• ベストアンサー

元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

今度彼氏と旅行へ行くのですが 泊まる旅館は彼氏がここが良いって指定してきたのですが それは「元カノと泊まって良いホテルだっだから」って事を 予約してから知りました。 私としては複雑です。 元カノとの思い出と比べられたら嫌だなと思ってしまいます。 「なんでこの旅館が良いの?」と聞いたのは私ですが 彼氏の行動もデリカシーが無いと感じるのですが 実際どうなのでしょう? 普通元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

仮に旅行に行ってから「あのホテルは元カノと行って良かったから決めたんだ」 と言われたら貴女はどうですか!? こちらの方がデリカシーが無いと思いませんか。 大体旅行に行くのに元カノと行ったことがあるから複雑な気持ちになると 言うのであれば、元カレとは手も繋いで居るでしょうし、キスもしているでしょうし もちろんセックスもしているでしょう。何を言っても貴女は元カノよりも 後から彼女になったのだから二番煎じでしかないのですよ。 彼氏が新品じゃないのは貴女も分かっているのであれば、そんなしょうもない事で 悩む事よりも彼氏に「元カノと行ったときよりも更に素敵な旅行にしてね」と 言えば良いじゃないですか。そうすることで元カノ以上に自分の立場を主張 出来るんですよ。 元カノとの想い出を彼氏の頭から消すことは絶対に出来ないのですからね。 私も昔の彼女と行った所に妻を連れて行きましたよ。至る所に行きました。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.11

「普通」の物差しも大事だけれど。 個性ある貴方の彼氏はどういう彼なのか? 貴方はまだ、 自分の理想を中心に、 彼の良い部分(付き合いたいと思えた部分) それを中心に彼を捉えている。 だからこそ、 彼側が持ち出す現実(貴方には意外、そして苦い) そんな対応が凄くショックになったり、 違和感として喉奥に刺さってしまうんだよ。 その感覚は間違っていない。 でも、 付き合って歴史の浅い貴方にそういう言葉が言える彼。 おそらく彼は、 貴方と付き合う「前」から今の彼。今スタイル。 同じ事を、 歴代の彼女にも言って(やって)いる可能性がある。 彼の中では、 比べる作業は特に無いんだよ。 単純に経験という引き出しの中から、 あ、そうだ、元カノと行ったあそこ良かったっけ? その程度の「引き出しゴソゴソ」の行為。 貴方は、 過去は過去、今は今。 過去の材料から今を捉えないで、 今は今として新しい私を、新しい私たちを。 そう考えている。 そう考える貴方には、 過去にあっさり手を伸ばす彼が凄く怖いんだよ。 まだお互いにお互いの色を染め切れていない。 これから染めていけばいいんだ。 これから、 沢山二人で楽しい時間を過ごして、 二人だけの、二人だから見つけた色を増やせばいいんだ。 そう思える貴方もいれば・・・ 私の前に平気で「元カノ」云々を持ち出す彼に対して、 新しい彼女としての無力感や寂しさを感じる貴方もいる。 別に貴方がどう思っても良いよ。 デリカシーの無い奴。 そう捉えて斬っても良い。 捉えても良いけれど、 捉えた「後」の貴方自身が自分の首を締めないか? 好きだからこそ悩む。 好きだからこそ寂しいと感じる。 好きだからこそ比べられたら嫌だなと感じる。 そんな彼を、 デリカシー云々で斬っても・・・ そういう貴方を彼は、 交際ド頭でテンションの下がる事するんじゃねえよ! 俺の態度が気に喰わないなら、 自分が喰える奴を探せばいいだろう? 彼氏の器次第では、 貴方は一気に遠ざけられてしまう可能性もある。 それは貴方も考えてみたら? 「普通」問題で捉えても難しい。 普通の対応が出来る人もいれば、 少し歪んだ普通を普通にしている人もいる。 貴方にとっての普通が彼には普通では無く。 彼にとっての普通(これ位大丈夫)が、 貴方には全然普通じゃない。 そういう事もあるかもしれないから。 お互いに不器用同士。 それも踏まえて、 貴方なりに心の整理をしてみる事。 大切にしてみて☆

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#225638
noname#225638
回答No.10

普通は行かない。 でもいい所だったのであなたを連れて行きたい思いだけかも。 デリカシー無し。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224795
noname#224795
回答No.9

旅館なんてたくさんある中でわざわざそこを選んだって事は、彼が本当に気に入ってる宿なんじゃね? 彼もデリカシーないとは思うけど、気持ち良い温泉と美味しい食事を楽しみましょう。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.8

知らないホテルにチャレンジするより、安心できるホテルを選んだだけですね。 「以前、泊まって良いホテルだっだから」と言えば波風立たなかったのにね。 「元彼女」と言った理由は、完全に元彼女は「赤の他人」であり「過去の人」であり、微塵も気持ちが無いから出たのでしょう。 仮に少しでも気持ちが残っていたり、元彼女を引きずってたりすると同じホテルは泊まれないからね(笑) 彼の中で今彼女の貴女が一番であり、元彼女を思い出して比較することはありませんよ。 彼がデリカシーにかけると思ったのなら「元カノと泊まって良いホテルだっだからって言って傷ついた」と悲しげな表情と口調で彼に言えば良いのですよ。 彼は「ヤバイ、しまった」と思い、これから相手に失礼にならない言葉選びをするよう大人の男性に成長していくんじゃないでしょうか。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.7

付き合ってるんだから今更ヤキモチ焼かせる必要もないし、本当に吹っ切れてるから言ったんだと思いますよ?単純に思い出の場所じゃなくて、1回行って良かったから。そんな事言ったら、何処にも行けなくなっちゃうし。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

完全に相談者様の考え過ぎです。(笑) 例えば、2人で旅行に行くとしましょう。 最初の問題は、「何処に行くのか?」ですね。 男性なら『彼女をエスコートしなければ…』と考えます。 彼が、九州は行ったことが無いけれど、北海道なら彼女と行ったことが有るならば、迷わず旅行先は北海道を選ぶでしょう。 答えは簡単です。『失敗しないから』です。 女性にとってはデリカシーの無い行動なのかも知れませんが、男性とは考え方や行動基準が違うのです。 男性にとっては『行ったことも無い場所へ旅行に出かけて、現地で迷う。』なんて具の骨頂です。 それよりも『勝手知ったる場所で、彼女に楽しんでもらおう。』と思うのが普通です。 そういう男性心理を無視して、「何で此処に…」と聞く方が野暮というものですよ。 決めるには『理由』が有るんですから…。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.5

初めまして。 彼の言葉はとてもデリカシーに欠ける一言だとは私も思います。 しかし、いまそんな彼の横にいるのは貴女です。おそらく彼は結婚してからも似たようなことをいい、貴女の気持ちをブルーにしたり逆なでしたりすることでしょう。 そう、そんなデリカシーのない単細胞な男が嫌な、元カノたちは、彼と別れたからこそ、いま、貴女の横にいるわけです。 貴女にも選ぶ権利はあります。 まだまだお若いんですから、もっともっと素敵なひとが現れるかも知れません。 しかし、こういう無頓着な男性は世の中に沢山います。 逆に、過去をそのまま包み隠さず貴女にいえ、なおかつ、洗いざらい本音を言える仲で、彼が信頼してる証ですよ。 彼を捨てるのも、これから、うまく手なずけるのも貴女次第ですよ。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

元カノとの思い出と比べられたら嫌だなと思ってしまいます。 ↑ 貴女を侮辱してますね。 偶然元カノの時と同じ部屋に泊まってSEXした時の感想なんかを彼氏に聞いて欲しいものです 彼氏の行動もデリカシーが無いと感じるのですが ↑ デリカシーも何も全くありませんね。 この手の男は将来平気で浮気するタイプですね。女の気持ちが分からないんだもの 彼女の気持ちに対して鈍感過ぎる呆れてしまうタイプです 普通元恋人と言った所を新しい恋人と行きますか? ↑ 行きませんね 貴女に喧嘩売ってるのと同義です

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

どんな人でも、それまでのいろいろ人生経験を積み重ねて今があるんだし、彼氏の過去の恋愛絡みのことを排除しようとすれば、今現在の彼のすべてではなく、不完全でいびつな状態でしか受け入れないってことになりますよね。 それに、前の彼女との楽しい思い出がある場所にあなたを連れて行こうとするってことは、自分の好きな場所を、あなたとの楽しい思い出がある場所に塗り替えようとしているってことなので、喜んで一緒に行って、素敵な旅行にしたらいいんじゃないですか?

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2

こんばんは。 「元カノと行って良い旅館だったから来た」を 「元カノとの思い出が詰まったこの良い旅館を、新しい大事な彼女との思い出で上書きしたい」 と考えれば溜飲を下げることはできると思いますが。 真相はどうであれ。 元恋人と行ったところを新しい恋人と行けないなら 極論ですがUSJや東京ディズニーリゾートなどに行っていたら、二度と行けなくなりますね。 それはそれこれはこれなのでしょうが、なぜ明確に線を引きたがるのか…。

gpmbtyiethoab
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 今恋人がいるのに元恋人と食事に行くこと。

    私は、自分がされたら嫌なので行きません。 でも、彼は元カノと食事に行くことが悪いことだと思わないと言います。 ”そういう考え方の人もいる”って思いこもうとしましたが 全然、納得いかないです。 「恋人が嫌だということを悪いと思わない」ということは 自分本位で、恋人のことはどうでも良くて・・ ということでしょうか? 「行って欲しくない」と言ったところ 「分かった」と言いましたが、 私に嘘をついて行っていることが分かりました。 その元カノにも今彼氏(付き合いたてっぽい)がいます。 お互いに今恋人がいるのに、元恋人と食事に行くって どっちも、どんな神経してるんだろうって思います。 こういうのって結婚しても変わらないと思うのですが そうなると、ようはダブル不倫ですよね。 そんなことされるの、あほらしいです。 今の恋人が「嫌だ」というのに嘘をついて行く、 元恋人と食事に行くことが悪いと思わない、という方。 納得いく意見を聞かせてください。 彼は、「何が悪いの?○○も、男の友達と行ってもイイよ?」みたいに言い、 こんなので納得できるはずがありません。

  • 元恋人の物

    ヘンな質問になっちゃうんですけど、みなさんは元恋人の物をいまだに持っていますか?? いわゆる元彼や元彼女からのプレゼント、二人の写真、二人で一緒に買ったもの、元恋人を思い出させる物(たとえば二人で行った旅行のおみやげとか。。。)などなどです。 また、今の恋人にその物について追求されたとき、正直に「元彼・元カノからもらった。」って言えます? 人によって、別れたらぜ~んぶ捨てちゃう人と、全部取っておく人、色々だと思うんですけどみなさんはどうですか?

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 元恋人の行動

    元恋人の行動 3ヶ月ほど前に別れた恋人(女性)から、突然「元気ですか」と連絡がありました。 その後、電話がかかってきて、 「今は新しい恋人がいる。でもあまり好きじゃない。でも別れる気は無い。 等々話をして・・・一番貴方が好きだから今度、会いたい」と言ってきました。 今の相手と体の関係もあると言っていました。 こういう女性の心理や行動は気まぐれなのでしょうか?

  • 元恋人と何を話したらいいか分かりません

    元恋人と何を話したらいいか分かりません 最近元カノと話す機会ができてしまい 何を話したらいいか分かりません。 彼女とは半年位付き合って、1年前の夏に別れました。 1年たって最近、どうしようもなく寂しい時があり メールした所返事がきました。 さらに絵を描いたから見せるといってスカイプIDを交換して 今話し終わったのですが、何を話したらいいか焦ってしまい 絵に関する技術的な事ばかり言ってつまらない思いをさせて しまいました。 当時なら新鮮なネタは沢山あったのですが・・・ 1年たつと何を話したらいいやら; 何かアドバイス頼みます。 ちなみに、まだ好きです。 それを相手も分かっていると思います。

  • 恋人岬♪

    2月の後半に彼氏と恋人岬に行く予定です。 (たぶん平日) どこかオススメのペンション・旅館がありましたら教えて下さい!! 温泉や夕飯がついてる所が良いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼女の想い出の品?どうしてますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在10年交際中の彼氏がいます 最近、彼氏に浮気をされました。 別れるか別れないかで男友達(Aくん)に相談をしていたら、別れたら俺と付き合って欲しいと言われました。 彼氏の事は、好きなのか情なのかそれとも両方なのか自分の気持ちが分かりません。 ただ、もう抱かれたくはないです。 Aくんは元彼女とは、別れてからも肉体関係が何度かあり誕生日プレゼントも渡しあってます。 今は、その元彼女に恋人がいて会う事は無いし信じてくれと言ってます。 彼氏と別れてAくんと付き合っても良いのですが、気になるのがAくんの部屋に元カノが段ボールで可愛いく作った棚が今でもあるのです。 彼氏に浮気されたお陰で男性の口先だけの言葉がいまいち信用をしがたいです。 男性が、元カノとの想い出の品を今でも持っている心理とはなんでしょうか? まだ気持ちがあるのでしょうか?

  • 遠距離の彼の所を訪れますが私は恋人ではなかった?

    遠距離の彼の所を訪れるのですが、これは私はそもそも恋人どころか、恋愛対象ではないのでしょうか? 今年の年末に、遠距離の彼の所に遊びに行くことになりました。 行くことが決まっただけで、まだ、どこに泊ま るかなど 話せていないのですが、 ・(彼の住む所)は観光するところがあんまり多くないから、アメリカ旅行のついでに来るといいよ ・9月に友達がニューヨークに旅行に来るらしいから、自分もニューヨークに行って会うよ と言われたので、 じゃあそうする。と答えたら、 OK!みたいに返事がきました。 この場合、彼の部屋に泊まらないですよね。 恋人だったら部屋になるかと思うと、付き合っていると思っていたのは私だけで、 彼にとって私は恋愛対象ではないのでしょうか? 彼は慎重というか、いつも私のペースや意思を尊重してくれる人で、 今回行くことになったのも、「遊びにきて!」という要求ではなくて、「遊びにくる?」という伺いの様な感じで話が始まりました。そこに私が「行ってみたい!」と答えた感じです。 古風な感覚を持っていることはよく感じるのですが、さすがに、海を越えて会いに行って別々に泊まる、、、というのは、恋人とは言えない気がしてしまいました。 たしかに、まだ手もつないだ事がないのに、いきなり自宅に泊まるというのは、早すぎと思ったのかもしれません。 彼とはスカイプや電話で毎週末連絡をとっていました。スカイプは彼からの要請で始めました。 泊まりについては、 もちろん、結婚前に関係をもつつもりはありませんが、なんだか複雑です。 支離滅裂で申し訳ありません。 本人と話しなさいというのもごもっともです。 ただ、私は交際について経験が浅すぎて常識がないので、彼と話す前に、経験豊富な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。 2人とも日本人、 付き合ってすぐ彼が渡米したので、 キスもそれ以上もありません。 私24 彼26です。 よろしくお願いします。

  • 大阪であかすりやマッサージをしてくれる所。

    今度の3連休に旅行しようと思ってたのですが時すでに遅しで 旅館などの予約が取れなかったので家にいることになりました。 けどせっかくの休みなので旦那と癒しの場所に行ってみようかなぁって思ってます。 まだ挑戦した事のないあかすりやマッサージなどをしてくれる所がいいなぁって思ってるんですけど カップルで行ける所や他の人にあまり会わなくて済むような所をご存知の方いませんか? 車をもってないのでJRでいける所がいいです。 よろしくお願いします。