• 締切済み

掃除の日

皆さん 掃除 いつやるか予め決めてますか? 私は特に毎週金曜日の夜に家の掃除をやると決めてます 勿論、それ以外でも汚ければ掃除しますが 皆さんはどうですか? 私はこれから掃除です

みんなの回答

回答No.11

いつも犬が散歩へ出た隙にやっていたけど、最近犬は高齢で足が弱ってきたのであまり散歩に出かけない。でかけてもすぐ帰ってくる。 掃除の回数は減った。でもやらなきゃといつも思ってる。

tennine7
質問者

お礼

少しずつ おやり下さい でも 無理はしないで 有り難うございます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.10

土曜日の朝に決めています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.9

アレルギー持ちなので主要な部分の埃だけ毎日掃除機で吸い取ってます。 定期的にする部分もあります。 一緒に住んでる人がアレなので綺麗な家とは縁遠く、仮住まい的な感覚でいます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.8

目についたら、都度します。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

私は火曜日の午後に代行業者の女性にやってもらっています。 後は自分でやっています。 家は人にやってもらうほどの広さではないのですが 長年人に頼んでいるので癖になっています。 介護保険でも出来るのですが 介護保険の人は何となく気に入らないので (人が気に入らないのではなくシステムが気に入らない) 個人で頼んでいます。 ただその時間私が家を空けなければいけないので 家で何かすることがある時はちょっと困るのです。 居ても良いのですが、やはりやりにくいでしょうと思いまして 毎週となると結構大変ですが その日に出かける用事を作るなりしています。 私がやる家事は全自動洗濯乾燥機のスィッチを入れる事と 自分の食べるものを作ることと買い物です。

tennine7
質問者

お礼

無理のないようにやってください 有り難うございます

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

自分の部屋だけ毎日です、他はどうでも良いです、 たまにペットのお部屋もきれいにしてあげます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

部屋の掃除は全然決めてないです。というか殆ど部屋掃除してないです(笑) でもでもですね~トイレ掃除だけは毎朝してます^^2年くらい続いてます。

tennine7
質問者

お礼

トイレ掃除 だいじですね 有り難うございます

  • huniurion
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

特に決めてません。 汚れたら掃除です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#253488
noname#253488
回答No.3

私は早起きなので、朝暇なので、起きたら毎日床掃除しています。恥ずかしいんですけど、掃除機ないので、フローリングシートでふいています。これをしないと、落ち着かないです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

汚れたら掃除です 手元にハンディクリーナーがあります

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 大掃除を31日にすると

    大掃除を31日にすると、実際にゴミを出すのは年明けになりがちです。 皆さんのところも、31日に大掃除をしたら、年明けまでゴミを置いておきますか?

  • 雨の日の掃除と洗濯

    私は雨が降っている日は一切窓を開けません。窓を開けないので掃除も雨が降っている日はしませんが何日も雨が降っているので汚れが目立ってきて家の空気もよどんでいるように思います。皆様は雨の日はどのように掃除をしていますか?また、雨の日の洗濯物はどこに干していますか?

  • 金曜日の夜は何でも食べていい日ですよね?

    金曜の夜って何をしても許される日ですよね?? お菓子やら甘いものを晩御飯のあとに好き放題食べても構わないですよね?? みなさんは金曜の夜をどうやって楽しんでいますか??

  • 毎週金曜日まっすぐ家に帰ることはおかしいですか?

    友人も皆無、恋人もいない(恋人いない歴=年齢)ため 誰もが喜ぶ金曜日なのに何も用事がなくまっすぐ帰宅するので むしろ金曜日は辛く感じています。 ごくたまに土日に予定が入る事もあるのですが 金曜日に全く用事がない(20代な上毎週。。)のっておかしいですか? 私以外にこういう人っていないのでしょうか?毎週金曜は電車もすいてますし… 飲みに誘われることもほぼ皆無ですし(私もうつ気味でノリが悪いせいもありますが) さみしすぎてやばいです…せめて同じような人がいたら、とも思うのですが。 ちなみに私は人といるとものすごく気を遣ってしまうので正直一人になるとすごく 気が楽になりますし、特に寒い冬はとっとと家に帰ってネットやらテレビでも見てた方が楽しくはあるのですがそれも悲しい故の言い訳なのかともおもいます。 周りから見たら私はこんなんでかわいそうな奴なのでしょうか?? もしかわいそうなやつだったら…どう変わっていくべきでしょうか?

  • 大掃除、これから?それとも終わった??

    いまいち他人の家の大掃除をする期間が分かりません。 我が家は今日が最後の燃えるごみの日だったので、 27日一日全てを使い終わらせました。 我が家は遅めなんでしょうか・・・??^^; そこで! 皆さんは大掃除、いつやりますか?orやりましたか?? 凄い気になってます。

  • お掃除について

    私は掃除が苦手です・・・。 子供は1歳4ヶ月になるのですが、子供が生まれてからの1年4ヶ月の間、ちゃんと掃除していませんでした。毎日、掃除機をかけたり、ワイパーで埃を取ったりなどはしていたのですが・・・。最近は子供がいろんな場所に移動して、いろんな物を触っているので「これはヤバイ」と思って、目に付いたところの埃はすぐ取るようにしています。それでも一度やり出すと、家中のあらゆる所が気になりだしてなかなか思うように進みません。夫に相談したところ、「一気にやろうとしても無理でしょ。今日はこことここを重点的にやると決めて、その場所以外はしなきゃいいんだよ。そうすれば続くんじゃない?」って言われました。 皆さんは、どのように掃除されていますか? そして、皆さんは布団をどれぐらいの頻度で干してらっしゃいますか? うちはベランダが狭いため、1日1人分の布団しか干せません。 干せない日は布団に掃除機をかけてから畳んだほうがいいのでしょうか?本当に悩んでいるので宜しくお願いします。

  • 金曜日に会社でいやなことがあり、土曜日は一日中布団から出れませんでした。

    金曜日に会社でいやなことがあり、土曜日は一日中布団から出れませんでした。 金曜日の夜に会社で上司に死ぬほど怒られ、罵倒、その日は同期と飲みに行きました。 飲んでるときもずっとその憂鬱感が消えず家に帰り酒を飲みなおし24時くらいに帰りました。 昼くらいに起きて弁当を食べ、その後もずっと布団にいて一日中布団から出れませんでした。夜の10時くらいに外のご飯を食べに行きレンタルビデオを借りて今この質問内容を書いて今この質問を書いています。 嫌な事があり一日中布団から出れなかったのは久しぶりというか何年かぶりです。 明日もこの状態が続くのではないかと不安になりますし、今日寝れるかとも不安になります。 もちろんこれは病気ではなく一時的なものですよね? 皆さんもこんな経験ありますか? こんな時は皆さんはどうして気持ちの切り替えをしていますか?

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

  • 賃貸の退去時の掃除

    引越しの時 軽く部屋を掃除(クィックルワイパー)と洗濯機の設置場所はかなり汚れていたので雑巾でふきました。金曜日に大家の鍵を渡し部屋の確認になると思うのですが、掃除はこのぐらいでいいのでしょうか? みなさんはどうしていますか? 部屋でタバコは吸っていません。

  • お掃除の頻度

    結婚をして先週から旦那さんの家に一緒に住んでるのですが、トイレや浴槽、階段の掃除など休みの日にしていたらやりすぎだと言われました(>_<)週2回でもやりすぎですか!?皆様のお掃除頻度はどれくらいですか?