• 締切済み

復縁について

復縁について悩んでいます 私は2月12日に彼氏と別れました… 私たちは1年以上同棲をしていて 元カレの家の事情でお互い実家に帰る事になったんですが… 私の地元は彼氏の地元から高速で約3時間かかります… それからお互いお金を貯めてまた一緒に暮らすという目的もありました しかし結局彼氏から 私との将来は考えられない 嫌いじゃないけど好きかどうかも分からない 価値観の違いに耐えられない と言われました… この場合復縁はやはり難しいですか? 本気で悩んでます よろしくお願いします

みんなの回答

• sayu1098
回答No.3

一度何らかの原因があって別れたのでしたら、直ぐに戻ってもまた同じことを繰り返す可能性があります。 彼と会うことよりも、自分のどこがいけなかったかを反省して生まれ変わってから、再会した方が良いと思います。 私も二年掛かりましたが、復縁できましたよ 次の本を読んでみることをおすすめします。 あきらめきれない彼を手に入れる 恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起 きる! ぐっどうぃる博 彼の気持ちを取り戻す方法―別れ た、振られた、距離を置かれた… 沖川東横

• sekanndo
回答No.2

おはようございます。既婚女です。   ”復縁・・・・    難しいです。無理に近い状況ですから。   ”同棲”結婚前提を考えての生活だったのしょうか?       同居の中で、彼の言うような原因が見られたんだと   思います。   生活はお互いの”協力、”信頼”     時には”プライベートの重視、   束縛を強調してはいけません。   相手を”卑下”する前に   相手がいてこそ、自分の未熟さが解るもの。   距離をおいて冷静に考えて下さい。    

• 3kaze
回答No.1

遠距離だけでも結構な障害ですが。 一緒に暮らしていて[価値観が合わない]という判断が 痛恨ですね。 なぜなら 長い時間を一緒に過ごす。結婚する上で[価値観、フィーリング]が一番重要だからです。 それはどちらか片方が押しても変えられません。 お互いの価値観さえ合っていれば お金等のその他は協力し合えるからです。 そこを否定されるという事は 完全否定という事に他なりません。 想い続けても良い結果は出ないでしょう。 遠距離で仕方なく。。。後戻り出来なくなる前で良かった。 その様に前向きに考えて 次へ進むべきタイミングだと感じます。