• 締切済み

46歳からの青春・学業・就職と結婚

16歳で病気になり、現在46歳の男性です。 青春、バスケをしたいので、高校へ行きたいです。友達も彼女も作りたいです。もちろんセックスもしたいです。 しかし、年齢を考えると結婚をして子どもを作らないと後悔しそうです。自分は所帯を持ちたいからです。 タワーマンションに住み、最低でも車はベンツに乗りたいです。 高所得が必要ですので、学歴が必要だと仮定すると高校から大学院まで行きたいです。 しかし、小学校レベルから大学院を卒業するまでには相当な年数がかかると思います。 大学院を出てから就職をして結婚をすると、結婚する年齢が高くなりすぎて20代の方が結婚をしてくれるのか不安になります。 かといって、先に無理をして結婚をし、子どもを作ってしまうと経済的に上手くいかないように思います。 親のせいで子どもを大学院まで行かせてあげられないと子どもがかわいそうです。 結婚をして子育てをしながら働き、学業をしていくのはぼくの場合は体力と精神的に無理だと思います。 やむを得ず46歳で低学歴の者が結婚をして、1億円以下のタワーマンションで暮らしていくにはどうすればいいでしょうか。 理想は高校で青春をして大学院まで行きながら、途中で結婚をして所帯をもつことですが、数億円のお金がない場合は不可能に思えます。 数億ない場合に、青春、高所得、結婚をするにはどのような方策を取ればいいでしょうか。 親、医師、誰に訊いても話をなんとなくはぐらかされてしまいます。 自分で答えを出せればいいのですが、自分でも答えを見つけられないまま5年ぐらい経過しています。 この5年ももったいないと思っていますので、とにかく何かをしたいのですが、何をしても実現不可能に思えて、精神の病が深くなる一方です。 すべてが虚しくて死にたい気持ちになります。

みんなの回答

• sashakiss
回答No.4

ご自分で答えを出せないまま、5年も過ぎてしまったのですか? それはもったいない、 時間を無駄にしてしまいましたね。 「あなたのその年で、今さら高校?大学? 無理無理!」 ほとんどの人がそう言いますよ。 でも、無理でも実現したい、 高校に行ってバスケして、青春を謳歌して 友達も作り、彼女も作りたい・・ そんな思いが強いのなら 奇跡を起こしてみるのも有りです。 想像だけではなく、 ほんとうに実行に移してみてください。 高校に入学願書を提出して試験を受け、 高校に行ってください。 そして、体力作りは欠かせません。 若者に負けないくらいの体力づくりをしないと 希望を叶えられません。 これからは老いていくばかりなのですから 絶対的な体力をつける努力をしてください。 高校に通いながら、勉強、体力作り、食事なども気を付ける。 しなきゃならないこと、たくさんありますよ。 やりたいこと実現したいのなら 想像ばかりじゃなくて、まず行動を起こしてみてください。 無駄に頭で考えるだけ考えたって なんにもなりません。 行動を起こせば、色んなものが見えてくるはずです。 多くの人が無理、と思っている中で あなたが奇跡を起こせば、 それは素晴らしいことです。 過去に、50代の女性が全日制の高校に合格して 新聞に掲載されたことがあるみたいです。 それを思えば、あなたはその女性より4つ以上も若いわけですから やれないことはないって思います。 是非、ひとつでも夢を叶えてみてください。

• yaasan
回答No.3

全部を一度に考えても達成はできません。一つ一つクリアする中で、その条件をまとめる事ができるかどうか。それがあなたの才能や努力にかかっているという事です。 学校に行きたい・・・・今更の話です。学校を卒業したら高収入が得られるわけではありません。学校はストレートに卒業して、有名な企業、高収入が見込まれる企業に就職する事か、どこかで高収入と直結する資格を取って、それを生かす仕事をすることになります。今から大学院を出ても勉強頑張ったねーで終わりです。 結婚したい・・・・まずは何より相手ですよね。どういう相手がいいのか。子供が欲しいからより若い人という設定になっているようですが、そうしたいなら、あなたの目指す高収入で働かなくていい生活をさせてあげられるなら、候補が見つかる可能性が出てきます。まずは働きましょう。 >すべてが虚しくて死にたい気持ちになります。 そりゃ、夢を描いてもそれを達成できるような道のりを考えられないんだから、虚しくなるのは当たり前かと。 とにかく働くんですよ。毎日の生活がちゃんとできるかどうかもとっても大事ですよ。働いて稼いで何とか生活が成り立ったなら、次は高収入が期待できる仕事を決めて、そこに挑戦です。成功したら、後は何とかなりますよ。

• kuramae
回答No.2

①毎週宝籤かBIGを買うこと 運で一攫千金   当たったらと考えただけで ワクワクします ウレシクなります ②毎日勉強すること 高校大学程度の知識は 独学で身につけましょう ③毎日金儲けの ネタを考えること 虚しさを吹っ飛ばして イキイキ人生を 楽しみましょう

回答No.1

宝くじが当たれば一発で解決です!