• ベストアンサー

大掃除を31日にすると

大掃除を31日にすると、実際にゴミを出すのは年明けになりがちです。 皆さんのところも、31日に大掃除をしたら、年明けまでゴミを置いておきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

なりがちっていっても、実際そうなんだから仕方ないじゃないの。 なりがちなんてもんじゃなく、絶対にそうなる。 いつ掃除をしても、同じでしょ。 正月休みに一切のごみが出ないとでも? 毎年、年明けの最初のごみの日は山ですよ。 大掃除をしなければならないような生活をしないこと。 これに尽きると思う。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、裏技はなく、保管するしかないですね。 保管するか、31日に掃除をしないでごみの日の少し前まで掃除自体を据え置くかになりますね。 そして、「大掃除をしなければならないような生活をしないこと」というのは、おっしゃるとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.4

ほかに手段かないでしょう。 保管するしかないですよ。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、裏技はなく、保管するしかないですね。 保管するか、31日に掃除をしないでごみの日の少し前まで掃除自体を据え置くかになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254326
noname#254326
回答No.2

大掃除に限らず生活ごみは毎日出ますので、年内の最終収集日以降、年明けの最初の収集日まではごみを保管せざるを得ません。生ごみ、プラゴミ、瓶、缶。 コントロールできるごみは不燃くらいでしょうか。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、裏技はなく、保管するしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

大掃除をする予定はありませんが、マンションのゴミ収集場所にいつでも入れられるので家の中に置いておくことは全くありません。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 集合住宅でゴミの一時置きができるようになっているのは、いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 掃除の日

    皆さん 掃除 いつやるか予め決めてますか? 私は特に毎週金曜日の夜に家の掃除をやると決めてます 勿論、それ以外でも汚ければ掃除しますが 皆さんはどうですか? 私はこれから掃除です

  • ゴミ集積場の掃除はどうなっていますか?

    私が住んでいる集合住宅では、ゴミ集積場の掃除は任意となっています。 皆さんがお使いになっているゴミ集積場の掃除は、どのようになっていますか?。

  • ごみ収集所の掃除当番について

    おはようございます。 地域によって違うこともあるかもしれませんが、ゴミの収集場所の掃除当番ってありますよね? ゴミは指定の透明袋に入れて出すんですが、たまに間違えて(?)紙袋で出す人がいます。 収集車は持っていってくれないんですが、たぶん本人も気づかずに放置してあります。 これってやっぱり掃除当番が引き取って、次回の収集日に袋に入れて出すんでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • ゴミの掃除

    ゴミの掃除は毎日していますか? またゴミを見るとどう思いますか? 私はゴミをみるとイライラして仕方ありません。 こまめに掃除するよう心がけています^^

  • 掃除機

    仕事で黒板にチョークで書いているため 掃除機がつまりいつも吸引力が弱くなります。 そういうミクロのゴミに対応する掃除機が わりと安く(2、3万円)くらいであると 聞きましたが、実際にどこのお店に売っていますか? ちなみ東京23区内に住んでいますので 行ける範囲のところにあったら 教えてください。

  • 意識をかえて掃除しだしたら

    ゴミが部屋に散乱していたときはまったく気にしてなかったのに、 意識をかえて掃除しだしたら、 あからさまゴミは捨てたし掃除機も何度もかけたし、少なくとも視界にはもうゴミはないのに、 なぜかまだ自分が気づかないだけでゴミが落ちている気がするし、部屋着にもこびりついている気がしてしまうのはなぜですか? どうしてもまだゴミがある、部屋着にこびりついているって考えがまとわりついて払拭できません。 どうして視界にはないのにこんなにゴミがついてるようにみえてしまうんでしょうか?

  • 日立の掃除機について

    最近買った掃除機の話です。 迷った結果、紙パック式ではないものにしました。 日立のものはゴミが集まる場所にティッシュを入れれば、ゴミを捨てる時に手を汚さず一瞬で捨てられるとのことで日立製を購入しました。 ところが掃除機をかけて、いざゴミを捨てる時になると常にティッシュが破れています。 皆さんも、ティッシュは破れますか?

  • 掃除嫌いを掃除好きにするにはどうすりゃいいか

    「掃除が大嫌いだぁぁぁ!!!」と言い、部屋の中をゴミの山にしている女子高生を、 掃除好きにする(とまでもいわなくても掃除嫌いじゃなくする)方法ってありませんか? 説教するときの言葉なども回答募集します。 何か、ちょっとした事で良いので教えてください。 お願いします!

  • ガスコンロ下の掃除                          

    ガスコンロ下の掃除                                        こんにちわ^^1年前に引越しをし、ガスコンロを設置したのですが、コンロの下にシートを敷くのを忘れていたためコンロの真下に油やゴミやほこりがたまってすごいことになっています:だけどそこを掃除するにはガスホースをはずしてコンロをどけなくてはなりません:ホースの取り付けなどはしたことがないので怖いです:皆さんどうやって掃除されていますか?

  • 流し台のゴミ受けはどこで掃除しますか?

     最近一人暮らしを始めた大学生です。困った事があり、皆様にご相談させて頂きます。  流し台の排水溝に、生ゴミ受けが付けられているのですが(黒いゴムパッキンの下部)、この生ゴミ受けに、ゴミや「ぬめり」が付着してきます。放っておくと、ゴミが網目にびっしり付着し、水が流れなくなります。この付着物は、皆さんどこで掃除されてますか?  流し台で歯ブラシを使って、掃除しようと思ったのですが、これだとゴミや「ぬめり」がそのまま、排水管に流れ、今度は排水管が詰まってしまうような気がします。一番安全なのは川とかで掃除するのがいいと思うんですが、そんな事をしている人は見た事がありません。  どなたか御教授お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 垂直抗力は物体と床の変形による弾性力で発生します。
  • 垂直抗力の発生メカニズムについて詳しく知りたいです。
  • 垂直抗力がなぜ発生するのかについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう