恋愛諦めた21女が男嫌いなのに恋人未満の男性に情を抱く理由

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が恋愛を諦めている中、男嫌いながらも恋人未満の男性に情を抱いてしまう理由について相談しています。
  • 女性は以前好きだった人とは別れ、ナンパで出会った男性と関係を築いていますが、進展はなく、彼がいつか引っ越すかもしれないという話も聞かされています。
  • 女性は夜職をしており、男性を信じられないため、彼との関係を切るつもりはありませんが、自分が特別だと思うことに疑問を感じながらも、彼に救われる一方で、関係が終わるのではないかと卑屈になりがちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れちゃいました

21女です。恋愛は諦めてます。 男嫌いですが、 恋人未満のような男性がいます。 所詮その程度などという意見や、誹謗中傷はご遠慮ください。 何度か悩んでアドバイスを頂いたりしたのですが情けないです。 当分は悩むと思います。 昔好きだったひと(依存?)に顔ががにてる男性とナンパがきっかけで出会いました。 最初は遊べてラッキーくらいでしたが、なんどか会って出掛けたりとか一緒にごはん食べたりお泊まりしたりしていくうちに情が沸いてしまいました。 ある程度本音で話せることもあります。私が夜職やってるのも知ってます。 過去になんどか裏切られたり傷ついてきたのに懲りない自分がいて、バカだなぁと痛感してます。 彼との進展はないですし、私が夜職やってて男を信じられないのでもういいやってなりつつありますがつらいです。 彼氏つくっても最低な私は彼との関係を切るつもりもないですし、夜職もやめられません(借金返すためだけどいきる希望もないので) 自分が特別だと思うだけ無駄だし、それで傷ついてきたのでいい加減、期待したくないです。 前は繁華街に結構遊びに行ってたのですが彼と遭遇したくないので彼がいる日は避けてます。 独占欲が強いのかお持ち帰り現場を?目撃したくないです。話す分には別にいいんですが好きじゃないのにモヤモヤして自分でも意味がわかりません。 また心を閉ざして適当に遊ぼうかなとか考えてしまってます。 仕事やプライベートのことだったり、元々メンヘラ気質で辛くて薬の大量摂取やリ○カなやめられなくなりました。 彼もいつか引っ越すかもしれないって話を聞かされたし、ナンパとかで私より細くて素敵な子がいたらそっちを選ぶんだろうなぁとか○にたくなります。(たぶんこれは自己肯定感の低さからくる劣等感です) 何回か依存したくなくて、ストックの男を探したりとかしてました。前まではできたのに今は気持ち悪くてできません。気付いてないだけで好きなのでしょうか? 私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#3です。お礼をありがとうございます。 >しばらくは自分磨きしつつ彼と会うのは控えようかなと思ってます。 今年はお世話になりました 自分磨きって素敵な言葉です。 自分を高めてくれます。 いえいえ、とんでもないです。 こんなに一生懸命に苦しくても辛くても 考え行動して、頑張っている21歳の女性がいるということを 知ることが出来て有難く思っております。

その他の回答 (4)

回答No.5

多分その彼のこと好きなんだと思うよ 気になってるなら も一回信じてみて愛してみたら 人生一回しかないからね もやもやして生きるより 裏切られるかもしれないけど 誰かを信じたあなたは偉い それだけで自己肯定感は上がると思うよ がんばってね

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >気付いてないだけで好きなのでしょうか? 大切な存在になっているので 意識しているんだと思います。 >私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 自分は自分、人は人だと思います。 いつか終わったとしても、また生きていればどこかで 会うことがあるかもしれません。 それが今ではないだけで。 でも、大切な人だからこそ、募る思いがあって自暴自棄に なって言っているのであれば、 自分の中で上手く消化しきれないものは、一度離れてみても いいかもしれません。 大切な人を亡くしてしまい二度と会えなくなる辛さよりも どこかで元気にしていると思える安堵感はある意味自分の心を 救ってくれると思います。 (亡くし救われなかった私はそう思ってます) ああ、次に会えたらこうしようとか色々思い巡らせることできるからです。 一生のうち、今の時間は今だけです。 あなたがやさぐれたり自暴自棄になっても、5年後10年後 もっと年を重ねた時に、こんなこともあったかと 思い出すこともあると思います。 まだまだ大分先のことだと思いますし また苦しんだり、悲しくなることもあると思います。 でも、こんな素敵な人と出会えたということは きっと思い出すことも多くなるのではないですか? 苦労した人の方が人の気持ちが判る人に 慣れると思います。 悩み事もまだまだ沢山あると思いますが あなたにとっての いいお年をお迎えくださいね。 コロナにはご注意ください。

mako3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 しばらくは自分磨きしつつ彼と会うのは控えようかなと思ってます。 今年はお世話になりました

• Paravati
回答No.2

本気で惚れたのなら、お付き合いを続けていけば良いのではないでしょうか? 疲れてしまったのなら、一旦休憩されては如何でしょう?

回答No.1

疲れたのなら休んでください。 自分で自分自身を休ませてあげてください。