結婚する友人へのお祝いは何がいい?アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 来月故郷の友人が結婚するのですが、式に出席できないので、お祝いを贈ろうと思ってます。
  • 友人は30代男性で建設会社社長です。幾らくらいでどういう品がいいかアドバイスお願いします。
  • お祝いの品物は、彼の趣味や興味に合わせたものが良いでしょう。また、高級感のある品物や特別な体験ができるプレゼントが喜ばれるかもしれません。予算は、友人の関係性や自分の経済状況に合わせて考えましょう。
回答を見る
  • 締切済み

結婚する友人へのお祝い

来月故郷の友人が結婚するのですが、式に出席できないので、お祝いを贈ろうと思ってますが、何を贈ろうかとても迷ってます。友人は30代男性で建設会社社長です。幾らくらいでどういう品がいいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

https://www.yamada-heiando.jp/media/marriage-gift/ 3000円から10000円ぐらいが相場だそうですが、お酒を呑まれる方なら、高級ワイン、プレミアムモルツ等の高品位なビールの詰め合わせ等が喜ばれるかもしれませんね。結婚祝いに迷ったら、カタログギフトの結婚祝いが宜しいかも。新婚夫婦が自由に選べる楽しさがあります。URLを参考に。

2137jj
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。