『伝説の勇者の伝説』に似た作品はある?

このQ&Aのポイント
  • アニメ『伝説の勇者の伝説』に似た作品はあるのか気になっています。最近観始めたこのアニメには、他の作品との類似点が多く感じられます。主人公の能力やストーリーの展開など、どこかで見たような感じがあるのですが、具体的な作品名が思い出せません。皆さんのお力をお貸しください。
  • アニメ『伝説の勇者の伝説』を観ていると、他の作品との共通点を感じることがあります。特に主人公の能力や開始のシーンには、他の作品との類似点が見受けられます。過去に似たような作品があったのか、知りたいと思っています。詳しい情報をお持ちの方、教えていただけませんか?
  • 『伝説の勇者の伝説』というアニメを観ていると、以前に似たような作品を見たことがあるような気がします。しかしどの作品だったかが思い出せず、困っています。主人公の能力や物語の展開が似ているので、他のアニメとの関連性を知りたいです。もし、似たような作品を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。

アニメ『伝説の勇者の伝説』と似ている作品。 最近やってる『伝説の勇者の伝説』というアニメを観てて思ったんですが、 何年か前に全く同じような作品ってありませんでしたか? 今のところ1.2話だけしか観てないんですが、(あれ?これどっかで観たな)って思ったのが気になって仕方がありません。 たぶんですがここ2.3年に観たモノでは無さそうです。ひょっとしたら10年位前まで遡ってしまうかもです>< ただ、主人公が『伝説の勇者の伝説』の主人公と同じような能力だった気がします。 1話の始まり方もすごく似ていた気がします。 すごくあやふやな記憶なので確かでは無いんですが、何か心当たりのある方、いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

「レンタルマギカ」(2007)でしょうね... 主人公の能力は、呪力を見ることが可能な魔眼「妖精眼(グラムサイト)」。 伝説の勇者の伝説の主人公の能力は「複写眼(アルファ・スティグマ)」、 能力は説明するにはややこしいのでパスですが。

takemaru-z
質問者

お礼

早速回答どうもありがとうございます。 残念ですが『レンタルマギカ』は違います>< 自分が記憶しているのが『伝説の勇者の伝説』と滅茶苦茶酷似してて、 例えていうならリメイクか!?ぐらい頭の片隅のイメージと今やってる1.2話の感じが被っています。 世界観もあんな感じでした。 も少し詳しく書くと、強く既視感を覚えたのが、1話の出だしの隣国の兵士と主人公の戦闘シーンと2話の主人公を含めた生徒達が森でチームに分かれての軍事訓練してるシーンです。 また他に何か思いついたら宜しくお願いします。

takemaru-z
質問者

補足

結局わからずじまいでしたが、新しい回答もつかなそうでしたので受付終了させていただくことにしました。 そして1番早く回答してくださったnot spiritさんを便宜的にベストアンサーにします。皆様ありがとうございました。 ・・・一体何のアニメだったんだろw

その他の回答 (3)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.4

瞳が変わるものであれば... 「11eyes」「CANNAN」「あまつき」も該当しますけど。 あとは箇条書きで。 「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」 「奏光のストレイン」 NO.2及び3さんの補足は 主人公は「魔術師」という魔術が絡む共通点ですね。

takemaru-z
質問者

お礼

どれも違いますねぇ・・・ 奏光のストレイン以外は一応全部見たことあるので。 たぶん2000~2005位の間に見たモノなんじゃないかと思ってきました>< 世界観は【伝説の勇者の伝説】や、【オーフェン】のような感じです。現代的ではありませんでした。 魔術師の話なのかなぁ・・・ 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.2です。レンタルマギカが違くて、生徒同士の戦闘があるのなら 「魔術師オーフェン」 1998年10月 - 1999年3月ですかね。 http://www.orphenpedia.com/wiki/メインページ もっとも相手の魔術解析能力やコピー能力はなかったと思いましたが...

takemaru-z
質問者

お礼

魔術師オーフェン、少ししか見たことなかったので、【REVENGE】含め全話確認しましたw でも違ったようです>< ただ、世界観はこんな感じです。【スレイヤーズ】とか魔術師がいても違和感の無い世界だったハズです。 絵もそんな感じで、クセの強い感じでは無かったと思います。 でももしかしたらこのぐらいの時代の放映を見たんじゃないかな。という気がしてきました。 というか、【主人公の魔術解析能力やコピー能力】ってのが怪しくなってきました>< 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

似たような能力なら 「レンタルマギカ」アニメ放映は2007年10月 - 2008年3月 http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/

takemaru-z
質問者

お礼

レンタルマギカは違いますねぇ・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【伝説の勇者の伝説】ティーアについて

    【伝説の勇者の伝説】ティーアについて アニメを観て、原作を買いたいなと軽く思っていたのですが 今週でティーアが登場して、益々買いたくなりました。 ですが原作はかなりの冊数なので、購入に踏切難い状態です。 そこで質問なのですが、原作のストーリーでは ティーアの出番は初登場後から、頻繁なのでしょうか。 また、位置づけとしては重鎮なのでしょうか。 伝勇伝そのものが好きになりましたが、興味のあるキャラクターが頻繁に登場しないと だんだんと読む気がしなくなってしまうものなので… ご回答お待ちしています。

  • 【勇者アベル伝説】すぎやまこういちの音楽について

    1989年から1991年まで放送されていたアニメ「ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~」の 作品中の音楽について質問させてください。 このアニメには、ドラクエ3のお城の音楽などのアレンジ曲がたくさん使われています。 先日、このアニメのサントラを購入したのですが、それらの曲は入っていませんでした。 あのアニメで使われていた曲が欲しいのですが、そういったものはあるのでしょうか? ドラクエ3のサントラは何種類かあるようですが、はたしてそれがそうなのかどうかが分かりません。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。

  • 理想のアニメを探してます!

    こんにちは。 私はアニメが大好きなんですが、 結構色々観てしまい理想のアニメがなくて…。 私の理想のアニメは ・主人公が男 ・かっこよくて強い、又はのほほんとしてて強い ・女性キャラがいない(少ない) ・絵がかっこいい、綺麗 ・主人公に陰がある(辛い過去がある) です! 全て当てはまらなくてもいいですがなるべく多い方がいいです。 参考までにですが、最近観て良いと思ったアニメが伝説の勇者の伝説です! これはすっごくよかったです! どうか皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • いいアニメありますか?

    最近アニメにはまっているのですが、ゼロの使い魔のようなアニメがありません 今までに ゼロの使い魔 伝説の勇者の伝説 IS などです。 結果、恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメが好きです。 恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメを知りませんか? 教えてください。

  • あるアニメ作品のタイトルが知りたいです。

    昔みたアニメのタイトルがわからないうえに、ワンシーンしか覚えていません。。。。が知りたいです! 10年ほど前にビデオ(多分)でみましたので、10~20年ほど前の作品だと思います。 雰囲気はSF、スリラー、アクション、といった感じで、壊れたアンドロイド(?)が銃を握り車椅子に乗って主人公らしき人物を追いかけるという様なシーンがあって、、、その場面だけがたよりです。とてもかっこ良くて、怖くて子供の私には衝撃的でした。 あと、なぜか”バラ”のイメージもあって。。。よくわからないのですが^^;あやふやですみません。 トライガンのCMをみたときにその映画のことを思い出し、みたくてみたくて仕方がなかった覚えがあります。雰囲気が似ていたのかもしれません。 最近になってふと思い出しみたくてみたくてうずうずしています。 これじゃないか!と心当たりのあるかた、知っている方、教えてください。

  • 主人公が強いアニメでオススメを教えてください。

    主人公が強いアニメでオススメを教えてください。 才能のある・何かに秀でている主人公が活躍するアニメを探しています。 成長物語よりは、最初からある程度突出しているものが良いです。 毎週購読しているので、週刊少年ジャンプ作品以外でお願いします。 視聴済みの該当作品 ・刀語 ・鋼殻のレギオス ・咲-saki- ・GIANT KILLING ・伝説の勇者の伝説 ・とある魔術の禁書目録 ・闘牌伝説アカギ ・NEEDLESS ・フルメタル・パニック

  • おすすめのアニメ

    2重人格っぽいアニメ探してます 条件としては、 ・主人公は男 ・2重人格っぽい ・ロボットじゃなく人が戦う感じがあるといい ・剣とか魔法とか○ ・2000~2010年のアニメでお願いします! 例としては、 ・ぬらりひょんの孫 ・モノクロームファクター ・07-GHOST ・伝説の勇者の伝説 ・今日からマ王       などです! こんな僕にオススメのアニメを教えてください!            

  • アニメを探しています。作品等教えてください。

    私は中学2年~アニメに没頭しています。 2005年~2007年に出会った作品で、知っていたら教えて欲しい作品です。 主人公と友達(たしか女2人)が雪が降っていて遭難?して、偶然洋館を見つけます。 洋館には何人か人(10人位)がいて、人の絵?髑髏の絵?があります。 絵の中の人か髑髏が消える。あるいは、人から髑髏に変わります。もしかしたらその後髑髏が消えるだったかもしれないです。 その変った絵と同時に10人位の人が次々と殺人されるという内容です。登場人物はローレライです。 声優大好きで、グロ・ホラー・フラグ・ネタ系が好きですw。好きな作品オススメ作品(漫画・アニメ・アニメ映画)があれば教えてください。 好きな作品↓ エレフェンリート AKIRA 地獄少女 火の鳥 ガラスの仮面 レイン(Serial Experiments Lain) 未来少年コナン 北斗の拳 ワンピ 銀魂 ボーボボ バサラ(レジェンドと戦国の2作品) デビルマン タイバニ おにいさまへ(サンジェストが好き) ひばりくん(主人公の考えがわからないけど強い) monster エヴァ 攻殻機動隊 ブラックラグーン 銀河英雄伝説 ガンダム等です。

  • 覚醒したりするアニメ教えてください

    最近覚醒したりするアニメにはまりだしました・・そこで・・・条件にあったやつで教えてください>< 条件 ・主人公男 ・2004~のでお願いします ・ロボット系は×でお願いします 今まで見たアニメ ・伝説の勇者の伝説 ・夢喰いメリー ・IS ・家庭教師ヒットマンREBORN ・ブリーチ ・輝きのタクト ・モノクロームファクター ・ぬらりひょんの孫 ・07ーGHOST ・xxxHOLIC ・ドラゴンボール           などです。                回答お願いします><

  • こんなアニメ作品を探しています。

    こんなアニメ作品を探しています。 存在するかどうかもわからないのですが、原作、「竹取物語」をモチーフにした…そんなアニメです。 かぐや姫や、織り姫・彦星などの関連も範囲内です!! もちろん原作そのまんまをアニメ化しただけの作品は特に範囲内ではないので、あくまで原作にちなんだ作品を探しています。 少し前に、「Ribbon2」というギャルゲーのなかに思い描いてた通りのキャラと内容がありました。これは知ってる人しか分からないと想いますが(汗) 分かる人、心当たりのある人、是非コメントください!!

専門家に質問してみよう