• 締切済み

辛くなった

21女です。 前回も質問させていただきました。 軽い関係の男性がいて、恐らく本音で話せるのと履き違えて依存し始めました。 夜職やってたり、精神的な限界とかネガティブな気持ちになり、彼との進展がないのもわかっててあってしまい辛くなりリ○カをしてしまい止められました。 ふつうだったらそれで縁きられるんですが、彼なりの優しさで厳しい言葉をかけられました。 お金の使い方、仕事のこと、男に依存してることなど。 それもあり辛くなるなら会わない方が言い、でも私に会うかの判断は任せると言ってくれました。 恋愛に関してはドライだし彼も遊んでる人です。 いちいち嫉妬したりするのも疲れたので期待してしまうなら会うのをやめようかなと考えてます。 本当に情けなくてつらいです。 普通に遊びに行ったりとかしたので情が沸いたのかなと感じました。 彼氏をつくっても満たされないので仕事に専念しようか迷ってます。 夜職はしんどかったけど彼の言葉で頑張れそうです。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

「自分は好きだけど、相手の気持ちは自分に無い」という関係は私も経験したことがございますので、その辛さは大変理解できます。会いたいという気持ちと、あっても辛さが増すだけという気持ちの双方が心の中でぶつかり合うので、本当にどうすればよいのか解らなくなる部分があると思います。 ここから先は質問者様の文章に対して私が感じたことになります。宜しければご覧になって見て下さい。 軽い関係の男性がいて、恐らく本音で話せるのと履き違えて依存し始めました。夜職やってたり、精神的な限界とかネガティブな気持ちになり、彼との進展がないのもわかっててあってしまい辛くなりリ○カをしてしまい止められました。 →私も夜系の仕事と一時期関わったことがあるのですが、その時に「普通の異性の関係が本当にうれしくなる」という気持ちになったことがあります。恐らくですが、夜系の仕事で男性の嫌な部分を間接的に見ているからこそ、反動で一般的な普通の関係がより素敵に見えてしまう部分があるのではないかと感じます。 ふつうだったらそれで縁きられるんですが、彼なりの優しさで厳しい言葉をかけられました。 お金の使い方、仕事のこと、男に依存してることなど。 それもあり辛くなるなら会わない方が言い、でも私に会うかの判断は任せると言ってくれました。 →その男性の真意は様々だと思いますが、こうした優しさがかえって質問者様の心を苦しめてしまう部分があるのではないでしょうか。 恋愛に関してはドライだし彼も遊んでる人です。 いちいち嫉妬したりするのも疲れたので期待してしまうなら会うのをやめようかなと考えてます。本当に情けなくてつらいです。 普通に遊びに行ったりとかしたので情が沸いたのかなと感じました。 彼氏をつくっても満たされないので仕事に専念しようか迷ってます。 夜職はしんどかったけど彼の言葉で頑張れそうです。 →その男性と会っても辛いし、合わなくても辛いという状況であるので、どうすればよいのか解らない部分はあると思います。私個人の意見ですが、質問者様が現在の状況に陥っているのは夜職が原因となっている部分があると感じますので、もし可能であれば仕事を変えるという選択を取られた方が良いのではないかと思います。そうすれば、また今の考え方が変わるかもしれません。

mako3939
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼にも仕事が原因で生き地獄なんじゃないかと言われました。 でもお金が必要なのでやめられません。。

関連するQ&A

  • 疲れちゃいました

    21女です。恋愛は諦めてます。 男嫌いですが、 恋人未満のような男性がいます。 所詮その程度などという意見や、誹謗中傷はご遠慮ください。 何度か悩んでアドバイスを頂いたりしたのですが情けないです。 当分は悩むと思います。 昔好きだったひと(依存?)に顔ががにてる男性とナンパがきっかけで出会いました。 最初は遊べてラッキーくらいでしたが、なんどか会って出掛けたりとか一緒にごはん食べたりお泊まりしたりしていくうちに情が沸いてしまいました。 ある程度本音で話せることもあります。私が夜職やってるのも知ってます。 過去になんどか裏切られたり傷ついてきたのに懲りない自分がいて、バカだなぁと痛感してます。 彼との進展はないですし、私が夜職やってて男を信じられないのでもういいやってなりつつありますがつらいです。 彼氏つくっても最低な私は彼との関係を切るつもりもないですし、夜職もやめられません(借金返すためだけどいきる希望もないので) 自分が特別だと思うだけ無駄だし、それで傷ついてきたのでいい加減、期待したくないです。 前は繁華街に結構遊びに行ってたのですが彼と遭遇したくないので彼がいる日は避けてます。 独占欲が強いのかお持ち帰り現場を?目撃したくないです。話す分には別にいいんですが好きじゃないのにモヤモヤして自分でも意味がわかりません。 また心を閉ざして適当に遊ぼうかなとか考えてしまってます。 仕事やプライベートのことだったり、元々メンヘラ気質で辛くて薬の大量摂取やリ○カなやめられなくなりました。 彼もいつか引っ越すかもしれないって話を聞かされたし、ナンパとかで私より細くて素敵な子がいたらそっちを選ぶんだろうなぁとか○にたくなります。(たぶんこれは自己肯定感の低さからくる劣等感です) 何回か依存したくなくて、ストックの男を探したりとかしてました。前まではできたのに今は気持ち悪くてできません。気付いてないだけで好きなのでしょうか? 私も彼と似てて遊んでますし、口出しできる立場じゃないのに情けないです。 彼に救われた部分はありますが、いつか終わる関係なんだろうなと卑屈になりがちです。 アドバイスお願いいたします。

  • 矛盾

    21女です。 気楽な関係で、本音で話せる男性がいます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 長文失礼します。 何回か相談させて頂いて前向きになりつつあるのですが、まだまだ悩む辺りダメだなぁと感じてます。 昔は男に依存したくなくて別で男増やしたりして紛らわせてましたが最近はアホらしくなり彼だけで満足してしまってます(逆に虚しくなるので) お互い、色々ありいまの関係を継続してて付き合っても辛いだろうなとか似てる部分があります。私も進展は望んでませんが、純粋いまを楽しめたらいいのにとつらいです。。 彼は私と同じように女嫌いで、なんとなく私はマシ?と聞いたら「今のところ、まとも」といわれ若干寂しかったです。 私のしらないところで思いがけない出会いをして結婚したい女性が現れたら関係は終わるかもねといわれ悲しくなりました。 それを察したのか、まぁ諦めてるけどねとはいわれましたが。 人生の一部でしかないし、気にするだけ無駄ですよね。 そこは私から切る可能性もあるのでなんともいえないし、いちいち悩みたくないです。 何度か彼に救われたこともあり情が沸きました。 私自身を唯一認めてくれたり、大きな存在にはしたくなかったけど無意識になってました。 解散した後も、必ず彼からメッセージをくれます。 私が寂しさからわがままな部分もあり、他の男とは違いご飯作ったり出掛けたりとか、ただのセ○レよりかは差別化はしてると彼もいってました。 口約束だとしても、3月映画見に行かない?と言われて嬉しかったです。 彼と一緒にいて成長を感じることもあり、発見が多いです。 彼のことでいちいちふてくされてかまってちゃん出す自分に嫌気がさします。 お礼はちゃんと伝えたり、泊まるときにご飯おごったり、お土産持参したりしてますが楽しませれてるかなと不安です。 私自身いきる希望もなくリ○カしてような人間なので、悩みすぎて逆に切られてもなんかいいやってなる日もあります(メンヘラなのは彼も承知です) 楽しめれば楽なんだけど、悩む自分がいて嫌いです。彼じゃなくても本音では愛されたいんだろうなと思います。進展は望んでないのに矛盾してますよね。 悩む日は自分磨きをしたり趣味に没頭すれば自然と自信がついていくものですか? 何度か相談して肯定的な意見を貰えて勇気をもらえました。 自分でも何がしたいのかよくわかりません。アドバイスお願いいたします。いつもありがとうございます。

  • 依存しないで生きる方法

    依存しないで生きる方法を教えて欲しいです… 私は少し優しくされるだけでもすぐに依存してしまいます…今依存してしまっている人がいてその人は私よりもかなり年上で、とても優しいです。ほんとにいつも優しい言葉をかけてくれます。その人と話していると、楽しくて安心します。けど私人付き合いがすごく苦手でいつも長く続かないんです。いつも相手にかける迷惑を勝手に妄想して、勝手に自分から縁を切って次の依存先を探して…これの繰り返しなんです。もうこんなことしたくなくて、依存だってしないで生きたいです…そして私は嫉妬もかなり強い方でそれが余計に苦しくて… どうすればいいのか分かりません…今依存してしまってる人とは完全に縁を切ってもう誰にも依存しないようにするべきなんでしょうか…?でも私の私情で申し訳ない気もして…その人は私にすごく優しい言葉をくれるけど、こんなに依存してしまってる私と違ってただの年下の女の子としか思ってないです。こうゆう場合どうすればいいでしょうか?皆さんのお力をお借りしたいです。長文失礼しました。

  • 苦しいです。

    以前関係を持っていたDV男とはちがい、最近本音で話すようになって暴力を振るうわけでもなく話を聞いてくれる優しい男性と出会いました。 境遇は似てるけど、私より複雑な家庭で育ち尚、純粋なので苦しくなります。 また会おうね、旅行に行こうねと行ってくれるし、私の職業のことも知ってます(夜職) 期待や依存すれば辛くなるだけなので他のもので考えないようにしてますが、彼が大事な存在になるのが怖いです。 10割本音では話してません。 いまも涙が止まりません。 夜職は好きですしやりがいはあります。 仕事とプライベートは別物なので割りきれるタイプなのですが彼と解散して苦しくて辛いです。 どうすればいいですか? 将来的な希望も持てずその日限りの生活をしてます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 考えすぎる 自業自得

    付き合っているひとに甘えたり意見をいえません。 まわりがうらやましいし腹がたちます。 私はそれなりに尽くしているつもりですが、彼が昔言った『女は甘やかしたらだめだ』とかいうことばや強引さや厳しいとこに対しびびっています、今は大分やわらぎましたが。(自他ともに認めるせっかちで強引な人です…) 私と彼は正反対でポジティブな彼には私のネガティブが理解できないようです。 ネガティブは少しはなおったんだけど、やっぱり人がどう思うかこわいし気になるし考えすぎるんです。 あと体を売る仕事をしていたことから男性を信じられなくなってるとこもあります。 セックスがいやにもなって… 本当はこうしてほしいとかいえたらいいけどやっぱり難しいです。だから盛り上がらなくて挿入くらいしかしません…体もリラックスできず雰囲気をどうつくればいいかわかりません… 悩みはまだまだあるんですが最近夜も寝れずに考えています。 彼に性病の疑いがあったときからセックスに対し臆病にもなってます… 結果もんだいはなかったけど自分が病院にいくのがこわいです… 正直病気なんかきにしていたら働くことできなかったから。最低ですよね、セックスでお金をもらうことをおぼえてしまったから彼にこたえるのもたまに疲れます… 建前と本音が自分のなかでぶつかって結局本音はあとからでてきてたまにいうか建前でこたえてます… 時間が解決するかと思うんですがね 結局いつか浮気されるんだから必死になったらこわいし依存して失敗したことあるからしたくないんです

  • もう自分でわけわからなくなってます。

    20歳 女です。 性格は、ネガティブ思考、人見知り、上下関係が厳しいなど…ちなみに、アダルトチルドレンっぽいかんじです(恋愛依存、自分に自信がない、評価を気にする など)。 今、生きる気力がよくわからないです。 何をどうすれば昔のように楽しく感じるかとか… 全くわかりません…毎日が不安で、恐くて。 フラれ、別れて1ヶ月で戻った彼に、自分の本音を言うことができなくなり(別れるの、安心する場所がのくなるのがこわいから) 自分を攻めることが多くなり、抑えるのにいっばいいっぱいになり、周りの声が聞こえにくくなり、仕事で失敗することも増えてしまいました。 しっかりしなきゃという考えが強いのか、仕事で失敗するうちに仕事場の人達と話すのも、仕事するのも恐くてビクビクしてます。 家族に相談しても、冷たくされるだけ。 なので、安心できるのは、彼のとこにいる時しかなくて… その彼も、昨日、本音がいえないままグダグダにはなしてしまい、呆れた感じになってしまい、その時に、本音が話せない状態いったら、彼氏という位置にいていいのかとか、しばらく話せないとか、自分でなんとかしろと言われ… 自分でなんとかしなきゃいけないとは思うのですが、どうすれば、なにをまずは何をすればいいのか分からなくて、いろいろ考えてるうちに気力が無くなってきて、死にたいって想いまで… 中身が子供だってのはわかります。甘ったれだとも思います。 自分一人じゃ楽しむことができなくて。依存気味で。 1人で楽しむということがわからなくて… こんな自分になにかアドバイスを頂けると嬉しいです… (本当文章めちゃめちゃでわかりにくいとはおもいますが…) みなさんの言葉を聞いて 頑張っていきたいので、よろしくお願いします

  • 困った友人について相談したいです。

    困った友人について相談したいです。 彼女は学生時代はそうでもなかったんですが、最近ひどくネガティブでサイトの運営も『人からの反応がない。止めるのはお前らのせいだ』とサイトに書き込んで閉鎖するくらい空気が読めないというかモラルが欠如した人間になってしまってるんです。 それから、ツイッターもアカウント2つ使い分けていて、1つは普通にツイートする分・もう1つはネガティブな分に分けており、私にだけ教えると言ってネガティブなアカウントも知りました。でも、そんなアカウント知りたくありませんでしたし、『死にたい』やら『私って本当にだめ』などのツイートをされてもなんでそんな気持ちになったのかさっぱり分からないし、いちいち聞いて慰めるのはすごく疲れました。後、他の友人とは普通に差し障りのないツイートをしており(ネガティブなアカウントを作ってからは数も減っていましたが)、甘えてるのかと腹立たしい気持ちになりました。 そんな感じで、彼女にコメントしたり、慰める回数も減っていきました。仕事も忙しくなってきましたし。でも、心配になり『いいことにも目を向けた方がいい』『嫌なことばかり考えてたらしんどいよ』と彼女が少しでも前を向けたらと思いアドバイスしたのです。しかし、彼女のツイートは『無視される。批判しかない。偽善者。嫌い。死ねよ。』など私しか知らない(フォロワーは私とbotしかいない)アカウントで言い出したのです。これは私への言葉だと受け止めるべきですよね? また、電話をしたのですが『話せる感じじゃない、今は無理。』と言って、電話をきった直後に『腕を切った』とツイートされており、私へのあてつけだと感じ、とても怖くなりました。 もう身の危険を感じ、正直縁を切りたいのですが…皆様はどう思われますか?どういう対処をしたら、むこうもこちらも快適に過ごせるのでしょうか?ご意見お待ちしてます。

  • 思い通りにいかない

    夜職勤務で仕事はすきだけど思うようにいかないことがありイライラしてしまいつらいです。 心の支えとなって彼氏?のような存在の人が最近出来ましたが、仕事の話をしたくないですし(相手は知ってる)、仕事が暇でイライラしてるときに絡んできて余計にうざく感じてしまい情けないです。。 色々繋げてネガティブになってしまってるだけですか?

  • 仕事

    夜職勤務21女です。 体型がコンプレックスなのですが いまのお店のコンセプトがぽっちゃり系で愛嬌を売りにしてて唯一輝ける認められました。 ただストレスに感じることも多くぱーと発散したいのですがプライベートで飲みに行くといじられるので疲れました。 仕事中はマンツーマンなので問題ないのですが集団や同性複数だとうまくやれません。 散々男に侮辱され疲れたので、しばらくプライベートでの遊びは控えて仕事に専念しようかなと思ってます。 ただ言い方悪いですが男遊びして発散したくなる寂しくて辛くなることもあります。 本音で話せる男友達もいるのですが困らせたくないのでナンパスポットとか遊びに行きます。 ナンパ男なんてろくなやついないし着いていっても外ればっかとわかってても一人でポツンとしてしまいます。 飲みの席は複数人だと容姿とかそれなりのメンタルやトークが必要なので向いてないなと感じました。 アドバイスお願いしたいです。

  • 嫉妬した時

    彼氏が職場の女の子と話すのを見るたび嫌な気持ちになります。わざわざ自分から構いに行く必要がないのにちょっかい出して話しかけたりしているのを見かけるたびにイライラしてしまいます。本音は最低限の仕事のやりとりしかして欲しくないです。嫉妬している事をいちいち言うのも嫌だし言われるのも嫌だと思うのでもう言ってません。どういう心理でそんな行動に出るのか意味不明通り越して無神経とさえ思ってしまいます。一番心に響く伝え方があればアドバイスをお願いします。