• 締切済み

掃除の日

皆さん 掃除 いつやるか予め決めてますか? 私は特に毎週金曜日の夜に家の掃除をやると決めてます 勿論、それ以外でも汚ければ掃除しますが 皆さんはどうですか? 私はこれから掃除です

みんなの回答

回答No.11

いつも犬が散歩へ出た隙にやっていたけど、最近犬は高齢で足が弱ってきたのであまり散歩に出かけない。でかけてもすぐ帰ってくる。 掃除の回数は減った。でもやらなきゃといつも思ってる。

tennine7
質問者

お礼

少しずつ おやり下さい でも 無理はしないで 有り難うございます

• dell_OK
回答No.10

土曜日の朝に決めています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sakura-333
回答No.9

アレルギー持ちなので主要な部分の埃だけ毎日掃除機で吸い取ってます。 定期的にする部分もあります。 一緒に住んでる人がアレなので綺麗な家とは縁遠く、仮住まい的な感覚でいます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• zabusakura
回答No.8

目についたら、都度します。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.7

私は火曜日の午後に代行業者の女性にやってもらっています。 後は自分でやっています。 家は人にやってもらうほどの広さではないのですが 長年人に頼んでいるので癖になっています。 介護保険でも出来るのですが 介護保険の人は何となく気に入らないので (人が気に入らないのではなくシステムが気に入らない) 個人で頼んでいます。 ただその時間私が家を空けなければいけないので 家で何かすることがある時はちょっと困るのです。 居ても良いのですが、やはりやりにくいでしょうと思いまして 毎週となると結構大変ですが その日に出かける用事を作るなりしています。 私がやる家事は全自動洗濯乾燥機のスィッチを入れる事と 自分の食べるものを作ることと買い物です。

tennine7
質問者

お礼

無理のないようにやってください 有り難うございます

• habataki6
回答No.6

自分の部屋だけ毎日です、他はどうでも良いです、 たまにペットのお部屋もきれいにしてあげます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

部屋の掃除は全然決めてないです。というか殆ど部屋掃除してないです(笑) でもでもですね~トイレ掃除だけは毎朝してます^^2年くらい続いてます。

tennine7
質問者

お礼

トイレ掃除 だいじですね 有り難うございます

• huniurion
回答No.4

特に決めてません。 汚れたら掃除です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#253488
noname#253488
回答No.3

私は早起きなので、朝暇なので、起きたら毎日床掃除しています。恥ずかしいんですけど、掃除機ないので、フローリングシートでふいています。これをしないと、落ち着かないです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

汚れたら掃除です 手元にハンディクリーナーがあります

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます