• 締切済み

仕事の割り振り

あるプロジェクトに入っているのですが、仕事が振られずに放置されています。これは上司側の責任ですか?それとも自分の能力不足ですか?

みんなの回答

回答No.4

上司の責任です。 人員のアサインも責任があるので クライアントから単価も出ているだろうし 遊ばせておく理由がありません。 その辺り含めて話し合ってみると良いと思います。

• TNK51
回答No.3

安心するのだ(^O^)/ 出待ち継続(*^-^*) ソレで いいのだぁ(*^^)v 無能な上役のせいです(^O^)/

• agehage
回答No.2

上司や周りに相談してみて判断されるのが良いと思います どちらかが悪い、以外の理由のほうが多いと思います それでも何もすることがなければ、プロジェクトに関する資料や業界の知識、資格や検定、注意事項などを調べて資料にしてみるといいと思います

回答No.1

能力があっても、こういうことができます、ということが伝わっていない可能性というのが第三の答えとしてあると思います。 プロジェクトのオーナーと上司に就活の履歴書同然のものを一度みせたり、過去実績を説明する必要がある気がします。 上司やプロジェクトのオーナーが変わった場合にそのあたりが全く引き継がれていないこともあると思います。 もちろんそんなことがあれば上司側の責任だとも思いますが、そうであれば周りの人も同じような状態のはずです。 まずは説明させてほしいということを伝えてみることくらいはできると思います。伝え方が悪い、時間がないというようなことを更に言われてしまったら、それも上司側の責任だとも思いますが、その場合は地合いの悪い場所ではどういうことが起きるのか少し観察しつつ、逃げる戦略を考えるといいと思います。