• ベストアンサー

彼氏の寝ている時の癖について

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏とは最近一緒に泊まったりするようになったのですが、 寝ている時の癖でビックリして困っている事があります。 それは寝ていると私の乳首を触るのです。 とても相談しにくいことですが、本当に困っています。 最初のうちはふざけているのかと思ったのですが、 何度手をどけても一向に止まりません。 場所が場所だけに私もゆっくり眠れないし、 彼に話したら小さい時からの癖なんだと言われました。 これから同棲も考えていますが、 毎日この様子じゃ耐えられません。 彼にも言ってはいるのですが、 なんせ寝ている時の無意識の行動だけに お互いどうしたらいいのかわかりません。 もし、このような癖の直し方や対処法などあれば 教えてください。 ※もちろん服を変えたり簡単には手の届かないような 工夫は何度もしましたが、無理でした・・・。 一緒に寝るというのを前提にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysdps142
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あなたはどうしたいのか紙に書いてください。 いろいろ出てくると思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も確信犯だと思います。 放っておいてみてはどうでしょう。 そのうち、他のところにも手が伸び出しますよ。 OKしたんだと思って、がばっと行くかと思います。 小さい頃からの癖といいますが、今何歳でしょうか? いまだにおねしょしますか?やらなければ自然と癖なんて 直っていくものです。それとも昨日今日までママと寝て いたのでしょうか? あなたに触るのが仕方ない事だと思わせる口実です。 前にもそういう質問ありましたが確信犯でしたし。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.7

私の二十歳の時に付き合った人がそういう人でした。 「もう俺の腕を縛ってくれ」と言っていたので、縛って寝て貰った事もあったのですが 可哀相で次の日からやめました。 でも、手が来たらバシッと叩くか、手を放り投げる様にしました。(本人も了承済み) それが良かったのか単に慣れたのか、長く付き合うにつれて止める様になりましたよ。 今私は三十代ですが、それに近い人と付き合ってます。 お話しとして「安眠出来ない、敏感な部分だし、これ以上一部を大きくされても困る」と説明しました。 本人も意識したのか、胸は触りますが乳首には触れなくなりました。 絆創膏を貼る、という手もあるかと思いますが肌が荒れない人向けです。 ブラジャーをつけたままじゃ苦しくて寝た気がしませんよね。 あと、抱きしめてしまう、という手もあります。(腕枕をしてもらうとか) 色々工夫とか癖付けをして、もう少し長くお付き合いしたら、落ち着くかと思いますよ。

回答No.6

幼児期にこの種のクセを持つ子供は結構いますね。 で、それに困った新米ママさんたちが質問を寄せる、 というケースはありますが。。。 まずはきちんと向き合って話してみましょう。 「男性の力で触られると痛くて眠れないし、腫れる」 「そーっと触られたら、それはそれでくすぐったくて眠れない」 「どっちにしても眠れないので、健康を害する」 「私の健康が害されることについてはどう思っているのか」・・・と。 かと言って、これまでの慣習をいきなりゼロにするのも 彼氏としてはツラいかもしれませんので、代用品を用意してあげましょう。 世間には「オッパイボール」と呼ばれるゴムマリ?のようなおもちゃがあります。 決して、いかがわしい玩具ではなく東急ハンズとかの バラエティーコーナーで売っているようなおもちゃです。 それをそっと彼氏の枕元に置いてあげましょう。 それがあなたにできる最善の策であり、 彼氏が受容するべき譲歩案でしょう。 これで譲歩できない、となれば・・・ クセにかこつけてあなたに触れていたいだけですね。きっと。 ま、それはそれで仲が良いということなので、 微笑ましいと思います。 ただ、いずれは母乳が出る大切な器官なので ケアは怠りなく。。。 「オッパイボール」での代替案が成功されることを祈っております。 (ただ、参考URLのオッパイボールは在庫切れ(!)らしいです。  でも、おそらくハンズに行けば近いものがあると思います。)

参考URL:
http://wys.shop-pro.jp/?pid=3534365
  • 3KID
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.5

いや~、確信犯でしょう。 その真意は彼にしかわからないですが…。 >小さい時お母さんと寝ていてその時の癖 >1人で寝ているときはそんなことはしない 小さい時の癖って…今いくつ? 今もお母さんと寝たらそうするの?…ってか、1人で寝てるときはそんなことしないって、誰かが見てるの? 確実に確信犯だよ。

noname#78192
noname#78192
回答No.4

根本的に治そうとすれば、「都度、叩き起こす」しかないのでは? もしくは質問者さんが慣れるか。 いくら癖でも、結果が自分にとって辛い(寝ているときに辛いことといえば、何より起こされることです)ことばかりであれば、無意識にそのような行動は控えると思いますが・・・それ以外では思いつきません。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

頭と足を逆にするとかベットや蒲団を離すとか、間に衝立を立てるとか、ブラして寝るとか、彼に手錠つけるとか とりあえず離れて寝れば済むことですよ >簡単には手の届かないような >工夫は何度もしましたが、無理でした・・・。 離れて寝ててそれでも触ってくるのなら異常というか確信犯ですから、

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.1

本当に寝ている間に無意識でなのでしょうか? 一人で寝ている時は自分のを触るのでしょうか? 無意識の癖にしては何か矛盾がありませんか? ブラをしていたりしても探り当てるんでしょう? 試しに別の部屋で寝てこっそり起きて観察してみてはいかがでしょうか? 本当に無意識の癖だとしたら そこを触ると痺れるとか痛くなるとかしないと直らないと思います。 ただこの場合愛し合うときにも触れなくなります。

coco622333
質問者

補足

>ninten07さん 返信ありがとうございます。 本当に無意識です。 小さいときお母さんと寝ていてその時の癖だそうです。 一人で寝ている時はそんなことはしないそうです。 私もお母さんの耳を触りながら寝ていたので、誰かのつるつる スベスベしているところを触って寝ているを落ち着きます。 気持ちはとてもわかるのですが困っています。 痒くなる痛くなるは言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の癖

    結婚前提のお付き合いしている彼氏の気になる癖についてご相談させていただきます。 ・知らない人でも手などに軽いスキンシップをする。 ・知らない人をじっと見つめる。 彼の性格は老若男女問わず誰にでも親切なのですが、その際スキンシップや見つめる行為を女性限定でします。 男性の本能で女性に対してしてしまうことだから仕方ないことなのでしょうか? それとも、無意識というのは言いわけで、多少うがった見方になりますが「女性にだけ親切にしてたらいやらしい人だと思われるから男性にも親切にするけど、親切を口実に隙あれば女性に触ったり見つめたりしたい」という意識ってどこかにあったりするのでしょうか。 私と出会った時にも初対面で親切にしていただいたのですが、やはりスキンシップは今まで出会った人の中で多い方だと感じたので、私だけじゃなくて皆にこういうことしてるのかな。。と不安です。 先日彼に正直にこのことを伝えると、「なおるかわからない」と言われました。 彼の言い分としては、男にも親切にするし、スキンシップとか見つめるのとかは無意識だ、ということです。 結婚してから他の女性にこんなことしてると思うと彼への愛情を保てるか自信ないので、心からなおしてもらいたいのです。 でも彼が言うには「なおらなかったら別れるとか言われてなおせるだろうか・・」とか「もう手遅れだよ」とか「自信なくなってきた」と後ろ向きなことばかりです。 彼とうまくやっていきたいので、良い方法があればぜひご伝授いただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 自分の下品な癖を直したい!

    20代前半の女性です。 以前から自分のある癖で悩んでいるのですが、恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。なので、この教えてgooを見ている方からぜひ知恵をお貸しいただけたらな・と思います。 その癖とは、とても恥ずかしいのですが、私はどうやら寝ている時に無意識に股間をかいているらしいのです; それもパジャマの上からではなく、パジャマの中に入れてです(下品ですみません) 2年前くらいに気づいたのですが、なぜ自分で気づいたのかというと、 夜中ふと目が覚めたときに、自分の手がそこにあって…そういうことが何度もありました。 それから、いわゆる「女の子の日」の翌朝、起きたら指に血がついていたのです。 それで気づきました。 実は、この下品な癖は父親もそうなんです;昔、寝ている父が無意識に服の中に手を入れて股間をかいているのを見て「うわ、キモ~イ」なんて思っていたのですが、まさか自分も同じことをやっているとは…すごくショックです。 そういうことがあるので、友達の家に泊まったり、旅行に行ったりできません。ましてやこの先彼氏の家にお泊り…とかなったときに隣で寝ている彼女がそんなことをしていたら幻滅ですよね!?(^_^;) どうにかこの下品な癖を直したいのですが、何かいい方法はありませんか??

  • 彼氏の持つ変な癖って気になりますか?

    最近彼氏が出来ました私は25で彼氏は31きっかけは飲み会で知り合い付き合ったのですがまだ数回ほどしか会っていないのです2回目ぐらいに会った時ふと彼氏の取る行動に目が止まりました。その行動はあくびではないのによく口をあける、テレビを一緒に見てるとボソボソと独り言を言う、手が震える等です。そんな行動をしてるからと言って嫌いになるのではないのですがすごく気になるんです。皆さんはどうですか?彼氏の持つ変な癖ってあります?それに対して気にしたりします?これって病的なものなのでしょうか?それともただの癖??それとタバコ1日3箱も吸うのですがそれが関係してたりするのでしょうか?

  • 彼氏や彼女の服を初めて脱がせたとき・・・

    彼氏や彼女の服を初めて脱がせたとき、 一番びっくりしたこと、幻滅したこと等を教えてください(笑) ちなみに私は女ですが、昔の彼氏の乳首に1本だけ長いチチ毛が生えていたことです・・・。 それだけならまだいいのですが、次に脱がせたときから消えていました(笑)

  • 彼女の変な癖

    私は、意識はしていないんですが、 いろいろ周りを見回している癖があるみたいなんです・・・。 一緒にいて楽しくないとか 他の男性に目がいっているとか そんなんじゃないんです。 本当に ただの無意識だと思います。 こういうのって、彼氏も言わないだけで 気にしてるかなと思ってます。 直す方法はやはり 意識しないことですかね?

  • 彼氏とすぐ別れたくなる癖を辞めたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い19歳です。6ヶ月間片思いをしていて私からのアプローチでお付き合いを始め、最初は片思いの延長みたいな感じでしたがようやく彼氏彼女の関係になれてきた感じです。 かっこいいし面白いし優しいしスタイルもいいし気遣いもしてくれて私には勿体ない彼氏だとずっと思っているし、これから先も一緒にいたいと思っているのは本心です。 ただ素っ気ない時や自分を大事にされていないと感じた時、落ち込んで「こんな思いをするくらいなら別れてしまいたい」と思うことが頻繁にあります。ただ本当に別れたいかと言われれば「気を引きたい、自分のことをもっと考えて欲しい」の気持ちが強いのだと思います。 振り回したい訳では無いので彼氏に別れたいと伝えたことは1度もありません。どうしても我慢できないことは「こういう所は直して欲しい。別れたいわけじゃないけど、今のままだとこれからも一緒にいたいとは思えない。」という感じで伝えています。 別れたいと思う度に忍耐力のなさだなぁ、子供っぽいなぁと感じます。どうすればすぐ「嫌なことがある→別れたい」と思わなくなるでしょうか。お願いします。

  • 彼氏のこと

    質問です! いい加減な彼氏だと感じますか? 彼氏は普段から割とリップサービス的な事を言う癖があります。例を挙げると、今度○○へ行こう、○○しよう、次は○○泊まりだね!とか。 彼氏は営業の仕事をしていてお客様からよく頂き物をもらうらしいですが、美味しかったら○○にも今度買ってあげるよ。と言われたものの半年経過。 新しくできたお店に食べたい物が売ってるけど中々買いにいけない!と伝えたら営業でよく周る道だから買っておくよ!と言われ半年経過。笑 最近は結婚や同棲話が彼氏の口から出ました。 私は密かに様子を伺っていて、きちんと実行するのか様子観察です。 同棲も彼氏からの提案ですが、そのタイミングで色々重なり同棲の話はどこへ行ったやら。 別れた方が良いでしょうか。

  • 彼の深く息を吐く癖

    1年半付き合っている彼氏がいます。 最近彼の癖でどうしても気になっていることがあります。 一緒にいる時に、頻繁にため息のような深呼吸のような深い息を吐くのです。 はじめの1年くらいは、頻度も多くなかったのですが、最近は1日に何回もフー……と繰り返しています。 最初はため息だと思っていたのでこちらもいい気分がせず、一度指摘したことがあります。 その時に、申し訳ないけどこれは深呼吸なんだ…。脳をリラックスさせるのに必要なんだよね。できるだけ気をつけるよ。と言われました。 (実際、吐く前に大きく息を吸っているのでため息というより深呼吸であるのは確かだと思います。) それからしばらくは、深く息を吐かれても深呼吸だからしょうがないなとあまり気にすることもなくなったのですが、ここ3ヶ月ほどで余計に回数が多くなってしまいました。 いくら深呼吸と言えど、会話中に険悪になった時にも息を吐かれるので本当に深呼吸なのか、それともため息なのかわからないことがあります。 もしかして機嫌悪いのかな?と不安になってしまうし、こちらも不快な気分になったりします。 以前一緒に映画を見に行った時に何度も何度も大きな息を吐いており、気になってしまい鑑賞中全く集中できなくなることがありました。 最近は意識的なものだと思っていましたが、頻度的にもはや癖になっているのではないかと思っています。 もし癖なのだとしても、やはり気になります。 最近は、彼が深く息を吸うたびにあのフー……という音が聞こえるのがこわくて耳を塞ぎたくなります。 彼のこの深く息を吐く行為は癖として受け入れるしかないのでしょうか。 指摘してできるだけ直すように伝えたら、傷ついてしまうでしょうか。 また、このような癖はどうすれば改善できるのでしょうか?

  • 男癖の悪さって治りませんか?

    男癖の悪さって治りませんか? 人からも言われますが、自分自身でも自覚しています。 彼氏は一人いればいいと思っているのですがついつい・・・ 現在は6人と付き合っています。 今までの彼氏は相手が理解したうえで付き合いを続けていけましたが、最近付き合いだした人と同棲を始めて厳しい事を言い出すようになったのでなんとか治したいと思うのですが、彼がいないときには無意識に他の人に連絡したりしてしまいます。 毎日嘘をつかなくてはいけないのにも疲れますし、喧嘩ばかりなのも辛いので。 自身のわがままなのはわかっていますが変われるものなら変りたいです。

  • 子供のくせ

    長女6才、長男1才の子を持つ二児の母です。 ただ今、子育て奮闘中の下の男の子のくせで気になったので質問しました。 離乳食は順調に3回食ですが、まだおっぱいを飲んでいます。そのおっぱいを飲む時、あいた手で片方の乳首を人差し指と親指で器用につまんでは、伸ばしたり(限界までかなり・・)グリグリとまわしたりして遊んでいます。 最近は力が強くなり、私も痛いので片方のおっぱいをしまってしまいますが、怒っては、むりやりブラシャーに手を突っ込み乳首をひっばりだし、ニコニコでグリグリやっています^_^ こんなくせをする子っているのでしょうか? 上の子はやりませんでした。 男の子だから????な~んて思ってしまいます。 どんなに泣いていてもおっぱいを出すとデヘデヘって笑ってパクッとくわえる姿は可愛らしいのですが・・・。