既婚者元カレから突然の連絡!何がしたいのか不思議な状況

このQ&Aのポイント
  • 別れて7年ぶりに、既婚者元カレから突然の連絡がありました。
  • 電話やメールでやりとりするも、明確な用件はなく一方的な連絡が続きます。
  • 彼は最近忙しいと言っていますが、一体何がしたいのか不思議でやもやする状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者元カレから、突然の連絡。

別れて7年ぶりに、突然既婚者元カレから連絡がありました。 最初は、数秒の着信があり、メールがきて数回やりとりしました。 その後、「電話できる?」と真夜中に連絡がきたんです。 家族がいるので、真夜中の連絡だったのでしょう。 対応はしませんでしたが、後日メールで用件を聞きましたが返信はありません。 その後も突発的に「今日は仕事?」とか「明日は仕事?」とちょいちょい連絡がきます。 「休みだけど何かあった?」と返信すると数時間後に突然着信があります。 対応できず、いつなら都合がいいか尋ねても、そこに対する返信はなく、 「明日は仕事?いつも何時ごろ寝る?」とこんな返信しかきません。 なかなか電話で話すことに辿り着きません。 一体何がしたいのだろうか?と不思議です。 用があるなら、まず聞いてこちらも済ませたいのですが、焦ったくてもやもやします。 どこまでも一方的で自分都合で、ただの暇つぶしなんだろうなとは思ってます。 ちなみに、彼に何がしたいのかメールしたら、「最近いろいろ忙しい」と返信きました。 皆さんは、どう思われますか。

noname#254396
noname#254396

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

またチャンスがあれば、遊んだりする相手がほしくなって、思い出したように連絡したんだとおもいます。 まあメールとかだけなら良いと思いますが、会ったりはしないほうが良いかとおもいます。 お互いフリーなら別ですが既婚者なら尚更会わないほうが良いでしょう。

noname#254396
質問者

お礼

そうだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は別れた経緯知らないので 質問者様が決めるしかありません

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.6

相手にしなくていいんじゃないですかね。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.5

どう思われますか?に逆に聞きたいです。 あなたは何をされているのですか? 既婚者と知りながら連絡をとる・・・既婚者の元カレはただ暇か 家族に相手にされていないかでしょうね。 もし進展すれば慰謝料請求に進展します。会社に内容証明でもきたら人生つみますね。 いろいろ忙しい人がわざわざ連絡しませんよ。 普通はブロックしておしまいです。 今すぐにブロックしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.4

おそらくあなたが想像している範囲「内」。歴代の彼女や良い感じになった過去の異性に対して、同じようなメール&連絡をカーボンコピーで送っている。その中であなたは、数少ないリアクションのあった相手。おそらくほとんどがリアクション無し。あなたは食いついた。彼目線で言えば食いついてくれた。次は、自分の都合にどれだけ合わせてくれるかどうか?彼的には手応えはイマイチなんだと思う。彼が欲しい即対応&即返答をあなた自身していない。あなたはとりあえず、事情を把握してから繋がりたいと思っている。その寝かせる作業が、彼にとっては(恐らく)要らない。あくまで自分のタイミングを大事にしたいと思っている彼。だからあなたからのタイミング再提案には無音やスルーが多い。おそらくあなたより構ってくれる別の相手が今見つかっている。いずれそっちの方に流れていくんだと思う。色々忙しくて、心に余裕が無くて、寂しくて。その三つが揃った時、彼がはけ口にしたのが過去の繋がりだった。彼の中では7年という時間はそこまで長い時間でも無いのかもしれない。だからこそ、良くも悪くもカジュアルに電話出来る?という提案が平気で行える。7年前の彼氏感覚であなたに向き合おうとした彼。しかも、7年前と変わらずに自分の都合であなたと向き合おうとする彼。今の自分が停滞していてしんどいからこそ、自分と関わった過去の人たちが今どうしているか?が知りたくなる事もある。自分と同じようにモタモタしていればちょっぴり安心する。彼の現時点での印象で言えば、元カノのあなたには既にしっかりとした生活の軸があり、彼が願うようなモタモタしたあなたはそこにいなかった。彼からのマイペースの連絡に対して、あなたもマイペースで対応している。決して彼のマイペースに合わせようとはしていない。当たり前だけれど元彼は過去の存在であって、今のあなたに対する影響力は無いに等しい。7年前と変わらずに優しいあなたは向き合う姿勢を取ってはくれた。でも既に、あなたにはあなたの日々がある。それが分かった時点で、彼にとってはもう目的(あなたの考えでは暇つぶし)達成なんだと思う。突然の連絡は理由が分からな過ぎて気持ち悪いけれど、あなたはあなたのマイペース&スペースを大切に。あなたにとって元彼は、気持ちを想像する対象には含まれない。あなたはあなたの今を大切に。愛する家族を大切にね☆

回答No.3

あなたの近況を聞いて遊びたいんだと思います

回答No.1

>皆さんは、どう思われますか。 不倫のお誘い

関連するQ&A

  • 元カレから 2ヶ月ぶりの連絡について

    先日、元カレが、一度はメモリーから消してしまった私の電話番号を 共通の友人を通して知りたがっている、その意図はなんでしょうか?と質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4213246.html) その友人が、結局私の番号を教えたようで、電話が来ましたが、 夜中は寝ていたので、でませんでしたが、今度は仕事中にかかって来ました。 私の職場では個人のケータイを業務でも使用するので、 電話に出たのですが、 突然「(誰だか)わかる?」と・・・ その後「仕事中だから」というと 「あ、じゃあメールだけ送ってほしい ごめん」と言われ、 とりあえずメールを(自分の名前と 「元気そうですね」という一文)送りました・・・ すると即効で「そこそこ元気(絵文字)男できた?」と返信が来ました・・・ 私には新しい彼氏もいないですし、「できてないよ」とだけ しばらく経ってから返信しました・・・ やっぱカレのこの行動って、セフレなり、都合のいい女にしようとしての行動ですよね。 別れてから半年、そんな感じだったけど、本当に連絡を絶って、 2ヶ月、やっぱ都合のいいヤツが居ないとヒマだなー と思っての行動ですよね・・・? カレの胸中、皆様、どうおもいますか・・・? ちなみに私 26歳 彼 22歳 です。

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 元彼からの連絡。真意は?

    4ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れた原因は向こうの浮気でした。同じバイト先で同期でしたが、バイト先輩と浮気をしていて嘘もいくつもついていて、向こうから別れを切り出してきました。 ものすごく居心地の悪くなった私はバイトを去りました。 昨日、私に連絡してきました。 昨日の夜中に電話がきましたが、私はアドを消していたし誰だか分からず出ませんでした。 するとメールが来て、私は「誰ですか?」って返信してしまったんです。 名前が分かり、今更なんだろうと思って用件を聞きました。 私はゲームが大好きで、いわゆるゲーマです。最近、面白いゲームを見つけたのだけどやらないか?というどうでもいい内容でした。 私は今ゲームを出来るような状態ではない事を話すと、彼は私のアドを教えて欲しいと。 昨日から送られてきているメールはiモードメールで電話番号から送っているものです。 なぜ?と聞いても知りたいからしか言わず、更に「俺嫌われてる?」ときたので 「逆になんで知りたいの?私は彼女が居る男には近づかないと決めた。」と返信して、ようやくメールが来なくなりました。 ゲームなんて女の私より、男の友達とやったほうが楽しいはずだし新しい彼女が居るみたいだし、私はもう彼には未練なんてさらさらありません。 今更なんなのでしょうか? もし寄りを戻したい云々だったらものすごく舐められているように感じます。

  • 連絡と別れ

    私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;

  • 彼女から滅多に連絡がこない

    メールは用がある時位しかメールしません。電話も月に一回するかしないか、用があるときはする感じです。自分から連絡しないとメールや電話が殆どこないです。まあ、用がある時に自分もする感じですが‥あまりにも連絡がないと、たまに用件を何かしら作りメールしちゃいます‥‥(忘れられてる、飽きられるてるのかなと考えてしまう)なのでメールは一週間以上ない事もしばしばです。彼女はどんな気持ちなのかと? 会うのはお互い休みがバラバラなので、毎月お互い休みを希望(連休)して泊まりに行ったりしています。たまに休みが会う時に会い、お互い仕事の日は会いません。(職場が彼女の家の近くなんですが‥‥) それと会う予定の連絡も自分からです。 連絡とか会うの少ないと思いますか? 彼女から連絡ないのは‥‥ 皆さんはどんな感じですか?

  • 元彼の優しさ?

    間違って半年前に振られ、別れた元彼に電話をかけてしまいました。 慌てて切ったのですが、着信は残ってしまったようで 「電話した?今、着信気づいた」とメールがきました。 最近はもう2ヶ月ほど連絡はとっていませんでした。 その後、「あ、うん。すみません」とメールすると 「ん?操作ミスか。そっちもう暑いんじゃない?夏バテしないように」と返信がありました。 優しい人だったけど、なんか辛いです…。 もう返事しない方がいいですか?

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 久しぶりの連絡

    自分に好意があるのかな?(余り気持ちに応える気がない) と、兼ねてから思っていた異性から、数ヶ月振りに (1)不在着信があった場合、  あなたは電話を折り返し掛けますか?  メールで、用件を尋ねますか?  放って置きますか? (2)メールが届いた場合、  すぐに返信しますか?  少し時間をおいて返信しますか?  返信しませんか?

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。