なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

このQ&Aのポイント
  • なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。
  • 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。
  • そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。 そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。 基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 該当年は90~93年です。 勇者エクスカイザー NG騎士ラムネ まじかる☆タルるートくん ピグマリオ きんぎょ注意報 太陽の勇者ファイバード 絶対無敵ライジンオー 機構警察メタルジャック ハイスクールミステリー学園七不思議 ゲンジ通信あげだま 丸出ダメ夫 伝説の勇者ダ・ガーン 美少女戦士セーラームーン 元気爆発ガンバルガー 姫ちゃんのリボン スーパーヅガン 幽遊白書 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 剣勇伝説YAIBA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

規制が厳しく成った頃です。 TV アニメとそうでないアニメにハッキリ分類された時期 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1960%E5%B9%B4%E4%BB%A3-1990%E5%B9%B4%E4%BB%A3)

その他の回答 (1)

noname#254450
noname#254450
回答No.1

>>そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。 >>基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 数が多いので目についた2個だけ。 ・美少女戦士セーラームーン  全員死亡というトラウマ級の最終回でクレームがすごかったのですが、最終的に別の時間軸で別の記憶で復活したからダメですか?  「セーラームーン 最終回 最悪」で検索  ・幽遊白書  幻海  戸愚呂に腹部を貫かれて死亡。のちに優勝報酬で復活。 あとは記載されている一覧には有りませんがBASTARDのOVAはこの時期ですね。 お望みのシーン沢山あると思います。