• 締切済み

彼からのメールがない

付き合って7ヶ月目。10歳年上の彼のことで相談です。 フリーでお仕事をしている彼なのですが、確かに今、複数のお仕事を抱えてしかも全て佳境であるのは理解しているのですが、今まで毎日あったメールがここ3日、ピタリと無くなった事に不安を感じています。 彼は携帯を持たず、メールはPCからのみ。確かに忙しいとPCを開く気にもならないようなのですが、仕事のメールも来るだろうし、その時私からのメールも確認できているはずなのに、メールが来ないのです。 仕事ばかりで書くことも無いだろうし、集中モードの時に面倒なのは解ります。でもたとえ短くても彼からのメールで幸せな気持ちになれるので、やっかいと解っているのにメールのおねだりをしてしまいます。 寝る間も惜しんで仕事をしている男の人にメールの催促は正直うざいですか?どのくらい負担になるものなんですか? 少し放っておいた方がいいのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• tony3303
回答No.6

初めまして、どんなに忙しいと言っても。好きな人からのメールは本当は見るでしょう、仕事も大事ですが彼女を大事と思わない彼で有れば残念な人ですね。 ただ、彼が彼女より仕事だと思っていて本当に疲れてパソコン開く暇もない事も有るかもです。が・・・ ただ一つ疑問があります、仕事をしている方が携帯を持たないとはそれは殆どないと思いますよ、固定電話があると思います。 それも教えてくれない人であれば私が個人的に思うにはそれはないだろうと推測してしまいます。 本当にあなたを大事に思っているので有れば、7ケ月連絡を取り合って飽いてきたのか、彼女がいるのか既婚者かって想像してしまいます。 電話がなければ緊急の連絡も出来ないし会社からの緊急連絡も受ける事すらできない社会人は稀です。 相手の素性をよく調べたほうが良いと思います。 間違いかも知れませんあくまで私の想像です。 私は会社も大切ですが、独身で有れば一日24時間ありますから、好きな人との連絡の返事は必ずしますね。 「寝る間も惜しんで仕事をしている男の人にメールの催促は正直うざいですか?どのくらい負担になるものなんですか?」 個人的な意見としては本当にあなたの事を思っていればうざくはないですよその逆ですよ。 少し放っておいた方がいいのでしょうか? はっきり問いただしてください、なぜ携帯化スマホを持っていないのか、私もスマホよりパソコンですが、見にくいしという事だけです。 携帯を持たない理由も聞いた方がいいし、固定電話の電話番号を聞くべきです。 それもなければおかしいと思うのが普通でしょう。 良く問いただしてやり取りも辞める事も考えていてほしいと思います。 どうしたらよいのでしょうか? こういう時に困るのです、パソコンで無く携帯かスマホで有れば連絡出来ますが、貴女の思いを言って「もうメールしません」と書てみて彼がどういう返事をくれるのか良く考えて欲しいと思います。

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯は仕事場から出ることがないので必要ないという、ちょっと変わった人なのです。半同棲期間があったのですが、その時も携帯がなくても問題なく仕事をこなしていました。問題になるのは私とデートする時の待ち合わせくらいなもので。固定の電話番号は知っているのですが、仕事が佳境の時は電話がし難く、メールもよこせないほどピリピリしてる事を想像すると尚更電話なんてできないのです。 実はその後、仕事が落ち着き会ったのですが、メールがなくて寂しかった事を伝えたところ「それは自分の存在価値が無いと思ってしまうからなの?そんな事ないのに。忙しくてメールを開く余裕なんてない。この3日間、外にすらでてないし。メールも電話もしないと寂しくておかしくなってしまうの?」と言ってました。

• blazin
回答No.5

たまたま毎日続いていただけだって、等身大の彼には今の三日間の連絡無しは極々普通の感覚。彼には交際スイッチのオンとオフがある。オフの時には基本的に連絡は取らないし、要らない。必要な時に必要な分だけスイッチを入れて、分かち合った後にはまたスイッチ切ってしまう彼。それが彼の交際スタイル。対してあなたにはそもそもオフが無い。極端に言えばオフは終わりを意味する。ずっと繋がり続けている(オンのままである)、それを確認したいから毎日の連絡があなたには必要になる。お互いに今日もオンのままだという確認をしたいから連絡が必要になる。そんなあなたにとっては、たとえ三日でも彼氏と繋がらない時間は死活問題になってしまう。でも、二人の交際感覚はそもそも違う。今の彼はあなたが不安で不安で仕方がない姿、それ自体を想像していない。それがオフモードの真実。あなたを念頭から消してしまう事が出来る。オフが無いあなたにとっては、いくらなんでも頭の片隅には私がいるのでは?片隅に私がいるのにあえて触れないようにするのは何故なのか?そう考えてしまうんだと思う。でも、それはオンの目線から見たあなたの視点であって、真実は片隅にもいない。オフだから。スイッチを切った真っ暗な部屋を想像してみれば良い。交際相手のあなたの気持ちは、再びスイッチを ON にした時に初めて想像出来る。私の気持ちを、私の寂しさを知りながら焦らすように連絡をとらないような、そんな駆け引きすら持ち込んでいない彼。単純に電気を消している。交際スイッチをオフにしている。オフは止めて欲しいと今までのあなたは暗に訴え続けてきた。でも、余裕が無くなったり忙しくなると普段の自分が発動する。今の彼は交際スイッチを一旦オフにして、自分の世界をコンパクトにしている。おそらく催促しても返事は来ない。一旦オフモードを選んでしまっている彼。今までは少しあなたに合わせて、彼的にはかなり無理をしてオフにしない事を心がけていた。でも、そのスタイルが持続しなくなった今。少し無理をしていた反動もあって、連絡が無い状態が生まれている。催促をしてもしなくても、おそらく彼は彼のタイミングであなたと向き合うつもり。そういう意味ではあなたは選べない。だったら彼が向き合ってくれるそのタイミングまで健やかに待とうと切り替えるのか?彼の想像を絶するような、ぐちゃぐちゃなあなたになって待つのか?待てないという態度を露呈してしまうのか?それは本当にあなた次第。十歳年上の彼からすれば、いかにも年下のガキの態度に見える。構ってあげなくちゃという憐憫目線が生まれた時点で、あなたは交際相手からも微妙に外れてしまう可能性がある。構う≠付き合う。それはあなたもしっかりと考えて、これからの関わり方に活かしていく必要があるんだと思うからね☆

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。彼に無理をさせていたのでしょうか。それは私も不本意なので考え方を変えていきたいです。もっとしっかり自立した考え方ができるようになりたいです。

• jamdgi
回答No.4

No.2の者です。 もうすでにメールしておられたのですね。返信がないのは悲しいですよね。お気持ちお察しします。 他のご回答者様も仰っているように、しばらくそっとしておく方がいいかもしれませんね。待つのは辛いけど彼が仕事が落ち着いたら何しよう?とか、ご質問者様の気分が紛れるように考えて、乗り切れたらいいですね!

kemoke
質問者

お礼

そうですね。お仕事が落ち着いた時のことを考えて楽しみに変えていこうかな。と思えてきました。頑張ってね考え方をそっちにシフトしていきます。素敵なアドバイスありがとうございます!

• izumi044
回答No.3

フリーランスの方と以前交流がありました。 納期に追われているとは言われていましたが、こちらもはずせない用があり、会ったことがあります。 普段の穏やかな彼とは違い、まったく心に余裕のない状態でした。 追い詰められてるなあと、傍から見てだれもが感じるくらいでした。 (同席した人全員が「あんな彼は見たことがない」と話したくらいです) 同じように、彼も今は本当に余裕がないのではないでしょうか。 今は無理を言わず、彼の仕事が落ち着くのを待たれたほうがいいかもしれません。

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。実は数ヶ月前まで半同棲生活をしていたため、私も何度か締切前に余裕のない彼と一緒に過ごしていたことがあります。確かにイライラしたり言葉がキツくなったりと別人のようになっていました。それもあり今回一緒に過ごすことはやめたのですが、ここのところちょっと立ち直れないぐらいショックなことがあり、彼の声を聞きたい、話を聞きたいと思っても電話はさすがにタイミングもあるのでやめていますが、せめて簡単なメールだけでも欲しいとメールをしたのですが、返信がありません。 読んでないのかな。ちょっとしつこかったのかなと後悔したり、でも寂しくて連絡してしまったりと。ダメですね。

• jamdgi
回答No.2

いつもあるメールがないのは不安になりますよね。 「おはよう」「元気?」等とだけ軽くメールを打ってみて、様子をみるのはいかがでしょうか?

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶程度や、お仕事頑張って!というメールは送ってるのですが、反応なしです。送ると返事が来ない事に傷ついてしまうので、送るのはやめた方がいいのかな。悲しいです。とても。

回答No.1

>少し放っておいた方がいいのでしょうか? はい。

kemoke
質問者

お礼

メールをするとその返信がない事が悲しみを呼ぶので我慢します。といっても我慢できなくなってしまうんですけどね。バカですね。私。