ArabiaFatsのプロフィール

@ArabiaFats ArabiaFats
ありがとう数43
質問数0
回答数65
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
51%
お礼率
0%

仕事の合間に回答してる不良社員。

  • 登録日2008/10/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 家を覗かれるのがストレスで我慢できません。

    家を覗かれるのがストレスで我慢できません。 今マンションの一階に住んでいます。 リビングと、それに隣接した2つの部屋が、もろにマンションの駐車場に面しています。 ベランダも柵もないので、窓を完全に開け放っておけば人が簡単にまたいでこれるくらいです。 マンションの住人だけでなく、マンションが角地にあるので、住人じゃない人がたまに通り抜けたりもします。 寒冷地なので窓が2重になっているのですが、内側の窓にいちおう目隠しシート?みたいなものが最初から張られていました。それのせいで、家の中から外の様子ははっきり見えているんですが、外から見ると家の中はほとんど見えません。ミラーみたいになっているので、反射されて自分の姿しか見えないようになっています。 でも、通行人が、家の中を覗いていくのがとってもストレスになっています。自分の姿は見えてないとはわかっているのですが、自分は部屋から全部見えてるので、なんか気になってしょうがないのです。 おそらく前を通る人は、外から見えないので、きっと中からも見えてないんだろうと思ってると思います。でもちゃんと見えてるし、たまにジーっと見ていく人とかもいて、とっても嫌なんです。 ここに住んで約一年になりますが、こちらからも見えないように昼間でも厚手のカーテンを閉めっぱなしにしてみたり、逆に窓を開けて人がいるっていうこと(家の中からも見えてるよということ)をアピールしたり、なるべく気にしないように努力してきましたが、どうしても駄目でした。 ソファや食卓に座っていたら、窓の外がどうしても見えてしまうので・・・ さらに最近になって隣に新しい人が引っ越してきたのですが、同じ一階なので、うちと同じように外から見られる機会が多いと思うのに、そこの奥さんらしき人は、おもいっきりうちをジロジロ見ていきます。引越しの挨拶に来るわけでもなく、「隣どんな人が住んでるんだろう」というような感じで覗かれているようで、とっても嫌です。 転勤族なのであと2・3年の我慢と思えばいいのですが、1年住んだだけでかなりストレスがたまっているので、かなり暗い気持ちです。逆にいえばあと2・3年でどうせ引越しなので、今この理由だけで引越しというのは現実的にはできないです。 この部屋を引っ越さなければ根本的にこのストレスからは開放されないのでしょうか。どうすれば気にならなくなるのでしょうか。どうすれば覗かれなくなるでしょうか。なにか良い方法をご存知の方、ぜひ教えてください。今妊娠中でずっと家にいるので、どうにかこのストレスからは開放されたいです。

  • 天理教の修養科に行っている母から会いに来てと言われました。

    天理教の修養科に行っている母から会いに来てと言われました。 母は生まれた時から信者ですが、 家庭を大事にしてきたので、そこまで熱心なわけではありませんでした。 (私は全く信仰していません) ここ数年、母にとって辛い出来事が重なり、 修養科に行きたいと言い出しました。 洗脳されてしまうのではと心配でしたが、それで母の気が済むのならと賛成しました。 5月に帰って来る予定なのですが、一度会いに来てくれと言っています。 こちらは首都圏住まい、行き先は奈良県です…。 もうすぐ帰って来るのだから、それからゆっくり会えばと思うのですが、 やたらと会いに来てくれと押して来ます。 参っているからという様子ではなく、陽気に「会いに来てね♪」「今月来れる?♪」など…。 しかも、仕事で難しいと言うと、「ダメ。親孝行と思って」と…。 はっきり言って、しつこくて様子が変です。 会いに行ったら色んな人を紹介して、勧誘するつもりなのでしょうか? 母の真意が知りたいのですが、天理教に詳しく、冷静な方のご意見を伺いたいです。

  • 5カ月のベビーカーの角度

    生後3ヶ月の時にベビーカーを購入しました。 その時はほぼフラットな状態で3度ほど乗せたのですがその後使用していませんでした。 5ヶ月になった今、乗せようと思っているのですが、どのくらい角度をつけて乗せればいいものなのでしょうか? 腰がすわらないとお座り型では乗せない方がいいのでしょうか?

  • 30代男性の方どう思われますか。

    先日店の閉鎖が決まり、必然と数ヵ月後私自身も退職になります。 そこでお伺いしたいのですが、彼女からそのような話をされたら重荷になりますか。結婚を迫られてるように感じますか。 私自身はそんなつもりはないのですが(本音は考えてくれれば嬉しいです)、また仮に結婚したとしても働きたいので結局転職活動はします。 彼の仕事がこれからすごく忙しくなるのも知ってるので言わないほうがいいのかなと思ってます。 色々な方の意見をお伺いしたいので、宜しくお願いします。(ちなみに彼も私も30代前半です)

  • 電車で見ず知らずの女性から

    アプローチ?らしき事は、されたことありますか? どんなアプローチでしたか? 女性は何歳位で容姿はどうだったでしょうか? くだらない質問ですが、該当する方にお答え頂けたら幸いです。