• 締切済み

ワールドカップが迷惑です

同じ経験のある方はどう対応してますか? 私はワールドカップに興味がありません。 むしろ大嫌いなくらいです。アスリートに対して嫌悪感を抱いています。 ただこれは私個人の感じ方の問題です。 ワールドカップが好きな人がいることを否定する気はありません。好きな人は自由楽しめばいいと思います。 テレビなら一切点けずに凌いでいます。 迷惑なのはやたらと周りの人がこの話題を降ってくることです。 上記のように嫌いなくらいです。 1度2度くらいなら聞き流していますが皆しつこくこの話題でワールドカップという言葉を聞くことすら苦痛になってきています。 最近は痺れを切らして、 興味無いからやめてくれとストレートに言ってしまっています。それでもしつこく話題を降ってくる人が多いです。 どうしてスポーツ好きはこういう迷惑な人が多いのでしょうか……。 こういう人にはどう対応するのが正解なのでしょうか?

みんなの回答

• Paravati
回答No.10

五月蝿くしてすみません。 ワールドカップには私なりのファンである個人的な歴史の理由があるのです。 人それぞれ 理由 あります。 五月蝿いでしょうけど、無視しちゃって下さいね。ごめんなさーい!

回答No.9

何かをきっかけにして、群れることで孤独の解消をしてるのかもしれません。こんなきっかけがないと、仲間意識が持てないのでしょうね。共通の話題の話題で、コミュニケーションしたいと飢えてるのでしょう。 まぁ、そう思って可哀そうな台風が通り過ぎるのを待つしかありませんね。

回答No.8

サッカーに興味ありません。 同意します!

• eroero4649
回答No.7

他に会話のとっかかりになりそうなことがあれば、その話題を振ってくると思うのです。 例えばアニメ好きでスポーツに興味がない者同士だったらワールドカップの話題は出てくることはなく、いま人気のアニメの話題なんかが出てくることになると思います。 だから質問者さんとその人の間で他に雑談のとっかかりになりそうな話題になりそうなことがないから、その話題が出てくるのではないでしょうかね。別にこれは質問者さんが悪いという意味ではないです。 日本人は「ケとハレ」という文化があるのでスポーツ祭りが大好きですね。オリンピックが来ればオリンピックが話題になるし、ワールドカップならワールドカップでお祭り騒ぎになります。 そしてそういうお祭りが来るたびに、いつも始まる直前から始めにかけては「こんなものに興味ない」「くだらない。早く終わって欲しい」という声がこういう場所やSNSで沢山出てくるのに、盛り上がりがある地点を突破するとあのアンチの人たちはどこに行ったのかと思うくらいの盛り上がり一色になるのも毎度の風物詩だなーと思っています。 サッカーの日韓大会のときもそうだったし、野球のWBCのときもそうだったし、最近だとラグビーのワールドカップがそんな感じでしたね。さて、今回はどの程度まで盛り上がるでしょうかね。

回答No.6

>ワールドカップが好きな人がいることを否定する気はありません。 >どうしてスポーツ好きはこういう迷惑な人が多いのでしょうか……。 矛盾していますね(笑)

回答No.5

嫌いな人が多くて大変ですね

回答No.4

何か相手が興味なさそうな話題を頑張ってするしかないですね。 ワールドカップの話をしたらめんどくさいと思われたらやみます。 あとは耳栓ですね。500円で買えます。

回答No.3

正論を書いてしまうと 自分の好きな話題を自分に言ってくれると思わないほうが良いです 地震があれば地震の話、事件があれば事件の話、テストがあればテストの話 話をしようと相手がしているだけなので 多分あなたは、自分の好きな話以外で話しかけられるのが嫌なのかなと思いました いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• nekonico
回答No.2

同じ経験はなく、 スポーツ好きに迷惑な人が多いかはわからないのですけれど、 騒いでいる方々の中には、実はよくわかっていなくて、 その時の話題性だったり流行だったりに乗っているつもりだけの、にわかの人も多いと思います。 だって、本当にその話題で盛り上がりたければ興味のある人に話しますし、 ましてご質問者さまのように嫌いオーラを出している人にあえて振らないかと。 ニュース程度に話す方はそこまでしつこくないと思います。 最近のご質問者さまのとおり、 ごめん興味ない、と、スパッと打ち切る、それでいいと思います。 だってしつこくこられようが、それしかないんですもの。 興味のあるもの、ないもの、みんなそれぞれです。

• tetsumyi
回答No.1

私も迷惑してます。 昔、学校で体育の時間に良くやらされたのがソフトボールですが雪が積もるとサーッカーをやらされました。 どうしてこの雪の中を必死で走り回らなければならないのかと、実に腹立たしくサッカー大嫌いになった。 大喜びしてるファンの気持ちが分らない。