• ベストアンサー

子猫の行動について

こんにちは、質問を見てくださりありがとうございます。 我が家の子猫(生後5ヶ月、女の子)の行動についてです。 ここ2週間ほど毎日寝室に物を持って来ます。 時間帯は早朝、最初の1週間はおもちゃだったのがコルクのコースターや靴下など。。 普段ほとんど鳴かないのに、その時だけ大きめ&長めの声で鳴いています。 お外に出る猫ちゃんがネズミやスズメなどの獲物を飼い主に持って来る感覚なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

可愛らしい行動ですね。 正解は猫しかわかりませんが、寝ているご主人に おもちゃを見せつけて遊んで頂戴!と言ってるのかも。 猫にとっては猫用おもちゃも、ゴミでも人間の生活用品でも 等しくおもちゃなので。

kpt1220
質問者

お礼

ありがとうございます、なんだかほっこりしました。 そうですよね、猫にとってはおもちゃもそれ以外も等しくおもちゃなんですよね。

その他の回答 (1)

• makori
回答No.2

私も、遊ぼう!遊んでー!と言ってるのだと思います

kpt1220
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 明日また持ってきたら、早朝だし眠いですけど遊んであげようと思います。