恋愛諦めた21女が男嫌いなのに恋人未満の男性に情を抱く理由

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が恋愛を諦めている中、男嫌いながらも恋人未満の男性に情を抱いてしまう理由について相談しています。
  • 女性は以前好きだった人とは別れ、ナンパで出会った男性と関係を築いていますが、進展はなく、彼がいつか引っ越すかもしれないという話も聞かされています。
  • 女性は夜職をしており、男性を信じられないため、彼との関係を切るつもりはありませんが、自分が特別だと思うことに疑問を感じながらも、彼に救われる一方で、関係が終わるのではないかと卑屈になりがちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れちゃいました

21女です。恋愛は諦めてます。 男嫌いですが、 恋人未満のような男性がいます。 所詮その程度などという意見や、誹謗中傷はご遠慮ください。 何度か悩んでアドバイスを頂いたりしたのですが情けないです。 当分は悩むと思います。 昔好きだったひと(依存?)に顔ががにてる男性とナンパがきっかけで出会いました。 最初は遊べてラッキーくらいでしたが、なんどか会って出掛けたりとか一緒にごはん食べたりお泊まりしたりしていくうちに情が沸いてしまいました。 ある程度本音で話せることもあります。私が夜職やってるのも知ってます。 過去になんどか裏切られたり傷ついてきたのに懲りない自分がいて、バカだなぁと痛感してます。 彼との進展はないですし、私が夜職やってて男を信じられないのでもういいやってなりつつありますがつらいです。 彼氏つくっても最低な私は彼との関係を切るつもりもないですし、夜職もやめられません(借金返すためだけどいきる希望もないので) 自分が特別だと思うだけ無駄だし、それで傷ついてきたのでいい加減、期待したくないです。 前は繁華街に結構遊びに行ってたのですが彼と遭遇したくないので彼がいる日は避けてます。 独占欲が強いのかお持ち帰り現場を?目撃したくないです。話す分には別にいいんですが好きじゃないのにモヤモヤして自分でも意味がわかりません。 また心を閉ざして適当に遊ぼうかなとか考えてしまってます。 仕事やプライベートのことだったり、元々メンヘラ気質で辛くて薬の大量摂取やリ○カなやめられなくなりました。 彼もいつか引っ越すかもしれないって話を聞かされたし、ナンパとかで私より細くて素敵な子がいたらそっちを選ぶんだろうなぁとか○にたくなります。(たぶんこれは自己肯定感の低さからくる劣等感です) 何回か依存したくなくて、ストックの男を探したりとかしてました。前まではできたのに今は気持ち悪くてできません。気付いてないだけで好きなのでしょうか? 私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29452)
回答No.4

#3です。お礼をありがとうございます。 >しばらくは自分磨きしつつ彼と会うのは控えようかなと思ってます。 今年はお世話になりました 自分磨きって素敵な言葉です。 自分を高めてくれます。 いえいえ、とんでもないです。 こんなに一生懸命に苦しくても辛くても 考え行動して、頑張っている21歳の女性がいるということを 知ることが出来て有難く思っております。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分その彼のこと好きなんだと思うよ 気になってるなら も一回信じてみて愛してみたら 人生一回しかないからね もやもやして生きるより 裏切られるかもしれないけど 誰かを信じたあなたは偉い それだけで自己肯定感は上がると思うよ がんばってね

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29452)
回答No.3

こんにちは >気付いてないだけで好きなのでしょうか? 大切な存在になっているので 意識しているんだと思います。 >私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 自分は自分、人は人だと思います。 いつか終わったとしても、また生きていればどこかで 会うことがあるかもしれません。 それが今ではないだけで。 でも、大切な人だからこそ、募る思いがあって自暴自棄に なって言っているのであれば、 自分の中で上手く消化しきれないものは、一度離れてみても いいかもしれません。 大切な人を亡くしてしまい二度と会えなくなる辛さよりも どこかで元気にしていると思える安堵感はある意味自分の心を 救ってくれると思います。 (亡くし救われなかった私はそう思ってます) ああ、次に会えたらこうしようとか色々思い巡らせることできるからです。 一生のうち、今の時間は今だけです。 あなたがやさぐれたり自暴自棄になっても、5年後10年後 もっと年を重ねた時に、こんなこともあったかと 思い出すこともあると思います。 まだまだ大分先のことだと思いますし また苦しんだり、悲しくなることもあると思います。 でも、こんな素敵な人と出会えたということは きっと思い出すことも多くなるのではないですか? 苦労した人の方が人の気持ちが判る人に 慣れると思います。 悩み事もまだまだ沢山あると思いますが あなたにとっての いいお年をお迎えくださいね。 コロナにはご注意ください。

mako3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 しばらくは自分磨きしつつ彼と会うのは控えようかなと思ってます。 今年はお世話になりました

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.2

本気で惚れたのなら、お付き合いを続けていけば良いのではないでしょうか? 疲れてしまったのなら、一旦休憩されては如何でしょう?

回答No.1

疲れたのなら休んでください。 自分で自分自身を休ませてあげてください。

関連するQ&A

  • 情けない

    何度か相談させていただいている、恋人未満のような気楽な関係の男性がいます。 情がある程度わいてしまったのかなと最近はおもいますし、付き合うことは望んでないけど考えてしまうことはあります。 昨日、たまたま会わない?みたいにいわれ会うことになりました(私の誕生日まで会うのはおあずけでしたが) 嬉しくて最初はニコニコしてたけど、酔っ払った勢いで、この前家に遊び行った時のお酒を見て他の女でしょ~って冗談っぽく聞いておいて後悔しました。 メンヘラ起こしてしまい、今日こそは楽しく過ごしたかったのにバカだなと情けないです。 私も私で何人か男ストックしてるのにアホですよね(依存したくないので) 彼曰く、強がってるけど本当は女の子って性格と言われました。 私自身夜職をしており、明日面接なんだよね行きたくないけどといったら、休んでおれと過ごそうと言われました。 少しでも期待すれば辛くなるのでしたくないし、いちいちメンヘラ起こしたくないです。 ほんと楽しませれない自分が嫌いです。 会わない方がいいとも思われるかもしれませんがやはり。。とモヤモヤしてます。 ここを踏ん切りつけて楽しめたら楽なんだろうなと思いますが、私自身所詮女なんだなと痛感してます。 彼氏はいりません。彼を束縛する権利もないしモヤモヤしたくないです。。 アドバイスお願いいたします。

  • ストレス

    夜職のストレスがやばすぎて、ナンパなんてろくなやついないのに夜遊びがやめられません。 仕事前に遊ばないとむなしくてつらくなりそうです。 恐らく心の支えになってる友人もいて逆につらいです。 男に依存するのをやめたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 生きる気力

    元々メンヘラ気質だったり、夜職1本で目標達成するために生きてるので休日も病んでしまいます。 生きる希望はないほうですが絶望に満ちるのをやめたいです。 嫌なことなんて沢山あるし、人間そんなもんかなと痛感してます。 なんとなく合わない人たちとは、極力関わらないようにしてます。仲良くするために仕事来てるわけでもないので。。 なにもしてないのに喋らないくらいで陰口叩かれてそれを報告してくる先輩にも嫌悪感を感じました。。私がおかしいですか?言わないのが優しさですよね? イライラしたくないのに些細なことでイラつくのもやめたいです。ストレス発散出来てないからでしょうか?

  • 自分みたいなメンヘラを救って下さい

    自分の「性別」について悩みがあります。 私は「男性という役割」から逃げたいです。男は強くなければいけない。弱い自分を許してはくれないという呪縛が辛い。 私はメンヘラです。頭も良くないし、人間関係も上手く築けない弱者です。男性のメンヘラは、弱者は逃げる場所が何処にもありません。 自分より強い人に粛正されて終わりです。 また、私は女性という性別は現代では物凄く有利に働ていると思います。それは「弱さを利用出来る」という面があるから。私はこれをズルいと思っています。 私だって心の底では誰かに縋りたい。私は弱い、弱いままでありたい。誰かに助けて欲しいし、ずっと依存したいという気持ちが物凄く強い。弱い自分を救ってくれるヒーローをずっと待っているんです。 人間関係で救われているというのを、見て、自分にはどうしてヒーローが来てくれないのかって思うんです。そういう人を見るたびに殺したくなるほど羨ましくなる。 誰か救って下さい。

  • よくあるメンヘラ女とモラハラ男のカップルって

    良く、デートDVなどで同棲しているメンヘラ女とモラハラ男ってよく聞くんですけど、やはりメンヘラとモラハラって相性がいいんでしょうか?よく言うモラハラ男は、自分の格下の相手しか強がれないといいますけどそんな感じなんでしょうか? 共通するのは、普段普通の人に相手にされない分自分の身内には強がるとか、自己肯定感の低い女がちょうどいい人と共依存し合うのそれなんでしょうか?

  • 女はめんどくさい

    いままでの経験上暇なのかな?とかめんどくさいと感じる同性と遭遇してきました。 いわゆる地雷なのかなとおもってます。。。 私もメンヘラ気質ですがわざわざ自分の考えを他人に押し付けたりしません。 内容はSNSストーカー自慢とか悪口です。本当に下らないしめんどくさくてつかれます。実際距離おきましたが未だに私もストーカーされてるかもです。執着心がすごくて気持ち悪いので無視を貫いてます。 もう一人はぽっちゃり系の夜職仲間で、体型をコンプレックスにおもってるのかすごく卑屈で細い子をひがんでて、挨拶が聞こえなかったとかしゃべらないとか気にくわないことがあれば文句言います。実際そういう人が太めのレベルで多くて苦手に感じます。 両方ともまともに相手しなくていいですか? 今後もこのようなタイプいるだろうし、なんかめんどくさくて喧嘩するのもあきれます。 家庭とかもったら人付き合いとか面倒に感じてしまいそうですが案外平気なのでしょうか?

  • 距離の置き方

    いわゆるメンヘラと呼ばれる人や依存してくる人によく好かれます。 私は正直電話やメールやいつでも一緒にいるようなべたべたとした関係が苦手なのですが 無視するのも悪いとおもって返事してしまったり、そうこうしてるうちに依存されてしまいます。もしくは仲良くなるまでは相手が猫をかぶっていたりして見分けがつきません・・いつのまにか巻き込まれてしまうんです 依存する事が悪いとは思いませんが、依存される事は自分の性格的には非常に苦痛です。 いつも悩みを相談されたり愚痴を言われたり、疲れてしまいましたし窮屈に思ってしまいます。疲れたから少し距離を置こうといっても、なんとか関係を繋ぎ止めようとしてきてどうすればいいのかわかりません。 これからは関わらずに生きていきたいです メンヘラはメンヘラと付き合うのがお互いに気持ちがわかるだろうし一番うまくいくような気がするのですが何故自分のような人間を好くんでしょうか・・利用しやすいという事なのでしょうか。 こういう人たちを仲良くなってしまう前に見極める方法や、距離の置き方を教えてください

  • 辛くなった

    21女です。 前回も質問させていただきました。 軽い関係の男性がいて、恐らく本音で話せるのと履き違えて依存し始めました。 夜職やってたり、精神的な限界とかネガティブな気持ちになり、彼との進展がないのもわかっててあってしまい辛くなりリ○カをしてしまい止められました。 ふつうだったらそれで縁きられるんですが、彼なりの優しさで厳しい言葉をかけられました。 お金の使い方、仕事のこと、男に依存してることなど。 それもあり辛くなるなら会わない方が言い、でも私に会うかの判断は任せると言ってくれました。 恋愛に関してはドライだし彼も遊んでる人です。 いちいち嫉妬したりするのも疲れたので期待してしまうなら会うのをやめようかなと考えてます。 本当に情けなくてつらいです。 普通に遊びに行ったりとかしたので情が沸いたのかなと感じました。 彼氏をつくっても満たされないので仕事に専念しようか迷ってます。 夜職はしんどかったけど彼の言葉で頑張れそうです。 アドバイスお願いいたします。

  • これっていわゆるメンヘラですか?

    ・精神的に疲れてる、とたまに言う ・LINEのプロフィール画像と壁紙をよく変える ・LINEのひとこともプロフィール画像ほどではないが、ちょくちょく変える(疲れた、戻りたい、もーどうでいい、などと書く) ・自分で、「俺の周りにはメンヘラな人が集まってくるし、俺自身もメンヘラだと思う」と述べている ・外出先で一緒にいるときはさっさと先に歩いたり、手をつないだりは全くしない。しかし、2人きりになるとくっつきたがるし、自分から手をつないでくる。 ちなみに男性です。 ただの不器用なのか、それとも彼が言う通りメンヘラ気質なところがあるのでしょうか?

  • 打ち明けたものの

    私自身の精神的な問題の件で母親に打ち明けました 夜職やリ○カのことは伏せましたが、なんだか罪悪感や、気づかないところで多少話してしまったかも?とつらいです 罪悪感なのでしょうか?