なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

このQ&Aのポイント
  • なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。
  • 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。
  • そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ、91~93年のアニメで、婦女暴行シーンのある

なぜ、90年代初頭に放送が開始されたアニメで、婦女暴行シーンのあるアニメがないのですか。 80年代初頭、2000年代初頭はあるのに、この時期だけは、そもそもグロシーンが極端に少なかった気がします。 そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。平手打ちは除外。後、悪役キャラも除外。 基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 該当年は90~93年です。 勇者エクスカイザー NG騎士ラムネ まじかる☆タルるートくん ピグマリオ きんぎょ注意報 太陽の勇者ファイバード 絶対無敵ライジンオー 機構警察メタルジャック ハイスクールミステリー学園七不思議 ゲンジ通信あげだま 丸出ダメ夫 伝説の勇者ダ・ガーン 美少女戦士セーラームーン 元気爆発ガンバルガー 姫ちゃんのリボン スーパーヅガン 幽遊白書 無責任艦長タイラー 勇者特急マイトガイン 熱血最強ゴウザウラー 剣勇伝説YAIBA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

規制が厳しく成った頃です。 TV アニメとそうでないアニメにハッキリ分類された時期 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1960%E5%B9%B4%E4%BB%A3-1990%E5%B9%B4%E4%BB%A3)

その他の回答 (1)

noname#254450
noname#254450
回答No.1

>>そもそも女性キャラが死亡するどころか、殴られるシーンもなかったです。 >>基本準主役核の女性キャラを対象だと思っていただければありがたいです。 数が多いので目についた2個だけ。 ・美少女戦士セーラームーン  全員死亡というトラウマ級の最終回でクレームがすごかったのですが、最終的に別の時間軸で別の記憶で復活したからダメですか?  「セーラームーン 最終回 最悪」で検索  ・幽遊白書  幻海  戸愚呂に腹部を貫かれて死亡。のちに優勝報酬で復活。 あとは記載されている一覧には有りませんがBASTARDのOVAはこの時期ですね。 お望みのシーン沢山あると思います。

関連するQ&A

  • 原作のシーンをカットしているアニメを教えてください。

    原作のシーンをカットしているアニメを教えてください。剣勇伝説YAIBAしか思いつきません。

  • いい味出しているキャラ

    タイトルの通りあなたが思うこのキャラクターいい味出してんなというキャラを教えてください ちなみに僕は ラブひなのひなた温泉街の人々 勇者特急マイトガインの青木さん 伝説の勇者ダ・ガーンの根本さん 瀬戸の花嫁のシャーク藤代 です

  • 子供のためのロボットアニメ

    子供に安心して見せられるロボットアニメは数多くありますが、自分の子供に是非見せたいと思うようなロボットアニメがありますか? 私は「銀河漂流バイファム」「魔動王グランゾート」「伝説の勇者ダ・ガーン」がベスト3です。 これを越えるアニメが最近出てきているのかなぁ、とか、子供に見せたいと思う感覚が変わってきているのかなぁとか思って、この質問をさせていただいてます。

  • 魔法や魔術を使う戦闘アニメを探しています。

    魔法や魔術を使う戦闘アニメを探しています。 「とある魔術の禁書目録」のようなアニメではなく、「伝説の勇者の伝説」のように 詠唱シーンがカッコいいアニメを探しています。 よろしくお願いします。

  • 理想のアニメを探してます!

    こんにちは。 私はアニメが大好きなんですが、 結構色々観てしまい理想のアニメがなくて…。 私の理想のアニメは ・主人公が男 ・かっこよくて強い、又はのほほんとしてて強い ・女性キャラがいない(少ない) ・絵がかっこいい、綺麗 ・主人公に陰がある(辛い過去がある) です! 全て当てはまらなくてもいいですがなるべく多い方がいいです。 参考までにですが、最近観て良いと思ったアニメが伝説の勇者の伝説です! これはすっごくよかったです! どうか皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 70、80年代。何というアニメ(死亡シーン)

    子供のころ再放送で見たアニメなのですが、 何というアニメでしょうか? 何故か死亡シーンだけが記憶に残っており、 作品のタイトルが気になっております。 1 ゲリラ兵的ないでたちのキャラが、 番組のその回の最後の方で 主人公たちを助けるため(だったと思います) バイクに爆発間際の爆弾を載せ 荒野を気が狂ったように笑いながら爆走。やがて爆発、死亡。 2 とあるキャラが胸に大けがを負ったが、 そのまま恋人の家に行きソファに座る。少し離れたところで 食事の準備か何かをしている恋人と一言二言交わしながらそのまま死亡。 1と2が同じアニメなのかはっきりしませんが、両方70年代か80年代の ロボットアニメだった気がします。

  • アニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。

    アニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。 最近やってる『伝説の勇者の伝説』というアニメを観てて思ったんですが、 何年か前に全く同じような作品ってありませんでしたか? 今のところ1.2話だけしか観てないんですが、(あれ?これどっかで観たな)って思ったのが気になって仕方がありません。 たぶんですがここ2.3年に観たモノでは無さそうです。ひょっとしたら10年位前まで遡ってしまうかもです>< ただ、主人公が『伝説の勇者の伝説』の主人公と同じような能力だった気がします。 1話の始まり方もすごく似ていた気がします。 すごくあやふやな記憶なので確かでは無いんですが、何か心当たりのある方、いましたら宜しくお願いします。

  • 60から90年代初頭の名作アニメ

    60から90年代初頭の名作アニメ 私はアニメオタクなんですが、同世代が好む最近のアニメより、 古いアニメ・自分が生まれる前のアニメの再放送にはまることが多く、 これまでに自分が名作だと思ったアニメは古い作品ばかりです。 そこでお願いしたいのですが、 60から90年代初頭のアニメの中で名作(感動系)アニメを 教えていただけないでしょうか。男性向け女性向け何でも構いません。 ただしレンタルビデオ店で借りることが可能なアニメでお願いします。

  • ガリバーボーイ等の昔の人気アニメは何故DVD化されない?

    連続質問失礼します 私は常々疑問だったのですが 今DVDBOXで再発売されているアニメは 昔、結構人気のあったアニメですよね? 売る側からすれば人気があればそれを購入する者も それだけいると言うことですから そう言ったアニメを DVD化して再発売される事は納得できますが しかし人気があるというだけなら  空想科学世界ガリバーボーイや 少々マイナーですが伝説の勇者へポイ タイトル忘れましたがアニメ版桃太郎 ゲンジ通信あげだま等々結構あります なぜそれらはDVD化されないのでしょう? 何か理由があるのでしょうか?

  • おすすめのアニメ

    2重人格っぽいアニメ探してます 条件としては、 ・主人公は男 ・2重人格っぽい ・ロボットじゃなく人が戦う感じがあるといい ・剣とか魔法とか○ ・2000~2010年のアニメでお願いします! 例としては、 ・ぬらりひょんの孫 ・モノクロームファクター ・07-GHOST ・伝説の勇者の伝説 ・今日からマ王       などです! こんな僕にオススメのアニメを教えてください!            

専門家に質問してみよう