• 締切済み

これは好意があるのでしょうか。

私(33歳女)は今の職場に入社して半年経たない新人なのですが、同じ職場の年上男性(仮にAさんとします)から、この1か月くらい毎日意地悪というか、からかわれます。 最初のころに、俺ドSだから、嫌いでもいいから、などと言われました。 普段はボディタッチで軽めに叩いてきたり、話す時の距離が近かったり。。色々ちょっかいだしてきたり、私は私で楽しかったりしてるのですが、、(汗 今の仕事はそれぞれ1人でやる仕事で、外での仕事なので、みんなと顔を合わせるのは出社したときと、帰り戻ってきた時だけです。 この前1人で仕事をしていたときに、トラブルがあり、すごく落ち込んで疲れてしまった時に、会社に戻ってくるとAさんがいて、冗談半分で泣きそうですwwと言ったときに俺に連絡しろよと言われました。 その日は帰り一緒に帰って、話聞いてくれて、すごく優しくしてもらいました。 そのあと1週間は仕事終わってから大丈夫だった?おわった?と電話くれたり、隣で作業するときは手が触れたり(わざとだと思います、)、こっちを見ているような視線感じたり、 これは好意があるってことでしょうか?? 私はかなり好きになってしまっているのですが、プライベートの話とか連絡先とかは聞かれていないので、脈なしかなーとか色々考えてしまいます。。 休み明けの今日、珍しく挨拶しかできなかったので、あれ?と思ってすこし寂しい気持ちになってる自分がいます。 年末年始は休みで会えなくなるのもあって、LINE交換したいなと思うのですが、いまの関係がなくなるのも嫌で勇気がでません。 連絡先をきいて、立場上教えてあげてるだけなのに、こいつ勘違いしてるとか思われたらとマイナスに考えてしまいます。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

職場の女性にボディタッチは結構大胆なのでやっぱり好意があるような気がします Lineはバレンタインデーにチョコと一緒にわたすといいかもしれません

• wam2005
回答No.6

微妙ですね。 ちょっと先輩ヅラしてみたかっただけかもしれませんし、それを好意ととってしまうと何気ないことに期待値があがります。 人たらしは困ったときに頼りになる顔をして相手をその気にさせるのが上手ですが、本心からではありません。 要するにいろんな人にちやほやされたいのです。 ですので、あまり期待せずに普通にしていたほうが相手が気にしてくれると思います。相手に振り回されずに相手を振り向かせてください。

• TNK51
回答No.5

好意があって 可愛がってくれているのだ🙆 パイセンが言ったように 『俺に連絡しな』ってことは🐰 あなたからの『ライン教えて欲しい』と待ちぼうけ🐭 言われたがりで 本当はシャイなのだ🙋

回答No.4

こんにちは その男性はあなたに好意をもっていますね >LINE交換したいなと思うのですが、いまの関係がなくなるのも嫌で勇気がでません。 その人どSと言っているし実際そうっぽいのでLine聞いても平気だと思いますよ 入社して半年たっているし自然な流れだと思います 長期休暇中に仕事のこととか聞きたいかもしれないのでLine聞いてもいいですか? で大丈夫ですよ! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• tuyosik
回答No.3

ある。気づく、妄想しない。欲ばらない、与える。慈しむ、怒らない、哀れむ、祝う、放っておく。助ける、害さない。教える、学ぶ。悩みなくなるように。比べない。邪見しない。

回答No.2

その年上男性が独身で彼女は居ないとすれば、 物語は始まっているんじゃないの? 行け行け!

• blazin
回答No.1

あなたには少し複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼から見たあなたは異性としてはかなりハードルが低い。だからいじれる。俺に連絡しろよと言える時点で心的優越性を持っている彼。あなたがまだ新人で弱い存在であることも手伝って、彼にとっては自分好みの優越感が揮える対象になっている。ドキドキしないメリットは、自分の素が出せるところにある。良くも悪くも相手の評価を気にしてしまうと、自分を良く見せようとしてしまう。彼から見たあなたは異性的な興奮は少ない。その代わり素の自分で向き合える。素の自分のいじりを、あなたから嫌がられず受け止められているという気持ち良さ。もしあなたが彼のからかいに嫌悪感を出していたら、今の距離感は生まれていない。あなたから届く、いじられても満更じゃないわという波長。それを安心感として感じている彼。自分のいじりがただあなたを傷つけている状態は不本意。あなたは喜んでいる。いじられる事もコミュニケーションとして事実上容認している。そんなあなたの波長が愛しい。好意とは少し違う。彼があなたに感じている珍味は優越感だから。あなたから慕われる感覚は凄く美味しい。先輩の彼を立てて、彼を信頼している波長は二人の関係を良くする。逆に横並びになろうとか、恋愛的にタメになろうという動きは関係を良くしない。それって彼の旨味が消える状態だから。優越感こそ彼にとっての醍醐味。角度があってこそ成り立つあなたに対する心地良さ。デートに誘われない理由もそこにある。そもそも彼自身があなたとの横並びを求めていないから。LINE 交換でも、好意がある一女性的な雰囲気を出したらおそらく渋いリアクションをされる。むしろ彼を立てるように、年下として年上の彼を尊敬している。こんな不器用な私をいつも気にかけてもらって嬉しく感じている。しっかり彼に上座を与えた上で、下手に回るあなたからの LINE 交換は案外スムーズに応じてくれる。どうしても片思い側は同じ目線で向き合いたいと思ってしまう。その彼もに限って言えば、同じ目線になったら上手くいかない。極端に言えば、ずっといじられる存在としてあなたが居続けられてこそ。彼がSっぽいならあなたはMを喜んで引き受ける。そういう形で入って波長を合わせていける方が二人の関係的には上手くいく。ただ、異性的に見初めてくれるかどうかは現時点では未知数。まずは欲張らずに、今のいじられる距離感を前向きに感じてみる。早くそれを脱したいと思わずに、自分の武器だと自覚する。その目線は凄く大切なんだと思うからね☆