• ベストアンサー

寒いのは好きですか?苦手ですか?

寒いのは好きですか?苦手ですか? 1.好き 2.苦手 僕は、2の苦手です。 皆さんは、寒いのは好きですか?苦手ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

寒いのは苦手です。 先日雪が降ったのですが 足の先に霜焼けができてしまいました。 北国では暮らせません・・

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も寒いのは苦手(大嫌い)です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.16

2.苦手です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

noname#254809
noname#254809
回答No.15

暑いのは好きですが、寒いのはきらいです。 2.苦手 ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も寒いのは嫌いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.14

回答させて頂きます 2ですね 年々 寒さが 嫌になったますね

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.13

2.苦手です。 男では珍しいらしいのですが、足の踵やつま先に「しもやけ」ができます。 靴を履くとき、歩くときがつらいんだな。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。僕も苦手です。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.12

2.暖房や衣類で適度に調節するのであればいいんですけど…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.11

2.苦手 歳重ねる毎に寒さがこたえるようになったし、それ以上にこの時期は体中がチクチクと痒くなるのがツライ。

Marimari1986
質問者

お礼

苦手なんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/353)
回答No.10

Marimari1986さん、こんにちは 1.好き と言うよりは、寒いのには耐性がある.....つもり 学生時代スケートリンクでTシャツで滑っていた事も

Marimari1986
質問者

お礼

スケートリンクでTシャツで滑っていた事もあるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.8

2.苦手 冬になると寒いのが苦手 夏になると暑いのが苦手

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3282)
回答No.7

もう寒いのも、暑いのも大嫌いで、海辺に泳ぎにいったり、スキーをいったりでも楽しいのは1週間で、それを過ぎると、部屋から出たくもないになるので、1週間が限度です。 それで、一年中冷暖房が必要でないところを探しまくりで、メキシコの中央高原地帯のケレタロー(海抜1840メータ)って街に居座ってしまいました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.6

3 どちらでもない です。 暑いと寒いどちらがましかと問われれば寒いほうがはるかにましです。 寒いほうは体を動かしたり着込んだりすれば暖かくなりますが暑いのはどうしようもありませんから。(空調の使用は別として)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 褒められるのが苦手

    はじめまして。 私は褒められるのが苦手なんです。 よく「かわいいね」とか「優しいね」とかよく言われるんです。                        みなさんは普通嬉しいと思うかもしれませんが私は嫌なんです。 自分でもなぜ嫌なのかよくわかりません。 私変ですか?

  • 苦手なもの

    皆さんは苦手なものや苦手なことに対して どのような対処をしていますか? 私はお母さんが苦手でお母さんがすごく機嫌がいいとき以外に そばを通ると吐き気がして泣いてしまいます。 話しかけるのも最近はできなくなってきてます。 妹も機嫌がいいとき以外こわくていつ怒られるんだろうって思います。 私を除いた家族が皆で話しているのも吐き気がして泣いてしまい 頭が痛くなって頭がおかしくなりそうです。 家では泣く時も泣くのがこわくて怯えてしまいます。 家族が電話にでるのも心臓がドキドキして不安になります。 なるべく一緒にいないにしても妹とはおんなじ部屋だし リビングにいけばお母さんがいます。 克服するいい方法があったら教えてください。

  • 虫が好きですか?苦手ですか?

    虫が好きですか?苦手ですか? 僕は、虫が苦手です。 皆さんは虫が好きですか?苦手ですか?

  • 苦手な事は何ですか?

    苦手な事は何ですか? 僕が苦手な事はスポーツと、数学です。 皆さんが苦手な事は何ですか?

  • 苦手なひらがなはありますか?

    賀状に近況を書き添えています、 苦手なひらがなを書きたくないので、文がころっと変えたりします。 皆様、苦手なひらがありましたら教えてください、 わたしの苦手は「お」です、どうしても使用する頻度が多いので、 練習するのですが巧く書けません。 お忙しくされていると思いますので、一つでも結構ですお願いします。

  • 漬物は好きだけど、これだけはちょっと苦手

    全国のいろんな地域で、いろんな漬物が作られていますね。 私も漬物は好きですが、甘いべったら漬けはどうも苦手です。 皆さんはどうでしょう・・・ 漬物は好きだけど、この漬物だけはちょっと苦手だなぁー そういう漬物は何でしょうか?

  • 苦手な食べ物について

    こんばんは☆ みなさんは苦手な食べ物はありますか?またそれを克服するために何か工夫しておられますか?自分自身や子供に対してなど、苦手な食べ物への取り組みを教えて下さい。

  • 作るのが何故か苦手な料理

    みなさんは作るのが苦手と言うか避けてしまう料理がありませんか? わたしは色々と料理を作るのですがどうしても揚げ物を避けてしまいます。 魚をさばいたりするのは面倒ですが嫌いと言う事はありません。 手の込んだものはそれはそれで楽しんで作っています。 ところが揚げ物だけはど~~にも苦手なんです。 食べるのは大丈夫なのですが作るのはダメです。 揚げ物の油の匂いがダメということも無いのですが何故か苦手です。

  • 見つめたり見つめられるのが苦手な彼

    見つめたり見つめられるのが苦手な彼 彼は、私を見つめません、というか普段から目を合わせないで会話します。 さらに私がじーーーっと見つめていると、「見られるの苦手だからっ・・・」とあせります。 「こっちから見ると、見られていることを確認しちゃうことになるから、目を合わせないの!」と 彼はいいます。 目を合わせないとか見つめないから、愛情がないというのではなく 普通に好き合えているのは普段の言動で分るのですが、あまり見つめてると嫌われるかな・・・とか 遠慮しないといけないのでは・・・と寂しく思ったりもしていまいます。 以前にも、同じように、目を合わせない彼氏がいて、たとえ向き合っていても彼の目線は 私の耳のわきの遠くかなただったりして、「そういうひとっているんだな・・・」と あらためて思っています。 皆様の中で「俺も目を合わせるのが苦手だ」という男性には ・目を合わせようとされてイヤな気分になるか、ならない場合はどんな気分になるか ・今後目を見られるようになれそうか ・目を合わせないことについて彼女と話し合い(?)をしたことがあるか など(その他思っていること何でも)を教えていただきたく思います。 また「私の彼(元カレ)がそうだった」という女性におうかがします。 彼(元カレ)に目を合わせてもらえないとき、それについて話し合いをしましたか? その他、なんでも目を合わせないパートナーにまつわるエピソードなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうしても苦手な人

    職場には「どうしても苦手な人」が必ずいると思います。皆さんはどのように接していますか?