• ベストアンサー

新米錬金術師の店舗経営

質問って言うか雑談ですね。  新米錬金術師の店舗経営を観たかた。  1話〜5話を観た感想を願います。僕は自閉症スペクトラム障害なので感想苦手です。うまくはかけないけど、頑張って書きます。1話目の印象は学校へ入学をして試験に受かりました。原作は読んでませんが知人から  「原作は髪の毛がかおに被さってない」とか言うしこれは、愚痴です。無視してね。第3話に村に熊のモンスターを退治した。サラサかわいいですね。3話目は原作と同じですか?最後に推しのキャラクターはいますか?  僕はサラサさん 声優  高尾奏音さんですね。サラサさんは勇敢でかわいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

原作なら感想も…アニメは感性で見るものだから感想を問われ ても答え難いと思います。 *新米錬金術師の店舗経営・原作者に寄ると主人公・サラサが 高尾 奏音に決定後、アニメは彼女寄りの絵柄に変更したとの事 で高尾 奏音は、原作者のお気に入りだそうです。 主人公・サラサ・フィードの声優 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%A5%8F%E9%9F%B3 高尾 奏音(たかお かのん、2002年9月10日 - )本名 現在20歳の大学生で主人公・サラサに似た様な感じです。 専攻は、兄と同じの作曲、ピアノ科だそうです。 2016年5月より、兄である高尾奏之介のユニット『かなでぃれくしょん』のボーカルとして参加 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%A5%8F%E4%B9%8B%E4%BB%8B 高尾 奏之介(たかお そうのすけ、1995年7月12日- ) 作曲家・ピアニスト > 最後に推しのキャラクターはいますか? 私的なオシは…声優・佐藤聡美の演じるキャラです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E8%81%A1%E7%BE%8E ご注文はうさぎですか? の 千夜 / 宇治松千夜とか

adc1900
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ版鋼の錬金術師2作品について

    こんにちは、今でも両作品のファンに争いがあるので、こういうことを聞くと悪化させるのかもしれませんが、 個人的な興味として皆さんがどちらのほうが好きなのかというのをお聞かせ願いたいと思います。 もちろん両方が好きとか、甲乙つけがたいという意見も大歓迎です。 ・鋼の錬金術師or鋼の錬金術FAのどちらが好きか ・好きな理由 この二つをお暇なときお聞かせいただけると嬉しいです。 質問者本人は鋼の錬金術師派です。 FAも嫌いではないのですが、最初に見た方がインパクトも大きかったようです。 音楽(OP、ED劇中歌・曲含む)、演出、声優の演技力、キャラデザという地力が鋼の錬金術師の方が上かなと思っています。 当初、失礼ですが演出や動きがひどかったFAも大総統戦は迫力があったと思います。 が、個人的にシンプルな動きが目で追える程度の動きがある戦闘シーンが好きなので、 そこらへんも鋼の錬金術師の方が好きです。 大団円も嫌いではないのですが、ストーリーも最初から最後まで『兄弟』の話を貫き、 全てを得られたわけではない鋼の錬金術師は面白かったなと思っています。 ただし、原作に出てこないキャラがメインのオリジナル回だけを書かれる方の脚本だけは 最後まで腑に落ちないし、好きにはなれませんでした。(オリジナル回ほど設定間違いが目立つ) その点とウインリィのキャラと扱いはFAが原作沿いなのでそちらが良かったと思っています。 あと映画は圧倒的に一期の映画の作画や音楽、迫力、ストーリーが好きです。あとゲーム。 裏鋼も楽しかったです。 あと、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、 一期のストーリーはエドが人を殺してしまったり、軍の狗として招聘されたり、 (個人的には原作になかったのが不思議なくらいだったのですが) ロゼがピーだったり、という点について荒川先生が不満を漏らしていた? という話をネットで吹聴している方々がいるのですが、 鋼の錬金術師関連を今までそれなりに追いかけてきた自分はそのような話を見たことがないです。 また、ストーリーについても全く違うものになるというのでエドをまるごとあずけました、とか 視聴者として楽しみにしていた、という荒川先生の後書きしか知らないです。 ソースをご存知の方いらっしゃいますか?

  • アニメ

    2022の秋アニメ何を観ていますか?    僕は  新米錬金術師の店舗経営  アキバ冥土戦争   転生したら剣でした    勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。  です 僕はひかりTVでBSつないで、録画して見ています。 あと、アキバ冥土戦争を見ている方残念だなと思いますが?ストーリー 声優 逆に面白いなと思うのを簡単に話して下さい。 

  • PSP モンスターハンター&おすすめのソフトについて教えてください

    初めて質問します。よろしくお願いします。 最近 電車通学で電車の中の時間が暇なので、PSPでゲームをしようと思っています。 いろいろと調べて、 ・モンスターハンターポータブル2nd G ・マナケミア~学園の錬金術師たち~ ・ぼくのなつやすみ など考えています。 上に挙げたゲームの良い所とか感想とかを教えていただきたいです。 ちなみにPSPは新型です。 モンスターハンターは人によって好き嫌いがあると聞いたのですが、どういう意味の好き嫌いなのかも教えていただけると嬉しいです。 また、PSPで電車の中でできそうなソフトを探しています。 みなさんのオススメがありましたら是非教えてください。 長々とすいません> < よろしくお願いします。

  • 錬金術師

    今本当の錬金術師っているんですか?ちょっと疑問に思ったので質問しました。

  • 新米経営者です

    会社を立ち上げて一ヶ月目の新米経営者です。お恥ずかしい話なんですが全てが初めてなもので正直なにかと戸惑っています。まず経理面の帳簿の付け方も勉強中の状態です。顧問の税理士はいるのですが金融機関を通さない現金の流れをうまく整理できていない状態です。従業員の給料の税金等の計算の仕方や他にどんなことを特に気をつけていかなければならないのでしょうか?

  • 鋼の錬金術師について

    下らない質問ですが、気になったので知っていたら教えてください。 質問は単行本の登場キャラで出てくるエンヴィーのことです。 本では、かわいい姿の方がいいといって変身してるんですが・・・男なんでしょうか?女なんでしょうか?? すっきりした胸筋のある少年に見えるんですが、いっていることからは、女になっているというような事をいっているので、どっちかはっきりわかりません。 わかる方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 鋼の錬金術師の19話・・・

     鋼錬の19話目を見逃してしまいました~(>_<)!!なのでどなたか詳しく解説してわ頂けませんか!? 一番知りたいのは、漫画・原作であった、エドがアルに自分の事を恨んでいないかと聞く場面があったか!その場面は原作でも大好きな部分なので気になってます(;_;) 

  • 鋼の錬金術師の…

    エドワード・エルリックと ロイ・マスタング大佐の年齢をご存知の方が いらしたら、是非教えて下さい。 公式ホームページなども見たのですが、年齢までは 載っていなくて…。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 鋼の錬金術師について

    友人にハガレン見た方がいいよと言われました。 自分なりに検索してみると、 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FULLMETAL・・があったのですが、 自分の解釈で鋼の錬金術師は第1期、FULLMETAL・・が第2期で続きものかと 思い込んでしまい、まずは鋼の錬金術師を見ました。 見終えたあとに知ったのですが、鋼の錬金術師はオリジナルで 鋼の錬金術師FULLMETAL・・が原作に沿った内容とのこと。 (最初から知っていれば原作に沿ったFULLMETAL・・を見ていました) これからFULLMETAL・・を見ると同じようなストーリーを 繰り返し見ることにもなるんですよね? エンディングも違うということですが、 FULLMETAL・・は何話目くらいからオリジナルとの違いが出てくるのでしょうか。 全話見るとなると大変そうだし、鋼の錬金術師で見たのと同じ内容だったら飽きてしまいそうなので、この辺から見たらいいよというのがありましたら教えて下さい。

  • 鋼の錬金術師で

    後半の何話か見逃していてよく分からないのですが、 1、エドとアルのパパは何者で何処へ行ってしまったのでしょう? 2、グラトニーは何故おかしくなってしまたのか? 3、黒髪の女の人は一体何者だったのか?(体が腐ってた?) 古い話ですみません。

専門家に質問してみよう