• 締切済み

彼と復縁したいです。できるでしょうか。

先日1年間遠距離恋愛をしていた彼から振られました。お互い30代で彼は8歳年上でバツイチです。 別れる理由は ・好きだし別れる必要はないんだけど、これから先も好きでいる愛せる自信がないと感じた。 ・お互いの年齢を考えるとダラダラ付き合うよりも別れた方がいいと思った。 ・別れて1ヶ月考えさせて欲しい。 ・私に対して不満とかがあるわけではなく、彼自身の問題である。 との事です。 彼とは同棲の話も進んでいました。すでに彼は私と一緒に住む為の部屋に住んでいます。 私は彼に ・結婚や子どももできれば欲しいけど、でもそれほど強く望んでいない事。 ・まだこれからもっと付き合っていく中でお互い理解し合ってから決めても良いのではないか。 ・お互い好きならまだ付き合っててもいいんじゃないか。 と伝えてあります。 彼も正直言ってお互い好きならそれでいいんじゃないかと思っているようですが、でもちゃんと考えたいとの事で別れを受け入れました。 彼が私との将来や関係を本気で考えてくれたからこその結果である事は分かっています。 たとえ出産できる年齢を過ぎてから別れる事になっても自分が決めた事なら受け入れるつもりです。 彼と復縁できるでしょうか? 私は彼を待つ事しかできないのでしょうか? ご意見やアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

執着、嫉妬ですね、長く付き合えば付き合う、ほど、愛情て、覚めてくるものなのです、 せいぜい3年未満が、愛情の費用味期限なのです、 結婚は、無理なら、結婚しないで付き合いますか、愛情て、覚めるものなのです、今の夫婦でも、もう、ワクワク感がなく、だだ、惰性な夫婦か、仮面葡萄てきなものです、 貴女も、マンネリ化を避けるべきです、少しでも若くあるように、 飽きられないように、努力するさかありません、ただ、彼は、自分の年齢、生活費とか考えて、子供はいらないといつて、いるのではないかと思います、同棲しても、別れはありますよ、よく、考えて結論だしましよう、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

できる。慈しむ、哀れむ、祝う、助ける、与える。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.9

1か月考えると言うのですから、彼に考えさせましょう。 彼には結婚ではなく「再婚」 貴方と同棲するという事は、貴方が引っ越してきて仕事も辞めて移動してくるのでは? 再婚に消極的な彼が、30代の貴方に対してどこまで責任を持てるか?冷静に考えてのことだと思います。 1年の交際期間に、お互いの家族には紹介しましたか? 前妻さんとの結婚離婚の話をきちんと聞けましたか? 年齢の問題を彼が出すという事は、再婚に消極的。 貴方に責任を持てないと言う答えだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.8

これから先も好きでいる愛せる自信がない これは結構、大きいことだと思います。 厳しい言い方ですが・・・ 一度、そう思ったのに、愛せるようになるとは思えないです。

shino04
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は正直先のことなんで誰も分からないと思います。むしろそんな自信があったらとっくに結婚とかしてると思います。私だって1ヶ月間に待つのが辛くなって諦める可能性だってあるかもしれません。

回答No.7

実は彼はバツイチではなく まだ離婚していなかったんです。 バツイチと偽って、 都合のいい女だと思ってあなたと付き合ったんです。 つまりあなたの方が「浮気相手」になっていたのです。 彼は奥さんに浮気がバレたので、 体のいい断り文句であなたを捨てようとしているのです。

shino04
質問者

補足

勝手に変な妄想しないでいただきたいです。 そうじゃないのはさすがに確証済みです。

回答No.6

お礼ありがとうございます >今はまだ他の男性の事は考えられませんが、私も1ヶ月色々考えてみます。 賛成いたします 期限を設けるといいと思います まだ彼氏さんのことを大切におもっていらっしゃるんですね 素晴らしいとおもいますその優しさ

  • RD400
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

文面からすると、貴女との付き合いはもういいかな。 という感じがします。 男は本気で好きな女性を離しません。 相手を少しでも傷つけないで別れようとしたとき、自分の問題だからということを理由にします。 彼氏は冷めてきてしまっているので復縁は厳しいかと思います。

shino04
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.4

読んだ印象ですが彼は少し不安定になっているように感じました。 バツイチでアラフォー 自分の人生についても色々悩んでいるのかもしれません。 復縁はできるかもしれませんが、この提案がいいわけではないですが あなたは、この人と復縁を考えながら同時に違う男性も探したほうが良いかもしれません あなたの幸せのために。 やはり男性は自信があって自分を引っ張っていってくれる人がいいとよく言われますが その通りで、自信を失っていたり、途中で逃げたり投げ出したりしそうな男性に女性がついていかないほうが安全だと思います。 男性と女性の恋愛事情や条件はだいぶちがうので。 あなたがこのまま彼氏さんを支えれば戻れる気がします。 しかしまた同じことを言い出すような気も少しします。 他の男性も同タイミングで探してもいいと思いますよ。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

shino04
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り彼は不安定になってるみたいです。自分でも言ってました。 今はまだ他の男性の事は考えられませんが、私も1ヶ月色々考えてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.3

今は待つ事が最大の尊重であり、あなたが出来る事なんだと思う。逆にそれ以外の選択肢は存在していない。一旦交際を自分の脇に置きたい。交際の重さを背負ったまま考える事と、交際自体の重さを外した、軽やかな自分として考える事はまた違う。一旦脇に置いた交際を再び抱きかかえる事が重たいと感じたら復縁は無い。一旦脇に置いた事でその喪失感を感じたり、重さを失った事で自分自身が少しアンバランスだと感じた場合には、今まで存在していた重さ(交際)に価値があったと分かる。それを感じた彼なら復縁の方向にも前向きなのかもしれない。ただ、彼の中では今後あなたとの関係が右肩上がりになる事は無いと思っている。緩やかに下がる、もしくは急激に下がる。どちらも下がると分かっているのに、上がっていく人生プランを期待するあなたとはどうやっても上手くいかない。本来同棲という今のステージは上がっていく人生プランのはずなのに、既に彼の中では下がっている。でも、形的には同棲という上がったステージに移行している事になっている矛盾。どんな気持ちであれ同棲というステージに進んでしまっているという責任感。これ以上進めば進むほど、引き返すのが困難になる。今ならまだ引き返せる。もう気持ちは上がっていないけれど、ここまで進んでしまったんだから仕方が無いか···そんな消極的な選択はしたくないと思っている彼。それは選択では無く、ただの諦め。諦めるようにパートナーに向き合うのは失礼。相手が期待値を持って前に進もうとしているのに、諦めのスタンスで向き合う事は失礼。いくら口では私もそんなに期待していないわと言ったとしても、一緒にいれば相手が何を求めているか位分かる。あなたの気持ちを分かった上での一旦別れようだったりする。自分の事だけを考えていたら、今すぐ無理に別れなくても良かったりする。水面下では下っている事は隠しつつ、あなたにもそれなりの振る舞いをしておいて、完全に下り切ってから結論だけ出すという形も選べた。彼はそれをしない優しい人。おそらく以前から下っている自分を感じていた。先の事を考えたらこの下りの感覚は看過できない。短いスパンで見たら小さな下りでも、長い目線で見たらはっきりと下降線になってしまう。あなたはそれでも良いから見届けたいわと提案した。それに対して彼は、見届ける作業はあなたにとってはただの時間のロスになる。そう伝えてきた。彼の中で上がる可能性はほぼほぼ無いと思っているからこそ。いずれにせよ、一旦交際を外して考えた後の彼と向き合ってみる。そこで感じたあなたの肌感覚を大事にしてみる事。彼側の温度にも誠実に向き合いながら。大切にしてみて☆

shino04
質問者

お礼

ありがとうございます。 待つしかないですね、私もよく考えてみます。 1ヶ月後どんな結果であろうとも彼とちゃんと向き合えるように頑張ります。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2501)
回答No.2

お互いに相手が嫌いで別れたわけではないのなら、復縁できると思います。

shino04
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信じて待ちます。

関連するQ&A

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 復縁について

    復縁について悩んでいます 私は2月12日に彼氏と別れました… 私たちは1年以上同棲をしていて 元カレの家の事情でお互い実家に帰る事になったんですが… 私の地元は彼氏の地元から高速で約3時間かかります… それからお互いお金を貯めてまた一緒に暮らすという目的もありました しかし結局彼氏から 私との将来は考えられない 嫌いじゃないけど好きかどうかも分からない 価値観の違いに耐えられない と言われました… この場合復縁はやはり難しいですか? 本気で悩んでます よろしくお願いします

  • お互いに大好きなのに復縁できない

    こんにちは。 大学2年生、女性です。 最近7年間付き合っていた彼に振られてしまいました。 私たちは中学生の時から付き合っていたのですが、高校からずっと遠距離恋愛でした。 現在は彼が長野県で、私は東京です。 付き合っていた頃は、本当に仲が良く、いつも二人で笑っていて 周りからも祝福され、結婚すると思われていました。 私は常にとても大切にされていました。 将来の話も結婚の話もしている仲でした。 振られた原因は、将来や就職のことで喧嘩が増え 私はずっと就職は名古屋でしたいと言っていた彼に、 名古屋なんて遠いよ、私は自分が東京にいるから、就職先は東京にしてよ。 もう遠距離恋愛なんて嫌だよ、もっと一緒にいたいよ。 と言ってしまっていたことです。 彼なりに東京で就職することをも考えて、頑張っていたのですが、 私がもう遠距離恋愛なんて嫌だと言っていたこと。 結果、彼は今年留年してしまったのですが、 その時私が彼の努力を認めず怒ってしまったことです。 付き合っていた頃、彼はいつも絶対に別れたくないと言っていました。 それを良いことに私は、「留年したら別れるから」と言っていました。 そのため、彼は留年したことを私には言えず、 一月程経ってから「留年しました。ごめんなさい。」と言われました。 私は「そっか・・じゃあ次頑張ればいいじゃん!留年したことをバネにもっと頑張ってよ」と言いました。 その時、彼は留年したことよりも一番傍にいて欲しかった人に頼れないこと、 傍にいてもらえないこと、留年したら別れてしまうことの方が辛かったと言っていました。 それがあって、更に私が留年した彼に追い打ちをかけるかのように 「なんで留年したのに、もっと頑張らないの! 遊んでばっかりいるの!」と言ってしまったのが原因です。 彼は留年したこと、彼女に認めてもらえないことが原因で、自信を失い、 俺は彼女の期待には応えられないから、 もっと東京で良い人がいるよ。 と振られました。 振られた直後はパニック状態で、頭が真っ白になり、 「なんでこんなに好きなのに分かってくれないの!」と悲劇のヒロインになったかのようでした。 泣きながら追いかけて別れたくないと言いましたし、全部直すし、名古屋へも行く、お願いだから別れたくないと言いましたが無理でした。 彼は「私はもっとプライドが高くて、強いと思っていた。こんなみじめな私はみたくなかった。」と言いました。 そして指輪や写真は返されました。 結局、なんとか私が繋ぎ止めて、 「一ヶ月後にまた会おう、一ヶ月間お互い冷静に考えよう」と距離を置いている状態です。 冷静に考えると、私は復縁する自信がなくなりました。 例えこのままの状態で復縁したとしても、 もうこうなってしまった以上、復縁しても続く自身が全くなくなりました。 復縁することが怖かったのです。 それから客観視して、5年間を振り返り、 別れに至ってしまった原因を追究しました。 前に述べた別れに至った原因は、私が自ら追究したものです。 そして別れと向き合い、悪かったところが見えてきたら ‘全て私が悪かった’と思うようになりました。 そして改善策も見えてきました。 その瞬間、次は絶対上手くいく!彼のベストパートナーになれる!と確信がありました。 しかし同時に好きだからこそ、彼の負担になるのなら別れよう。 私の存在が彼を苦しめているのなら別れよう。 とだけは決めていました。 そうして別れて3週間程して、彼から「約束だから会おう」と連絡が来ました。 私は会ったら、会った瞬間泣き崩れるかもしれない。 泣いてすがってしまうかもしれないから、電話をしました。 電話では後悔したこと、反省している、やっぱり復縁したいと素直に伝えました。 もしも無理なら、この先あなたに彼女が出来て、それがあなたの幸せなら応援するよ! と伝えました。 彼は、俺も別れを後悔していた、だけど復縁はしばらく考えたいと言われました。 一週間後、彼から連絡が来て、私のことは今でも大好きだけど こんなに好きになれる人はもういないと思う。 だけどもう私とは付き合えない。 7年間付き合った末の別れだから、復縁したとしても また同じように別れるのが怖い。 復縁したからって次がもっと良い恋愛になるとは限らないから、 復縁のリスクが大きすぎて、復縁が怖い。 簡単な気持ちや決意では私とは付き合えない。 とはっきり言われました。 初めましてから付き合うのが一番だけど、 きっと7年間の延長線での付き合いしか出来ないから、 もう‘私‘とは二度と付き合えない。 復縁するくらいなら別れたりしない。 と言われました。 でもこんなに大切だと心から思える人は 一生で考えても、男女含めてもんの僅かだから、 私といるのは本当に楽しいから 友達になりませんか? と言われました。 私はその時はなんでお互いがこんなに好きなのに、付き合えないの? せっかくお互いに大好きなのに・・・ と押しましたが無理でした。 冷静になると、彼の妥協の上にある復縁なら、 決して続かないし、良い方向へは行かないので諦めがつきました。 辛いけど友達になるという、 彼の意見を受け入れようと思います。 もう「私とは付き合えない」とはっきり言われていますが、 待っていれば、努力して諦めなければ、彼はいつか復縁する気持ちになるものですか? それとももう復縁するのが怖いから、 復縁はありえないことなのですか? 今は彼から最後に会って話がしたい、私の荷物も返したいから、 今週末に東京まで行くから会えない? と言われています。 でも私は会った瞬間に泣き崩れるかもしれません。 触りたくなるし、泣いてすがってしまう。 声だけなら笑えるので、私は彼が好きだった笑っている私で別れたいんです。 だけど会った方が友達という関係になりやすいですか? 会った方が良いのでしょうか? また復縁方法やアドバイスもお願いします。

  • 彼女との復縁について

    彼女との復縁について 別れを告げられました。 理由は、うまくやっていく自信がない、気を遣う、気持ちが薄れたというものでした。 私以外の理由としては、家庭が多忙がゆえ、恋愛をする余裕がない、との事でした。 ですがメールはしてもらっていい。という状況で二人の関係を解消しました。 メールはしてもらってもいい、という点に関して、私になにかしらの未練があるからというキープの意味合いではなく、いち知人として、お互いに干渉しすぎる事のない関係にしましょう、という意味合いである事は別れの際に表情や声色で感じておりました。 ですが、私は恋人として彼女を思う気持ちが変わらずあり復縁を望みました。 付き合う期間が1か月あまりと非常に短期間という事もあり、告げられた別れの理由について再考する余地が多くあるのでは、思った為です。 殆ど何も理解できていなかった為に、うまくやっていく自信がない・気を遣う・気持ちが薄れるのではないかと。 どんなにお互いを深く知り合っていたとしても、付き合いたては多少のギクシャクは当たり前の事ではないでしょうか。 そこに家庭内の多忙な状況が重なると、簡単に吹き飛んでしまわざるのも仕方なかったのではないかと。 とはいえ、短期間であれ付き合った事でなにかの違和感があったであろう事は理解しております。 ただそこで二人で話合う事をせずに、一方的に別れを選択した事が残念でならないのです。 お互い傷が浅い内に・・・という判断だという事を理解できる部分もあるのですが。。。 現在、別れてから3か月が経過しようとしていますが、この期間内で復縁を望む気持ちを伝えました。 それに対して、"そこまで思ってくれている事に感謝している。でも答えられない苦しさがある。ヨリを戻すには(彼女の中で)相当の気持ちが必要だ"と返答がありました。 そこで質問です。 彼女の中でヨリを戻そうと思う相当の気持ちが生まれる為に、私が連絡などをする事はプラスに働くのでしょうか?それとも、いっそこちらからは何も連絡をせずに彼女からのアクションを待つのが良いのでしょうか? ※私としては、一度しっかりと復縁希望を伝え理解をしてもらっているのでそれに関しての連絡はやめようと思います。 気軽なメールに対して毎回ではありませんが返事があるので、しばらくはこの関係を続け、特に元彼氏/元彼女という事を意識せずに関わっていく事が、復縁を望んでいるとはいえ今はお互いによいのではないかと感じております。 別れを告げる側として、やはり心の疲れや辛さは相当あったと思いますし、家庭の多忙が落ち着いてから間もないので恋愛に対してのモチベーションはかなり落ちていると思うので。 そんな中、彼女の中で向き合える時期やタイミングが来た時に、私はそれに応えたいと考えております。 長文失礼いたしました。 これはもう引き際ではないか、と感じる部分もあるかと思いますがあくまで復縁を望む方向で、 皆様ならどういった心構えで接していかれるか、彼女の気持ちを確かめる為にした方が良い行動など、是非ともアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 別れた彼と復縁したいです。

    先日2年半遠距離恋愛していた彼と終わりました。 私たちは毎週末150km離れたお互いの家を車で行き来し、会って楽しい時間を過ごしていました。 そういう生活を2年半続け、私は年齢が30近くになり、体力的にも金銭的にも不安に思うようになってきました。 それでも一緒に住む話だとかそういう事は一切なかったので段々不安になってきてしまい、彼に相談したところ口論になって私の口から「別れ」を切り出してしまいました。 本当は別れたいなんて微塵も思っていなくて、とっさに出てきてしまった言葉です。 そう言う事で彼の気持ちを確かめていたのも事実です。 こういうケースは今回が初めてではなく過去何度もありました。 その度に私は自分で言った別れを撤回し、自分から彼に復縁を迫ってやり直してきました。 さすがに何度も言われた彼はもう傷つきたくない気持ちでいっぱいで今回は私との復縁は考えていないそうです。 でも私はやり直したい、将来より何より今が大切って今になって別れを言ってしまった事に後悔しています。 彼はもう私のことを友達と割り切っているらしくメールをすれば普通に返信をくれます。 電話をかければ世間話程度なら話をしてくれます。 でも復縁についての話に触れれば電話は切られてしまい、会うこともできません。 昨日も会いに行ってしまったのですが帰されました。 よりを戻すのは不可能なんでしょうか? でも諦められません。。。 私には彼が必要です。 どなたかアドバイスお願いします。 長文になりましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 復縁について

    つい最近彼氏と別れました。 お互いの価値観の違いで振られて、歩み寄ろうと価値観を理解しようとお互い何度も沢山話し合いましたが、その結果お別れをしました。 価値観の違いというのは異性関係のことで、彼は異性との距離感や異性と遊ぶことに対して、そもそも興味がなく、私は恋愛感情関係なしに異性との友達とかと仲良くしているタイプでお互いその辺の価値観が異なります。 別れたくないと、反省もしたし別れてからも今も今更ですが後悔しています。 付き合っていても所詮は赤の他人、価値観を全て同じにしろとは言えないですし、その分私が変わろうと決めたのですが、それでも彼はこのまま続けるのは無理だとのことでした。 何度も話し合った結果でしたので、仕方がないのかなと思いつつ受け入れましたが、私は別れたくなかったです。 最終的には、「俺よりいい人いるよ」と言われ、綺麗事にしか聞こえず半分ショックでした。ですが、人として嫌いになった訳ではないらしく友達として仲良くしたいと言われました。彼は私よりも年上で初めから友達として見てないし、正直本気で好きだったので直ぐに仲良くとも出来ないです。 ただ、職場が同じな為周りに気を使わせないようには心がけるつもりでいます。 本人と話す時もできるだけ笑顔でいようと思います。 彼とは1年間お付き合いをしていて、浮気をするような人でもなく大変まめな性格な人なので、1度決めたことはあまり曲げることがないです。 また、付き合っている時期に1度だけ復縁について話したことがあり、彼は復縁をしないタイプの人のようで実際に別れたら復縁はしないと同僚にお話をしていたそうです。 私は、今すぐにとは言いませんが復縁をしたいなと考えてしまいます。 ただ、それには自分が反省すべき点を反省し変わった所を彼が目に見えるようになることが必要だと考えていて、それまで努力します。 そして、連絡は一切しないようにと自分の中で決めています。 このような状態で、復縁出来たよという同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、客観的に見てこのような状態に色んな角度からのお言葉が欲しいです。

  • 彼との突然の別れ。復縁するにはどうすれば...

    3年付き合った彼から突然別れをきりだされました。 同棲をはじめて1年半。確かにここ3ヶ月はお互いに仕事に追われていて すれ違いが多くなっていたかもしれませんが、 お互い信頼しきっていたと思っていたので、ショックでどうしたらいいかわかりません。 復縁するにはどう行動すればいいでしょうか。

  • 復縁について

    2か月付き合った彼と結婚もお互いに意識して、彼の実家で半同棲生活もしていました。しかし、彼はデキ婚はいやと言っていて、あたしの妊娠がわかったときは、彼は自信がないと言っていました。それは本音だと思います。しかし、妊娠がわかたときは、結婚したいし、2人でガンバロウと言ってくれたので、あたしも将来のために乗り越えれると思い中絶を選びました。しかし、妊娠が分かったくらいから、彼に新しい女の子ができたようです。しかし、あたしは結婚を考えていたくらいの人ですから、現状を受け入れるこおができないまま、別れることになりました。しかし、どこかで彼が戻ってくれることを願っています。復縁についてだれかご意見等あればお願いします。

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。