• ベストアンサー

アニメ

2022の秋アニメ何を観ていますか?    僕は  新米錬金術師の店舗経営  アキバ冥土戦争   転生したら剣でした    勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。  です 僕はひかりTVでBSつないで、録画して見ています。 あと、アキバ冥土戦争を見ている方残念だなと思いますが?ストーリー 声優 逆に面白いなと思うのを簡単に話して下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XAQUA
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

転生したら剣でしたと、ビステマ。

adc1900
質問者

お礼

転生したら剣でした ビステマ 同じですね。  ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フランダースの犬 ルパン3世初期 ベルサイユのバラ タツノコプロ総集編 マジンガーZ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな感じのアニメさがしてます

    CHAOS;HEAD -カオスヘッド-のようなアニメはほかにありませんか  ー 条件 -   (1)なにもないところから何かを作り出す  ◎自分で思い描いたものを自分で作り出す  ○他の人物が思い描いたものを自分が作り出す  △自分で思い描いた物を他の人物が作り出す  ×等価交換   ※自分=「主人」・「ヒロイン」・「主人公、ヒロインの側近の人物」の誰か   (2)剣が登場  ◎どんな種類でも総称が剣なら良い  ○薙刀など長物でも可  △魔法具  ×鈍器、斧など   (3)場所が明らか戦争地区などでない    (ごく普通の日常に異変が起こるみたいな感じ)  ◎学校とかそういう要素  ○そこから急にしらない世界に飛ばされるも可(ただし、たびたびもどってこれるなら)  △あきらか戦争っぽい場所でなければ多少なら可  ×戦争地区 良い例:フェイトステイナイト (1)(2)(3)の条件に当てはまる  場所:家や学校 悪い例:鋼の錬金術師 (1)(2)の条件にはあてはまる (3)の条件に当てはまらない  場所:兵隊っぽい施設

  • 面白いアニメ

    主に映画など見ていますが、つい最近アニメをみたところ はまってしまいました。 自分のツボにはまった面白いアニメをもっと見たいと思い、質問を 投稿しました。 以下に該当するようなアニメがあれば教えて下さい。 見た目重視なところがあり、萌え要素はない方向でお願いします^^; 今まで見たアニメ: 01)精霊の守り人 02)シュヴァリエ 03)蟲師 04)アップルシード 05)銀河英雄伝説 06)アキラ 07)秒速5cm 08)空をかける少女 09)プラネテス 10)アルスラーン戦記 11)頭文字D 12)エンジェルハート 13)ゴルゴ13 14)彩雲国物語 15)デスノート 16)地球へ 17)超人ロック 18)NieA 7 19)人魚の森 20)めぞん一刻 21)のだめカンタービレ 22)灰羽連盟 23)鋼の錬金術師 24)モンスター 25)マスターキートン 26)るろうに剣心(OVAのみ) 27)キノの旅 保留中は、図書館戦争。 現在見てるのが、君に届け。 このくらいでしょうか・・・結構見てますね。 ストライクゾーンが少し狭いかもしれません。 以上、よろしくお願いします。

  • こんな感じのお勧めのアニメを教えてください。

    こんな感じのお勧めのアニメを教えてください。 今まで見たアニメでおもしろいと思ったのは、 ・カウボーイビバップ、異世界の聖機師物語、狼と香辛料、コードギアス、トライガン、ソルティレイ、DarkerThanBlack、うたわれるもの、風のスティグマ、WOLFsRAIN、エルフェンリート、ゼロの使い魔、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、学園黙示録、ジブリ全般、ジャンプマガジンサンデー系、カイジ、哲也、クレイモア、ゲットバッカーズ、GTO、鋼殻のレギオス、サムライチャンプルー、スクライド、精霊の守り人、伝説の勇者の伝説、鋼の錬金術師、東のエデン、Fate/staynight 、舞-HIME、スクライド、パンプキンシザーズ、灼眼のシャナ、聖剣の刀鍛冶、フルメタルパニック、ガンツなど。 まだあると思いますがこんな感じです。ながながと好みのを上げさせてもらいましたが、自分の好みは主人公がたいてい男、主人公が最強、頭をつかった勝負やかけひき(商売)、気の強い(ツンデレでも)主人公やヒロイン、渋いクールな主人公、旅をしている話、異世界に行く、こんな普通じゃない上下激しいのが今あげてみてわかりました。 続かないのは、終わりがはっきりしない日常のほのぼのなどです。恋的なのはあっていいんですが、例えば生徒会の一存、会長はメイド様など見始めは面白いのですが、5話ぐらいまでいくともういいやって思って続かないんです。(好きな人すいません。僕個人の感性です)、ガンダム系は遠慮します。多すぎるんで。 こんな長くなってしまいましたが、こんな条件にあてはまる僕の好みに合いそうなお勧めのアニメを教えてください。できれば絵がきれいなのがいいです。 よろしくお願いします。

  • 新米錬金術師の店舗経営

    質問って言うか雑談ですね。  新米錬金術師の店舗経営を観たかた。  1話〜5話を観た感想を願います。僕は自閉症スペクトラム障害なので感想苦手です。うまくはかけないけど、頑張って書きます。1話目の印象は学校へ入学をして試験に受かりました。原作は読んでませんが知人から  「原作は髪の毛がかおに被さってない」とか言うしこれは、愚痴です。無視してね。第3話に村に熊のモンスターを退治した。サラサかわいいですね。3話目は原作と同じですか?最後に推しのキャラクターはいますか?  僕はサラサさん 声優  高尾奏音さんですね。サラサさんは勇敢でかわいいですね。

  • なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

    なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。 そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。 基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 該当年は90~93年です。 勇者エクスカイザー NG騎士ラムネ まじかる☆タルるートくん ピグマリオ きんぎょ注意報 太陽の勇者ファイバード 絶対無敵ライジンオー 機構警察メタルジャック ハイスクールミステリー学園七不思議 ゲンジ通信あげだま 丸出ダメ夫 伝説の勇者ダ・ガーン 美少女戦士セーラームーン 元気爆発ガンバルガー 姫ちゃんのリボン スーパーヅガン 幽遊白書 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 剣勇伝説YAIBA

  • 良いアニメを教えてください

    今までに見たアニメはだいたい以下の通りなんですが ARIA、アストロボーイ、ああっ女神さまっ、明日の与一、あずまんが大王、あまえないでよっ!!、アリソンとリリア、IZUMO~猛き剣の閃記~、苺ましまろ、VIPER'S CREED、ウィンターガーデン、宇宙のステルヴィア、宇宙の騎士テッカマンブレード、AIR、N.H.Kにようこそ!、SDガンダムフォース、キングゲイナー、おとぎ銃士赤ずきん、奥さまは魔法少女、王ドロボウJING、黄金勇者ゴルドラン、狼と香辛料、GIRLSブラボー、GUNSLINGER GIRL、かみちゅ!、かりん、かんなぎ、がくえんゆーとぴあ、カードキャプターさくら、カッパの飼い方、カレイドスター、ガイキング 、ガン×ソード、ガンパレード・オーケストラ、ガンパレード・マーチ、仮面のメイドガイ、怪物王女、学園アリス、学校の怪談、鍵姫物語、神無月の巫女、電童、キノの旅、ギャラクシーエンジェル、ゾイドジェネシス、機動警察パトレイバー、機動新世紀ガンダムX、機動新選組萌えよ剣 TV、機動戦艦ナデシコ、機動戦士Vガンダム、機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダム、機動戦士ガンダム00、機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムZZ、機動武闘伝Gガンダム、強殖装甲ガイバー、狂乱家族日記、君が主で執事が俺で、CLANNAD、くじびきアンバランス、紅、黒執事、黒塚、鉄のラインバレル、けいおん、Get Ride!アムドライバー、げんしけん、ケメコデラックス!、ケロロ軍曹、ゲゲゲの鬼太郎、月面兎兵器ミーナ、CODE-E、こいこい7、これが私の御主人様、ご愁傷さま二ノ宮くん、コードギアス、ココロ図書館、極上生徒会、エウレカセブン、さよなら絶望先生、咲、魁!!クロマティ高校、最終兵器彼女、Shining Tears X Wind、シャッフル、しにがみのバラッド、シゴフミ、灼眼のシャナ、ダンクーガ、新機動戦記ガンダムW、エヴァンゲリオン、デビチル、月姫、ポリフォニカ、地獄少女、School Days、Strawberry Panic、スーパーロボット大戦OG、スカイガールズ、スクールランブル、スクライド、スケッチブック、ストライクウィッチーズ、ストラトス・フォー、スレイヤーズ、涼宮ハルヒの憂鬱、涼風、ゼーガペイン、せんせいのお時間、ゼロの使い魔、瀬戸の花嫁、星界の戦旗、星界の断章、星界の紋章、精霊の守り人、絶対少年、絶対無敵ライジンオー、戦場のヴァルキュリア、sola、ソウルイーター、ZOIDS、ZOIDS 新世紀/ZERO、ZOMBIE-LOAN、創聖のアクエリオン、蒼穹のファフナー、俗・さよなら絶望先生、D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~、DARKER THAN BLACK、タイドライン・ブルー、探偵学園Q、ちょこッとSister、ちょびっツ、地球防衛企業ダイ・ガード、超時空要塞マクロス、超重神グラヴィオン、ビーストウォーズメタルス、超電動ロボ鉄人28号FX、つよきす、月詠、DearS、デ・ジ・キャラット、デルトラクエスト、鉄腕バーディー、電脳コイル、.hack//SIGN、true tears、とある魔術の禁書目録、とらドラ!、ドージンワーク、ドラゴノーツ、ドルアーガの塔、図書館戦争、東京アンダーグラウンド、桃華月憚、飛べ!イサミ、ながされて藍蘭島、ナイトウィザード、夏目友人帳、ニニンがシノブ伝、忍ペンまん丸、ネギま!?、熱血最強ゴウザウラー、ノエイン、はっぴぃセブン、ぱにぽにだっしゅ!、ハヤテのごとく!、バンブーブレード、鋼の錬金術師、墓場鬼太郎、ひぐらしのなく頃に、ひだまりスケッチ、びんちょうタン、ぴたテン、ヒートガイジェイ、貧乏姉妹物語、BLOOD+、Fate/stay night、フタコイオルタナティブ、フルメタル・パニック、ブラック・ジャック、プラネテス、PERSONA、ぺとぺとさん、xxxHOLiC、ぼくらの、ぽてまよ、Myself;Yourself、まほらば、マクロスF、マクロス7、護くんに女神の祝福を!、ギャグマンガ日和、舞-乙HiME、魔法少女リリカルなのは、魔法少女リリカルなのはA's、魔法少女リリカルなのはStrikerS、魔法陣グルグル、まりあほりっく、みなみけ、ムシウタ、メダロット、もえたん、もっけ、薬師寺涼子の怪奇事件簿、円盤皇女ワるきゅーレ、勇者王ガオガイガー、勇者警察ジェイデッカー、勇者指令ダグオン、勇者特急マイトガイン、吉永さん家のガーゴイル、夜桜四重奏、らき☆すた、ラーゼフォン、錬金3級まじかる?ぽか~ん、ローゼンメイデン、GA芸術家アートデザインクラス、うみねこのなく頃に、シャングリ・ラ、かなめも、よくわかる現代魔法 何かオススメのアニメってありませんかね? 何かほかに良い作品ありますか?

  • 私に合うアニメを教えてください!

    はじめまして! さっそくですが、私に合うアニメを教えてください! 萌系やエロ系ホラー系グロ系、古すぎる絵も苦手です…。 あと、ガンダム系の絵も…。 なるべく綺麗な絵が良いですが、綺麗なだけで内容が薄っぺらいのはいらないです。 参考に今まで見たアニメを書いておきます! とても面白かった⇒ 銀魂、サムライチャンプルー、ガンスリンガーガール(1期2期)、ONE PEACE、涼宮ハルヒの憂欝 怪~ayakashi~、モノノ、怪新世紀エヴァンゲリオン 時を駆ける少女、スカイ・クロラ、夏目友人帳、続・夏目友人帳、BACCANO! xxxHOLIC、xxxHOLIC継 面白かった⇒ さらい屋五葉、喰霊、ARIAシリーズ、さよなら絶望先生シリーズ、鋼の錬金術師シリーズ とある科学の超電磁砲、蟲師、魍魎の匣、図書館戦争 普通⇒ 薄桜鬼(1期)、戦場のヴァルキュリア、とある魔術の禁書目録(1期) 途中で見るのをやめた⇒ KURAU、デュラララ!、とある魔術の禁書目録(2期)、戦国BASARA、精霊の守り人 彩雲国物語、十二国記、Pandora Hearts、BLOOD+、 こんな感じです! 「とても面白かった」に該当するようなアニメを教えてください! アニメ映画でも大丈夫です! 何度か面白いアニメで検索をしているので、たいていのアニメは知ってます。 マニアックなアニメでもかまいません! ジャンプ系はほとんど見ました! なるべく絵が綺麗なので、お願いします!

  • このようなアニメorおすすめの考えさせられるアニメ教えてください。

    こんにちは。 今回アニメに関する三つの質問させてください。そのどれか一つだけでも結構ですので、答えて頂けたら幸いです。 (1) 以前「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(一期限定)」というアニメをすすめられて観て、そして気に入りました。両者とも優しくも暗さを持った雰囲気と絵、キャラクター、世界観、そして考えさせられるテーマは、内容は全く違えどなにか共通するものを感じました。「灰羽連盟」「GUNSLINGER GIRL(2期は別物)」に似たような雰囲気を持ったアニメがあったら教えてください。片方の作品だけ知っており、どちらか一つに似ているものでも構いません。 (2) 1年前にあるきっかけからエヴァンゲリオンというアニメを見始め、あの展開と作りこまれた演出、心理描写に凄くはまってしまいました。 それまでもアニメ自体は好きだったのですが、それほど観てはいませんでした。しかし、エヴァをきっかけに少し観るようになりました。そこで、大人でも楽しく鑑賞でき、かつ何か考えさせられるようなアニメがあったら教えてください。エヴァみたく露骨な感じのじゃなくとも結構で、絵はどんな感じでもいいです。だけど、あまりにも古い作品(20年以上前の)はちょっと抵抗あるのでいいです。 (3) 私の中では優先順位は上記(1)、(2)の方が知りたいのですが、泣けるアニメも興味あります。心温まるもの、人の死、救いのないストーリーなどの要素を含んだアニメ好きです。よろしければ教えて頂きたいです。 より多くの意見を参考にしたいと思い、こちらでも質問しました。是非よろしくお願いします。 参考までに私がいままで観たアニメです。 ・特によかったもの~ハマったもの エヴァ、鋼の錬金術師(昔の)、灰羽連盟、ローゼンメイデン、ぼくらの、GUNSLINGER GIRL(一期)、blacklagoon(双子編限定)、blueseed、クレしん映画(あの二つ)、H×H(旅団編)、ジブリ系、 ・普通~よかったもの けいおん、かんなぎ、カイジ、地獄少女、東京マグニチュード、ブレイブストーリー、サマーウォーズ、時をかける少女、GUNSLINGER GIRL(二期)、blacklagoon、ジャンプ系アニメ(DB、幽白、るろ剣などこの時期の)、GARO ・現在視聴中 プラネテス、とあるレールガン、ソラノヲト

  • オススメなアニメを教えてください。

    オススメなアニメを教えてください。 色々アニメをみて、だいぶ見るものがなくなってきました。。 まだまだ知らないけど良いアニメがありそうなので、お勧めのものありましたら教えてください。 自分が良いと思ったアニメを下記にしるしますのでよろしければ参考にして下さい。 (できたら好みに会いそうなものあげてもらえるとうれしいです) 攻殻機動隊シリーズ(+アップルシード) EVENGERION 岩窟王 エルゴプラクシー 12国記 シュバリエ ロミオ×ジュリエット ひぐらしのなく頃に  KURAU エルフィンリート 好きな漫画 (これはいっぱいあるのですが。。少しだけ) ベルセルク JOJO バガボンド サンクチェリア 龍狼伝 日露戦争物語デスノート等など 映画は、グラディエーター HERO英雄 キャッチチミーイフユーキャン マトリックス等など ドラマ、白い巨塔 けものみち 華麗なる一族 面白いと思う現在の番組。。。(NEWS以外ほとんどみませんが) たかじんのそこまで言って委員会 というか政治経済行政の仕事をしているのもあって、ありきたりの低レベル?な話は飽きてしまいました。。 好きでないタイプは。軽い感じや 焼きまわし ありきたりな感じ 本気が感じれない作品です。 好きなタイプは。重厚で複雑だが一貫したもの 斬新で他にないもの 本気が感じれる作品です。 いくつか見て普通だと思ったもの。。 鋼の錬金術師 BLOOD+ FATE エウレカセブン スクールランブル ねぎま プラネテス フルメタルパニック 舞HIME ハルヒ 地獄少女 妄想代理人などなど ロボット系は嫌いです 色々長文だらだら書いてすいません。 どなたか好みに合いそうなオススメのアニメ。。。漫画でもいいですがw あったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 面白いアニメありませんか?

    今まで見た中で面白かったものです。 ダーカーザンブラック ブラックラグーン ワンピース ハンターハンター 夏目友人帳 苺ましまろ インデックス 餓霊 クロスゲーム 東のエデン ひだまりすけっち イヴの時間 灼眼 トラどら スケッチブック セキレイ 銀魂 カイジ NHK ARIA 鋼の錬金術師 らきすた 化物語 アカギ ZEGAPAIN -ゼーガペイン- KURAU Phantom Memory もやしもん 秒速5センチメートル 半分の月がのぼる空 Sola blood+ ソルティレイ 地球へ・・ テガミバチ 狼と香辛料 キノの旅 ふたこい 我が家のお稲荷さま。 ソラノヲト ばかてすと 東京マグニチュード シニガミバラット 屍姫 クラナド かなん かみちゅ ねぎま デュららら めぞん一刻 そらのまにまに かんなぎ 時をかける少女 モンスター プラテネス レッドガーデン エウレカセブン 聖痕のクェイサー おおかみかくし 青い花 おまもりひまり はなまる幼稚園 ダンスインザバンパイア ジャングルはいつもハレのちグゥ こばと ディーグレイマン わーきんぐ 攻殻機動隊 けいおん serial experiments オオカミさんと七人の仲間たち 明日のよいち フルメタルパニック みなみけ ゼロの使い魔 ひぐらしのなく頃に Angel Beats! ローゼンメイデン 君が望む永遠 アリソンとリリア 学園黙示録 バトルプログラマーシラセ DearS 僕等がいた それでも町は廻っている 心霊探偵 八雲 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 神のみぞ知るセカイ 屍鬼 バクマン。 ぼくらの 君に届け 図書館戦争 おおきく振りかぶって RD 潜脳調査室 あじむ~海岸物語~ I's イリヤの空、UFOの夏 ウィッチブレイド 十二国記 精霊の守り人 獣の奏者 XXXHOLiC 夜桜四重奏 なるたる 真月譚 月姫 異世界の聖機師物語 バジリスク甲賀忍法帖 黒塚 -KUROZUKA- serial experiments lain 電波的な彼女と紅  地球少女アルジュナ 巌窟王 MASTER KEATON

専門家に質問してみよう