• ベストアンサー

大掃除を31日にすると

大掃除を31日にすると、実際にゴミを出すのは年明けになりがちです。 皆さんのところも、31日に大掃除をしたら、年明けまでゴミを置いておきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

なりがちっていっても、実際そうなんだから仕方ないじゃないの。 なりがちなんてもんじゃなく、絶対にそうなる。 いつ掃除をしても、同じでしょ。 正月休みに一切のごみが出ないとでも? 毎年、年明けの最初のごみの日は山ですよ。 大掃除をしなければならないような生活をしないこと。 これに尽きると思う。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、裏技はなく、保管するしかないですね。 保管するか、31日に掃除をしないでごみの日の少し前まで掃除自体を据え置くかになりますね。 そして、「大掃除をしなければならないような生活をしないこと」というのは、おっしゃるとおりです。

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.4

ほかに手段かないでしょう。 保管するしかないですよ。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、裏技はなく、保管するしかないですね。 保管するか、31日に掃除をしないでごみの日の少し前まで掃除自体を据え置くかになりますね。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

大掃除に限らず生活ごみは毎日出ますので、年内の最終収集日以降、年明けの最初の収集日まではごみを保管せざるを得ません。生ごみ、プラゴミ、瓶、缶。 コントロールできるごみは不燃くらいでしょうか。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、裏技はなく、保管するしかないですね。

• KoalaGold
回答No.1

大掃除をする予定はありませんが、マンションのゴミ収集場所にいつでも入れられるので家の中に置いておくことは全くありません。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 集合住宅でゴミの一時置きができるようになっているのは、いいですね。