• 締切済み

自殺を止めたいです

たった今の話です。私には付き合っている人がいるのですが、さっき通話をしているときに自殺したいと言われました。生きるのが辛いという漠然とした理由だったのですがどのようにして止めれば良いのでしょうか。自殺しようとして4階に行こうとしたら親が起きていてできなかったから親の居ない昼に死ぬと言っています。もう出ないと言われたあと何度通話をかけても出てくれません、学校がありますが適当に理由を付けて休んでもいいですか。私が止めれたかもしれない自殺を図らせて死んでしまったらもう生きていけません。

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

<図らせて死んでしまったらもう生きていけません。 時間帯がほぼ同じの学生の電車飛び込みのニュース 出ましたよ、偶然なのかは知る立場に無いです。 <生きるのが辛いという漠然とした理由だったのですが <どのようにして止めれば良いのでしょうか 大概は病気です、ですから心療内科か精神科に行き 、診察を受ける事です。

• TNK51
回答No.2

学校がありますが適当に理由を 付けて休んでもいいですか。 →のんびり屋さん( 一一) アホか!('Д')  よくヘルプ頼みで コレに投稿できたね!  コレがパニック状態なら許せるが"(-""-)"   私が止めれたかもしれない 自殺を図らせて死んでしまったら もう生きていけません。 →とにかく 警察に即通報🙋 で、原因は あなたですか? あなたなら あなたじゃなくても その人の分も 精一杯  生きてください(/・ω・)/

mmyy0809
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お付き合いしている方は合格した大学を中退して浪人しています。相手が怪我をして予備校に通えなくなったタイミングで知り合ったせいで数ヶ月間大事な勉強を疎かにさせてしまいました。死にたいと思う要因を作ってしまったのは私でもあるので放っておけません。以前未遂をしたこともあって不安ですが、今朝よりは冷静になっていたようで説得はできました……

回答No.1

そんな無責任で思いやりの無い奴、ほっとけ どうしても気になるなら相手の親か先生に言えばいい 大人でも社会問題になるほど手に負えないのに、子供だけでなんとかできる訳ない