• ベストアンサー

元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

今度彼氏と旅行へ行くのですが 泊まる旅館は彼氏がここが良いって指定してきたのですが それは「元カノと泊まって良いホテルだっだから」って事を 予約してから知りました。 私としては複雑です。 元カノとの思い出と比べられたら嫌だなと思ってしまいます。 「なんでこの旅館が良いの?」と聞いたのは私ですが 彼氏の行動もデリカシーが無いと感じるのですが 実際どうなのでしょう? 普通元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.1

仮に旅行に行ってから「あのホテルは元カノと行って良かったから決めたんだ」 と言われたら貴女はどうですか!? こちらの方がデリカシーが無いと思いませんか。 大体旅行に行くのに元カノと行ったことがあるから複雑な気持ちになると 言うのであれば、元カレとは手も繋いで居るでしょうし、キスもしているでしょうし もちろんセックスもしているでしょう。何を言っても貴女は元カノよりも 後から彼女になったのだから二番煎じでしかないのですよ。 彼氏が新品じゃないのは貴女も分かっているのであれば、そんなしょうもない事で 悩む事よりも彼氏に「元カノと行ったときよりも更に素敵な旅行にしてね」と 言えば良いじゃないですか。そうすることで元カノ以上に自分の立場を主張 出来るんですよ。 元カノとの想い出を彼氏の頭から消すことは絶対に出来ないのですからね。 私も昔の彼女と行った所に妻を連れて行きましたよ。至る所に行きました。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• blazin
回答No.11

「普通」の物差しも大事だけれど。 個性ある貴方の彼氏はどういう彼なのか? 貴方はまだ、 自分の理想を中心に、 彼の良い部分(付き合いたいと思えた部分) それを中心に彼を捉えている。 だからこそ、 彼側が持ち出す現実(貴方には意外、そして苦い) そんな対応が凄くショックになったり、 違和感として喉奥に刺さってしまうんだよ。 その感覚は間違っていない。 でも、 付き合って歴史の浅い貴方にそういう言葉が言える彼。 おそらく彼は、 貴方と付き合う「前」から今の彼。今スタイル。 同じ事を、 歴代の彼女にも言って(やって)いる可能性がある。 彼の中では、 比べる作業は特に無いんだよ。 単純に経験という引き出しの中から、 あ、そうだ、元カノと行ったあそこ良かったっけ? その程度の「引き出しゴソゴソ」の行為。 貴方は、 過去は過去、今は今。 過去の材料から今を捉えないで、 今は今として新しい私を、新しい私たちを。 そう考えている。 そう考える貴方には、 過去にあっさり手を伸ばす彼が凄く怖いんだよ。 まだお互いにお互いの色を染め切れていない。 これから染めていけばいいんだ。 これから、 沢山二人で楽しい時間を過ごして、 二人だけの、二人だから見つけた色を増やせばいいんだ。 そう思える貴方もいれば・・・ 私の前に平気で「元カノ」云々を持ち出す彼に対して、 新しい彼女としての無力感や寂しさを感じる貴方もいる。 別に貴方がどう思っても良いよ。 デリカシーの無い奴。 そう捉えて斬っても良い。 捉えても良いけれど、 捉えた「後」の貴方自身が自分の首を締めないか? 好きだからこそ悩む。 好きだからこそ寂しいと感じる。 好きだからこそ比べられたら嫌だなと感じる。 そんな彼を、 デリカシー云々で斬っても・・・ そういう貴方を彼は、 交際ド頭でテンションの下がる事するんじゃねえよ! 俺の態度が気に喰わないなら、 自分が喰える奴を探せばいいだろう? 彼氏の器次第では、 貴方は一気に遠ざけられてしまう可能性もある。 それは貴方も考えてみたら? 「普通」問題で捉えても難しい。 普通の対応が出来る人もいれば、 少し歪んだ普通を普通にしている人もいる。 貴方にとっての普通が彼には普通では無く。 彼にとっての普通(これ位大丈夫)が、 貴方には全然普通じゃない。 そういう事もあるかもしれないから。 お互いに不器用同士。 それも踏まえて、 貴方なりに心の整理をしてみる事。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

noname#225638
noname#225638
回答No.10

普通は行かない。 でもいい所だったのであなたを連れて行きたい思いだけかも。 デリカシー無し。

質問者

お礼

noname#224795
noname#224795
回答No.9

旅館なんてたくさんある中でわざわざそこを選んだって事は、彼が本当に気に入ってる宿なんじゃね? 彼もデリカシーないとは思うけど、気持ち良い温泉と美味しい食事を楽しみましょう。

質問者

お礼

回答No.8

知らないホテルにチャレンジするより、安心できるホテルを選んだだけですね。 「以前、泊まって良いホテルだっだから」と言えば波風立たなかったのにね。 「元彼女」と言った理由は、完全に元彼女は「赤の他人」であり「過去の人」であり、微塵も気持ちが無いから出たのでしょう。 仮に少しでも気持ちが残っていたり、元彼女を引きずってたりすると同じホテルは泊まれないからね(笑) 彼の中で今彼女の貴女が一番であり、元彼女を思い出して比較することはありませんよ。 彼がデリカシーにかけると思ったのなら「元カノと泊まって良いホテルだっだからって言って傷ついた」と悲しげな表情と口調で彼に言えば良いのですよ。 彼は「ヤバイ、しまった」と思い、これから相手に失礼にならない言葉選びをするよう大人の男性に成長していくんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• ilyf
回答No.7

付き合ってるんだから今更ヤキモチ焼かせる必要もないし、本当に吹っ切れてるから言ったんだと思いますよ?単純に思い出の場所じゃなくて、1回行って良かったから。そんな事言ったら、何処にも行けなくなっちゃうし。

質問者

お礼

回答No.6

完全に相談者様の考え過ぎです。(笑) 例えば、2人で旅行に行くとしましょう。 最初の問題は、「何処に行くのか?」ですね。 男性なら『彼女をエスコートしなければ…』と考えます。 彼が、九州は行ったことが無いけれど、北海道なら彼女と行ったことが有るならば、迷わず旅行先は北海道を選ぶでしょう。 答えは簡単です。『失敗しないから』です。 女性にとってはデリカシーの無い行動なのかも知れませんが、男性とは考え方や行動基準が違うのです。 男性にとっては『行ったことも無い場所へ旅行に出かけて、現地で迷う。』なんて具の骨頂です。 それよりも『勝手知ったる場所で、彼女に楽しんでもらおう。』と思うのが普通です。 そういう男性心理を無視して、「何で此処に…」と聞く方が野暮というものですよ。 決めるには『理由』が有るんですから…。

質問者

お礼

• juIia1107
回答No.5

初めまして。 彼の言葉はとてもデリカシーに欠ける一言だとは私も思います。 しかし、いまそんな彼の横にいるのは貴女です。おそらく彼は結婚してからも似たようなことをいい、貴女の気持ちをブルーにしたり逆なでしたりすることでしょう。 そう、そんなデリカシーのない単細胞な男が嫌な、元カノたちは、彼と別れたからこそ、いま、貴女の横にいるわけです。 貴女にも選ぶ権利はあります。 まだまだお若いんですから、もっともっと素敵なひとが現れるかも知れません。 しかし、こういう無頓着な男性は世の中に沢山います。 逆に、過去をそのまま包み隠さず貴女にいえ、なおかつ、洗いざらい本音を言える仲で、彼が信頼してる証ですよ。 彼を捨てるのも、これから、うまく手なずけるのも貴女次第ですよ。

質問者

お礼

回答No.4

元カノとの思い出と比べられたら嫌だなと思ってしまいます。 ↑ 貴女を侮辱してますね。 偶然元カノの時と同じ部屋に泊まってSEXした時の感想なんかを彼氏に聞いて欲しいものです 彼氏の行動もデリカシーが無いと感じるのですが ↑ デリカシーも何も全くありませんね。 この手の男は将来平気で浮気するタイプですね。女の気持ちが分からないんだもの 彼女の気持ちに対して鈍感過ぎる呆れてしまうタイプです 普通元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか? ↑ 行きませんね 貴女に喧嘩売ってるのと同義です

質問者

お礼

• aneq
回答No.3

どんな人でも、それまでのいろいろ人生経験を積み重ねて今があるんだし、彼氏の過去の恋愛絡みのことを排除しようとすれば、今現在の彼のすべてではなく、不完全でいびつな状態でしか受け入れないってことになりますよね。 それに、前の彼女との楽しい思い出がある場所にあなたを連れて行こうとするってことは、自分の好きな場所を、あなたとの楽しい思い出がある場所に塗り替えようとしているってことなので、喜んで一緒に行って、素敵な旅行にしたらいいんじゃないですか?

質問者

お礼

• qdo0obp
回答No.2

こんばんは。 「元カノと行って良い旅館だったから来た」を 「元カノとの思い出が詰まったこの良い旅館を、新しい大事な彼女との思い出で上書きしたい」 と考えれば溜飲を下げることはできると思いますが。 真相はどうであれ。 元恋人と行ったところを新しい恋人と行けないなら 極論ですがUSJや東京ディズニーリゾートなどに行っていたら、二度と行けなくなりますね。 それはそれこれはこれなのでしょうが、なぜ明確に線を引きたがるのか…。

質問者

お礼