• 締切済み

親と医師に人生を奪われたくない

40代後半男性。 青春をしたことがありません。 親は人生に遅いことはないと言います。 しかし、自分としては高校は出たい、バスケ部で青春をしたい。 もちろん恋愛も、そして就職と結婚もしたいです。 でも、医師も親も、焦る必要はないとか、マイペースで行きましょうと言います。 本当に50歳近くになってからでも、学業、バスケ、セックス、恋愛、就職、結婚をできるのか不安です。 親や医師に騙されている気がしています。 親や医師はぼくを騙しているのでしょうか。 親や医師に人生を奪われる気はありません。 親や医師はいつ約束通りに、青春、就職をさせてくれるのでしょうか。 自分はちゃんとバスケ、恋愛、就職、結婚をできますでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

人は普通、他の多くの人たちが持っているものを持っていないと、 不安を感じ、それを持ちたいと思うのでしょうね。 貴方の質問文の、 高校で部活をするとか、恋愛や結婚をするとか、就職するとかです。 しかし、高校で部活をしない人もいますし、 一生独身を選び、恋愛もしない人もいるでしょう。 また、必要な時しか働かない人もいるでしょう。 じゃあ、何故貴方はこちらの少数意見のほうに興味を示さない のですか? 貴方が、多くの人たちと同じような欲求を持っているからですか? 多くの人たちと同じような生き方をするだけで、満足なのでしょうか? 貴方の内に、人とは違う欲求があるなら、それを追求してみては いかがですか? それとも、貴方はやはり、部活と性愛と就職にしか興味がありませんか? 多くの人たちと似た生き方をするために、貴方は生まれたのですか?。。。

• monkey_
回答No.10

青春の定義によるような。 少なくとも、ここで聞いても正答は得られないと感じますが

• karawane
回答No.9

どのようなご病気なのかが不明なので 難しいのですが、例えば、バスケットボールは 自宅の敷地内にバスケットボールのゴールを 設置して、ボールをゲットすれば、とりあえずは 可能になります。 体が動いて、スタミナがあるのであれば、 どこかのクラブチームに参加すれば、OKではないでしょうか。 就職は、入社試験に合格すれば、 OKです。 なんであれ、自分が動くことが大事です。 恋愛も結婚も、相思相愛の異性との 出会いがあれば、可能になります。

回答No.8

>させてくれるのでしょうか。 青春は誰かがさせてくれるのではなく 自分でするものです!

• yaasan
回答No.7

正直、姿も見たことがない、中身を何も知らない他人の回答者がその答えを正確に言える事はないです。現状なら、親や医者の言う事の方が正解に近いと思います。 とにかく、納得がいかないところはよく話し合ってください。そして、何がしたいのかは一つ一つクリアしていくつもりで、まずは何に挑戦したいかを訴えて、それはすぐにできるのか、聞いてみる事かと思います。すぐにできないと言われたら、何が問題になっているのかを具体的に聞くのも大事かと。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>親や医師はぼくを騙しているのでしょうか 言ってることに間違いはないので、騙していることにはならないと思います。 >親や医師はいつ約束通りに、青春、就職をさせてくれるのでしょうか これについては約束してないし、それらは「させてもらう」ものでもないと思います。なので答えは「永久にさせてくれない」です。 >自分はちゃんとバスケ、恋愛、就職、結婚をできますでしょうか あなた次第だと思いますが、私個人の感想としましては、質問文を読む限りかなり難しいというより、できないのではないかと思います。全て人任せで、現在全くそれらに向けての行動を起こしていないように見受けられますので。行動を起こさなければ何も始まらないと思います。

• tuyosik
回答No.5

そうかも。

• habataki6
回答No.4

成人すると全て自己責任です、つまり他人に損害与えると、 示談にしないと収監されるか、罰金払わないと、鉄格子行き にされてしまいます、親は貴方の行動の責任の面倒は見ても らえません。 恋愛は好きといい、相手も合意すればHできます、それが1 ナイトだとしても、問題になりません、でも年齢確認は必要 です。 就職は面接が必要になり、今日は寒いですかといわれたら、 会話できるように、コミュニケーション能力を高めてください。 結婚は相手との出会いが必要です、貴方と相性が合う人は、 美人やかわいいは、異性に困っていません、デート出来た としても、結婚まで期待しないでください、人生1回くらい は結婚してください。 親や医師は全く関係無いです、大人は全て自己責任です、他の 人に責任転換してはいけません。

• agehage
回答No.3

騙してるわけではないけど、なかなか治らない病気ならば仕方ないかと。 病気なのか、障害なのか、問題の解決を相談してください 先生に治る見込みはあるのか?を聞いてみたらどうでしょうか

• TNK51
回答No.2

先ずは🕴直ぐに🦸‍♀️ アクションに移せる🏃‍♂️ 恋愛💏なのだ〜🕺🏿 マッチングアプリで👩‍❤️‍👨 パートナーが🤝 見つかるまで👀 根気強く頑張るのだ🤗 頑張り屋の貴方なら😀 大丈夫〜心配ナシ🙅‍♀️