• 締切済み

辛くなった

21女です。 前回も質問させていただきました。 軽い関係の男性がいて、恐らく本音で話せるのと履き違えて依存し始めました。 夜職やってたり、精神的な限界とかネガティブな気持ちになり、彼との進展がないのもわかっててあってしまい辛くなりリ○カをしてしまい止められました。 ふつうだったらそれで縁きられるんですが、彼なりの優しさで厳しい言葉をかけられました。 お金の使い方、仕事のこと、男に依存してることなど。 それもあり辛くなるなら会わない方が言い、でも私に会うかの判断は任せると言ってくれました。 恋愛に関してはドライだし彼も遊んでる人です。 いちいち嫉妬したりするのも疲れたので期待してしまうなら会うのをやめようかなと考えてます。 本当に情けなくてつらいです。 普通に遊びに行ったりとかしたので情が沸いたのかなと感じました。 彼氏をつくっても満たされないので仕事に専念しようか迷ってます。 夜職はしんどかったけど彼の言葉で頑張れそうです。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「自分は好きだけど、相手の気持ちは自分に無い」という関係は私も経験したことがございますので、その辛さは大変理解できます。会いたいという気持ちと、あっても辛さが増すだけという気持ちの双方が心の中でぶつかり合うので、本当にどうすればよいのか解らなくなる部分があると思います。 ここから先は質問者様の文章に対して私が感じたことになります。宜しければご覧になって見て下さい。 軽い関係の男性がいて、恐らく本音で話せるのと履き違えて依存し始めました。夜職やってたり、精神的な限界とかネガティブな気持ちになり、彼との進展がないのもわかっててあってしまい辛くなりリ○カをしてしまい止められました。 →私も夜系の仕事と一時期関わったことがあるのですが、その時に「普通の異性の関係が本当にうれしくなる」という気持ちになったことがあります。恐らくですが、夜系の仕事で男性の嫌な部分を間接的に見ているからこそ、反動で一般的な普通の関係がより素敵に見えてしまう部分があるのではないかと感じます。 ふつうだったらそれで縁きられるんですが、彼なりの優しさで厳しい言葉をかけられました。 お金の使い方、仕事のこと、男に依存してることなど。 それもあり辛くなるなら会わない方が言い、でも私に会うかの判断は任せると言ってくれました。 →その男性の真意は様々だと思いますが、こうした優しさがかえって質問者様の心を苦しめてしまう部分があるのではないでしょうか。 恋愛に関してはドライだし彼も遊んでる人です。 いちいち嫉妬したりするのも疲れたので期待してしまうなら会うのをやめようかなと考えてます。本当に情けなくてつらいです。 普通に遊びに行ったりとかしたので情が沸いたのかなと感じました。 彼氏をつくっても満たされないので仕事に専念しようか迷ってます。 夜職はしんどかったけど彼の言葉で頑張れそうです。 →その男性と会っても辛いし、合わなくても辛いという状況であるので、どうすればよいのか解らない部分はあると思います。私個人の意見ですが、質問者様が現在の状況に陥っているのは夜職が原因となっている部分があると感じますので、もし可能であれば仕事を変えるという選択を取られた方が良いのではないかと思います。そうすれば、また今の考え方が変わるかもしれません。

mako3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼にも仕事が原因で生き地獄なんじゃないかと言われました。 でもお金が必要なのでやめられません。。