• ベストアンサー

大掃除、これから?それとも終わった??

いまいち他人の家の大掃除をする期間が分かりません。 我が家は今日が最後の燃えるごみの日だったので、 27日一日全てを使い終わらせました。 我が家は遅めなんでしょうか・・・??^^; そこで! 皆さんは大掃除、いつやりますか?orやりましたか?? 凄い気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.9

加齢のせいか、年末年始に一気は疲れるようになったため、半年に一回、大掃除っぽい事をしています。 明日やろう・・・明日やろう・・・で、年が明けます。 でも、6月とか9月に燃えて掃除してます。汗をかくのが気持ち良いのです。冬は寒くて体が動かないので。 奥さん、1日で終わらすなんて凄い!!最強妻!! 几帳面な旦那さんの場合、今週はここ、来週はここ、って、計画を立てるらしいですね・・・経理部勤務の際、主任とパートさんが夫婦だったんですが、親の離婚で家事歴の長い主任は、こんな感じでした。

その他の回答 (8)

• code1134
回答No.8

多少、掃除らしき事(!?)を"12/29~30"の間にする予定ですが、とても大掃除と呼べる代物ではありません。(苦笑) それに綺麗になった瞬間から再度汚れ始める訳ですからね。

• bbna10
回答No.7

我が家では29~31日の予定です。 28日までは仕事や学校で大掛かりなことができないので。 ただ30日~元日までは雪の予報が出てるので出来るだけ29日だけで終わらせたいです。

• nature345
回答No.6

こんにちは  職場では御用納めのとき、上司はトイレとか、また上司は  誰はどこを掃除するようにとか指示しますね。  自宅は夏とかに台所などをやりました。  でも、明日とかに窓拭きとか、何か指示される。  覚悟は出来ています。  なかなか、うまく出来なくて、そんな年末を何十年も  やっているのです。

noname#110252
noname#110252
回答No.5

家はこれからです。 通所中の施設は本日しました。

• igie
回答No.4

お風呂とかトイレとか部分的にはやりましたが、本格的には明日1日かけてバーッとやってしまいます。 今日まで出勤という方も多いでしょうし、27日が遅いということはないんじゃないでしょうかね。(と、自分を基準に考えてしまいました。^^;)

• skslsks
回答No.3

基本的に毎月してるので年末だからとかはないですね。

noname#51262
noname#51262
回答No.2

30日か31日ですね。 自分の部屋は大体掃除しました。普段からいらないものは売ったり捨てたりしてるので、ぐーたらな自分にしてはかなり余裕あります。

• chikusuke
回答No.1

はい、今からやろうと思います。 ・・・めんどくさくて、ついPCに手がいってしまいます。 やらねば!