• ベストアンサー

「ah-yea-h」の読み方

m.c.A・Tが昔出してたアルバムのタイトルなんですが「ah-yea-h」ってなんて読むんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9739/12120)
回答No.2

質問者からのお礼を拝見しました。 >なるほど。助かりました。 見た感じ「アー・イヤー」みたいな読み方だとは思ったんですが、最期に「-h」がついてるので違う読み方になるのかなと。 ⇒確かに、普通は "Ah, yeah." という感じに書きますね。私は、「ah-yea-h」とハイフン入りを見て、〔アー、イヤーッ〕と、強調・誇張の気持ちを込めたいのかなと解釈しました。強いて日本語に乗せれば、「うん、そうだよね~」といったような感じでしょうか。

rdgz3zw3pjisdl
質問者

お礼

強調・誇張の気持ちを入れたいという話で納得できました。 日本語でも本来入らない文字を入れて目立たせるというような表現がありますもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • widey
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

/ɑːjeə/「アーイエー」くらいかな。

rdgz3zw3pjisdl
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9739/12120)
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >m.c.A・Tが昔出してたアルバムのタイトルなんですが「ah-yea-h」ってなんて読むんでしょう? ⇒「ah-yea-h」は、「うん、そうだね」といったニュアンスを表す表現で、〔ά: jéə〕「アー・イエァ」または〔ά: jά〕「アー・イヤー」と読みます。

rdgz3zw3pjisdl
質問者

お礼

なるほど。助かりました。 見た感じ「アー・イヤー」みたいな読み方だとは思ったんですが、最期に「-h」がついてるので違う読み方になるのかなと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [A]表記は[Ah]を略して書いたものなのでしょうか。

    最近電子工作を始めました。 バッテリーを使った回路を考えたときに題のような疑問が出てきました。 例えばモータのスペックで0.1Aと記されてる場合、1時間で0.1A消費されるということでしょうか? 1秒当たりだと0.1/3600で0.28μA消費される?? それともA=C/Sが示すようにアンペアは速度のようなものなのでしょうか。 2Ahのバッテリーに繋いだ場合の動作時間は 2[Ah]=2*3600[c] 速度*時間で 0.1[A]*t[sec]=7200[c] t=72000[sec] =2[h]?? ご教授お願いします。

  • S=1/2 *ahの解答について

    これをaについて解くと 1/2 * ah =S ah =S*2 a=2S/h となりました。 自分はこれを ah=2/h*S としました。 この解答でも大丈夫ですか? また解説に分数の分母に文字があるとき、2*S/hと書いてはならない。 とありますが、これはなぜですか? よろしくお願いします

  • 内積と転置行列 

    わかりにくい、行列の表現ですいません。[ ]でくくって行列とし、 , で区切って次の行に移します。t^AでAの転置行列を表します。 A=[a b,b c]があります。固有値λ1,λ2に対応する固有ベクトルをそれぞれ、h1=[x1,y1] h2=[x2,y2]とします。ただしこれらの固有ベクトルの大きさは1であるとします。すると次の2つの式が成り立ちます。 Ah1=λ1h1,Ah2=λ2h2  λ1h1にh2を内積すると次のようになります。ここからが解説してほしい箇所です。 λ1t^h1h2=t^(Ah1)h2=t^h1t^Ah2=t^h1Ah2=t^h1λ2h2=λ2t^h1h2 t^(Ah1)h2やt^h1Ah2などは左辺から、どのような規則から計算できるかわかりません。 どなたか解説お願いします。

  • 富士通 LIFEBOOK AH50/C2

    LIFEBOOK AH50/C2 (http://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/a50c2wp.html) このPCに増設用のドライブベイ(HDDかm.2ストッロ)があるかどうか わかりますか? メーカーに問い合わせにしても仕様変更はサポート対象外なので教えてもらえませんでした。

  • iMacとエッジ(AH-H401C)でのインターネット接続について

    iMac(OSX)にUSBからSlipper-Xを介してエッジ(AH-H401C)でインターネットに接続してるんですがどうも接続が不安定なんです。何かいい方法はないですか?ただ全くつながらないということではないのでドライバ等の問題ではないと思うのですが...

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AirH" AH-N401Cはビスタで使えるの??

    PCはVAIOのVGN-SZ93HSです。 AH-H407Pは使えたのですが、AH-N401Cは接続ができません。 いろいろ調べたが、使えたり使えなかったりと様々な事が出てきてよくわかりません。 Win VistaでAH-N401Cを使ってる方が居ましたらそのときの設定手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • C(t) とH(t)からtの最小値を求める

    C(t) = c1*t + c2*H(t) + c3*{a - H(t)} H(t) = a * { 1-(1 + b*t)e^(-b*t)} c1,c2,c3,a,b:定数 e:ネイピア数 このときのtの最小値を求めるにはどうしたらよいでしょうか? 私は H'(t) = (ab^2)te^(-bt) より C'(t) = c1 + (c2 - c3)(ab^2)te^(-bt) 最小値を求めるので C'(t) = 0とおき c1 + (c2 - c3)(ab^2)te^(-bt) = 0 整理すると te^(-bt) = -c1/(c2-c3)ab^2 と計算したのですが、ここからt=にすることができません どなたかよろしくお願いします

  • AH-N401C のドライバをインストールできません

    hp社製ノートパソコン(p/n RB230AV)に NEC製のAir-H" AH-N401Cをインストールしたいのですが、 ----------------------------------------------------------------  このハードウェアのインストール中に問題がありました:AH-N401C  このデバイスを開始できません。(コード10) ---------------------------------------------------------------- と出てしまい、デバイスマネージャのモデムのAH-N401Cに「!」が付いています。 ドライバの削除や更新を何度も試してみましたが、改善されません。 カードを抜き差ししても状況は変わりません。 OS(Windows XP)の再起動も意味なし。 こちら↓に従ってリソースを変更してもダメです。。。  ■ NECフロンティア トラブルQ&A    http://www.necinfrontia.co.jp/dc/ahn401c/qa.htm#5 他にどのような解決策が考えられるでしょうか?

  • Air-H"の設定について(ザウルス)

    Sharp ザウルスのAL-A300コミュニケーションアダプターで内部メモリもバージョンアップし、Air-H"(AH-H403C)を取り付けネット設定を行っているのですが、「キャリアが検出されません」と出て、まったく繋がりません。 どのような設定が必要なのか、マニュアルを見ても分からないのでどうかお助けください。

  • H​T​M​L​の​リ​セ​ッ​ト​っ​て​ブ​ロ​ッ​ク​要​素​だ

    H​T​M​L​の​リ​セ​ッ​ト​っ​て​ブ​ロ​ッ​ク​要​素​だ​け​で​い​い​の​で​す​か​?​ ​ C​S​S​を​書​く​と​き​に​ま​ず​、​最​初​に​H​T​M​L​要​素​の​m​a​r​g​i​n​や​p​a​d​d​i​n​g​ を​0​に​設​定​し​ま​す​が​、​文​書​構​造​中​の​全​て​の​要​素​に​設​定​す​る​の​か​、​ブ​ロ​ッ​ク​要​素​に​ 設​定​す​る​の​か​ど​ち​ら​が​正​し​い​で​す​か​?

    • ベストアンサー
    • HTML