• 締切済み

彼からのメールがない

付き合って7ヶ月目。10歳年上の彼のことで相談です。 フリーでお仕事をしている彼なのですが、確かに今、複数のお仕事を抱えてしかも全て佳境であるのは理解しているのですが、今まで毎日あったメールがここ3日、ピタリと無くなった事に不安を感じています。 彼は携帯を持たず、メールはPCからのみ。確かに忙しいとPCを開く気にもならないようなのですが、仕事のメールも来るだろうし、その時私からのメールも確認できているはずなのに、メールが来ないのです。 仕事ばかりで書くことも無いだろうし、集中モードの時に面倒なのは解ります。でもたとえ短くても彼からのメールで幸せな気持ちになれるので、やっかいと解っているのにメールのおねだりをしてしまいます。 寝る間も惜しんで仕事をしている男の人にメールの催促は正直うざいですか?どのくらい負担になるものなんですか? 少し放っておいた方がいいのでしょうか? どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.6

初めまして、どんなに忙しいと言っても。好きな人からのメールは本当は見るでしょう、仕事も大事ですが彼女を大事と思わない彼で有れば残念な人ですね。 ただ、彼が彼女より仕事だと思っていて本当に疲れてパソコン開く暇もない事も有るかもです。が・・・ ただ一つ疑問があります、仕事をしている方が携帯を持たないとはそれは殆どないと思いますよ、固定電話があると思います。 それも教えてくれない人であれば私が個人的に思うにはそれはないだろうと推測してしまいます。 本当にあなたを大事に思っているので有れば、7ケ月連絡を取り合って飽いてきたのか、彼女がいるのか既婚者かって想像してしまいます。 電話がなければ緊急の連絡も出来ないし会社からの緊急連絡も受ける事すらできない社会人は稀です。 相手の素性をよく調べたほうが良いと思います。 間違いかも知れませんあくまで私の想像です。 私は会社も大切ですが、独身で有れば一日24時間ありますから、好きな人との連絡の返事は必ずしますね。 「寝る間も惜しんで仕事をしている男の人にメールの催促は正直うざいですか?どのくらい負担になるものなんですか?」 個人的な意見としては本当にあなたの事を思っていればうざくはないですよその逆ですよ。 少し放っておいた方がいいのでしょうか? はっきり問いただしてください、なぜ携帯化スマホを持っていないのか、私もスマホよりパソコンですが、見にくいしという事だけです。 携帯を持たない理由も聞いた方がいいし、固定電話の電話番号を聞くべきです。 それもなければおかしいと思うのが普通でしょう。 良く問いただしてやり取りも辞める事も考えていてほしいと思います。 どうしたらよいのでしょうか? こういう時に困るのです、パソコンで無く携帯かスマホで有れば連絡出来ますが、貴女の思いを言って「もうメールしません」と書てみて彼がどういう返事をくれるのか良く考えて欲しいと思います。

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯は仕事場から出ることがないので必要ないという、ちょっと変わった人なのです。半同棲期間があったのですが、その時も携帯がなくても問題なく仕事をこなしていました。問題になるのは私とデートする時の待ち合わせくらいなもので。固定の電話番号は知っているのですが、仕事が佳境の時は電話がし難く、メールもよこせないほどピリピリしてる事を想像すると尚更電話なんてできないのです。 実はその後、仕事が落ち着き会ったのですが、メールがなくて寂しかった事を伝えたところ「それは自分の存在価値が無いと思ってしまうからなの?そんな事ないのに。忙しくてメールを開く余裕なんてない。この3日間、外にすらでてないし。メールも電話もしないと寂しくておかしくなってしまうの?」と言ってました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.5

たまたま毎日続いていただけだって、等身大の彼には今の三日間の連絡無しは極々普通の感覚。彼には交際スイッチのオンとオフがある。オフの時には基本的に連絡は取らないし、要らない。必要な時に必要な分だけスイッチを入れて、分かち合った後にはまたスイッチ切ってしまう彼。それが彼の交際スタイル。対してあなたにはそもそもオフが無い。極端に言えばオフは終わりを意味する。ずっと繋がり続けている(オンのままである)、それを確認したいから毎日の連絡があなたには必要になる。お互いに今日もオンのままだという確認をしたいから連絡が必要になる。そんなあなたにとっては、たとえ三日でも彼氏と繋がらない時間は死活問題になってしまう。でも、二人の交際感覚はそもそも違う。今の彼はあなたが不安で不安で仕方がない姿、それ自体を想像していない。それがオフモードの真実。あなたを念頭から消してしまう事が出来る。オフが無いあなたにとっては、いくらなんでも頭の片隅には私がいるのでは?片隅に私がいるのにあえて触れないようにするのは何故なのか?そう考えてしまうんだと思う。でも、それはオンの目線から見たあなたの視点であって、真実は片隅にもいない。オフだから。スイッチを切った真っ暗な部屋を想像してみれば良い。交際相手のあなたの気持ちは、再びスイッチを ON にした時に初めて想像出来る。私の気持ちを、私の寂しさを知りながら焦らすように連絡をとらないような、そんな駆け引きすら持ち込んでいない彼。単純に電気を消している。交際スイッチをオフにしている。オフは止めて欲しいと今までのあなたは暗に訴え続けてきた。でも、余裕が無くなったり忙しくなると普段の自分が発動する。今の彼は交際スイッチを一旦オフにして、自分の世界をコンパクトにしている。おそらく催促しても返事は来ない。一旦オフモードを選んでしまっている彼。今までは少しあなたに合わせて、彼的にはかなり無理をしてオフにしない事を心がけていた。でも、そのスタイルが持続しなくなった今。少し無理をしていた反動もあって、連絡が無い状態が生まれている。催促をしてもしなくても、おそらく彼は彼のタイミングであなたと向き合うつもり。そういう意味ではあなたは選べない。だったら彼が向き合ってくれるそのタイミングまで健やかに待とうと切り替えるのか?彼の想像を絶するような、ぐちゃぐちゃなあなたになって待つのか?待てないという態度を露呈してしまうのか?それは本当にあなた次第。十歳年上の彼からすれば、いかにも年下のガキの態度に見える。構ってあげなくちゃという憐憫目線が生まれた時点で、あなたは交際相手からも微妙に外れてしまう可能性がある。構う≠付き合う。それはあなたもしっかりと考えて、これからの関わり方に活かしていく必要があるんだと思うからね☆

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。彼に無理をさせていたのでしょうか。それは私も不本意なので考え方を変えていきたいです。もっとしっかり自立した考え方ができるようになりたいです。

  • jamdgi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.4

No.2の者です。 もうすでにメールしておられたのですね。返信がないのは悲しいですよね。お気持ちお察しします。 他のご回答者様も仰っているように、しばらくそっとしておく方がいいかもしれませんね。待つのは辛いけど彼が仕事が落ち着いたら何しよう?とか、ご質問者様の気分が紛れるように考えて、乗り切れたらいいですね!

kemoke
質問者

お礼

そうですね。お仕事が落ち着いた時のことを考えて楽しみに変えていこうかな。と思えてきました。頑張ってね考え方をそっちにシフトしていきます。素敵なアドバイスありがとうございます!

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.3

フリーランスの方と以前交流がありました。 納期に追われているとは言われていましたが、こちらもはずせない用があり、会ったことがあります。 普段の穏やかな彼とは違い、まったく心に余裕のない状態でした。 追い詰められてるなあと、傍から見てだれもが感じるくらいでした。 (同席した人全員が「あんな彼は見たことがない」と話したくらいです) 同じように、彼も今は本当に余裕がないのではないでしょうか。 今は無理を言わず、彼の仕事が落ち着くのを待たれたほうがいいかもしれません。

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。実は数ヶ月前まで半同棲生活をしていたため、私も何度か締切前に余裕のない彼と一緒に過ごしていたことがあります。確かにイライラしたり言葉がキツくなったりと別人のようになっていました。それもあり今回一緒に過ごすことはやめたのですが、ここのところちょっと立ち直れないぐらいショックなことがあり、彼の声を聞きたい、話を聞きたいと思っても電話はさすがにタイミングもあるのでやめていますが、せめて簡単なメールだけでも欲しいとメールをしたのですが、返信がありません。 読んでないのかな。ちょっとしつこかったのかなと後悔したり、でも寂しくて連絡してしまったりと。ダメですね。

  • jamdgi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

いつもあるメールがないのは不安になりますよね。 「おはよう」「元気?」等とだけ軽くメールを打ってみて、様子をみるのはいかがでしょうか?

kemoke
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶程度や、お仕事頑張って!というメールは送ってるのですが、反応なしです。送ると返事が来ない事に傷ついてしまうので、送るのはやめた方がいいのかな。悲しいです。とても。

回答No.1

>少し放っておいた方がいいのでしょうか? はい。

kemoke
質問者

お礼

メールをするとその返信がない事が悲しみを呼ぶので我慢します。といっても我慢できなくなってしまうんですけどね。バカですね。私。

関連するQ&A

  • どうメールしますか?

    片思い中の大好きな人から食事のお誘いが。 しかし、日にちの連絡をすると言いつついっこうにメールがありません。 彼は一つ年上で、これが始めてデート出来るチャンス。 もちろん私は気を遣い、いつでもどうぞ的な返事をしましたが、あまりに返信が無い為、少子いらッとしております。 こんな時、どんな催促メールをすればいいと思いますか? 少しくらい怒っても大丈夫? それとも優しく催促すべき? アドバイスください!お願いします(*_ _) ちなみに、彼とはスタッフ(彼)とおきゃの関係なので友達のようにかなり親しい仲ではありません。

  • 彼女からどんなメールを貰うと嬉しいですか?

    凄く仕事が忙しくて彼女と合えない時期に、あまり頻繁に彼女から メールがくるのは重いものでしょうか? また、男性からみて、元気が出るような嬉しいメールとはどんなも のでしょうか?これはヨカッタ、喜ばれた!というものがあれば ゼヒ教えてください。 お互い仕事が忙しくて、会えるのは月1回ぐらいです。メールは毎日 貰うこともありますが、特にここ一ヶ月ぐらいは激務らしく、やり とりは一週間に1回ぐらいになってしまっています。 彼は好きだとか、会いたいとか言わないタイプのヒトです。それには 慣れましたが何となく私も言えなくなり、すごく寂しいし、会いたい けど口に出せずメールにも書なくなってしまいました。 今は仕事に集中して欲しいし、彼の負担になりたくありません。でも さりげなく会いたい気持ちを伝えたいし、彼を元気付けたい。そんな メールを送りたくて、ご相談しました。

  • せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。

    せめてお誘いメールに対して返事を貰えるように上手く伝えたい。 1年半程、好きな男性がいます。 彼は私の気持ちに気づいてますが彼がバツイチの為付き合う事自体に躊躇してるので付き合ってません。 でも最近付き合わないなら会わない。と伝えたら引き止められそれ以降私の事が好きなのかも。 って思える発言も増えてます。 その反面、慣れも出てきたのでしょうが、1つの事に集中すると他が見えない彼は忙しいと私からのお誘いメールに 返事が来なくなります。(メール、電話共連絡ツールだと思ってるようです特に電話は苦手なようで。。) もう会いたくないんだと思って随分凹みましたが、忙しくない時に再度誘ったら速攻日程が決まり 会った時に誘ったメールには来れなくても返事が欲しい旨を伝えたら平謝りしてました。 ただ「忙しい時はいつ時間出来るか解らないからメールしなきゃ。。って思ってたんだけど。。ごめんね。よくあるんだ」 との事^^; 彼に悪気は無いようですが忙しいと仕事集中になってしまうようです。 でも私から誘った時は来れなくても返事が欲しいと思ってます。予定も経ちませんし。(ここが1番大きい) 今も私から誘って返事待ちです(出張が連続であり、いつ早く帰れるか解らないので調整したら連絡くれるそうですが また返事来ないんじゃないかと不安中) ここで感情に任せて怒ってしまうのは違う気がします。 何か上手く彼を労いながらも返事の催促するメールって出来ないでしょうか? それとも慣れるほうが早いでしょうか?

  • ここは踏ん張り時でしょうか?

    おはようございます。よろしくお願いします。 遠距離ですが将来を考えたお付き合いをしている人がいます。 その彼から 「毎日毎日仕事↓↓。ここ毎日職場にいる気がする。しかも今厄介事が起きてて うんざりしているから少しそっとしておいて。 ごめんね。そのうち話すから」 というメールが来ました。 その日以来、負担になるのでは良くないと私はメールを送るのをやめたのですが 1週間待てど暮らせど連絡はきません。 厄介事が何かを話してくれないのも淋しいですが、連絡がこのままこなかったらどうしようと不安です。 でも、そんな不安をメールにでも書いておくったら、それこそ、厄介事を抱えて 精神的に参っている彼に負担をかけそうで出来ません。 ここはまだ踏ん張って、彼からの連絡を待つべきでしょうか?

  • メールの催促をした方がいいのでしょうか?

    大学生の女です。2年前から片思いをしている5,6歳年上の社会人の男性が居ます。 まだ先ですが、今年その人に年賀状を送る予定です。 そこで年賀状にコメントを書こうと思っているのですが、メールに対しての事に触れて良いのか止めておくべきなのか悩んでいます。 その人とはPCメール(自分は携帯)でメールをやり取りしています。 こちらからメールを送ったら返事はきますが、向こうから来る事はありません。 相手は忙しいらしく、返事が遅い場合もあります。 自分は男性がメール催促されるのを嫌う事を知っているし、その人に対してメール催促をした事は一切ありません。 しかし、「このままだと進展が無いし…」という感じです。 どういうアクションを起こしたら良いか分かりません。 これはこちらから話題を振って行って、向こうからメールが来るくらいに親しくなるしかないのでしょうか? もう2年もメールを続けていますが、「メール送ってくださいね」などと言う催促はやはり嫌がられるでしょうか? もし催促をするにしても、どんな言い方が良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちは?

    いけない関係は重々承知していますので、その事での回答は不要でお願いします。 現在、5つ年上の人妻さんと付き合ってます かれこれ5年になりますがここ2年は仕事が忙しく会っていません 最近、メールで貴方にはもっと相応しい人がいると思うと言われ また貴方の負担になりたくないや私といても幸せになれないよ ってメールにもありました。でも、友達としては続けたいと付け加えてありました。 また、負担になるとはですが彼女は、持病がありその事で負担になると言ってます。 会えてないのもあるのかもしれませんが、そろそろ過去として清算しなきゃと 考えているのかなとも思っています。 こんな時、女性はどう考えているのでしょうか? 自分はこのまま、別れて全てを無かった事にして、次に行くべきでしょうか?

  • 好きな彼へ 図々しくないお誘いメール

    20代女です。 片思い中の彼とのことで相談です。 彼は年上の会社員で、今年に入ってから知り合いました。まだ2人きりで会ったことはありませんが、共通の知人を交えて遊ぶなど仲良くしていました。 先月頃、私がこれから資格の勉強で忙しくなり、なかなか会えなくなると伝えると、 「(それが終わる)○○日過ぎたら、一緒にご飯行きましょう。奢ってあげるよ」と言ってくれ、「楽しみにしています」と返しました。多分2人きりでだと思います。 嬉しくてそれを励みに頑張りました。 そして、無事先週その日を過ぎたのですが、今日まで彼からの連絡はありません。 1ヶ月も前のことなので、忘れているのかも・・涙 そこで自分から「ご飯に行きたい」ということを連絡しようと思っているのですが、「奢る」と言ってくれていた手前、自分から催促するのは奢ってもらう前提のようで、図々しくないでしょうか?? それに、もし仕事で忙しかったら迷惑かも?と思ってしまい、躊躇しています。。 相手に負担にならない程度で、何か良い言い方はないでしょうか?電話は勇気が出ないので、メールをする予定です。 ご意見お願いします。

  • 忙しい彼へのメール

    私の彼は今とても仕事が忙しいので、私はメールを週1回送る程度にしています。必ず短いですが返信をくれるし、時間を見つけては向こうからもメールをくれます。そのたびに会えなくてごめんということが書かれています。 私としては、会えないのは十分承知しているし、逆に休みがあったらゆっくり休んでほしいとさえ思っています。 仕事が落ち着いてからゆっくり会えればいいと思っています。 でも週に1度のメールが、彼に会いたいと催促しているようで、(私にはそのつもりは全くない、元気にしてるかな?程度の気持ちなのですが、彼が毎回会えないことをあやまってくれるので)やめたほうがいいのかな?という気持ちになってきました。 あなたの予定を探ったり、会えないかと催促しているメールではない、ただあなたが頑張っているかな?元気にしてるかな?私はずっとあなたが好きよ、と言いたくてメールをしていることを彼に伝えるために、何かいい文章などあれば教えていただきたく、質問させていただきました。

  • 彼とのメールについて

    私は今18で、7歳年上の彼と付き合っています。 最近になって彼は仕事が見つかり、週5で入っています。彼に仕事があるのでメールの数はとても減りましたが、仕事に行く前と休憩時間と帰るときは必ずメールをくれます。 でも最近になって仕事が終わってからのメールが続きません。何通かはするのですが、必ず彼から途切れてしまいます。 「寝た?」と送ると、「いや、御飯食べてた」みたいになってすぐに途切れます。 「おやすみ」と送れば、「おやすみ」と返って来ていたのに仕事を始めてからはそれも無くなりました・・・。 彼は私とメールをするのが嫌になってしまったのでしょうか・・・。

  • 仕事人間な男性について

    どうしても仕事が忙しかったりトラブルなどがあった時って、男性はやっぱり女性と違ってそっちに集中してしまうと思うんですが、本当にいっぱいいっぱいになっている彼に、どんな言葉をかけますか? 私は今までの経験上では、「早く落ち着くといいね、無理しないでね」とか「私で良かったら話してね」とか、「今は仕事に集中していいからね」など、頑張って以外に負担にならない言葉を選ぶようにしていました。 しんどいのメールでも現れてるくらいなのに、健気に返事くれようとしたら悪いなって思うし、むしろトラブルが解決するまで仕事に集中して欲しいって思うのですが、皆さんならどうされますか? ちなみに、関係性としては友達以上だったり、まだ付き合いはじめたばかりだったりの時です。