• 締切済み

後輩に好意がバレてそうで怖いです!

大学3年の男です。相手は喋ったこともない顔見知りの1年の女の子です。 LINEを聞こうと電車合わせたり、1人の時に話しかけようと近づいたりして、とりあえず相手の視界に入ろうとしました! ですが、過去に連絡先を聞いておどおどされたトラウマから中々声かけられずに1ヶ月経ちました。 すると、最近、近くにいる時に相手から後ろを振り向かれたり、遠くにいる時にはこっちに視線を送ってきて僕が見ようとすると顔をそらされます。 これ感づかれてキモがられてますよね?? それとも、この人何でいつも私の近くにいるんだろう? の方なのでしょうか? 女性の方、回答お願いします!m(_ _)m ちなみに、ルックス的にはどちらかというとカッコいいと言われることが多いです。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

あなたがおどおどしているから 向こうもおどおどしたのだと思います。 Line先行で話をかけようとしてますが まず、自己紹介して良く電車で乗り合わせていて 気づいていたと思いますが、同じ大学でもしよければ 友達になりたいと言う話から持ちかけ、OKなら Lineとか聞いてみたらいかがでしょうか。 まるであなたが挙動不審者で、ストーカーされているような 感じ見えます。

doragion
質問者

お礼

友達なりませんか?もおかしい気がするんです。個人的な意見ですが、、 だから、ナンパっぽくなりますがLINEにしようと思いました!普段あまり会わないのもあります。 あと、電車は元々同じで改札出るときだけタイミング合わせてる感じです! 回答者様の回答をみて、早急に声をかけてストーカーと思われるのを止めなければと思いました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

早急に話しかけた方がいいですよ。かえってきらわれてしまいます。 話せないなら会釈だけでも。

doragion
質問者

お礼

そうですよね!もうすぐ夏休みで会えなくなるのは分かってて早くLINE聞かなきゃと思うと焦るのですが、中々声がかけにくいです。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって好意ですか…?長文です。

    こんばんは。 私の職場は某大型スーパーの中にある専門店です。 職場の入っている大型スーパーの従業員の方なのですが とりあえず週に4回ほど顔はあわせる程度、帰りの電車もたまに一緒です。 会えば挨拶や会釈こそするものの、その方の妙に良すぎる愛想と、張り切り加減な雰囲気が少し苦手で敬遠しています。 最近、その方にやたら見られるようになりました。 会う度、私の姿が見えなくなるまで凝視しているように感じられます(実際一度振り向くと、じっと見られていたこと数回。目線が合った瞬間に視線を外します)。 私はかなり自意識過剰なところがあり(思いっきり自覚してます)、ついこの間までそれは気のせいだと思ってました。 ですが1週間ほど前、たまたまその方と帰る時間が一緒になりました。 私は普通に歩いていたところを、前にいたはずのその方がわざわざ歩みを遅めて近寄って来、全く親しくないので一瞬躊躇ったけど引き返すわけにはいかず、駅まで一緒に向かうことに。 その間に色々聞かされた(普通に考えたら世間話ですが)内容 まず家がどこか聞かれ、大して近くもないのに「めっちゃ近いじゃないですか!僕は○○ですよ~」から始まり 自分はこの職場にいつからいるだとか、よく若く見えると言われるとか(実際私より一回り程上なんですが、それより5,6歳は若く見えます)とりあえず一方的に話しまくり こちらが自分のことを何か話そうとすると、まったく聞かないでまた自分のことばかり話し出され…。 何でもかんでも自分の話したいだけの方向へ話を持っていくので 何となく携帯を取り出して見てしまったその瞬間、ニヤついた顔で「あ、彼氏さんですか?」 何で携帯見ただけで彼氏という単語が出てくるのですか…そんなこと顔見知り程度の人間に言いますか…。 彼と数分話しただけで何だか疲れてしまい、コンビニへ行くという口実を作って、彼の乗る電車より1つ遅い電車で帰りました。 それからの数日、職場内で顔を合わせても会釈→凝視は相変わらずでした。この頃から「見られてるのは気のせいじゃないかも…」と思い始めました。 そして今日、再び帰りの時間帯が一緒になったんです。 従業員入り口のところで出くわしたんですが、私は職場の子と一緒だったし色々話し込んでいたのですが、その間彼はなぜか扉から出ずにしばらく佇んでいました…まぁすぐ出て行きましたが。 まさか待ってたんじゃないよね?と思いながら出ると、彼はとっくに帰っていたようなので安心して1人で駅へ向かいました。電車は私がホームに入った瞬間に来ました。 すると、私の姿を見つけたのであろう彼が、わざわざ遠くから近寄ってきて私と同じ車両に乗った…と思ったら目の前に座られてしまいました。いつもはもっと前の車両に乗ってるはずの彼が。 ほとんど乗客のいない、田舎の終電に近い電車です。わざわざ別の車両に移ってくる理由が分かりません。 嫌だな…と思いながら会釈だけして、音楽を聴こうとイヤホンを出した瞬間話しかけられてしまい、発作的に手に持ったイヤホンをしまってしまいました…。 とりあえず話すのが嫌で、適当な相槌を打っていたら相手も話しかけるのは辞めたので、言葉を交わすことはなかったのです…が 電車を降りるまでずっと凝視されていました。私はわざと携帯をいじり、絶対目は合わすものかと決めていたのですが、目を下に向けてても視線は感じられるし、真正面にいる彼がじっと見てるのは痛いほど分かりました。 顔を上げると目を反らすのですが、全身舐め回すような視線をずっと送られ続けており、本気で電車を降りてやろうかと思ったくらいでした。怖くて顔が上げられませんでした。 あそこまで電車に乗っている時間が長く感じられたのは初めてでした。 これって好意をもたれてるのでしょうか? わざわざ近寄ってきて真正面に座るのは、さすがに気のせいではないと思います。 正直言って苦手な方なので、凝視されてるのが嫌です。気持ち悪いです。 これって本人に言うべきでしょうか?でも気のせいだったら…と思い悩んでいます…。

  • 男性の咳払いは好意?嫌悪?

    いつも行くショッピングセンターにかっこいい人がいます。 かっこいいなぁくらいでした。 でもいつも無意識に見ていたから視線に気づかれたかもしれません(^^; あるとき自分の職場(ドラッグストア)に偶然その人が買い物に来ました。 それでお互い職場と顔が完全一致した感じです。 多い時は週に4、5回、少なくても1回、男性が来るようになりました。 私も相手の店には週2回は行きます。 話したことはありません。 自分の店に来た時はなんだか私を探してる感じでしたが私は逃げてしまいました(^^; そして今日相手の店に買い物に行きました。 私に気づいたらしく、3、4回近くを通っては顔をチラチラ見てるのがわかったんですがその度咳払いをしていました。 この前私の後ろを通る時も咳払いしていました。 一度話しかけてみたいけど咳払いが好意(気になる)でなく嫌悪感があるときも出るらしいので嫌がられてるのかなぁと少し落ちこんでいます。 皆さん男性が自分の近くや後ろを通る時に咳払いをすることについてどう考えますか?

  • 視線について

    異性からの視線って気付きますか? 近い距離ではなく、遠くから見つめるといった感じの視線です。 好きな相手の事を目で追っていたら、その相手と目が合ってしまったという状態です。 そういった視線って相手には好意を持っている事もなんとなく気付いてしまうのでしょうか? 自分と相手は普段会話をほとんどしない顔見知り程度です。 好きな相手と目が合うのはドキドキしますよね。

  • 男性がみせる好意は?

    男性が態度で示す好意はどのようなものがありますか? 付き合う以前の段階で。 初めは気になっていなかったのですが ・見つめられていることが多くなった。特に遠くからの視線を感じ顔を上げてみると彼だった。 ・近くにいると挙動不審気味になる。 ・私でなくてもいい用事を私の名前を呼んで頼んでくる。 ・仕草を真似される。 そんなことが繰り返されているうちに気になってきています。人柄も好きだし。でも職場だし・・・。私自身消極的なのでどのようにアプローチすればいいのかわかりません。 私の勘違いですかね?笑

  • 相手に好意があるのかな?

    最近、ショップの店員さん 顔見知りになりました。 相手は、自分より年下で、20歳 です。 自分は26・・・ 会話の中で 年齢やら 職業やら 聞かれました。 年を聞かれて、もっと若いと思ったって言われました。 会えば、ちょくちょく 相手から声をかけられます。 他の店(スーパー)などで、あった時も、帰りに長話しました。 相手に、好意をもってもらっているのかなって思うのですが そういう認識でいいのでしょうか? 自分は、人見知りなので、積極的になれてないのですが、 なっても、いいのでしょうか。 どういう風に、接したら 相手は喜びますか。

  • 彼が何を考えているのかわからない

    私は大学生の女で、相手の方はバイト先の先輩で正社員の方です。(彼といっても付き合っているわけではありません) 初め出会った頃、かっこいい人だなと思った程度で、それ以外は特に話したりする事も無く、普通にバイトをしていました。 あるとき、バイト帰りに寄ったお店で偶然その方と会ったのですが、私があいさつをしようと思って近づくと、明らかに挙動不審になり、私と目を合わせないように下を向いてしまいました。 私はそのとき、人見知りな方なのか、それか、もしかしたら私のことが好きなのか?と思いました。 まあ、自分の事が好きだろうなんて自惚れた考えだなと思い、その後も特に印象にありませんでした。 ですが、その後、仕事で一緒になったとき、ものすごい視線を感じるなと思い、顔を上げるとその彼が微笑んでこちらを見ていました。ずいぶん長い間見つめられていたので、こちらが顔をそらしてしまいましたが。 そしてやたらと優しかったです。エスコートのようなことをして頂けたり、私が仕事で困っていると手助けしてくれたり。 このあたりから、良く知らなかったけど優しい人なのかなと思い、なんとなく彼を意識するようになりました。 ちょっと話しかけてみようかなと思い、話しかけるとだいぶそっけなかったので、私のことが好きだなんて、やっぱり私の勘違いだなと思いましたが… その後も視線を感じるなと思うと、彼が微笑んでこちらを見ているという状況が頻繁に続いています。 でも話しかけようとすると、すっとどこかへ行ってしまったり、そっけないです。 他の人とは楽しそうにしゃべっていることがあるのでなんだか寂しいです。 それと、どうも目が合うときは遠くにいる時なのですが、近くの時だと全く目を合わせません。 彼は何を考えているのでしょうか?どういう人なのでしょうか? そして、私のことが好きであろうがなかろうが、彼には好印象を持っていますので、できれば仲良くなりたいです。 こういった方とはどう仲良くしていけばよいのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 目が合えば脈ありという情報

    職場で片思い中で、社内でのお相手の視線が気になっています。 ネット検索したら、恋愛コラムのような記事が大量にヒットし、どのサイトにも 「目が合えば脈あり」「男性は好意のある相手を目で追ってしまう」「じーっと見るのは好意があるから」 といった内容が書かれていました。 私の状況としては、日に1~2回は遠くから目が合います。 私がたまたま何かを見ようと顔を向けたら、お相手がこっちを見てた、って状況が多いです。 目が合っても向こうは目線を逸らさず、そのまま見てきます。 加えて、デスクワークでパソコン画面を見てる時、視界の端にこちらを向いてる(目で見るというか首ごとこっちを向いてる)お相手が見えたり、近くを通り過ぎる時や近くにいる時視線を感じます。 不意に視線を感じると、恥ずかしさが勝るので私は目を合わせられません。 合ってもすぐ逸らしてしまいます。 (話したりする時なら、ちゃんと目を合わせます) 恋愛コラムを信じるなら、好意を持ってもらえてる範囲には当てはまりますが、 自分の感覚としては、私が意識しすぎだったり、寧ろこちらが無意識に見ているから、やたら視線を感じる気がしているだけにも思えます。(要は自意識過剰の勘違いではないかと) 実際の所、こういうのってどうなんでしょうか? 「見られてたら好意的」という情報に信憑性はありますか? 私の状況は脈ありだと喜んでいいものだと思いますか?

  • 男性の好意について

    私の好きな人の話です。 離れた場所や見えずらい場所に居ても、相手が誰かと話をして居ても(私は、気づいています)視線を感じ、いつの間にか近くにきていて、私がわざと気づいたように、あいさつすると、笑顔で話しか けて来てくれます。 話をしていると、いつの間にか私がハッとなるくらいの距離(隣)に居ます。(私は、すっごくドキドキするんですが…笑)話ている時もずっとこちらを見ていてくれて、かなり長い時間見つめ合うこともあります。(話しながら) 話の内容は、私が知りたいと思っていたことを教えてくれたり、私に対しての質問などです。 また違う日は、ちょうど私が顔を上げたら、相手が他の方と話をしながら歩いていたところで目が合い、満面の笑みで会釈されました。絶対意識しないと普段見ない場所に私が居たので、偶然?にしては、、、と思いました。 相手は、普段すごく歩くのが早いのですが一度、一緒に歩いた時、私の速さに合わせてくれて、こちらを見ながら話してくれました。 ドキドキしてしまって、相手の顔とか、本当に見れなくてわからないんですが…。 これは、好意なのでしょうか。 何か、雰囲気が自分で感じられる程落ち着く雰囲気と両想い?みたいな雰囲気が漂っていまして…。でも、勘違いは、嫌だし…質問しました。 勘違いってだけでフレンドリーな人ってだけなのでしょうか。。 ちなみに、私(23歳)より10歳以上年上の職場の他部署の方です。たまに行く部署で、会うと必ず話しかけてくれます。その部署では、プライベートな話などは、その方としか話しません。その方が、他部署の人と私の時のように話している所は見たことがありません。(私が見ていないだけかもしれませんが…)

  • 30代男性の方に質問お願いします

    私は20代です。好きな相手は、真面目な感じの服装や髪型には、あまり感心がないような普通の方です。 彼の優しい所に引かれました。 みんなは、「はぁ?なんで?」と私の事を馬鹿にしますが、私は真剣です。 この前その方と廊下でたまたま会ったのですが、遠くの方から私を見つけて下さって、遠くから下を見たり私の顔を見たりで、照れ笑いしながらこちらに来てくださりました。 その時私の他に、その好きな男性の顔見知りの女性と私の友達の三人とでいました。 ここで、私はもしかして彼も私に好意を寄せてるのかな?と思う事がありました。 顔見知りの女性が軽く会釈した時にそちらに目もくれず私の近くに照れたような笑い方で近づいて来て優しい声で「こんにちは」と言ってくれたんです。 そのあとは、下を見たり私の顔を見たりしながら髪をいじりながら照れ笑いして歩いていきました。 私が、好きだから過剰に都合よくやはり解釈してるだけでしょうか? わかりにくい質問失礼しました。

  • 視線で男性に好意を伝えるには?

    視線が合い、2秒ほどの時間で好意を伝えるには? 視線を感じて顔を上げた時がっつり目が合い、見つめ返してしまい、彼が視線を先に逸らしました。 見つめ返すより、私が先に逸らした方が好意は伝わりやすいでしょうか? 目が合うと時間が止まったように感じます。 宜しくお願いします。