• 締切済み

元彼からの連絡。真意は?

4ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れた原因は向こうの浮気でした。同じバイト先で同期でしたが、バイト先輩と浮気をしていて嘘もいくつもついていて、向こうから別れを切り出してきました。 ものすごく居心地の悪くなった私はバイトを去りました。 昨日、私に連絡してきました。 昨日の夜中に電話がきましたが、私はアドを消していたし誰だか分からず出ませんでした。 するとメールが来て、私は「誰ですか?」って返信してしまったんです。 名前が分かり、今更なんだろうと思って用件を聞きました。 私はゲームが大好きで、いわゆるゲーマです。最近、面白いゲームを見つけたのだけどやらないか?というどうでもいい内容でした。 私は今ゲームを出来るような状態ではない事を話すと、彼は私のアドを教えて欲しいと。 昨日から送られてきているメールはiモードメールで電話番号から送っているものです。 なぜ?と聞いても知りたいからしか言わず、更に「俺嫌われてる?」ときたので 「逆になんで知りたいの?私は彼女が居る男には近づかないと決めた。」と返信して、ようやくメールが来なくなりました。 ゲームなんて女の私より、男の友達とやったほうが楽しいはずだし新しい彼女が居るみたいだし、私はもう彼には未練なんてさらさらありません。 今更なんなのでしょうか? もし寄りを戻したい云々だったらものすごく舐められているように感じます。

noname#152456
noname#152456

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

ご機嫌伺い、あわよくば復縁の可能性を探るためだったかと・・・ 同性から見ても嫌なタイプですね。 自分のしたことを棚上げにする人間はどこにでもいるものです。 気にしない、気にしない。

noname#152456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復縁・・・正直ゾッッとしました>< 私と別れて付き合った女性にぞっこんだと聞いていたのでうまくやっていると思っていたのですが・・・。

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.1

はぃ。舐められてると思います。 貴女の態度カッコイイですょ

noname#152456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。舐められていますよね!!確かに別れた直後は未練たらたらで・・・バイト先で会っても普通に接していましたがここまでされるともう><

関連するQ&A

  • 元彼の真意

    二ヶ月程前に『元彼の荷物』で相談させてもらった者です。 また(2)長文です…。 あれから私から連絡をし、荷物を渡してもうほんとに終わったのだと思ってました。 それから二週間程たった頃、出会って初めて偶然道で会ったんです。 それがきっかけでちょく(2)電話がかかってくるように…。 顔を見た事でまた心が揺れて私も電話に出てしまいました。 でも会話は友達のような会話で、私も合コンに行った話しや男友達と遊んだ話しとかをして様子を伺っても向こうはリアクション0。 もう向こうは完全に私の事は友達みたいにしか思ってないんやと思ってました。 なので昨日に『やっぱし電話してこんといて』と言ったのですが『そんなん言うなや…』とか『じゃあまた来週かけるしな』とかわされてました。 それが昨日いきなり元彼が朝方家に来たんです。 ダメな事は分かっていても私はまだ好きなので断り切れず家に入れました。 家に来た理由も聞けずにいました。 今年の元旦に元彼と最後にご飯に行った時に泊まったのですが、私がエッチを誘ってもやってしまったら歯止めがきかなくし都合良い女みたいにしたくないからと頑なに拒まれたんです。 帰った後に『ほんまは彼女が大事やからしなかったんやろ?』とメールすると『そうや』と…なので諦めたのですが… そんな事を言っていた元彼が昨日エッチをしてきたんです。 私も拒みきれず結局してしまいました。 彼女とは別れていないと思いますが、急な態度の変わりように彼氏の真意が全く分かりません。 どう思っていいのか今後どうしたらいいのか分からず悩んでます。 良いアドバイスをお願いします。

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • 元カレから着信があり折り返すと…。

    質問させていただきます。 1年ちょっと前に風俗へ行っていたり、浮気をされていたのが発覚して許せなかったため、元彼と別れ、お互い全く接点がない状態となりました。 ここ2~3カ月、その元彼からだいたい2週間に1度のペースで着信があります。私は一度も出ていません。ただ、用件が気になるのでメールで「用件は何?」と送っています。 しかし、それに対しての返信はなく、また2週間後くらいに電話が来るといった感じです。 一度だけ電話ではなく、メールで「元気ー?体調には気をつけてね☆」といった内容のものが届き、「元気!●くんはどうなの?」と折り返してもまたもや返信はありませんでした。 どういった理由で連絡してきて、どういった理由でメールを返信しないのかが気になり、モヤモヤしてどうしようもないので助けて下さい…。

  • 元彼から連絡が。

    辛いです。2ヶ月前に別れた元彼に振り回されています。 一昨日、彼に別れてから彼女ができたことが発覚して、 それまでは彼を信じて復縁を願っていたのですが、絶望とショックで、 今日もう彼の事は完全に忘れようと思い出の品とか全部捨てました。 まだ未練はあるけど、スッキリした!てなって、ようやく立ち直りかけてきた時に 彼から電話がかかってきました。 3回着信があったのですが、怖いのと話したくなくて全部無視して、夜、改めて電話をかけ直しました。 最初は気まずかったのですが、電話は2時間ほど話し、他愛もない内容で、 付き合っている時のペースで話し、自然と別れた時の話、反省をしました。 お互いを思いやる気持ちがなくなってて、マンネリ化してたよね。すごく反省してる。ごめん、と。 向こうも自分もいろいろ追い込まれてた。ごめんと謝ってきました。 ついでにその時に彼氏本人に彼女がいることを聞きました。 そしたら言いにくそうに「実は彼女いる」と。 わかってはいたけどショックでした。でも強がって「やっぱそうだと思った♪」て言って 向こうは「えーなんでわかったん!?」、 わたしは「わかるよ~なんとなく…彼女とラブラブにね♪」と言ったら 「いやー…どうなんだろ…ラブラブってわけじゃない。」 なんでそういうこと私に言うんだろうて心が乱れました…。 「でもあなたなら大丈夫だよ。あなたはいい人だから」と言ったら 彼は私にも早く彼氏ができるといいと返してきました…。 それで、私がどちらから告白したのか聞いたら 「告白は俺からだけど、ずっと告白されてて、俺が折れた」と言っていました。 あと、彼に好きな人はいないのかと聞かれて、アタックされている人はいる、と言いました。 でも私が好きじゃないのに無理して付き合っても続かないと答えました。 ていうかその彼女も、私がいるのにアタックしてたのかって思うとやるせないです…。 それで、今度彼と遊ぶ予定だったのですが、私は彼女がいるので会うのはやめた方がいいと言ったら(何より私が辛いので) 向こうは「せっかくなんだし遊ぼう。彼女も承知してるから。会いたくないんだったら無理にとは言わないけど…」の一言。わけがわかりません…。 私はまだ未練があるのに、何故そういうことを言うのか…。向こうだってわかってるはず。(泣) でも、それでも彼のことが好きな私。なんだか失恋直後に戻ったみたいで 食欲も一気に激減してしまいました。 彼は何がしたいのでしょう? 彼女がいるのに+私に未練があるのをきっとわかっていて誘ってくる男の心理がわかりません…

  • 元彼からの連絡

    以前、こちらで質問させて頂いた、別れた彼から連絡(メール)がありました。 別れてちょうど1ヶ月経った日、メールで 「お久しぶり!ケータイみつかった??」 とメールが・・・ 私は別れる直前に、ケータイをなくしていました。 私は「好きな人が出来たから」と彼に振られた方です。 まったく連絡してきた意図が分からず・・・ 別れる際は冷静に話しをして、分かれたのでケンカとかは一切ない感じです。 まだまだ落ち込んでいたし、前を向こうとしていた矢先。 返信しないでおきました。 すると、メール→4時間後にmixiのメッセージにも同じ内容が。 1日経ってから、「久しぶりです。携帯はまだ戻ってきていません。」 とだけ返信しました。するとすぐに 「そうか・・・。気になってたから。メールしてごめん。」 と返信がありました。 それから私は返信していません。 なぜ、男の人って別れた相手にこんな風に連絡するのでしょう。 振られて、まだ気持ちが残っている私からしたら ひどいし、意味が分かりません。 こんな経験されたかたいますか? 別れた彼女にメールする男の気持ちって・・・? みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • 元彼がしつこいです。

    こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

  • 既婚者元カレから、突然の連絡。

    別れて7年ぶりに、突然既婚者元カレから連絡がありました。 最初は、数秒の着信があり、メールがきて数回やりとりしました。 その後、「電話できる?」と真夜中に連絡がきたんです。 家族がいるので、真夜中の連絡だったのでしょう。 対応はしませんでしたが、後日メールで用件を聞きましたが返信はありません。 その後も突発的に「今日は仕事?」とか「明日は仕事?」とちょいちょい連絡がきます。 「休みだけど何かあった?」と返信すると数時間後に突然着信があります。 対応できず、いつなら都合がいいか尋ねても、そこに対する返信はなく、 「明日は仕事?いつも何時ごろ寝る?」とこんな返信しかきません。 なかなか電話で話すことに辿り着きません。 一体何がしたいのだろうか?と不思議です。 用があるなら、まず聞いてこちらも済ませたいのですが、焦ったくてもやもやします。 どこまでも一方的で自分都合で、ただの暇つぶしなんだろうなとは思ってます。 ちなみに、彼に何がしたいのかメールしたら、「最近いろいろ忙しい」と返信きました。 皆さんは、どう思われますか。

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 彼の真意は・・・!?

    バイトに同い年の人がいます。仕事の合間に 少し言葉を交わす程度だったのですが、 ある日、向こうから突然アドレスを書いた紙を 渡され、それから時々メールをするようになりました。 最初は仕事の内容を数回交わすだけだったのですが、 バイトの飲み会をすることになったときに 『わーい ○○ちゃんの初私服だ♪』 という感じのメールがきて、それ以来気になる 事を頻繁に言われるようになりました。 『バイト掛け持ちしてるんだぁ~。見てみたいな 仕事じゃなくて、バイトしてる○○さんをね♪』 『前からかわいいと思ってたよ☆おれは お世辞は言わない主義だよ』 『○○ちゃんてもてそうだよね。どういう人が タイプなの?』 などなど・・・。 そして最近、私のバイト先のイベントを今度 一緒に見に行かないかと誘われたんです!!! これは仲良くなるチャンスか!!???と思いました。 ここまではよくある話だと思うのですが。。。。 ひょんな会話から彼女がいることが判明。 なんてこった!!って感じです。というか、 彼女がいるのに他の人を『かわいい』なんて 言っていいのか!??っていうか、彼女がいるのに 誘うなよ!!!って感じです。 このままだと彼女さんに悪いから 『大事な彼女さんがいるのに、こんなに 長くメールしちゃってごめんなさいねー^^;』 的なメールを送ったら、 『おれが送ってるんだし^^;』ってきまして、 その夜いきなり電話がかかってきました; 世間話で終わったのですが・・ 初めてだったのでびっくりでした。 もうわけがわかりません;; 誰か彼の心理状態を教えてください・・

  • 彼の真意がわからない

    以前下記の相談をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2184865 その後、なんとか想いを断ち切るべく日々をすごしていたのですが、ある用件があって初めて二人で会う機会(公の場ですが)がありました。 私はもう諦めかけてたので何の期待もなく、用件だけ済ませるつもりで出向きました。 なのに意外なことに、彼のほうからあれこれこちらのプライベートに関する質問をされて、口説き文句?とも取れるような発言もされ、また気持ちが大きく揺れてしまいました。 (前から気になっていたとか、旦那さんが羨ましいとか・・言われました) 日頃からそんな話題を口にするような軽い人なら「ただのリップサービスだな」とか「きっと誰にでも言ってるんだろうな」と深く気にしませんが、 彼のいつもの真面目な姿からは想像できないような大胆な発言だったので、その真意を計りかねています。 向こうから個人的な連絡先も教えてくれました。単なる社交辞令かもしれないけど、誰でも勘違いしてしまうであろう状況です。 その後こちらからお礼のメールを送りましたが、返信は事務的なものでした。その後は何の連絡も取り合っていません。 一体どういう理由であんな思わせぶりな態度をされたのか、考えすぎて胃が痛いです。仕事柄、客を喜ばすために・・でしょうか? これを真に受けて、もし私のほうから連絡でもしようものならやっぱり不愉快に思われてしまうでしょうか。。。(すみません、やっぱりまだ未練があります)   ※第三者の方から見てこれがどういう状況に感じるかお伺いしたいだけですので、不倫否定のアドバイス等はご遠慮ください。