• ベストアンサー

傷つきたくない

恋人未満で付き合うことは望んでないけど気楽な関係の男性がいます。 日常的にその人と会うの楽しみにしたり依存したくないので、新しいセフレでも探そうかなと思ってます。 もう恋愛とか疲れたので適当に生きてる21女です。 お金が心の支えで生きる気力となって夜職勤務です。 彼のことを考えたくないです。 どうせまた裏切られて傷つくのに自分がばかで嫌いです。 楽しむときは楽しみますがそれ以外考えるのをやめたいです。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分の幸せを 自分以外の誰かに依存しているから。 自分を幸せにできるのは 自分だけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3387)
回答No.2

傷つきたくない=失敗したくない。ということですね。 いいんじゃないですか。リスクは極力避けて安全に生きるというのも人生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい関係

    セフレとか恋人とか付き合ってるとか気にするのもバカらしくなって適当に関係をキープしてます。 21女です。 19から色々あり恋愛に対しては冷めてます。 優しいしお互い気楽な関係だけど結果的には都合のいい関係ですよね。 もちろん割りきりで恋愛感情は一切ないですが。 楽しめればどんな形であれ気にしなくていいですか? 夜職をしてたこともあり、ただでできるんだろうなーと思ってます。 まぁ金貰ってたら気を遣うのでつかれますが。。 ただ陰で悪口いうような奴は無理というか最低限のモラルある人としか関わりません。。 たまにTwitterとかでセフレいること公言したり女性ランク付けするやつがいて気持ち悪く感じてしまいます。。 平気な人はいますか? 私だったら即効縁切ります。。 こういう遊びやそういう世界しか見てこなかったので、恋人が幸せなのか?とも考えてしまいます。

  • 疲れちゃいました

    21女です。恋愛は諦めてます。 男嫌いですが、 恋人未満のような男性がいます。 所詮その程度などという意見や、誹謗中傷はご遠慮ください。 何度か悩んでアドバイスを頂いたりしたのですが情けないです。 当分は悩むと思います。 昔好きだったひと(依存?)に顔ががにてる男性とナンパがきっかけで出会いました。 最初は遊べてラッキーくらいでしたが、なんどか会って出掛けたりとか一緒にごはん食べたりお泊まりしたりしていくうちに情が沸いてしまいました。 ある程度本音で話せることもあります。私が夜職やってるのも知ってます。 過去になんどか裏切られたり傷ついてきたのに懲りない自分がいて、バカだなぁと痛感してます。 彼との進展はないですし、私が夜職やってて男を信じられないのでもういいやってなりつつありますがつらいです。 彼氏つくっても最低な私は彼との関係を切るつもりもないですし、夜職もやめられません(借金返すためだけどいきる希望もないので) 自分が特別だと思うだけ無駄だし、それで傷ついてきたのでいい加減、期待したくないです。 前は繁華街に結構遊びに行ってたのですが彼と遭遇したくないので彼がいる日は避けてます。 独占欲が強いのかお持ち帰り現場を?目撃したくないです。話す分には別にいいんですが好きじゃないのにモヤモヤして自分でも意味がわかりません。 また心を閉ざして適当に遊ぼうかなとか考えてしまってます。 仕事やプライベートのことだったり、元々メンヘラ気質で辛くて薬の大量摂取やリ○カなやめられなくなりました。 彼もいつか引っ越すかもしれないって話を聞かされたし、ナンパとかで私より細くて素敵な子がいたらそっちを選ぶんだろうなぁとか○にたくなります。(たぶんこれは自己肯定感の低さからくる劣等感です) 何回か依存したくなくて、ストックの男を探したりとかしてました。前まではできたのに今は気持ち悪くてできません。気付いてないだけで好きなのでしょうか? 私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 アドバイスお願いいたします。

  • この先の人生

    親不孝ものではありますが、22で夜職勤務をしており買い物依存症で借金をしております。 数ヶ月頑張れば返せる金額だったのでまだよかったのですが情けないです。 昼職復帰も考えてますが怒鳴られるのが怖いです。それなのに夜職はやれるなんて変ですよね。、 恋人未満の男友達にもやめてほしいといわれてます。彼のことは好きだけどやめる自信すらありません。 かつて追っていた夢(在宅ワーク)を再開するにしても、うまく行きません。 自分でもどうしたいのかわかりません。 親に学費返済すら出来てなくて泣きたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • ストレス

    夜職のストレスがやばすぎて、ナンパなんてろくなやついないのに夜遊びがやめられません。 仕事前に遊ばないとむなしくてつらくなりそうです。 恐らく心の支えになってる友人もいて逆につらいです。 男に依存するのをやめたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 頑張れない

    痩せれない自分が嫌いだし、ココロの支えになってる友人にも呆れられるんじゃないかと辛いです。私より細くてかわいい子のほうが。。。とか馬鹿な私は考えてしまいそれでも痩せられません。 夜職もしており、痩せればもっと稼げるし、浮いたお金も美容に回せるのに情けないです。 少しでも自分をすきになること出来ますか? 今から出勤なのですが過食で眠たく吐かなきゃいけないのにできません。

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • 恋人未満

    恋愛漫画?で付き合うわけでもなくセフレ関係というか恋人未満で終わる作品ありますか? いろんな愛の形というかあったら教えてほしいです。

  • 元彼女をこえられない?私の苦悩

    私には付き合って1ヶ月とちょっとの彼氏がいます。 彼氏とはいいましたがセフレ以上恋人未満な関係です。 以下Aくんで表しますが、Aくんが私に告白してきました。 セフレ以上恋人未満の曖昧な関係というのも Aくんには2年半付き合って3年前に別れた彼女がいました。(別れた原因は彼女に新しく好きな男ができたからだそうです) Aくんはどうやらその時の痛手をわずらっているらしく、本気になる恋は今はできないと言っています。前の彼女は一生一緒にいられる人だと思っていたし、元彼女もそう思っていたらしいのにも関わらず結果Aくんは振られたわけです。 私からすれば私だって過去に辛い別れ方をしたことがあるしいつまでぐちぐち引きずってるんやと思いますが一概には言えませんが男は案外過去を引きずる、そんなものなのでしょうか? Aくんは100%で私との恋愛をしているとも言っていますが、以前は120%だった。それは本気だったからだといいます。これから本気になれるかもしれないし、私ともゆっくり恋愛していこうというスタンスみたいです。 そこに私の引っかかる点があって、本気の恋愛と本気じゃない恋愛の違いは?と思うんです。 本気の対象が私じゃないのでは?とも思います。 恋人未満ですが普通に彼氏彼女の関係と変わりません。 ただやはりAくんの気の持ちようなのかなぁと思います。 ちょっと文が乱れてしまいましたが質問したいことは *男は女以上に過去を引きずるのか? *本気の恋愛と本気じゃない恋愛の違いは? *私は今後Aくんとどういう風につきあっていけばいいのか? 適当でいいんですかね?それとも本気にならすように恋愛させるほうがいいのか?

  • 思い通りにいかない

    夜職勤務で仕事はすきだけど思うようにいかないことがありイライラしてしまいつらいです。 心の支えとなって彼氏?のような存在の人が最近出来ましたが、仕事の話をしたくないですし(相手は知ってる)、仕事が暇でイライラしてるときに絡んできて余計にうざく感じてしまい情けないです。。 色々繋げてネガティブになってしまってるだけですか?

  • 大事なもの

    夜職勤務をしてます。21女です。 恋人未満のような男友達がいて最近嫌なところが見えてきて萎えてたのですが、長時間勤務をして病んでしまい彼に連絡して頼ってしまいました。 それで改めに自分の情けなさを実感しました(焦ってしまい勝ち、イライラしてしまうなど) これで大事な友達を失ってたらと思うとつらいです。 今回は相手が助言をしてくれたので良かったですがバカだなぁと痛感します。 体型のこととか過食気味、リ○カなどしてる時点でメンタル強くないし、仕事も向いてないなといわれました。 今日、過食を病院に相談しにいく予定です。 親にはまだ話す勇気がありません。 少しずつの積み重ねが大事だとわかってますが、どうしようもなく辛くなることが多いです。 アドバイスお願いします。