既婚者元カレから突然の連絡!何がしたいのか不思議な状況

このQ&Aのポイント
  • 別れて7年ぶりに、既婚者元カレから突然の連絡がありました。
  • 電話やメールでやりとりするも、明確な用件はなく一方的な連絡が続きます。
  • 彼は最近忙しいと言っていますが、一体何がしたいのか不思議でやもやする状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者元カレから、突然の連絡。

別れて7年ぶりに、突然既婚者元カレから連絡がありました。 最初は、数秒の着信があり、メールがきて数回やりとりしました。 その後、「電話できる?」と真夜中に連絡がきたんです。 家族がいるので、真夜中の連絡だったのでしょう。 対応はしませんでしたが、後日メールで用件を聞きましたが返信はありません。 その後も突発的に「今日は仕事?」とか「明日は仕事?」とちょいちょい連絡がきます。 「休みだけど何かあった?」と返信すると数時間後に突然着信があります。 対応できず、いつなら都合がいいか尋ねても、そこに対する返信はなく、 「明日は仕事?いつも何時ごろ寝る?」とこんな返信しかきません。 なかなか電話で話すことに辿り着きません。 一体何がしたいのだろうか?と不思議です。 用があるなら、まず聞いてこちらも済ませたいのですが、焦ったくてもやもやします。 どこまでも一方的で自分都合で、ただの暇つぶしなんだろうなとは思ってます。 ちなみに、彼に何がしたいのかメールしたら、「最近いろいろ忙しい」と返信きました。 皆さんは、どう思われますか。

noname#254396

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またチャンスがあれば、遊んだりする相手がほしくなって、思い出したように連絡したんだとおもいます。 まあメールとかだけなら良いと思いますが、会ったりはしないほうが良いかとおもいます。 お互いフリーなら別ですが既婚者なら尚更会わないほうが良いでしょう。

質問者

お礼

そうだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私は別れた経緯知らないので 質問者様が決めるしかありません

• zabusakura
回答No.6

相手にしなくていいんじゃないですかね。

• tutihuki
回答No.5

どう思われますか?に逆に聞きたいです。 あなたは何をされているのですか? 既婚者と知りながら連絡をとる・・・既婚者の元カレはただ暇か 家族に相手にされていないかでしょうね。 もし進展すれば慰謝料請求に進展します。会社に内容証明でもきたら人生つみますね。 いろいろ忙しい人がわざわざ連絡しませんよ。 普通はブロックしておしまいです。 今すぐにブロックしましょう。

• blazin
回答No.4

おそらくあなたが想像している範囲「内」。歴代の彼女や良い感じになった過去の異性に対して、同じようなメール&連絡をカーボンコピーで送っている。その中であなたは、数少ないリアクションのあった相手。おそらくほとんどがリアクション無し。あなたは食いついた。彼目線で言えば食いついてくれた。次は、自分の都合にどれだけ合わせてくれるかどうか?彼的には手応えはイマイチなんだと思う。彼が欲しい即対応&即返答をあなた自身していない。あなたはとりあえず、事情を把握してから繋がりたいと思っている。その寝かせる作業が、彼にとっては(恐らく)要らない。あくまで自分のタイミングを大事にしたいと思っている彼。だからあなたからのタイミング再提案には無音やスルーが多い。おそらくあなたより構ってくれる別の相手が今見つかっている。いずれそっちの方に流れていくんだと思う。色々忙しくて、心に余裕が無くて、寂しくて。その三つが揃った時、彼がはけ口にしたのが過去の繋がりだった。彼の中では7年という時間はそこまで長い時間でも無いのかもしれない。だからこそ、良くも悪くもカジュアルに電話出来る?という提案が平気で行える。7年前の彼氏感覚であなたに向き合おうとした彼。しかも、7年前と変わらずに自分の都合であなたと向き合おうとする彼。今の自分が停滞していてしんどいからこそ、自分と関わった過去の人たちが今どうしているか?が知りたくなる事もある。自分と同じようにモタモタしていればちょっぴり安心する。彼の現時点での印象で言えば、元カノのあなたには既にしっかりとした生活の軸があり、彼が願うようなモタモタしたあなたはそこにいなかった。彼からのマイペースの連絡に対して、あなたもマイペースで対応している。決して彼のマイペースに合わせようとはしていない。当たり前だけれど元彼は過去の存在であって、今のあなたに対する影響力は無いに等しい。7年前と変わらずに優しいあなたは向き合う姿勢を取ってはくれた。でも既に、あなたにはあなたの日々がある。それが分かった時点で、彼にとってはもう目的(あなたの考えでは暇つぶし)達成なんだと思う。突然の連絡は理由が分からな過ぎて気持ち悪いけれど、あなたはあなたのマイペース&スペースを大切に。あなたにとって元彼は、気持ちを想像する対象には含まれない。あなたはあなたの今を大切に。愛する家族を大切にね☆

回答No.3

あなたの近況を聞いて遊びたいんだと思います

回答No.1

>皆さんは、どう思われますか。 不倫のお誘い