• ベストアンサー

忙しい彼へのメール

私の彼は今とても仕事が忙しいので、私はメールを週1回送る程度にしています。必ず短いですが返信をくれるし、時間を見つけては向こうからもメールをくれます。そのたびに会えなくてごめんということが書かれています。 私としては、会えないのは十分承知しているし、逆に休みがあったらゆっくり休んでほしいとさえ思っています。 仕事が落ち着いてからゆっくり会えればいいと思っています。 でも週に1度のメールが、彼に会いたいと催促しているようで、(私にはそのつもりは全くない、元気にしてるかな?程度の気持ちなのですが、彼が毎回会えないことをあやまってくれるので)やめたほうがいいのかな?という気持ちになってきました。 あなたの予定を探ったり、会えないかと催促しているメールではない、ただあなたが頑張っているかな?元気にしてるかな?私はずっとあなたが好きよ、と言いたくてメールをしていることを彼に伝えるために、何かいい文章などあれば教えていただきたく、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.4

20代♀です。 質問文を読みながら、素敵な方だなと思いました。 私の彼も忙しい人で、週一メールして、週一会うという感じです。 それでも私は足りなくていっぱいいっぱいです。 そんな私に彼はごめんねと言ってきます。 私はそれでいいんじゃないかなぁと思っています。 彼が私に「ごめんね」と謝ってくるのは、「僕に会いたいって思ってくれてるのにそれができなくてごめんね」という気持ちからだろうと思います。 だから、私が会いたいと伝えることで、離れていても彼は私の思いを受け取り、「寂しい思いをさせているのに会いたいと思ってくれているんだな」と安心してるのではないかなと思っています。 好きだったら会いたいでしょう。 彼だってそう思っていると思うんです。 でも、自分が忙しくてそれができないから謝るんです。 本当は彼の方だって会いたいって思っていることの証拠だと思います。 それなら、質問者様は今まで通りのメールを送ればいいんじゃないかなと思います。 会いたいという言い方が重いと相手は疲れるかもしれませんが、会いたいという気持ちを伝えることは、忙しくてなかなか会えない相手だからこそ大切なことだと思います。 ましてや、週一のメールまでやめるなんて… 〉彼に会いたいと催促しているようで、(私にはそのつもりは全くない とありますが、本心なんですか? 彼は「僕のことが本当に好きなのかな。僕がいなくてもいいんじゃないだろうか」と、逆に不安に思ってしまうのではないでしょうか。 十分質問者様は彼のことを思って我慢しているなぁと思います。 でも、自分の気持ちも大切にしないと疲れてしまいますよ。 でも、質問文を何度読んでも、相手の方を思いやれる素敵な方だなと思います。 私も質問者様を見習いたいです!

noname#88693
質問者

お礼

おっしゃる通りです!やっぱり週一回のメールぐらいはいいんじゃないかと思い直しました。そんなに自分を抑える必要はありませんね。素直でいようと思います。素直が何より素敵ですものね。 ご回答いただきありがとうございました。好きな人に会いたいって強く思う気持ちは、苦しいけれどとってもいいものですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#202030
noname#202030
回答No.5

あなたは彼の事をよく理解しているすてきな女性ですね。 質問の文章に書いてある気持ちをそのまま伝えればいいですよ。 彼の心の支えになってあげてください。

noname#88693
質問者

お礼

ちっとも素敵な女性なんかじゃないんです。もう何をどうしたらいいかわからなくなることばかりで…。でもご回答をいただき、このままの自分の気持ちを素直に伝えていきたいなと思いました。暖かいご回答をありがとうございました。前向きな気持ちになれました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4362904
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

私は忙しい時に彼から写メール付きの 励ましメールがくると元気がでます!! 催促っぽい内容にならないように 主様の近況報告っぽいメールなら、 (今日の晩御飯だったり、ペットの画像だったり・・・) 彼も癒されるのではないでしょうか? 健気な彼女さん、見習いたいです!笑

noname#88693
質問者

お礼

具体的なご回答、大変参考になりました。健気な彼女と言うより、相手の気持ちばかりを推し量り、自分の気持ちを抑え気味でちょっぴり疲れたかも…が本音です。まあでもここが踏ん張りどころかなとも思います。楽しく気長に会える日を待とうと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.2

NO1さんと全く同じです! さらに加えて 「謝られると私が悲しくなる。今度謝ったらもうメールあげない!」 なんてのは、どうだろ? でもきっと彼は、あなたの優しい気持ちは十分に判ってると思いますよ 会えない自分が悔しくて「ごめん」って言ってしまうのだろうね

noname#88693
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。そんなふうに可愛くいってみれば決して重たくはならないですね。私はなかなか素直にそういうことが言えないもので…。参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

この文章を、そのまま送って差し上げれば、十分伝わるとおもいます。 がんば!

noname#88693
質問者

お礼

そうですね。自分の気持ちを素直に伝えていきたいと思います。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こちらからメールしなくていいかな?

    彼女と交際しはじめて、4ヶ月くらいになります。 私の方のほとんど片思いです。 (彼女は、会う約束は楽しみで、頑張れるとは言ってくれます) 中距離なので、会うのは月に1から2回程度です。 メールは、当初のことは忘れましたが、 放っておくと、概ね二日おきくらいには来る感じでした。 ただ、こちらからメールすると、 返信が遅く二日後とか、三日後のこともしばしばです。 今週は、彼女から三日連続でメールが来たので、 今日くらいは、こちらからメールしないと、 と思い午前中にメールしましたが、 今日は返信しないつもりのようです(笑) だいたいの仕事や通勤とかのパターンもわかり、 メールの時間帯もよめてきましたので、 「仕事がバタバタして、なかなかメールできず、ごめんなさい」 と言われると、不本意ですが(笑)謝るようなことではないよってなっちゃいます。 (駐車場※通勤が遠くて車とか、寝る前とかできるだろ?) しかし、やはりメールして返信が無いのは、片思いだけに毎回しんどいですね。 通勤の車や寝るところは、誰かが一緒にいるのか? 仕事関係で鬱になっているのか? とかも考えてしまいます。 向こうからは、今のところ近況メールとか来るので、返信はしますが、 会う日程とかの用件以外は、こちらからはメールしたくない気持ちになっています。 メールして返信に疑問を持つのが苦しいですから。 待つだけで、しなくても大丈夫ですかね?

  • 気になる男性からのメールで…

    気になる男性と4か月くらいメールしているのですが…、最近連続して2回ほど、2日後とかに返信が来ます(泣) 文章の始めに「返信遅れてごめんね」と必ず入っていますが、2日後とか遅れるってことはあまり私と連絡したくないのでしょうか? 出会ってから、ご飯も2週に1回程度の頻度で行ったり、手も繋いだり、お互いの家に遊びに行ったこともあります。一線も何度か越えてっしまって…。でも向こうから告白とかはなくて…。 私としては付き合いたいと思っているのですが、そんな矢先、返信が遅れるようになってて…。 やはり自分から告白したほうがいいのでしょうか? 最近は仕事が忙しいみたいで、そのせいで返信が遅れているのかなと思ってるのですが、相手は土日休みで、金曜に送っても日曜の夜遅く返信してくるし、相手の気持ちがよく分かりません。 このままでは私はセフレ?になってしまっている感じでなんとかこの状況を打破したいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください!!お願いします。 ちなみに相手は26歳でアクティブな感じの人です。人当りもいい人で、友達の紹介で知り合った人です。友達から聞いた話だと真面目な人だよと言っているので、遊びだとは思いたくないのですが…。

  • ものすごい忙しいとき、彼女からくるメールをどう感じますか?

    付き合って1年の彼がいます。 今月になって異動があり、まったく初めての仕事することになったそうです。 異動になる少し前、「一番下っ端だから大変だと思う。休みもなくなるし」とメールをもらいました。なので、落ち着くまではと思い、こちらから『会いたい』というメールは一切送っていません。 週に1~2回程度、励ましのような…、仕事慣れた? というようなメールを送ったりしています。 以前から、デートの約束とか、私が質問するようなことを書かない限り、メールの返信をしてくる人ではなかったので、返信がないこと自体は慣れているのですが、電話をしても出ず、かけ直してくれることもなく、だんだん生きてるのかが不安になってきました。 元気かどうかなど近況を尋ねたいのですが、忙しくて余裕がないと、そういうメールすら嫌なときってあるのでしょうか。 彼女のメールで癒される人と、彼女でもウザいと感じる人もいるとは思いますが、男性の意見をお伺いしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼とのメール。。。どうしたら・・・・???

    遠距離の彼氏に別れを告げられ、10日間連絡を絶っていました。 午前中、彼から 「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 とメールが来ました。 「してるよ。最近ちょっと忙しいんだ。」と返信。。 皆様に慎重に、とのアドバイスいただきましたので、私からメールを送ることはしないように、と おもっていたので、私はこの1往復で終了だと思っていました。 なのに、昼休み、 「なら良かった。無理しないようにな」と返ってきたので いろいろいっぱい書きたかったですが、また彼を考え込ませるかも、と思い、 15分後くらいに、 「うん。○○くんも無理しすぎないようにね」と短く返信・・・ 「わかった」とまた返事が・・・。 メールが続いたことはとてもうれしかったんですが、 この「わかった」は付き合っていた頃から彼がよく言っていた言葉 「わかってるから。気にしなくていいから」の意味ででした。 私は余計なこと言ってしまったかも、と思いつつ、 「うん ごめんね」と送ってしまいました。 「私が言わなくてもそんなことわかってるよね。ごめんね」という意味だったんですが・・・ (言葉が足りなすぎですけれども) 彼から即「何が?」と返信。。。 私が言葉を選んでいて、返信が少し遅くなってしまい、 彼からメールが来てから8分後くらいに上記の意味を送りました。 送ると同時に再度彼から「何が?」・・・ 返信が遅かったので、催促のメールだったんだと思います。 ちょっとのタイミングで、変なメールのやり取りになってしまって・・・ なんだかとてもスッキリしない感じです。 私はから「さっきは返信おそくてごめんね。メール有難う。」 とメールしてもうざいでしょうか・・・?? 彼とやり直したい、それが見え見えでしょうか?? 客観的なご意見いただきたいです。 何度も同じような質問でもうしわけありません・・・。

  • 予定をキャンセルされた場合のメールの返事。

    片思いの人と会う約束をしていたのですが、相手から「仕事が入ってしまった。また休みが決まったら連絡する。」という内容のメールがありました。 (事前に、〇日は休みだけどどうなるか分からないので決まったら連絡する、と言っていたので予想はしてました。) 質問です。 それに対しての返信を送りたいのですが、皆さんが彼の立場なら、どう返信されたら良いですか? (1)残念な気持ちを悟られないように、「そっかー!気にしないで!仕事頑張って♪」など、元気に返信。 (2)「会いたかったのに残念…(泣)でも仕方ないね。仕事頑張ってね。」など、残念がりながら返信。 ちなみに私は、(好きな人・友達関わらず)(1)のような雰囲気のメールを打つのですが、内心、少し無理して元気に振る舞ってしまう(元気なキャラを作ってしまう)事が癖になっています。

  • 既婚者同士のメール

    既婚者同士のメールで 週に2、3回のメールが2年も続くのは そこに愛はありますか? 私は彼が大好きです。 10歳年上。 今までメールで暴言イッパイ吐きました。 何も気にしてないような返信が来ます。 メールが終わりそうな危機も何度もありました。 私がごめんなさいしたら、何もなかったようなメールが来ます。 メール来るから返信してるだけなのでしょうか? 好きと言えない関係です。 彼の気持ちを探りたくなります。

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • メールが返って来ない・・・

    私は好きな人がいて、定期的にメールをしています。仕事関係で会えるのが週2回なので、その間の日にメールを送っているのですが、全然返事を返してくれません。 メルアドを聞いた時に、メールはほとんどしないとは言ってたのですが、ほんとにしてくれないんです。 私の送る内容はお疲れさまですとか天気の事とか今日○○をしましたよ~とか返事を催促するようなものにはならないように気をつけています。 その人は普段から誰にでもとても礼儀正しく真面目な人で、律儀に返信してくれそうなんですがしてくれません。でも会った時にメールの話題をふってくれて会話ができる事もあります。 たまになにか報告があるときは向こうからメールをしてくれます。 メールをしている事で私の気持ちは多少気付いているとは思うんですけど、もしかしたらうざいと思われてるのかなと最近心配になってきました。 私と彼は知り合って1年半ぐらいで、まだ仕事以外で会ったことはないし、会った時はけっこう話すけど、プライベートの話をしたことはほとんどありません。 メールは送らない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • 一目惚れした人からメールが返ってこない

    長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです。 私は男23歳で学生なのですが、あるお店の店員さんで気になっている方がおり、 少し前に思い切ってアドレスを渡しました。 結果数日後に返してもらえ、しかも、一年間で数回しかお店に行ってないのですが、 ちゃんと覚えていてくれており、「かっこいい思っていました」ともいわれ正直舞い上がっていました。 しかし、2日程メールしたところ急にメールの返信がなくなり、一週間ほどたったころにもう一度きました。 ちなみに返信が遅くなる直前のメールは私が学生である(向こうは仕事をしています)といった内容でした。 ここからが重要なのですが、そのもう一度来た日に2通ほどやりとりした後また返信がなくなり、その数日後、返信がないまま、何を思ったのか私は食事を誘う旨のメールを送ってしまいました。 理由としては返信があまりにも遅いので中々会話ができず、このままだと誘えないと思い実行したのですが。 そうして、現在4日程連絡が来ておりません。 またその間向こうの仕事が休みの日はありました。 てっきり、初期のメールではそこそこいい出だしだと思っていたのですが・・・ そこで、質問ですが、 連絡が遅くなったのは学生と知ったからだと思いますか? また、まだしばらくは送るつもりはありませんが、返信がないまま時間をおいてもう一度「元気?」などと送っていいものでしょうか? 最後にもう一つ、そのお店にこれから行くのは迷惑と感じられるでしょうか?(当然お店に行く目的はその人と会うためではありません。) わざわざメールを送ってくれたのにこのようになってしまって、向こうの気持がよくわからないのです。 よろしくお願いします。