3回目のデートでの告白を考えていますが、気を付けるべきことはあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今回のデートは初めて休日に時間を割いて会えることにワクワクしていますが、同時に不安もあります。
  • 元カレとよりを戻したいという噂も聞いてしまったので、告白する際に気を付けるべきことがあるか考えています。
  • デートの流れは美術館での展覧会鑑賞、散策、夕食後の告白と考えています。時間をもて余すことはないと思いますが、心配事が多すぎて不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目のデート

こちらのサイトで何度も恋愛相談させていただいている者です。 長すぎるのでこれまでの経緯は過去の質問をご覧になって頂きたいのですが... 現在片思いしている女性がいます。 その方と今度3回目のデートに行くことになっています。 1回目、2回目は仕事終わりに夕食を共にするといった感じで、正直それをデートと呼んで良いものか分かりませんが... 休日に時間を割いて会ってくれるのは初めてなのでワクワクしていますが同時に不安もあります。 浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり今回のデートで告白しようと考えていますが、気を付けるべき事はあるでしょうか? 当日は美術館にて展覧会鑑賞、その後は近所のショッピングモールを2人で散策、夕食後に告白といった流れを考えています。 幸いモール内には色々なお店や施設もあるので時間をもて余すということは考えにくいと思いますがどうでしょうか? 心配事が多すぎて不味いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.9

3回目のデートを無事終えたら、 きちんと告白する形で いいんじゃないですか? その女性の 元カレさんの事は気にせずに、 ちゃんと、質問者様が 考えている感じの事を、 実行するかどうかだと思います。 いい結果に なるかどうかは、 分かりませんけど、 勝負する気持ちで 行きましょう。 良くないのは、 質問者様が考えている事を、 自身でダメかな?と思って、 妥協する事が 良くないですので、 考えた事をやり通して、 仮に、結果ダメだったら、 それは、やり通した結果だと 思ってください。

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当日はやれることを全力でやってみます

その他の回答 (9)

回答No.10

>相手を惚れさせるビジョンがまったく見えないのが不安です... 元彼と週1で会ってますからね。 最初はデートしないで、相手の恋愛相談にのるというのがいいんですけどね。 今からそれをすればいいと思いますよ。恋愛の話をしましょう。 今までどういう人とつきあってきたの?と。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.8

>気を付けるべき事はあるでしょうか? 恋愛ってのはサッカーの試合みたいなもので、試合前に「後半30分になったら守備的な選手を入れて守りを固めよう」なんて決めていると、前半で2点入れられていやいや守備どころか攻撃の選手を入れないと試合に勝てないじゃないか、なんてことがあります。 それこそ日本対スペインのように、70%以上もボールを持っていて、たった10分間かその程度の時間帯だけパニックになってしまっただけで試合に負けたなんてことも起こります。残りの80分は試合を支配してたのに。 なので「流れが悪いのに告白すると最初から決めていたので告白した」にならないように気をつけてとは思いますね。これ、モテない男性と愚かな戦場の指揮官がよくやることなんですよ。戦いには流れっつうものがあります。無理な突撃ケガの元、です。 しかし流れが悪い中で、どうやって攻撃に畳みかけるかですね。ドイツ戦やスペイン戦の日本代表と同じです。 ただ守っているだけでは勝てない。けれども考えもなしに攻撃しても結果は出ない。いかに勝つために戦えるかですね。

angey1980
質問者

お礼

攻撃ですか、正直まったく自信無いです やれることをやってみるつもりですが...

回答No.7

>なんと言うかその程度の相手、としか見られてないのかななんて憂鬱になっています 恋愛は惚れられてる方が惚れてる方を振り回します これはもうしょうがないです あなたが相手を自分に惚れさせる以外無いです でも嫌われていたら食事にすらいけませんよ? それを忘れないほうが良いです

angey1980
質問者

お礼

そうですね。 食事に行って貰えただけ良かったと考えます。 相手を惚れさせるビジョンがまったく見えないのが不安です...

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

貴方は、細かすぎます、 予定なんて、ビツチリくまなくても、良うわ、お互いがスキンシップっきるかどうか、と、ウジウジせずに、片思いで終わるのか、それとも、これから、彼女として付き合ってくれるのかを、聞くべきでは、ありませんか、づつと、片思いで付き合いは、とても、時間の無駄だと、思います、 足ツシ、飯シイ-、なつ付き合いならもう、無駄なお金と、時間の無駄だと思います、 すべり止めの、人間扱いされているなら、辞めた方が良いと思います、

angey1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当日はやれることをやった上でキッチリ告白しようと思います。 その後の事はもう考えません

回答No.5

絶望読んできました 週一で会ってる。 告白はどうなるかわからないですね ただ、そのことを元彼に言うかもしれないですね 私告白されたのと。 それで元彼が嫉妬して何か彼女に行動を起こすとか。 そこはもう起きてからじゃないとなんともいえませんが。

angey1980
質問者

お礼

後、心配なのが当日は13時に待ち合わせですが彼女、その前に健康診断を受けてくるらしいのです。(上司と話しているのを聞いてしまいました...) 気にしすぎと言われればそれまでですが、人と会う前に予定を入れるものなのでしょうか? なんと言うかその程度の相手、としか見られてないのかななんて憂鬱になっています。

回答No.4

お礼ありがとうございます。 あと、元カレどうこうは気にしなくていいかとおもいます。 気にしたところで、質問者さんにはコントロールできない部分ですし、あまり関係ないとおもいますので。

angey1980
質問者

お礼

まあ、そうですね。 気にしてもしょうがないのは重々承知していますがどうしても心にズンッと重くのし掛かってきます。

回答No.3

>浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり今回のデートで告白しようと考えていますが、気を付けるべき事はあるでしょうか? 焦らない方がいいと思います。 質問者様とあったりしているのに元彼の方に魅力を感じているのでしたら、現時点では脈がありません。じっくりいきましょう。

angey1980
質問者

お礼

正直勝算がまったく見えない状態です。 もうじきクリスマス、よりを戻すにには絶好の機会な上、別れてからも元カレとは週一程であっているそうなのです。

回答No.2

浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり すごい展開になりましたね これの詳細少し聞きたいです どのくらいの期間付き合っていて、いつ別れたと言ってましたか?元彼の小才も知りたいですね 彼氏を忘れるために今回アプリ使ったんですかね?

angey1980
質問者

お礼

彼女とは職場の同期です。 3ヶ月ほど前に彼女の方からふったそうなのですがその後も週一程で会っているそうです。 以前、「絶望」というタイトルで質問してますのでもし避ければご覧になって下さい。

回答No.1

良いとおもいますが、告白はできれば帰り際がいいかとおもいます。 告白したあと、そのあとも長くいるのって非常に気まずいので。 その場でOKの返事をもらった場合は、まだ長く一緒にいてもいいですが。 で、告白したあと、すぐにOKがでそうにない雰囲気なら、返事は急がないし、よく考えてからいいのでって言えば良いかとおもいます。

angey1980
質問者

お礼

そうですね。 夕食後の帰り際に言おうかと思います。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで…3回目はある?

    派遣先で知り合った職員の方と2回デートをしました。 彼25歳、私26歳です。 彼は背も高く格好良く、他の派遣の人にも人気だったし、私自身とても気になっていた人だったのですごく嬉しかったです。 1回目のデートは契約期間終了の前日に彼から誘ってくれました。 ご飯に行き、その後オシャレなバーで飲みました。 過去の恋愛や失敗談などちょっと素直に話し過ぎてしまい、何故か遊び人キャラになってしまいました(>_<) 彼に色々聞いたら「今はとにかく彼女が欲しいというわけではない」、「俺は遊び人じゃない」、でも私が彼の中で遊び人キャラなので「俺で良ければ遊んで」そんな感じです。 その日は終電で別れてすぐにお礼のメールをして終わりました。 翌日に契約期間終了したのでお世話になりましたとメールしたところ2回目の食事のお誘いをもらい、2回目のデートをしてきました。 ご飯→居酒屋→バー→私の自宅…2回目のデートで体の関係(?)を持ってしまいました。 私が女の子の日だったので最後までいってないのでこれはこれでマイナスには捉えていないのですが…。 次の日に「誰とでもできるほど遊び人じゃないよ」とメールしたら「Aちゃん(私の事)が遊び人なのは分かったからまた遊ぼうね」と返事が来ました。 彼は人の事をよく茶化す人なので、多分冗談も入ってると思います。(笑)も着いてました。 で、「楽しかったからまた遊ぼうね。次はいつになるかな」と言ったら、「いつになるかわからないけど、暇だったら行くからいつでも誘って」と返事が来ました。 私としては彼といると楽しいし、優しくて居心地が良いのでお付き合いできたらと思っているのですが…彼的には私はただの遊び相手になってますよね。 ちなみに私はあまりデートの時に彼の事が好きっていう雰囲気は出していません。 どうすれば遊び人の誤解が解けるでしょうか? 遊びではなく、彼女になれる可能性はあるでしょうか? 3回目のデートの誘いはあるでしょうか? 次は自分から誘った方が良いでしょうか? かなりもう手遅れ感が出てますし、バカ女と言われても否定できません。 恋愛経験の少ない私にアドバイスお願いします。

  • 3回目のデートで告白

    僕は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは2回デートをしています。 1回目は初めて会ってから2ヶ月後に夕食を一緒に食べに行き、2回目は初デートの2ヶ月後、みなとみらいに行き、中華街と山下公園、赤レンガに昼間に行きました。1回目は2時間、2回目は4時間ほどです。 2回目のデートの終わり際に次の約束をし、その1、2週間後に3回目のデートに行くことになっています。 そこで告白というのは早すぎないでしょうか? 友達や先輩に相談すると、3回デートしてくれるんだったら好意はあるし、逆に3回デートして無理だったら、もし4回デートしてても無理だと言われて変に納得してしまいました。 みなさんはどう考えますか?

  • 5回目のデート

    上記の内容で質問です。当方32歳で相手女性は34歳です。恥ずかしながら恋愛経験が少なく質問させていただきます。1~4回目のデートは主にご飯を食べにいきました。3回目のデートはドライブしてショッピングモールを手をつないでも回りました。 しかし4回目のデートが彼女の職業柄(幼稚園教論)園児の父母を気にする人だったので手をつないでいるところを見られたくはないと言ってそのデート中には手をつながなくなっていました。咄嗟のことでこの考えに私は賛成しましたがよくよく考えてみたらあまり気にしなくていいと思いました。 長くなりましたが以下の2点をお聞きしたいと思います。 1.一度手を繋いだのに次のデートで以上の理由で次のデートで手をつながなくなった女性の心理についてアドバイスお願いします。 2.今月21日クリスマス前のデートとして街に出てデートする約束取り付けましたが告白しようと思ってます。お互いいい歳なので真剣にお付き合いしたいと思ってます。5回目なんでただの友達認定されているでしょうか。 長文になりましたがどうかアドバイスお願いいたします。

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 2回デートをしました。

    先日神戸でのデートについての質問をしたものです。 婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 本当なら昼前に待ち合わせして神戸の町を歩いて居酒屋で晩ご飯を食べる予定でしたが、前日の晩に彼女から午前中に仕事に行かないといけなくなったと連絡が来たので、夕方に合流してちょっと散歩した後、晩ご飯を食べながら約2時間色んな会話をして(沈黙の時間もちょっとはありましたが…)、彼女の新幹線の時間があったので、この日は会ってから約4時間程でに解散しました。 今回はこっち寄りに来てくれたので、別れ際に「次は岡山で会いませんか?」と聞くと「良いですよ」と言ってくれました。この日は場所だけを決めて、日程の話はしませんでした。 そこで何点か質問です。 (1)普段は彼女とは週に1・2回「お疲れ様」メールする程度で、電話は平日は仕事で帰宅時間が日によってバラバラなのでした事がありません。神戸でデートした後も翌日に「また明日から頑張りましょう」とメールしたのが最後ですが、次のメールでいきなりデートに誘うメールをしても良いでしょうか? 前回はデート中に9月上旬までは忙しいと話していたので、約1ヶ月間お疲れメールをしてから誘いのメールを送ったのですが、今回はお互い10月はあまり忙しくない事を確認したので、思い切って切り出すべきか…。 (2)次が3回目なので、ちょっと距離はあるけど告白しようかなと考えてます。告白はデートの最後サヨナラする直前に言うべきかなと思ってますが、それまでに雰囲気の良い場所で2人っきりになった時にする方が良いでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 2回目のデートの誘い方

    以前こちら https://okwave.jp/qa/q9345995.html で質問させていただいた者です。 ご覧頂きありがとうございます。私は27歳の男性です。 先日、22歳の方とランチデートしてきました。 内容はあまり楽しそうな雰囲気でありませんでした。主に会話は相手の趣味の話がメインで好きなアニメの話をこちらが聴いている事が多かったです。 食事の後に、アニメショップにグッズを見に行きました。 その後、相手が用事があるために計5時間ほどで解散という流れでした。 帰宅後にLINEで「今日はありがとうございました! また、是非遊んでください!」と送ったのですが、「ありがとうございました。趣味の話ばかりですみませんでした!笑」とだけ。”また会いましょう”の分がありませんでした。 この結果に私としては非常に残念なのですが、2回目のデートを誘おうかなと思っています。 よくあるパターンとしては1回目のデート中に話が盛り上がってその流れで2回目も約束するというのが多いと思います。しかし、今回は無理でした。 もし、私が2回目を誘うならば「2回目も会ってくれますか?」とストレートに誘っても良いんでしょうか?それとも、もう諦めた方が良いのか・・・ 望みは薄いと思いますが、お教えください。

  • 5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか?

    5回デートしている女性がいるのですが、告白しても大丈夫でしょうか? 初めてデートしたのが5月末で、その後半月に1回ペースでデートしています。 3回目のデートまではデート費をこちらで出していましたが、4回目のデートから「割り勘にしよう、これからもたくさん行くんだし」と言ってくれました。 4回目、5回目のデートは彼女から誘ってくれました。誕生日プレゼントももらいました。 女性からすれば時間をかけてほしいと聞きますが、5回のデートではまだ早いのでしょうか?それとも告白してもいいのでしょうか?

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 2回目のデート

    学生です。いま気になっている子がいて、先日初デートをしました。 相手は楽しかったと言ってくれていて安心しました。 2回目のデートに誘い、良い感じになれば告白も考えているのですが、告白はいままでした事がないので、どう伝えればよいのか全くわかりません。 それに自分は、気が弱いとよく言われるし、話し方がのうのうとしているし、自信なさ気だし、面白い話もできません。 それに頭も悪い。相手の話に合わせ過ぎる。 ダメなところを挙げたらキリがありません。それに、過去にも同じようなことがあり、結局うまくいかず、告白もせずに自然消滅していきました。 なのでまた同じ事になるのでは?とマイナスに捕らえてしまいます。 ロクに魅力もない分際で、相手を振り向かせられるんでしょうか?

  • 3回目のデートで告白!

    恋愛の質問です。僕(28歳)彼女(25歳)です。友達の紹介で知り合いました。 一回目のデートは食事に行きました。 彼女は何でも楽しそうに話を聞いてくれるので、とても長い時間一緒に過ごすことができました。 と、いつもはここで終わってしまうパターンが多いのですが、帰り道でも次どこか行きたいねという話でもちきりでした。デート後、意を決して「〇〇さんともっと長く時間を取って出かけたいので今度どこか行きましょう!」とメールすると「いいですね!ぜひお願いします!」と返事が来ました。正直舞い上がってしまいました(笑) 行先は京都です。 その後メールをしている中で、僕が知っているおいしいちゃんぽんの店の話題になると、今度仕事終わりにそこに行きたいです!ということになったので、急遽、京都に行く前にちゃんぽんデートをすることになりました。 そのちゃんぽんデートも和やかな雰囲気で、とっても楽しかったです(仕事終わりの僕が1時間も彼女を待たせてしまいましたが…) 僕は彼女のことが好きです。 この恋を絶対成功させたいんです。もういい年ですし… 次の京都でのデートが3回目になります。もう告白したくてたまりません。 でも、僕はヘタレなんです。 きっと夕食後、鴨川を歩いてあたりで、さあ言おう!って段階でふんぎりがつかない… そういうヘタレかもしれません。 今後この恋を成就させるための皆さんの元気の出るアドバイス、もしくはこの浮ついた気分を引き締めるアドバイスをよろしくお願いします!