• 締切済み

ワールドカップが迷惑です

同じ経験のある方はどう対応してますか? 私はワールドカップに興味がありません。 むしろ大嫌いなくらいです。アスリートに対して嫌悪感を抱いています。 ただこれは私個人の感じ方の問題です。 ワールドカップが好きな人がいることを否定する気はありません。好きな人は自由楽しめばいいと思います。 テレビなら一切点けずに凌いでいます。 迷惑なのはやたらと周りの人がこの話題を降ってくることです。 上記のように嫌いなくらいです。 1度2度くらいなら聞き流していますが皆しつこくこの話題でワールドカップという言葉を聞くことすら苦痛になってきています。 最近は痺れを切らして、 興味無いからやめてくれとストレートに言ってしまっています。それでもしつこく話題を降ってくる人が多いです。 どうしてスポーツ好きはこういう迷惑な人が多いのでしょうか……。 こういう人にはどう対応するのが正解なのでしょうか?

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.10

五月蝿くしてすみません。 ワールドカップには私なりのファンである個人的な歴史の理由があるのです。 人それぞれ 理由 あります。 五月蝿いでしょうけど、無視しちゃって下さいね。ごめんなさーい!

回答No.9

何かをきっかけにして、群れることで孤独の解消をしてるのかもしれません。こんなきっかけがないと、仲間意識が持てないのでしょうね。共通の話題の話題で、コミュニケーションしたいと飢えてるのでしょう。 まぁ、そう思って可哀そうな台風が通り過ぎるのを待つしかありませんね。

回答No.8

サッカーに興味ありません。 同意します!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32926)
回答No.7

他に会話のとっかかりになりそうなことがあれば、その話題を振ってくると思うのです。 例えばアニメ好きでスポーツに興味がない者同士だったらワールドカップの話題は出てくることはなく、いま人気のアニメの話題なんかが出てくることになると思います。 だから質問者さんとその人の間で他に雑談のとっかかりになりそうな話題になりそうなことがないから、その話題が出てくるのではないでしょうかね。別にこれは質問者さんが悪いという意味ではないです。 日本人は「ケとハレ」という文化があるのでスポーツ祭りが大好きですね。オリンピックが来ればオリンピックが話題になるし、ワールドカップならワールドカップでお祭り騒ぎになります。 そしてそういうお祭りが来るたびに、いつも始まる直前から始めにかけては「こんなものに興味ない」「くだらない。早く終わって欲しい」という声がこういう場所やSNSで沢山出てくるのに、盛り上がりがある地点を突破するとあのアンチの人たちはどこに行ったのかと思うくらいの盛り上がり一色になるのも毎度の風物詩だなーと思っています。 サッカーの日韓大会のときもそうだったし、野球のWBCのときもそうだったし、最近だとラグビーのワールドカップがそんな感じでしたね。さて、今回はどの程度まで盛り上がるでしょうかね。

回答No.6

>ワールドカップが好きな人がいることを否定する気はありません。 >どうしてスポーツ好きはこういう迷惑な人が多いのでしょうか……。 矛盾していますね(笑)

回答No.5

嫌いな人が多くて大変ですね

回答No.4

何か相手が興味なさそうな話題を頑張ってするしかないですね。 ワールドカップの話をしたらめんどくさいと思われたらやみます。 あとは耳栓ですね。500円で買えます。

回答No.3

正論を書いてしまうと 自分の好きな話題を自分に言ってくれると思わないほうが良いです 地震があれば地震の話、事件があれば事件の話、テストがあればテストの話 話をしようと相手がしているだけなので 多分あなたは、自分の好きな話以外で話しかけられるのが嫌なのかなと思いました いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.2

同じ経験はなく、 スポーツ好きに迷惑な人が多いかはわからないのですけれど、 騒いでいる方々の中には、実はよくわかっていなくて、 その時の話題性だったり流行だったりに乗っているつもりだけの、にわかの人も多いと思います。 だって、本当にその話題で盛り上がりたければ興味のある人に話しますし、 ましてご質問者さまのように嫌いオーラを出している人にあえて振らないかと。 ニュース程度に話す方はそこまでしつこくないと思います。 最近のご質問者さまのとおり、 ごめん興味ない、と、スパッと打ち切る、それでいいと思います。 だってしつこくこられようが、それしかないんですもの。 興味のあるもの、ないもの、みんなそれぞれです。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7082)
回答No.1

私も迷惑してます。 昔、学校で体育の時間に良くやらされたのがソフトボールですが雪が積もるとサーッカーをやらされました。 どうしてこの雪の中を必死で走り回らなければならないのかと、実に腹立たしくサッカー大嫌いになった。 大喜びしてるファンの気持ちが分らない。

関連するQ&A

  • ワールドカップの魅力は何???

    ワールドカップ今日開幕みたいですね!!私サッカーにはこれっっぽっちも興味なくワールドカップもいつ開幕なのか今日までしりませんでした。。。と言いますか周りがワールドカップで騒いでるのみたりすると「あ~ウザイっ」って思ってしまうので周りの会話についていけません・・・テレビでもその話題ばかりでチャンネル変えてしまいます。何をそんなに皆さん興奮してるのか全く分かりません。ワールドカップの魅力って何ですか???私みたいな考えの方っているのでしょうか?もしかして私だけ??

  • ワールドカップで盛り上がってる中、全く興味がない人いますか

    先週は毎日ワールドカップの話題でもちきりでした。 ニュースでは高視聴率を出したとか、当日の試合を 観戦している人達の盛り上がりの様子が放送されて ました。 しかし、僕はこれっぽっちも関心がないので、今回 のワールドカップに関しても、過去盛り上がってい たワールドカップに関しても今まで見た事がありま せんし見たいとも思えません。自分でもびっくりす る程関心がないのです。 ここでお聞きしたいのですが、巷ではワールドカップ は国民の関心事みたいな雰囲気があります。会社でも 当たり前の用に試合の次はワールドカップの話でもちきりでしたし、見てないというと変人でも見る目で見られます。 僕のように全く興味がなくて、見たい気も全くない人ってどれくらいいるんでしょうか?出来たら年齢も教えて欲しいと思います。僕は30前半です。

  • 野球のワールドカップはなぜ人気がないのでしょうか?

    こんばんは。 ワールドカップと言えばサッカーの人気がすごいです。 一方、野球ワールドカップは70年以上の歴史もあるのに、日本では全く話題にもなりません。 「ワールドカップ」という最高峰の名前をつけているのだし、もっと日本人も日本マスコミも興味を持つべきだと思います。 WBCという大会がありますが、あれはMLBの招待大会。選手の辞退者も多く。同じ国が何度も対戦したり、いびつないわば親善試合です。 野球ワールドカップへの関心を深めたり、制度を改革したりするのが今必要なのではないでしょうか。 このままでは、永遠に野球は世界に普及せず、五輪種目にも戻れないでしょう。 野球関係者に危機感とか将来に向けた戦略とかはないのでしょうか。

  • 日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思い

    日本はやはり、全体主義の国なんでしょうか?ワールドカップを見てそう思いました。 ワールドカップで日本が勝った時、渋谷の交差点?あたりで、若者たちが恐ろしいほど騒いでいました。警察官たちも手をやいているようでした。その映像を見たとき、私はなんだか末恐ろしくなりました。 喜ぶにしても、もっと大人の喜び方があるのではないでしょうか?なぜあんな風に、多くの人の迷惑になるような喜び方をするのでしょうか?日本はやはり、いまだに全体主義なんでしょうか?せっかくワールドカップで勝ったというのに、とても残念です。

  • ワールドカップ、日本戦をハワイで見る方法

    もうすぐワールドカップが始まりますよねー。 私は今ハワイに住んでいます。ワールドカップが始まると言う事で旦那にも散々ここで見れる様にするにはどうしたら良いのか調べてって言っていたのに 今だに解決していません。こっちの人はあんまりサッカーに興味がなくて… 私はサッカーが大好きで 特に全日本は日本い居た時は いつも観ていました。こっちに引越しして来て1年半。ネットや新聞でチョクチョク情報をチェックしてきましたが、やっぱりワールドカップはみたい!! いちお普通のチャンネルで放送はされるみたいなのですが、日本戦が放送されるかは分かりません。いちお枠だけ取ってるって感じみたいです。有料放送でも構わないので 知ってる方がいたらオシエテください。 お願いします。

  • 柔道ワールドカップの大会規定

    先日ありました柔道ワールドカップの大会規定を見ていて意味の良くわからないところがあったので教えて下さい。 1)チーム 各チーム(男女共に)7名の選手で構成される。 注:自然人に関して使用される男子は、それを否定する特段の規定が無い限り女性を含むこととする。 とありましたが「注:~」の意味が良くわかりません。 性転換手術を受けた人って言う意味ですか??? どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • ワールド・カップ時の警察の対応について

    ちょっと時期が遅くなってしまいましたが、ワールド・カップ時の警察の対応に着いて質問したいです。納得がいかないことがあったからです。 それは、六本木での事試合後バーから出た観客が道端で騒いでいたのは確かです。でもしかし、警察があんなに警備することもないでしょう。ちょっと、集団になって声を発しようとしたなら警察がよってたかって集まってきてそれを阻止しようとします。それが不可能だった場合、観客をとりかこみその集団がそれ以上大きくならないようにします。僕も騒ぎに参加しようとしたところ「だめだ。見ればわかるだろ!」と言われ暴力で押し返されました。見てもまったく危険だとはわかりませんでした。危険なのがわかっていたなら、六本木周辺の交通規制したらよかったのではないでしょうか? そういう理不尽な警官の行動に対して講義した人もいます。それを暴力で妨げられるわけですから、頭にくるのも当然でしょう。多少酔っていることですし。それで連行されていった人も目撃しました(これが邦人の検挙率を上げる原因か?)。 外国人はこれを見て訝しがっていました。いつも日本はこうなのかと。 みなさん、どう思いますか?

  • 迷惑は許されますか

    どこかの公園では子供がうるさいので、近隣住民から苦情でて 閉鎖されたようです、そもそも公園で大声しても良いなんてい うのはなっていません、園児というのは勝手に奇声あげたり、 大声でさけんだり、意味の無い発生を嫌がらせのように、発生 するのは良く耳にします、おとなしく遊ぶ事は出来ないのでしょうか、公園は何しても良いとはなりません、保護者がついているかは 知りませんが、近隣住民にしてみれば、迷惑でしかないです。 マナーやモラル無い人いるのは、どこかのバーベキュー会場で も同じで、ゴミは勝手に置き去りにされ、大人でも迷惑行為す る人いますので、、閉鎖になるようです。 これらの勝手な振る舞いは、外人が増えている影響なのでしょうか 、価値観が違う人がいると、ワールドカップでゴミ拾いする日本人が 感謝され、日本に住んでいる人からすれば、常識でしかありません、 よろしくお願いいたします。

  • 日韓ワールドカップにおける韓国の悪行

    ずいぶん昔の話ですが9年前の日韓ワールドカップ、あれって本当は日本の単独開催のはずだったんですよね。そこに韓国が勝手に割り込んできたんですよね。しかも開催費を日本に払わせたとか。 その日本に対して敬意を払うどころか小泉首相の開会宣言のときのブーイング、日本の得点のたびにブーイング、日の丸を燃やす、日本がトルコに負けた瞬間の大歓声。ライバル意識はよいですがこれが共催国、そしてライバルに対してすることでしょうか。このようなことを言うと中には日本が歴史上韓国に対してひどいことをしたからという人がいます。では韓国は日本に対してだけこのようなことを行ったのでしょうか。違います。韓国の対戦国だったポルトガル、イタリア、スペインなどのヨーロッパの強豪国は日本よりもさらにひどい仕打ちを受けました。審判に賄賂を渡す、相手のゴールを取り消す、韓国のラフプレーおとがめなし。そして韓国サポーターは対戦国に対してブーイング以上のひどいやり方で対戦国をけなす。彼らの国が韓国にひどいことをしたのでしょうか。違いますよね。また韓国の試合以外は観客が少ない、または放送もされない。結局恨みがあるなしではなく単に韓国が勝てば何でもいいという気持ちからでたものだと思います。つまり彼らはワールドカップという素晴らしい祭典をもけなしたのであります。そんなかれらがアジア最高位ですよ。もし次開催したら今度は相手選手を暗殺して優勝を成し遂げてくれそうですね。 そして最近はACLにおいて日本の震災を祝う横断幕を掲げたとか。他国の悲劇を平気で喜ぶ。そんな国を日本、そして世界は見ているだけでよいのでしょうか。

  • ワールドカップ予選メンバーについて(大友選手&成田選手)

    現在、予選が行われていますがワールドカップの時のメンバーと入替もあり、そんなに詳しくないものとしては「なんで??あれ?」といった感じです。色んな人に聞くとその人その人で違うことを言ったりで・・・(笑)なので詳しい方に教えて頂きたいです! (1)今回大活躍の大友選手ですが、ワールドカップの時には名前はあがっていたのでしょうか?柳本監督が、精神面で成長していなかったからと言っていたそうなのですがそれが理由なのでしょうか?また、別の人からお祖父さんの遺言で「オリンピックに出場して」といった内容が書いてあって奮起したと言っていましたがそうなのでしょうか?またまた、以前は活躍していた選手だったのでしょうか? (2)今回、成田選手が活躍していますが以前はアタッカーだったんですよね。それが今回リベロで話がきたのは何故なのでしょう。一度活躍していた選手とはいえ、アタッカーならまだしもリベロでとは???他にリベロで活躍できそうな選手が単にいなかったのか、それとも成田選手はリベロの方が力を発揮できると踏んだのか・・・?10日前に話がきたという事ですが、佐野選手は故障なのでしょうか?オリンピックの出場メンバーとしてはどちらが候補にあがっているのでしょう?? 本当に分からないことだらけで申し訳ないです!分かる部分だけでも知りたいので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう