• 締切済み

これで良かったのでしょうか(職場いじめで異動)長文

 私は、夜、とある店で接客業をしています(昼は昼で別の仕事をしています)。     夜の店はA支店ですが、10月から元からあるB支店と統合することになりました。10月前から、ちょくちょく手伝いに行っていたのですが、B支店のCさん(女性。50代前半)が、私を気に入らないらしく、B支店で働き始めてもいちいち気に障ることを私に言ってきていました。  仕事でミスした時はもちろん、ミスでなくても自分の気に入らないやり方だと、容赦なく「こうやって!」みたいな。また、いちいち接客を聞き耳たて、気に入らないと上司に言い、上司が言いに来る。例えば、私が「久しぶりですね」と言っただけで「そういうのを嫌がる人もみえるからやめなさい」と言われたり(Cさんが注意してと言ったのだと思います)。  また、とある仕事を、朝のシフトの事務員がやっていず、そのことでお客様に私が店頭で怒られ、その時は手伝いに行っていた時でしたので、B支店のやり方がわからず、「何でこの人怒っているのだろう?」という感じでしたので(A支店ではその仕事をやる人とやらない人がいる。そもそも私は朝は出勤しないので、朝の仕事のことはよくわからない)、謝罪がおろそかになってしまい、後日、私の接客態度が気に入らないとクレームになり、店頭でCさんが怒られたそうです。おろそかだったのは私も悪いですが、ではそもそも、その仕事をやっていなかった事務員には何も言わないのか?という思います。  また、現金の伝票の計上の仕事を私が頼まれた時、確認不足でお金が足らなく(初めに一度金額を確かめ、その時は合っていましたが、後でその伝票計上した時にそれが現金の伝票と思わず。ただ、皆、それが現金の伝票とは知らなかったくらい←Cさんは知っていた 周知されていなかった伝票で、お客さんからお金をもらわなかった店員、私に計上してと頼んできた店員も現金の伝票と思いませんでした)、事務集中センターみたいなところから、「お金が足らない」と連絡があり、またCさんに怒られました(他に気がつかなかった人たちには何も言っていないようです)。  また他の人も残っているのに、私にだけ「帰っていいよ」と言ったり(私も仕事があるから残っていただけです)。  上司は9月半ばに異動してきて、Cさんのことを前から知っていて、Cさんのことを気に入っている感じで、Cさんの味方という感じです(Cさんはいろいろ仕事ができるため)。上司も、お気に入り?のCさんがお客さんに怒られたのと、クレームになると自分が出ていかないといけないため、Cさんが私を辞めさせるか異動させてと言っていたみたいで、私がCさんのいじめに耐え切れず(実際言い合いになり、嫌いとハッキリ言われ、私も長くなった接客の時、いちいち隣に来て観察するのが気持ち悪いと言ってしまいました汗)「異動させてほしい」と言ったら本当に話をつけてきて、別の支店に行ってと言われました。ただ、その支店は、昼の職場からはまあまあ近いですが、家からは遠いです(夜の職場から家までは遠いので、疲れた中、また30分程運転して帰らないといけないし、土日も30分程かけて帰らないといけません。交通費は出ますが)。私としては、もっと家の近くの支店という意味だったのですが。まあ、ていの良い肩たたきですよね。  Cさん以外とは仲が良くて(何年も一緒だったし)、離れるのが本当に寂しいです(実際私が残れるように、掛け合ってくれた方もいます)。  もうすぐ新支店に出勤ですが、人見知りのため出勤するのが怖いです。 ①これで良かったのでしょうか? ②Cさんに対する怒りももちろんあり、言わないにせよ、手紙で言うのは良いでしょうか(嫌いなら関わらないでほしかった。私がある意味一生忘れられない人になってしまった。いじめられ、理不尽な異動になったということで。また、注意も私だけにしている感じでおもしろくなかった等)。

みんなの回答

回答No.5

>Cさんのせいで辞めた人たちもいると聞きました。バトった人も。 こういう人がいると、普通の方法ではまず難しいですね 本当に台風が通り過ぎてくれるのをじっとずぶ濡れになりながら待つしかない もしくは、戦うしか無い あなたは結構他の人達の気持ちに配慮できるタイプだと思うので他の職場でもやっていけると思います

agasa7
質問者

お礼

 台風は通りすぎないと思います(苦笑)。ただ、戦ったら少しおとなしくなったので(観察しているのには変わりはないですが)、もう少し我慢すればよかったかなとも思います。  他の職場でも~と言っていただいて嬉しいです。実際は不器用人間で、仲良くなるのにも時間がかかるタイプですが、前の方が書いてくださったように、明るく礼儀正しくいきたいと思います。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

職場で指導できる人は、職場の責任者のみです、でも責任者が 情報伝えなさいと命令されていると、職責でない人も指導が 可能です、一般の人は指導する権利が無いです、ですから権利 ない人の言論は遊んでいるといいます、職場の上司に遊んでい る人いて迷惑と苦情をいう事です。 職場の出来事は他人は関係無いです、最善の方法はオーナーと 仲良くして、貴方のお願いを聞いてもらってください。

agasa7
質問者

お礼

 オーナーは、Cさんの味方なのでもっと上に言うしかないですね。ただ、上司の上司に言うのは初めてなので、どう言おうか模索しているところです。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これは夜のお店の話ですよね?夜の接客業というのがどういう意味かによるんですが 嫌な人への対応について 方法はいくらでもあるとおもうんですが、それが効果的か裏目に出るかは この意地悪なCさん次第なのでわからなかったと思います。 ビジネス上の人間関係はあまりにもひどい場合上司や監督責任者に最後は相談しての解決策を図るしかないようなきがします もしくは行政的な方法 ただし、そんな大事にしたくない。 大事にしたくないから誰もやらなくてこれだけ悪化しちゃっているので 悪化したCさんの被害者はあなただけではないと思います。 今回のあなたの行動が良かったかどうかは恐らくだれもまだわからないです ただ、そうせざるを得なかったと思いますし私もどちらかというとあなたの行動に同意するタイプです。 こういう考え方をあなたが好きかわかりませんが 今回は運が悪かったなと思います 運のせいにするのを嫌う人って結構いるので いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

agasa7
質問者

お礼

 はい、夜のお店での話です。夜といっても、お水関係ではないです(笑。お水関係の方たちをどうにか言っているわけではありません)。  上司は全くダメなので(むしろ味方)、もっと上に言うしかないですね。Cさんのせいで辞めた人たちもいると聞きました。バトった人も。  本当は「運」という考えは好きではないですが(答えてくださったのにスミマセン)、でも、今回ばかりはこう思わないと前に進めない感じはします。だから「不運だった。仕方ない」と思うようにします。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8042/17183)
回答No.2

(1) そもそもCさんというのはあなたの上司なのですか?そうでないのなら、どんどん反論していますよ。以下は上司であるとして 私なら、何か言われたらその場でそれではどのようにしたらよいのかを聞きます。そして言われた通りにやります。気に入る人かどうかは関係ありません。 (2) 異動になったのにいまさら何を言うのでしょう?そんな人のことは忘れて新しい職場でのことを考えてください。

agasa7
質問者

お礼

 Cさんはパートリーダーみたいな感じで上司と言えば上司です。でも、嫌いなのは隠さないし、注意の仕方も人が嫌がる言い方ですし、そういう面ではリーダーにはふさわしくない感じはします。それにリーダーはCさん以外にもいます。    私のやり方でも間違っていないのに、言われたとおりにやるのは何か癪ですが、Cさんタイプにはハイハイ言っておくしかないですよね。  異動になったのは今さらですが、やはり仲良かった人たちとも離れ、寂しいです。Cさんのせいでという悔しい気持ちはあります。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.1

こういうことって、 ありますよね・・・ なんとももどかしく、自分と仲良しさんくらいしか わかってくれていない状況・・・ 説明しても、言い訳くらいにしかとられないでしょうし これってほんと、八方塞がりだと思うんです。 ご質問の回答ですが、 ①はい、これでよかったんだと思います。 ②手紙など書かない方がいいって思います。 なぜ、書かない方がいいかといいますと、 言いたいことも山ほどあるかと思いますが こういう人には何を言っても、自分は正しい、って 思っているので、意味はないって思うからです。 世の中には、自分のミスを他人になすりつけて 平気でいるひとって、結構いたりするんです。 そういう人なのに、いやに信頼されていたり、 人気者だったりする場合があって、 本質を見抜く力のある人からは嫌われますが そういう人は残念なことに、少ないんです。 なので、見抜いていても、それを他人に伝えること、 知ってもらうことは難しいのだ、と知ってください。 Cさんの本質を他の人にも知らしめたい、のなら あなたがCさんより実力をつけるしか、方法がないでしょう。 ですので、今はもう、彼女のことは忘れて 新しい支店での新しい生活のことを考える方がいいと思います。 人見知り、とあなたはご自分のことを仰いますが、 決して大人しいだけの人ではないと思いますので 人見知りであっても、きっとあなたのことですから すぐに仲良しさんは見つけられると思いますよ。 いつも明るく笑顔で礼儀正しくいらっしゃれば 問題はないと思います。 あと、絶対にCさんの悪口だけは 新支店で言わないように気を付けてくださいね。 悪口でなくても そういうのを聞かされた人っていうのは あなたのことを決していいようには思わないからです。 よっぽど仲良くならない限りは、 お口にチャック、しておいてくださいね。 その方が絶対に、 あなたの味方がつきますから。 新しい支店で、新しく、楽しくやっていこう!って そう思って、過去は忘れて前だけ見て 頑張ってください。 あなたは嫌な人を遠ざけることができたのですもの。 それって、幸せなことのひとつですよ。 だから、大丈夫です。 あと、通勤に30分かかるのも 楽しいって思えば、案外楽しいかもですよ。 好きな音楽、バンバンかけて、歌いながら帰るのもいいものです。 私なら運転するの好きなので、 30分くらいならへいっちゃらですけど(^^) まあ、運転はほんとに気を付けて 安全運転でね。 睡眠不足での運転だけは怖いので そこだけ気を付けて 楽しく通勤なさってくださいね。

agasa7
質問者

お礼

 そうなんです。仲良しの子しかわかっていないし、上司に説明しても聞く耳を持たない感じです。  確かに「私に合わせて」みたいな感じですね。でも、言われっ放し、やられっ放しも何か悔しいです。Cさんは、元学校で働いていたらしく(先生かどうかはわかりません)、仕事がすごくできるわけではないですが、やれることが多いので、上司は頼りにしている感じです。  忘れたいですが、いじめられての理不尽な異動ですので、しばらくは忘れれないですね(苦笑)。  確かに「気持ち悪い」まで言ってしまいましたからね。人見知りには見えないかもしれませんが、人見知りです(笑)。バトった話を以前の会社の後輩に話したら、「私さんが珍しいですね」って言われたくらいですから^^  Cさんのことは、よほど仲良くならない限り、笑って話せるようにならない限り、言わないのはそのとおりにします。  運転より自宅近くの支社に行けなかったのが、不満ですが、そんな全部自分の希望どおりにはならないですしね。  本当に優しい言葉ありがとうございました。ちょっと元気出ました。不安で不安で仕方ないですが、明日から頑張ります(昼の仕事が忙しいのもありますが、心労で1週間休みをいただいたので^^)。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場でのいじめにあい、こまっています(長文です)

    突然のいじめ(無視)に遭い、困っています。 私をいじめているのは、ひとつ年上のA(女性)です。1年ほど前私の会社に来た人です。前の会社では、後輩への指導が厳しすぎるなど、トラブルがあり、辞めて現在の会社にいます。 こちらの会社でも、B(Bは私より5歳くらい年下)というこの職場に長い人間と一緒になり、新人社員や後輩に、きつい言葉や、話をしても返事をしないなどのいじめを行い、新人は精神を病んで、いったん退職をしようとしたのですが、現在は別の部署に異動して働いています。 このような後輩へのいじめに対し、上司が面接を行い、注意したのですが、Aは自分を振り返り反省したりするどころか、上司に告げ口したのは誰かと、犯人捜しを始めてしまいました。 その結果、上司とよく話をしている私が、告げ口をしたと思いこみ、私に対し、無視をしたり、話しかけても、ドスのきいたような低い声でぼそっと答えたりと、態度が急変しました。それまでは、普通に話をしていたのですが…。 上司と親しいといっても、私は、仕事上での今後の進路方向についての相談に乗ってもらったり、また、今は異動してしまいましたが、当時問題になっていたその新人についての話をしていたりしていて、正直なところ、Aについての話もしたことはありますが、上司にいじめの現状を伝えたのは、いじめられた新人本人や、若いスタッフであり、他の年上のスタッフの意見や、上司本人の観察などもあって、Aがいじめをしていると判断し、面接をして、指導を行っているのに、なぜか、私だけがやり玉にあがっています。 Aは、仕事上でもいい加減な部分があり(決めごとを守らないなど。でも、他のスタッフがいい加減な仕事をすると、ネチネチ言ったりしていました)、でも、自分はきちんと仕事をしていると思っていたので、自分が低い評価をされたのが納得いかず、上司より、『更に上の上司』と、今日面接をしたようです。 Aは、常に、誰かをいじめの対象としているようで、今は、私がターゲットとなっており、今までいじめられていた人には、とても優しく接しているようです。その差がまた、怖いのですが…。 ほかのスタッフも、Aのそんな性格を知っているので、一緒になって私をいじめたりはせず、「困ったね…、ひどい事するよね」と、そんな感じです。 Aは、自分に低い評価を下したこの部署の移動を希望したい様子で(Bも、この職場に長くいた事や、新人への指導の厳しさなどから、異動を示唆されているようです。なので、親しいBがいなくなるので、Aは自分の意見を肯定してくれる人がいなくなってしまうのです)、それもあって、『更に上の上司』と面接したようですが、異動しなかったら、今後も一緒に働かなくてはならず、すごく憂鬱です。 私は、そのAには、挨拶などは行っていますし、必要最低限のことは、話しかけていますが、返ってくる返事が冷たいので、もう、話しかける気持ちにもなりません。 いじめについて検索すると、解決方法として、「話し合う」「相手が嫌がっても、必要最低限は、普通に話しかける」「無視する」など、いろいろありますが、私は、どうしたらいいのかと困っています。 もういい大人なのだし、私まで一緒になって感情的になるのは良くないことはわかります。 自分自身の心を、どのように持っていけばいいのでしょうか? どうか、教えていただけたらと思います。

  • 職場の異動

    先月、上司から部署異動があるからそこの部署に行って引き継ぎの仕事とあいさつに行って準備しなさいと言われ、今の部署での仕事を終えてから残業までして新しい部署まで行き引き継ぎなど覚え、勉強したのに...昨日上司に新しい人を入れたからやっぱり戻ってきて下さいと言われました。 こんなことあるのですか?

  •  職場の異動願いについて

     職場の異動願いについて お世話になります 上司のパワハラで、私と後輩が毎日訳もなく怒鳴られて精神的・身体的に参っています。 仕事上ではミスもなく、きちんとやれています。 まわりの職員は私たちが一生懸命やっていることを認めてくれていて、上司が怒る理由が分からないと言っています。 また、私と後輩以外の人はミスをしたり、問題をおこしても何も言われません。 あとは、女性社員に対しては仕事が出来るかそうでないかは関係なく、外見重視のようで、キレイな人には何も言わず好きなようにやらせてくれます。 そう考えると、私たちのことは生理的に嫌なのかとも思います。 最近では、上司の家庭内がうまくいっていなくて、それを私たちにあたることでストレスを解消しているのではないかという噂もどこからか耳に入ってきました。 他の上司に相談したのですが、その上司の性格の問題が多分にあるため、私たちが折れるしかないだろう・・・ということを言われました。 仲間内でも話し合ったのですが、解決策が見出せず、ただただ毎日、怒鳴られています。 後輩は、来年3月末で辞めるようです。 私は経済状況のこともあり、すぐに辞められないので、せめて異動願いを出して仕事は続けたいと思います。なんとかあと半年は今の職場で頑張らないといけないな・・・と思っています。 そこで、異動願いを出す際の理由付けですが、どういったことで希望をだせば良いのでしょうか? さすがに上司が嫌だとは言えないと思うのですが、皆さんはどのように話しているのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 職場でのいじめの対処法。(長文です)

    今、私と同僚が同じ課の先輩2人にいじめられています。 日常会話もしてもらえず、挨拶しても無視されています。 私たち2人を見て、目の前でヒソヒソ話をされたり、行動を逐一監視されているような気がします。 仕事の内容を教えてくれず、問題発生した後に「なぜこんなミスをするのか」と人前で責められました。 事実無根の噂を立てられたりもしました。(2マタかけている、仕事で数字をごまかしているなど)ほとんどのいじめが直接言われるのではなく、間接的なものです。 この2年は別の係だったので、何とか2人で励ましあって耐えてきました。 ただ今月から先輩達の係に異動するようにと上司言われました。 これからどんな仕打ちを受けるのかと考えると恐ろしくなり、上司にいじめを訴え、異動させないでもらえないかと頼みました。 しかし「それは気のせいだ」と言われ信じてもらえませんでした。 先輩達は表向きいつもニコニコして、人当たりがよく、仕事もきちんとしているので上司からの信頼も厚いからだと思います。 しかし2日間、涙ながらに訴えると、とりあえず今回は見送りになりました。  ただ「次の異動では絶対に口ごたえするな」と約束させられました。 いじめがひどくなるから絶対に先輩達には言わないでくれと頼んでいましたが、どうやら筒抜けらしく確実にここ2,3日で、いじめ方がひどくなりました。 しかも私たちが駄々をこねて異動に応じなかったという噂をたてられ、全く関係ない人からも陰口をたたかれています。 別の人に後で聞いた話では、今回の異動の話は先輩2人から提案されたもので、私たちが口ごたえしたことに、上司も先輩も納得がいかず、やはり近いうち異動させるという話になっているみたいです。 次に異動の話が出たら、私たちはもう口ごたえできません。どうしたらいいのでしょう。  

  • 私も異動したいのに、同僚だけ優遇される

     少し前に同じカテでも相談させていただき、回答もいただけたのですが、その続きでアドバイスが再度いただきたく、質問させていただきます。  最初から簡単に言わせていただきますと、私の職場が統合することになり、(私がいたのがA支店、入ってきたのがB支店、統合してA支店になる。もう1つ姉妹店でC支店があり)、初めは、私はAに籍をおきながら、ほとんどCに入る、B支店からDさんもC支店に入ったという状態でした。  このDさんという人がワケアリで、どの支店でも何か問題を起こし、「あの人は嫌だ」と言われたり、逆に私が出て行くと出て行ったり、店を何店も転々としています(私達パート社員は、基本店を変わることはありません)。  DさんはC支店でも早速?問題を起こし、「もう私は出て行く」と言い、私がAで入っていた時間を横取り?した感じで、私もAが良いのに、行ってしまいました。上司も言いなりです。私は、さすがにそれは言ったもん勝ちでズルいでしょうという気持ちになり、別の上司に言い(上司は自分だけ我を通すなら、辞めてもらっていいんだぞ。と、かなり攻めたことを言ってくださったみたいです。今、こういうことは言ってはいけないのですよね)、Dさんにも直接、「私もAが良いんですよ」と言いました。そうしたらDさんは、「私はA支店にシフト入ったことを知らなかった。あなたにも悪いと思うから、明日上司に辞めると言う」というようなことを言われました。しかし、シフトが変わる日の前日にそのやり取りがあったのに、シフトがAに入っていることを知らないわけがないし、辞めると言いながら辞めず(ありがちな、辞める辞める言いながら辞めない、辞める辞める詐欺ですよね)、今シフトもずっと入っています(A支店は優しい人ばかりなので、あまりキツく言う人が居ないので、楽しいと言っているみたいで辞める気はないと思います)。  ちなみに、以前このカテで相談した時は「サラリーマンなのだから異動しろと言われたのなら行かないと」という方が多く、それはわかるのですが、だったらなぜDさんのワガママ?だけがとおるの?という感じです。  私は、ウソをつかれるのがバカにされているみたいで嫌いな人間なので、今度Dさんに会う機会があるので、本当に一言言いたいのですが、「そうやってウソをつかれるのが嫌だ。バカにされているみたいで。居たいなら居たいと言ってくれた方が良い。私もAに戻りたいという気持ちは変わっていないけど」くらいしか思いつきません(ちなみにC支店はやはりアウェイ感があります。A支店は皆良い人ばかりなので戻りたいのです)。    Dさんに響く言葉はないでしょうが、何か少しでも響く言葉はないでしょうか?

  • パワハラ職場からの異動

    お世話になります。 昨年度、上司からのパワハラ・いじめ被害を受けて、異動を願い出ました。 大声での人前での叱責や卑下や人格否定、書類を投げつけたり、辞めることを促されたり、雑用を全てやらされる。上司の期待を裏切った、一番下っ端だからという理由です。 一番辛かったのは、私に関する侮辱混じりの書面を上司のゴミなどを始末している横で、それも上機嫌で作成し、全員が閲覧可能な、共有のパソコンに保存していた事です。 たまたま発見をし所属長へ告訴しましたが、悔しくて震え、涙が出ました。 所属長はじめ周りの方々も上司の味方で、四面楚歌でした。 私以外の人へはなんとも優しいのです。 (ただし本人がいない時には陰口を言っていましたが。) 異動後まだ2日しかたっていませんが、驚くほど平穏な日々です。 しかし、自己肯定感がかなり低くなっており、何事にも自信が持てない状態です。 さらに2日目にして仕事でミスをしそうになってしまいました。 幸い先輩が気がついてくださり訂正し事なきを得ましたが、自分は3月末でいなくなった方が良かったのではと考えてしまいます。 異動が決まった時、上司には、異動したからと言って、あなたには仕事は無理だと思う。や、死ぬ気で頑張ってねー。など、言葉をかけられてます。 以前のように希望を持って、生き生きと働きたい。でも、どうしたらいいかわからない状態です。

  • 異動、転勤の可能性ありますか?

    私は40代の会社員、主任を務めてます(本社勤務)。 仕事に必要な資格も持っており、会社の部署内では私と上司の2名しかもっておりません。部下は2人おり、資格をとるため日々頑張っております。 先日、上司が支店の部下(元は本社にいました)と電話をしておりました。 上司:あんたが(本社)に戻ってきたら、資格を取るための学校に優先的に 行かせることも検討している 他の部下2人も資格をとるために日々頑張っているなか、支店の部下に対し、優先的に 資格を取らせるということは、あり得るのでしょうか? また、上司は以前、 ○○くんは(いずれ)いなくなるから とか、 本社の部下2名に対し、資格を持っている人間は俺1人になってしまうから、早く取って とか、 ○○くんは、管理職になる気があるのなら、・・・するようがんばりなさい! とか 異動、転勤をほのめかすような発言が続いております。 私の考えとしては、支店から異動してくる部下を、これから異動する私の代わりになるように育てたい と上司は考えているのだと思っております。 皆様のご回答、よろしくお願いします。

  • 異動における不安

    こんにちは。 早速ですが、私の悩みを聞いてください。 私は、とある金融機関に勤めている社会人一年目の女です。 以前にいた支店でいじめにあい、上司に相談したところ、異動が決まり、来週から新たな支店に行きます。 新たな環境を用意してくれたことには本当に感謝しています。そして、次にいく支店では同じことを繰り返したくないと思っています。 しかし、不安に思うこともあります。 もちろん仕事は必死に頑張りたいと思いますが、やはり以前悩んでいたのが人間関係だったので、新たな支店に馴染んでいけるか…という不安です。 もちろん、私の異動の事情は伝えられていると思います。印象としてはマイナスからのスタートでしょう。また、人見知りなので仲が良さそうな人たちの中に割って入ることもできません。 こんなことに悩む前に一人前に仕事ができるようにならなくてはいけないのですが、強制参加の社員旅行等の行事が多いので、あまりにも仲良くしないのはまずいのです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 上司の異動【長文】

    派遣で働き出して、五ヶ月になります。 最初入った時から、気に掛けてくれていた上司が今月いっぱいで 異動になると知りました。「辛くなったり何かあったら溜め込まずに 言ってこいよ」って話すたびに言ってくれてました。私が元気ないと 元気ないけどどうした?とか声かけてくれました。こんなに気にかけて もらったことがなかったので、とても心強かったです。 その上司が異動ということで、正直ショックを受けてます。 ただ、この異動も全く予想のつかない異動ではなく、 必ず近いうちにこの日が来るとは思っていました。 この日がこんなにも早く来るとは思ってなくて、家で泣いて しまいました。 最後の日に、手紙を書いて渡そうと思うんですが、やはりメールのほうがいいんでしょうか?(今の時代) それと・・・・個人用携帯の番号は知ってるんですが (仕事でわからないことがあったらかけてということで 最初の頃に教えてくれました。私の番号はつい最近教えましたが。) メアドを知りません。 できたら教えてほしいなぁと思ってるんですが、思い切って 聞いても大丈夫でしょうか? 何でもいいので、ご意見アドバイスをお願いします。 乱文・長文失礼しました。

  • 職場恋愛は難しい…

    職場の上司(独身)Bさんについてです。 周りからは、すごく仲良くみられていて、 私たちのやり取りを痴話喧嘩だの、 別の上司が異動する時、Bさんと仲良くね とか、2人はどうなの?とか言われます。 でも、実際は…仕事を手伝ってもらった お礼のメールをしても返信はなく、 今日、珍しくBさんからメールがあったと思ったら 「電気消し忘れた〜消しといて〜よろしく〜」だけ。 悲しいです…。悲しすぎて、月曜日 出勤できるかわかりません…。 私のことは、どうでもよい、 なんとも思ってないってことですよね。 何かコメントください…

専門家に質問してみよう