• 締切済み

男性の好意について

私の好きな人の話です。 離れた場所や見えずらい場所に居ても、相手が誰かと話をして居ても(私は、気づいています)視線を感じ、いつの間にか近くにきていて、私がわざと気づいたように、あいさつすると、笑顔で話しか けて来てくれます。 話をしていると、いつの間にか私がハッとなるくらいの距離(隣)に居ます。(私は、すっごくドキドキするんですが…笑)話ている時もずっとこちらを見ていてくれて、かなり長い時間見つめ合うこともあります。(話しながら) 話の内容は、私が知りたいと思っていたことを教えてくれたり、私に対しての質問などです。 また違う日は、ちょうど私が顔を上げたら、相手が他の方と話をしながら歩いていたところで目が合い、満面の笑みで会釈されました。絶対意識しないと普段見ない場所に私が居たので、偶然?にしては、、、と思いました。 相手は、普段すごく歩くのが早いのですが一度、一緒に歩いた時、私の速さに合わせてくれて、こちらを見ながら話してくれました。 ドキドキしてしまって、相手の顔とか、本当に見れなくてわからないんですが…。 これは、好意なのでしょうか。 何か、雰囲気が自分で感じられる程落ち着く雰囲気と両想い?みたいな雰囲気が漂っていまして…。でも、勘違いは、嫌だし…質問しました。 勘違いってだけでフレンドリーな人ってだけなのでしょうか。。 ちなみに、私(23歳)より10歳以上年上の職場の他部署の方です。たまに行く部署で、会うと必ず話しかけてくれます。その部署では、プライベートな話などは、その方としか話しません。その方が、他部署の人と私の時のように話している所は見たことがありません。(私が見ていないだけかもしれませんが…)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ある種の好意があるのは間違いないと思いますよ。ただ、どの程度の好意なのかは分からないです。仮に彼にとって質問者さんが超ツボのどストライクゾーンだったとしても、あえて自分の気持ちを封印することはあります。 なぜかというと、彼との間には10年以上の年齢差があるんでしょう?35歳くらいか、それ以上ですよね。30代半ばの男が23歳の女の子を好きになったら、一般常識的には、「何いい年をこいて調子に乗ってるんだ。あんな若い子がおじさんの相手をするはずがないだろう。身の程をわきまえろ」といわれてしまいます。 もし万が一調子に乗って告白したら、表向きは「あの私、あくまで人生の先輩として尊敬して好意をもっていただけなんです」といわれて、それだけならまだしも「おっさんに告白されて会社に行くのが怖い」などといわれたら、むしろ会社にいられなくなるのはこっちです。 だからその人が、どんなに質問者さんに好意を持ったとしても、それを遠い日の花火を見るような目で見てしまうのが普通であると思ったほうがいいです。おじさん心理とすれば、若い子と話すとこっちも気持ちが若返った気がして楽しいものですよ。