• ベストアンサー

柔道ワールドカップの大会規定

先日ありました柔道ワールドカップの大会規定を見ていて意味の良くわからないところがあったので教えて下さい。 1)チーム 各チーム(男女共に)7名の選手で構成される。 注:自然人に関して使用される男子は、それを否定する特段の規定が無い限り女性を含むこととする。 とありましたが「注:~」の意味が良くわかりません。 性転換手術を受けた人って言う意味ですか??? どなたか詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulmo
回答No.1

単に「男子チームには女性を含んでいても構わない」という事じゃないですか? それで有利になる事は特にないでしょうし…。

その他の回答 (1)

回答No.2

「男子限定」とか、特に規定していない限り、女性も含めて対象となる。 要は、男子の試合に女子が出ても構いませんよ。ってことではないでしょうか?