• 締切済み

彼氏のこと

質問です! いい加減な彼氏だと感じますか? 彼氏は普段から割とリップサービス的な事を言う癖があります。例を挙げると、今度○○へ行こう、○○しよう、次は○○泊まりだね!とか。 彼氏は営業の仕事をしていてお客様からよく頂き物をもらうらしいですが、美味しかったら○○にも今度買ってあげるよ。と言われたものの半年経過。 新しくできたお店に食べたい物が売ってるけど中々買いにいけない!と伝えたら営業でよく周る道だから買っておくよ!と言われ半年経過。笑 最近は結婚や同棲話が彼氏の口から出ました。 私は密かに様子を伺っていて、きちんと実行するのか様子観察です。 同棲も彼氏からの提案ですが、そのタイミングで色々重なり同棲の話はどこへ行ったやら。 別れた方が良いでしょうか。

noname#254110
noname#254110

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.9

好きなようにしてください。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (567/1078)
回答No.8

いい加減というより、リップサービスが習慣になっていて調子がいいタイプなのでしょう。きちんと考えたうえでなくその場ですぐに反応するので、嘘をついたわけでもなく悪気もないのでしょうが、結果的に記憶に残っていないのだろうと思います。 あなたが「〇〇はどうなった?」と訊いたらどんな風に反応するんでしょうね。案外「そんなこと言ったっけ?」と言うかもしれません。「話半分」とは半分くらい嘘や誇張があるという意味ですから、彼の場合とは異なるのですが、気持ちとしては期待を半分くらいにしておく方が良さそうです。他の面が問題なければ、そういう調子のいいタイプと割り切って、何も別れるまで考える必要もないように思いますが…。

回答No.7

調子いいだけの有言不実行なクソですね なぜかこういう男がモテるんだよなぁ~

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.6

言ったきりで気にならないなら、付き合っててもいいのかもしれないだろうけど、きっと、ずっと言うだけは変わらないとは思います。 口だけだと自覚は、されているのでしょうか? 自覚をしていて、注意して直るかどうかだと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

仕事では 確かに 営業で こんなヤツいます 腹が立つので ええかげんにせい こんなんで よくお前 営業やってんな とか言って怒って やるのですが なぜか 許してしまうキャラで 生まれ持った お調子者の才能の 持ち主です 今度 あなたは『約束な 絶対やで 破ったら 別れる』と 言って 嘘つきか どうか試して 嘘つきなら こんな男 速攻別れて欲しいです

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>いい加減な彼氏だと感じますか? 感じますね。口だけの彼氏だと思われます。貴方は好きなのでしょうか?段々気持ちが冷めているなら、1度話し合い、1度言った事は守りましょう。そうでなければ、別れますか?と伝えた方が宜しいかと思います。彼氏の態度が変わり、その時まだ未練があるなら、継続してもいいですし、これはだめだと思うのなら別れても構いません。 最後は貴方の気持ち次第です。いい加減な彼氏って嫌になりますが、そこから彼氏が修正するかしないかです。他人と過去は変えられません。変えられるのは自分と将来です。変わらないかもね。 以上。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>いい加減な彼氏だと感じますか? いい加減な彼氏だと感じます。 >別れた方が良いでしょうか 別れた方が良いとまでは言えないと思います。借金とか暴力とか浮気性といった致命的なものではないので。

  • erk2180
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もう一度あの話はどうなった?と聞いてみてあやふやにされたり具体的な話が出ないなら別れたほうが良いと思います

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

別れた方が良いと思います あなたが彼に歩み寄ろうとしていない

関連するQ&A

  • 彼氏が全然してくれない><

    こんにちは 私には最近付き合った彼氏がいます 付き合うまでに出会って半年間ぐらいかかりました。 その半年間も付き合ってるのとあまり変わらず 半同棲みたいな感じでした。 しかし付き合う前からもでしたが 毎日のように彼氏の家に泊まりに行くのに 全然Hしてくれません。 出会ってすぐに泊まりに行った時には 触ってきたけど、冗談半分で「付き合ってからね」 と言ってたんですけど、 3か月ぐらいしてからは 私が彼のを触ったり舐めたりするぐらいで 彼が触ってくれるのは上半身だけです。 付き合う直前に 彼に「なんで俺とHしてくれないの?」て言われたことがあって 最初拒んだのがショックだったみたいでした。 しかし今は私もしていいと思ってるので 良い感じになった時に2回ぐらい「Hしようよ」って言ったんですが 「眠い」とか「疲れたから今度ね」とかで 結局私が触って終わるんです。 「いつもそんな言うじゃん」って言ったら 「女からそんな言われるの嫌だ」って言われました。 それから私から誘えなくなりました。 付き合ってしまった今も変わりません。 彼はずっと私といるので浮気はしていません。 私が泊まりに行けない時はDVDでしているみたいです。 なので性欲がないというわけではないと思うんですが。 周りにも相談できないし、どうしたらいいのかわかりません 助けてください!

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 彼氏に怒鳴られて…

    私は26才の会社員で付き合って1年半、同棲して9ヶ月の33才の彼氏がいます。 同棲してから喧嘩も多く、お互い譲らない性格で言い合うことも増えてきました。 先日ちょっとしたことから言い合いになったときに驚くほど大声で怒鳴られました。 もう叫ぶような状態でした。 私はそれに怖くて泣き、彼氏は出て行ってしまいました。 5分後に戻ってきて土下座され、洗面所で頭を冷やすと頭から水を浴びていました。 その様子も普通の人とは思えない状態で… 彼氏は精神的に不安定なのか、テンションが高いときと低いときの差が激しいです。 私も彼に対してすぐ怒ってしまうクセがあります。 その性格を治せない私が悪いのか、彼氏が精神的に不安定なせいでうまくいかないのか、今後どうしていけば良いか悩んでいます。

  • 今の彼氏に対しての悩み

    今私には交際して1年経つ彼氏がいます その彼氏とは付き合って半年で同棲を始めたのですが、その理由が彼氏に自閉症なるものがあると分かって看病する為、立ち直って欲しい為に同棲を始めました 同棲して2~3ヶ月は悩みを聞いたり、立ち会ったり話し合ったりと色々と支えてきたつもりでした。 しかし、半年経ったつい先日、彼氏も仕事が決まりゲームなどで話し相手が増えて安定してきた頃「(私の)性格がこの頃きついと感じる」「見た目はそんなに好みではない」など言われて、挙句「看病してた時に好きになった感じだから、今の僕に対する接し方に不安がある」と言われてしまいました。 こちらとしては、なんとか傷つかないよう、支えになれるよう、好きだからこそ着いてきたつもりでしたがそんなことをふと言われ、「なぜこんなにも看病していたのか」と今まで耐えていたものがどっと疲れとして出てきてしまい、気持ちが滅入ってしまいました。 個人的には好きな感情はあるのでずっとこのままでいたいとは思うのですが、どこかで苦しいと感じている自分もいるので1人では判断できていない状態です。 もし第三者から見てなにか助言や提案などございましたら、何かと勝手ではありますが教えていただけると嬉しいです。

  • 同棲中の彼氏に出て行ってほしい

    同棲中の彼氏に出て行ってほしい 今付き合って1年半になる彼氏がいますが、始めの半年間は別々に暮らしていました。 しかし、彼氏が住居更新の際に次の場所が決まっていないというので、次が決まるまでということで私のマンションで同棲することとなりました。 ただ私は”同棲”には以前から反対でした。一緒に住み始めてからもその考えは変わっていません。 毎日「早く引越し先を決めて」と急かしつつも、1年経ってしまいました。 今は別れを考えて話をしていますが、彼氏に別れる意思がないのと、私に依存しているためにどうにもなりません。どうしたら、家から出て行ってもらえるでしょうか。私が引越しすることも考えましたが、金銭面で諦めました。 話をしても聞く耳持たずなので、なにか良い方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • エッチ拒否ると機嫌悪くなる彼氏って…

    今、付き合って半年になる彼氏と同棲中。 あたしは28、彼氏は39の11歳年上の彼氏。 ほぼ毎日の様にエッチしようと誘われるけど、もともとドライなあたしは、たまにしたくない時があるから断ったり、生理前の体調優れない時断ったりするんだけど、しつこく迫ってくるから強く拒む。 そうすると一言もなにもいわずベッドから出て行きソファーで寝たりし始める。 年上のくせに幼稚な事するなって思うのはおかしい事ですか?

  • 彼氏として好きなのか分からない

    彼氏の事好きか分からない 男30女23、付き合って2年のカップルです。 彼とは家庭環境も違い価値観のズレで何度も悩んでいます。 彼は一人暮らしでいつでも泊まりに来て欲しいし、デートもしたい、何もなくても会いたいと言います。 ですが私が、実家暮らしで、 彼とは色々あり、彼の人間性が気に入らない親は、頻繁に出かける、泊まりとなるとお小言を言われます。 付き合った当初は親を説得してでも泊まりに行く、遊びに行く、という気持ちでいたのですが、(彼氏にも親離れしたら?そうして欲しいと言われています) ですが、時が経つにつれ、実家暮らしで、 やはり外泊は頻繁にするものでもないし、迷惑や心配を掛けてまで、行きたくなくなったので、自分からデートや泊まり行くなどの誘いはしなくなりました。 向こうから言われればなんとなく応じてましたが。 すると彼は当然、 なんで?俺の予定は動かすくせになんで家族の予定動かせないの?とか、 いつ来れるの?、最近言ってくれないじゃん。俺の気持ちも考えて、と言われるようになりました。 よく考えてみると、本当に好きだったら確かに努力してでもなんとかして泊まりに、遊びに行くのかなぁ。彼の願いはこうなのかな、と思いました。 でも、そう思えなくなってしまったのは彼氏として、恋愛として好きではなくなってしまったのではないか、と考えました。 まず根本的に家族への考え方が違うので絶対合わないし、この先も同じ繰り返しになると思ってます。 彼のことは好きだけど、彼氏としては違うかなと思っていることを今日伝えようと思うのですが、 きっと彼はそんなこと言われると思ってもないだろうし、 今日は泊まる約束をしてたけれど、泊まりなしで、話がしたいと伝えたものの、その後の彼からのラインはいつも通りすぎて安心しきってる自分がいて、 ハッキリ言っていいものか悩んでます。 彼と疎遠になるのも嫌ですし、あわよくば友達として飲みにいったりしたいな…とか 思ってしまっている自分がいます。ズルズル付き合い続けてしまいそうで。甘いですかね? 支離滅裂な長文失礼しました。

  • 彼氏が段々無口になって行く。。。。。

    20代後半女です。三十代前半の彼氏と同棲して約半年です。 特に喧嘩もトラブルもないのですが、会話が減って行ってるのが気になって仕方がありません。 何かあったの? 私、何か気に触ることした? 元気なさそうだけど? そう聞いても、 別に。。。 特に、、、 疲れてる。 そういう調子です。 私から、他愛のない話をふっても黙って聞いているだけが多かったり。 同棲し始めての2か月までくらいは、本当に盛り上がっていたというか、毎日よく話していたんですけど。あの頃の盛り上がりは一種、興奮状態だったとしても、今はちょっと酷すぎます。 営業マンなので、元々、外面がいい人で、内面はこういう人だったのかな?とも思う部分も感じていますが、それ以上に、やっぱり仕事が忙しくて疲れて口も利きたくないんでしょうか? そっとしておくべきか、私が楽しそうにするべきか、どうしたらいいのか解らなくなっています。 営業マンの方にお答えがいただけると、一番嬉しいです。

  • 彼氏の喧嘩

    今彼氏と喧嘩してて泊まりに来て話すことになって仲直りできそうな感じになりました。しかし私はコロナになってしまって、「泊まりはちょっと無理かも」と彼に伝えました。ですが彼は「は?意味わからん、無理だわ」と言いました。もちろん彼には説明しましたが、「もーいい、だるい、ウザイ」と言われてもう話を聞いてくれない様子で、、。 親もさすがそれは国の決まり事だから無理と言われれ私はもちろんそれは理解して彼には申し訳なく思いながら伝えました。 この場合、私は悪いですか? せっかく仲直りできるチャンスを逃して、少し後悔というか罪悪感があって、、。

  • 彼氏の寝ている時の癖について

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏とは最近一緒に泊まったりするようになったのですが、 寝ている時の癖でビックリして困っている事があります。 それは寝ていると私の乳首を触るのです。 とても相談しにくいことですが、本当に困っています。 最初のうちはふざけているのかと思ったのですが、 何度手をどけても一向に止まりません。 場所が場所だけに私もゆっくり眠れないし、 彼に話したら小さい時からの癖なんだと言われました。 これから同棲も考えていますが、 毎日この様子じゃ耐えられません。 彼にも言ってはいるのですが、 なんせ寝ている時の無意識の行動だけに お互いどうしたらいいのかわかりません。 もし、このような癖の直し方や対処法などあれば 教えてください。 ※もちろん服を変えたり簡単には手の届かないような 工夫は何度もしましたが、無理でした・・・。 一緒に寝るというのを前提にアドバイスをお願いします。