・・思い切って電話番号を聞き出しました。今はメールをしたり、たまーに電話があるくらいで・・。 最近、私の車がおかしかったので彼に見てもらう約束をしました。そしてその日彼は私の家の車庫にやってきて車をみてくれました。その時に3時間くらい立ち話をしまいした。会話はかなり盛り上がりました・・。2人とも笑ってました。 その時に彼と私は昔の彼女の話や、彼の話をしたりいろんな話をしました。 (彼の先輩にあたる私の元カレの話は全く無しです) 今は就職したばかりってのもあるかもれませんが・・あまり連絡はありません・・・。 これからゆっくりメールやら、電話とかで距離が縮まればいいなとは思うのですが。。。 まず第一に・・・元カレの後輩ということ。 男の人はというか・・自分の仲のよかった先輩の元カノに対して恋愛感情は生まれたりしますか? 文がまとまってなくてごめんなさい。これから頑張りたいなって思っている時で、でも私がそれに引っかかっているのかもしれませんが・・。教えていただけたら光栄です。

  • 気になる人の前で…

    男性に質問です(30歳前後) 女性同士が酔って冗談で、キス(軽~いフレンチキス)しているのをみて どういう印象をうけますか?? (1)ひきますか?? (2)好きでも嫌いでもない存在の場合、嫌いになりますか? (3)もしその女性に興味がある(多少気になる存在)だったら冷めますか? 私は少し気になっている男性の前で キス魔の女性(年上)にキスをさせられるところをみられました。 無理やりされたわけでなく…キスしようっていわれて 周りもみんな順番にしていて 私も断れませんでした(涙)

  • 好きだった人の今の相手を知りたいですか?

    好きだった人(元カレ元カノ)の今付き合っている人や結婚相手は、どんな人か知らない方がいいのでしょうか? もう会うことのない人なのですが今は結婚されているようです。 普段は思い出さないのですがふとした瞬間思い出されます。そのとき、今、彼の隣にはどんな女性がいるんだろう思うのです。 知らないからそう思ってしまうのか、もしかすると知ってしまうと余計忘れられなくなるのか。 どちらだと思いますか?

  • 今はよりを戻したいと思いませんが気になりま

    こんばんは 三ヶ月付き合ってきた彼女がいました。 彼女は元々キャバクラ勤務であり、私にもうキャバクラやらないと言っていたのですが金に困ったからキャバクラへ行くと言ってホストへ遊びにいきました。 昔からホストが好きで私と付き合ってる間にも数回行ってましたが私のことは大好きだという思いは伝わっていたので多分浮気目的ではないと思います そしてそこで連絡先を交換したホストがいると私に言っておりましたが、私は気に食わないので別れを告げました。 彼女は別れたくないと言っておりましたが、喧嘩が続き結局三日後に別れました。 それが今から10日くらい前の話です その間にそのホストと仲良くしていた模様です。 今は一緒に住んでるらしいのですが彼女が今私の事をどう思ってるのか気になります 本人に聞かなきゃわからないですが聞いても教えてくれないと思うので皆様で心理的な予想お願いします 私と付き合っていた時は子作りと籍を入れたいと言って子作りはしてました 友達から聞いた話だとホストと結婚するつもりは現在のところないそうです。 そして彼女はLINEで必要ないと思った人や嫌いな人はすぐにブロックします。 私はお金を貸しているからかブロックされません。 深夜私が眠ってるとわかっている時間にLINEのタイムラインで現在の彼氏に向けた 寂しい 的な事を書いていました。 私は彼氏はいないと言われ続けていたのでなんとなくは気付いていましたがビックリしてスタンプを押しました。 翌日起きると投稿自体が消えてました。 私はよく夜中に目を覚ましても記憶にない事が多いので多分彼氏の存在を隠したいが故の行動だと思います。 それならブロックはできないにしろタイムラインの投稿を私に見れなくすれば解決だと思います。 もちろん本人はやり方を知っています 何故やらないと思いますか? あと友達が言うには彼女は私にイライラしてるそうです あと一度に現在の彼氏と元彼と元々彼の話を一通のメールでまとめて送信。内容は彼氏ホストだからかっこいいんだね!最近付き合ったってことは元彼と元々彼はどーなの?と質問したところ、そこそこ前に別れたのですが 元彼はもー好きじゃない と答えたそうです 私のことしか答えなかったということはなんだかんだ意識してるのですかね? またはそうとう嫌いということですか? 私に対してイライラを覚えてるから元彼の話もしたくないと言っていたそうですがこれは単に私を忘れたいという状態なんですかね? よりを戻そうとは思わないですがやはりまだ少し好きなので気になります よろしくお願い申し上げます。

  • 相手は今まで一度も恋人のいない人です。

    私の彼女は今までしっかりと男と付き合ったことのない人です。 私も初めての人とは付き合ったことがなく少し困っています。 今まで押しの強い女性と付き合ったことがあるんですが今の彼女は かなりの静かな子でどうすればいいのか分かりません。 話ははずむんですが全然キスとかの話とかもなく、手をつなぐとかも 自分からで彼女から一度も言ってくれたことはありません。 付き合って3ヶ月経ちますがいずれは彼女ともエッチをしたいとか キスしたいって気持ちはあるんですが正直現在の状況ではとても そんな事すらなさそうで少し怖いです。 どうそういう話題を切り出せばいいんでしょうか?特に焦っている わけではないですがやっぱり彼女とはそういうので結ばれたいです。

  • 前の恋人とのペアリングについて意見を聞かせてください

    大学3年生(♀)です。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいます。 しかし、ずっと元カノさん(彼とは1年半以上の付き合い)のことを気にしてきました。 彼は今も元カノさんとのペアリングをとっておいてあります。 気にすることではないのはわかっているのですが、私は前の彼氏に「前付き合ってた人のことが気になっちゃって・・・」と言われふられたことがあり、3年ほど引きずっていたので私にとって前の彼女の存在というのはとても大きいものです。そして、長い間付き合っていた元カノさんに対してずっとコンプレックスを抱いてきました。 彼は付き合いたての頃からよく元カノさんの話を冗談混じりではありますが私にしてきました。「そういう話は聞きたくない」と言うのは、彼の自由を奪ってしまうようで我慢してきたのですが、結局1年たっても気にしてしまう自分が嫌で、彼に話をしないよう頼みました。 それからは、思い出すことも少なくなったのですが、先日話の流れで元カノさん関連のものが家にあるという話になり、まだ気にしている自分がいました。ふとしたきっかけで元カノさんに関する嫌だったことを思いだしてしまうのです。(私とのペアリングを買う時も自分は買った経験がある話をされたこと、元カノさんに会う時に指輪をしていくと言ったのに、していなかったこと等) 今、彼が元カノさんを好きになるとかいう心配はないのですが、今でも気にしてしまう自分が嫌です。この先もずっと気にしてしまうと思うとすごく不安です。 ペアリングを捨ててもらえれば少しは気が楽になるのかな・・・なんて自分勝手なことを考えてしまいます。(言う勇気があるかもわかりませんが) やっぱり、「ペアリングを捨ててほしい」という考えは自分勝手ですよね?みなさんの意見を聞かせてください。 他に、何か自分に自信をもつような方法があったら教えてください。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 元恋人の思い出をどれだけ覚えているか教えてください

    女性は元彼の思い出なんてどんどん消えて忘れ去るらしいんですが、実際元彼との楽しかった思い出とかを年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか? 同様に 男性は元カノの思い出を細かく記憶していて何年経っても思い出に浸ったり思い出して泣いたりするらしいんですが、実際元カノの思い出とかについて年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか?

  • 恋人の過去を気にし過ぎてしまいます…

    過去にも色々と同じ様に悩んでいる方の質問も拝見しました。 それでも、どうしても悶々としている自分がどうしようもなく嫌で、 直接皆さん(色んな方から)のお声を聞かせていただきたくて書かせて 頂きました。叱咤でも結構です、辛口でもよいので是非アドバイスを お願い致します。男性の方も思ったことがあればご意見お願い 致します…。付き合って1年半年になる彼がいます。彼とは最初自分のことを色々話せる仲から始まりました。ちょうど、自分が失恋した時に出会い、誰にも打ち明けられないような話も出来、彼の温かい部分にも惹かれ付き合い始めました。 私がその話をした時に、彼も自分の恋愛について色々と話をしてくれ ました。元カノとのトラブルや、別れた後その彼女をずっと引きずっていたことなど色々。それから色々あって、その元カノがどんな人か(顔は分かりませんが)偶然フルネームまで知ることになる小さな出来事があり、実はそれ以来勝手にですが、気になって仕方ないのです。 最初の頃は私がそこまで気にする性格だとは思っていなかったらしく 色々と普通に話してくれました。 例えば最初のデートはここだったとか、どんな感じだったとか。 彼は今でも彼女と連絡を取ってる訳ではありません。 その元カノさんと今でも繋がっている男友達とまで連絡を絶ってくれました。自分でも最悪だって分かってるけれど、どうしても嫌だったので…。その人は自分とは全く正反対の可愛らしい人で、自分に 自信がないのかも知れません…。いや、正直ないです。 彼は私のことをとても褒めてくれるけれど、自信はないです。 元カノさんと違って女の子らしく、可愛いらしい性格でもないし…。 何度も勝手に悶々としては苦しくて逃げ出そうとしてばかりして しまいます。もう何度もありました。その度に彼はものすごく 必死で追いかけて来てくれます。酷いことも沢山言いました。 それでも私じゃないとダメなんだと言ってくれます。 どうせ前の彼女にもそんなこと言ってたのでしょう…?とか 思うと何だか私じゃなきゃダメだと言う彼の言葉がとてもチープに 思えてしまって…そんな自分も嫌です。 何度も、元カノと、自分との違いを聞いてしまいます…。 その度に彼は今までの恋愛とは全然違う、こんなにも人を好きになったことはないと言ってくれます。泣いて訴えます。 いつも泣かせてしまいます…。気持ちの大きさが違う、自分は生きて 来たから分かると。今までこんなにも幸せを感じたことはないとも。 実は結婚したいとずっと言われていますが、そんな風に思ったことも 私が初めてだと…。死ぬほど好きだし、死んでも一緒にいたいとも 言ってくれます。今まで何十年間生きてきて今の自分が一番好き、 (私)を愛してるから、こんなにも愛せる人に出会えたから、とも。 心底愛してるとも言ってくれます…。 一番の違いは自分の人生を全て捧げたいと思うこと、と言われました。 人生を掛けてる、とも。全て捧げたいと。 そんな風に思ったことは今までないから今までとは違うとも 言われました。 私がいないと生きていけないとも言われるのですが…。 私の弱さが原因です…。信じなければどうしようもないのに、 考えたらへこんでしまって。勝手にです。今でも連絡を取り合ってる 訳ではないのに、色々話を聞いてしまったことが忘れられず、悶々と するのが嫌で投げ出そうとして疲れそしてすがられて…のパターン…。 その度に泣いて訴えられます。結婚したいと思うのは私しかいないと だから絶対に諦められないと。 そこまで言ってくれてるのに、素直に受け止められない自分も嫌です…。もちろん、自分にも過去が無い訳ではないので、自分の事を 棚に上げてるのは分かっています。頭では判ってます。 子供じみていることも。  でも引きずってたとか、色々聞いたことを聞いて、そんなに 好きだったんでしょう?とか、思ったらへコンでしまいます…。 それをぶつけてしまいます。 本当に好きなら結婚したいとその時に思ってる、今でも好きなら その元カノに言ってる、って言われたのに、ひねくれてしまったり とか…。自分でも最低だって思っています。 彼のことは好きです。だからきっとこんな風になるんだと思っています。今すぐにでも籍を入れたいとも言ってくれるし、私も結婚したいと 思っているので、何とか前向きになろうってその最後のケンカ (というか私が勝手に怒らせているだけだけれど…) 以来真剣に考えています。 自分勝手に悶々としているだけなので、誰にも相談出来ずに苦しくて ここまで来ましたが、本当にもう前向きになりたいので、どうか アドバイスを下さい。どうしようもない悩みで、すいません…。