• ベストアンサー

彼氏の喧嘩

今彼氏と喧嘩してて泊まりに来て話すことになって仲直りできそうな感じになりました。しかし私はコロナになってしまって、「泊まりはちょっと無理かも」と彼に伝えました。ですが彼は「は?意味わからん、無理だわ」と言いました。もちろん彼には説明しましたが、「もーいい、だるい、ウザイ」と言われてもう話を聞いてくれない様子で、、。 親もさすがそれは国の決まり事だから無理と言われれ私はもちろんそれは理解して彼には申し訳なく思いながら伝えました。 この場合、私は悪いですか? せっかく仲直りできるチャンスを逃して、少し後悔というか罪悪感があって、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼の無理という言葉は、盛り上がる気持ちに水を注されたという意味。文字通りの意味じゃない。彼も仲直りの良いきっかけだと思っていた。彼の中でも徐々にあなたに対する濁った気持ちが澄みつつあるのを感じていた。その矢先のトラブル。頭で事情は理解出来ていても、心が納得しない。それこそ澄みかけた心がまた濁ってしまう感じがあった。それに対して残念だなと思った彼。変な言い方になるけれど、その感情的な対応は、まだあなたを思う気持ちがあるという何よりの証。彼氏もちゃんと分かっている。分かってはいるけれど、水を注された感覚が行き場を失ってイライラとして漂っている。あなたはそう解釈する。濁った心に何を訴えかけても響かない。でも、濁りはいずれ落ち着く。泥水を想像してみれば良い。かき回し続けたら永遠に濁ったまま。でも、かき回す手を休めると···泥は自然と下に沈殿し、クリアな視界が戻ってくる。そのクリアな状態で向き合えてこそ成立する仲直り。今は彼側の視界が濁っている。無理に動く事はかき回す事と同じ。あなたに対して向けるクリアな視界の復活を遅らせる。お互いに一旦落ち着く事。お互いにクリアな視界を取り戻した上で、丁寧に仲直り作業に向き合う。彼にはまだその意志があるから。お互いに残念だという部分では共通している。それを信じる力も大事な彼女力。心も体も健やかにして、彼氏との関係回復に優しい気持ちで向き合えるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お加減いかがですか? 熱とか大丈夫ですか? 彼氏はちょっと自分勝手ですね。 あなたは全く悪くないです。 これ、もしも会って周りに感染広げたら あなた方は○カップルとして、世間から後ろ指さされます。 憶えているかどうか判らないですが 昨年、海外帰国から隔離中の彼女に会いに行って 感染して家族にも感染させたのに サッカーを観戦に行って大騒ぎになりました。 こうなると個人特定が始まりますよね? 彼氏はむっとしやすい性格の様なので 少し時間を置いた方がいいかもしれません。 あなたが学生か社会人か判りませんが 世間はそんなに甘くないので 2人してバッシング受けるとなると 彼氏はもっと激高しそうです。 今はゆっくり休んでくださいね。 https://www.soccer-king.jp/news/japan/emperorcup/20211216/1598144.html

• yuzu7x1
回答No.2

養生されてくださいね。 コロナに限らず高熱や病気の際は いつも以上にひどい妄想に悩まされることがあります。 彼はどんな人か存じませんが、体の心配はおろかそこまで質問者様を許さないのであれば、縁はない人かもしれません。 とにもかくにも体を治すことを優先していただいても遅くないです。 コロナ回復よりも気に病まれるのはほんとに気の毒ですから。病気は気の持ちようも治療に影響しますからね。 どうぞご自愛くださいませ。

回答No.1

>この場合、私は悪いですか? 悪くないです。 >せっかく仲直りできるチャンスを逃して、少し後悔というか罪悪感があって、、 論理的思考ができない相手とはこの機会に別れてしまったほうがよいと思います。