• 締切済み

元カレから 2ヶ月ぶりの連絡について

先日、元カレが、一度はメモリーから消してしまった私の電話番号を 共通の友人を通して知りたがっている、その意図はなんでしょうか?と質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4213246.html) その友人が、結局私の番号を教えたようで、電話が来ましたが、 夜中は寝ていたので、でませんでしたが、今度は仕事中にかかって来ました。 私の職場では個人のケータイを業務でも使用するので、 電話に出たのですが、 突然「(誰だか)わかる?」と・・・ その後「仕事中だから」というと 「あ、じゃあメールだけ送ってほしい ごめん」と言われ、 とりあえずメールを(自分の名前と 「元気そうですね」という一文)送りました・・・ すると即効で「そこそこ元気(絵文字)男できた?」と返信が来ました・・・ 私には新しい彼氏もいないですし、「できてないよ」とだけ しばらく経ってから返信しました・・・ やっぱカレのこの行動って、セフレなり、都合のいい女にしようとしての行動ですよね。 別れてから半年、そんな感じだったけど、本当に連絡を絶って、 2ヶ月、やっぱ都合のいいヤツが居ないとヒマだなー と思っての行動ですよね・・・? カレの胸中、皆様、どうおもいますか・・・? ちなみに私 26歳 彼 22歳 です。

みんなの回答

• reo1111
回答No.6

>やっぱカレのこの行動って、セフレなり、都合のいい女にしようとしての行動ですよね。 >別れてから半年、そんな感じだったけど、本当に連絡を絶って、 >2ヶ月、やっぱ都合のいいヤツが居ないとヒマだなー >と思っての行動ですよね・・・? 100%その通り! 元彼は元彼!ほっといて前に進みましょ!

Ringo1101
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 振られたばっかりのころは「それでもいつか・・」と思ってたんです 馬鹿ですね、私・・・ 有難うございました

回答No.5

本当に意味わからない男性ですね。 自分から振っておいて、 友達に聞いてまで元彼女の番号を聞いてくるなんて 未練があったんでしょうね。 アドバイスとしてはもう質問者様からは どんなことがあっても連絡しない。 しつこい様だったら拒否するくらいの気持ちが一番いいですね。 でも質問者様しだいなんですが、このままたとえ復縁しても うまくいかない可能性の方が大ですね。 一度は何であろうと別れたんだからよっぽどじゃない限り成功しませんよ。 思われている通りいいように使われるだけですね。

Ringo1101
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 私も彼の行動の意味がわかりません。 振っておいて、連絡しないと言ってたのに、振った10日後に連絡してきた。 始めは、「もしかして戻りたいと彼もおもってくれてるのかな?」と期待してしまっていたのですが、 結局 今思えばいいように使われていたんだと思います・・・ 電話番号を消したのに、わざわざ人に聞いてまで、「男できた?」という言葉。 そんなの、わざわざ人に電話番号を聞いてまで連絡してくることなんでしょうか・・・ (彼は、共通の友人が「電話番号きかれたよ」と私に報告していることは知らないと思いますが。) おっしゃるとおり、たとえ復縁したとしても、 今のままでは同じことの繰り返しだと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

随分自分勝手な彼ですね。自分で別れを切り出し連絡先を消すと言って消去しといて、いざ都合が悪くなったら教えてくれと来ましたか。 新しい彼氏が出来たかどうか確認したのは、恐らく新しい相手が居なければまた自分の言いなりになってくれるかも・・・と言う良からぬ期待をしているかも知れません。 前回の質問も拝見させて頂きましたが、彼は他に好きな人や新しい恋人が出来たから別れると言い出したのですか? もしそういう相手が居たとして、たまたまその人と上手く行かなかったので代わりに相手してくれそうなRingo1101さんに連絡して来たと考えるのが妥当でしょう。 取り敢えず、Ringo1101さんは直接ではないとは言え彼に連絡先を再度教えてしまったのですから彼からしたら「まだまだつけ込む余地あり!」と見ているかと思います。 この回答が外れていれば問題ないのですが、もし当ってしまうと彼はいつまでも同じ事繰り返すと思いますよ。そして彼に新しい相手が現れる度に傷つくのは他でもないRingo1101さん自身です。 冷静にお考えになって、一時の寂しさ紛れに相手のペースに飲まれる事のない様に気を付けて下さい。

Ringo1101
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 彼との別れの原因は、彼が帰ってきた際、(彼の地元は私の住んでいる所です)久々に会えたというのに、彼が飲み屋の女の子からの電話をきっかけに飲みに行ってしまい、泥酔し、吐く、わめく、泣く、で その後、ちゃんと私に謝りもしなかったことに私が腹をたて、 彼に対する態度が悪かった、ということに彼が逆ギレ、で別れた、 という感じです。。 (このときもこちらで質問させていただきました。    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405772.html) 顔はいいので、向こうでもいい感じになった女の子も居たんでしょう・・・ 近くにいい子がいるのに、わざわざ遠くにいる(会うにもお金、時間がかかる)私でなくても、と思ったのかもしれません。 No.3の方へのお礼にも書いたのですが、その後、「彼氏はできてない」への返信がきて、「チェックするから見せて^m^」(写メを送れということだと思います)・・・  「やっぱりね」という思いが強く、私は 「なにそれ?意味がわからない」と返信しましたが、 今度は「なんとなく(^.^)」だそうです・・・・ 結局 やっぱり都合よく使いたいってことなんでしょうね・・・ わざわざ電話番号を人に聞いてまでそんなこというのか、と 悲しくなります・・・ そんな彼を好きな私が悪いんですけどね・・・

• irumaru
回答No.3

30歳男です。 結局は、自分の気持ち次第!!ってな気がします ずるずる都合のよい女になりたくない。 VS 彼への未練。 都合のよい女は×、は正論ですが 未練が強ければ また戻っても良いと思いますよ。 そして、「都合のよい女になりたくない」をきちんと 心に留めておければ、きっと、「本当にそれだけなんだ!」 と感じた時点で冷めるでしょう。 もし冷めなくても、また恋が出来ますし 結局駄目になっても、良い恋愛勉強になると思いますよ。 お金絡みや、避妊をしないなど 常識や、将来を考えられないような行為は 絶対に止めろと言えますが ちょっとばっかりだらしない男との付き合いなら 気持ちがあれば、行ってみるのもよいでしょう。 (まぁ彼が若くて子供なだけな気もします。) ちとおやじより

Ringo1101
質問者

お礼

彼への未練、は若干あります。 というよりは、「なぜ私が振られたのかわからない」 という気持ちが強くなっているような気がします・・・ 戻りたい、と思って半年間、「都合のいい女」をしてきたけど、 駄目だったし・・・ ゴールデンウィークあたりに彼が帰省してきた際、 私は風邪をひいて体調も悪かったうえ、仕事があったのに、 「遊ぼう」といってくるような人だし。。。 (帰ってきてもヒマだし、足(車)がなかったからつまらなかったのでしょう。。今だからわかりますが・・・) 余談ですが、避妊は私がしてましたし、 彼がこっちにいるときは私のほうが収入は安定してました。 私にお金をせびることはありませんでしたが・・・ さっきメールが来て、(「男できた?」「できてないよ」への返信で) 「じゃあチェックするから見せて」・・・・ 結局それかよ?!と半ギレです・・・ 若いから、こんなもんなんでしょうかね。。。 冷静になって来ました・・・ 電話が来たときのどきどきはなんか、もう無いです・・・ ご意見、有難うございました。

• super-bob
回答No.2

都合よい女性と思っているのか、もしくは貴女以外では自分がしっくりこないのかわかりません。 本人は別れても彼女の延長線上に見ているのかもしれませんよ。

Ringo1101
質問者

お礼

どうなんでしょうね・・・ 彼と付き合っていたときは多分、尽くしてたほうだと思いますし、 言うことはわりと聞いてましたので しっくりくる、というよりは そのころから都合のいい女、だったのかもしれません・・・ ちょっと反論・反発したらいきなり別れる!だったので・・・ なんだか本当に自分が馬鹿だと思えて来ました・・・

• phoenix343
回答No.1

あなたの考える通りでしょう。 あなたの思うようにしたらいいと思います。 前の回答にもあるように、この手の浮気性は直らないので折り込み済みなのであれば。

Ringo1101
質問者

お礼

別れて半年ほど、遠距離とはいえ、彼の地元が私の住んでいるところなので、帰省をしたりした際、むこうでヒマなときなど まるっきり「都合のいい女」をしてました。 また同じならと思うと・・・さすがにもう耐えられないですし そんなに若くもないし。時間だけ無駄にしそうですし・・ やっぱりそんなに都合よくないですよね。 ありがとうございます。