ラインやメールを返さない人に関する悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。
  • いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか?
  • 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラインやメールを返さない人に

職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

彼はマイペース&スペースがとにかく大事な人。相手から届く LINE やメール=相手のマイペース。相手のマイペースに合わせるよりも、だったら自分は自分のマイペースで(自分のタイミングで)。そっちを選ぶのが片思いの彼の特徴。もっと言えば、相手から期待されているところに動いていく事はあまり好きじゃない。良くも悪くも相手がオフガードなっているタイミングで、自分の方からマイペースに選べる距離感でありシチュエーションが好き。あなたから感じる 、「おかわり」を期待されているソワソワした雰囲気。客観的には可愛い雰囲気。主観的にはマイペースに引きずり込まれそうな、あまり触りたくない雰囲気。相手が期待されているところに動いていったら、それは相手のペースになってしまうから。必要なタイミングでは相手の期待に応える対応もするけれど、選べるのであれば自分は自分のマイペースを選びたい。そんな彼にイライラしてしまうようであれば、おそらく彼とあなたは合わない。彼のようなタイプは仮に交際関係になっても、平気で彼女の事を放置出来るから。彼女から期待されていないタイミングでそっと手を差し伸べたり、サプライズで喜ばせる事には醍醐味を感じても、明らかに相手が自分の願望を持って自分に注いでいる視線(期待)は意図的に空かす。相手のマイペースに乗るという形は取りたくない。自分のペースで動きたいと思う時点で相手のペースはあまり尊重されず、彼女が望むような距離感や関わり方は難しくなる。そんな彼に心の耐性をつけておく事は、今以上の発展を本気で望むなら必要な目線なのかもしれない。このレベルでイライラしたり、悩んでいたらとても進展は難しいから。期待しても良いけれど、し過ぎない。待てる範囲は待って相手からの動きが無いなら、こちらからはタイミングは選べない(タイミングを選びたいのは彼なんだ)。そんな風にサクッと心を整理して、ジリジリとした消耗スタイルにならないようにする。返事が来てもそれはそれ。思ったようなタイミングで来なくてもそれもそれ。レスポンスが良くても調子に乗らない。レスポンスが悪くても感情的に決めつけない。相手から待たれているオーラが出ている時は、彼は基本動かないタイプなんだ。待ちたい自分も残しつつ、スタンスとしては期待しないを選べるあなたも大事になる。マイペースを選ぶ彼は基本的に疲れない。それに対して、片思いという重量感を背負うあなたは良くも悪くも振り回されやすい。そんなお互いの違いも理解しながら、マイペースを好む彼との健やかな距離感を。自分にはコントロール出来ない部分もある事を前提に向き合っていける心の柔らかさを。大切にしてみて☆

choco-brownie
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 回答者様は、彼と同じようなタイプの男性なのでしょうか??とても詳しかったのて。 彼は回答者様の書かれた様なタイプなのかも知れませんね。まだまだ知らない深い部分がたくさんありそうです。なかなか一筋縄ではいかなそうですね。

その他の回答 (9)

• TNK51
回答No.10

「この人、面倒だなと思われたくなくて。今は、好かれていたいので。」 ➡️嫌われる要素? 無い、ナイ。 こういう偏屈者は ドMです。 叱れたい 怒って欲しいを 待ってますよ。 ソレでも嫌いと言えないなら わァ~似た者同士! トランプ元大統領の スタンプ入れて欲しいです。

回答No.9

文字会話楽しいですか? 私なら会って話します その方が楽しいですよね

質問者

補足

そうそう。 きっと彼もそう思っているのだと思います。返信は無くても、電話はかけてくれますから。メールやらは、なるべく使わない様にしようと思います。

回答No.8

もしかしてノロケですか!? ごちそうさま。

質問者

補足

いえいえ。 のろけているつもりではないのです。 悩んでいます。

• shioyu
回答No.6

ラインが面倒な人や、 苦手な人もいますからね。 もしかしたら、その本人は、 苦手や面倒かで、返事しない 男性なんじゃないですか? ラインの返事 してくれないというのは、 ありがちな事ではあるんですけど、 ちょっと、質問者様からしたら、 残念な気持ちになっているとは 思いますが、 本人が返事する気が無ければ、 今のままだと思います。 まあ、法律や義務ではないですけど、 返事しないと行けないという 暗黙のルール感があるというのは ありますけどね。 直接会う時は、 嫌われてはなさそうな印象 ですので、 ラインだけに拘らずに、 直接会話をする形が、 その人にとっては、 いいかもしれませんね。

質問者

補足

そうですね。 電話では親切なので、返信したくないラインを送るのでなく、これからは電話にしようと思います。

• tmtm77985
回答No.5

あなたの考えた「私も返さない作戦」いいんじゃないですか?実際、もう一度成功していますし、彼を懲らしめるという意味では成功すると思います。ただ彼が返事をさせるようにするのは難しいと思います。たぶんLINEがめんどくさいんでしょうね。そういう人もいますので、期待しても駄目かと思います。

質問者

補足

本当はやり返したかった訳じゃ無かったんですけどね。つい、やってしまいました。 返信は期待出来ないので、なるべく電話などを使い、ラインやらのツールは使わない様にしてみようと思います。

• mario0529
回答No.4

職場で親切なのは、コミュニケーション取らない人だと周りから認定されると後で指導が入って面倒だからだと思います。返信が来ないのは、誠実さに欠ける人だからだと感じます。質問主さんと相手の方は、これ以上距離を縮める事はできないと思います。

質問者

補足

回答者様の回答は、私は彼に好かれていないという前提ですよね。 本当はそっちなんですかね。イヤだけど、仲良く見るようにしている。面倒だから、返信なし。別に義務でも無いしって。そうだとしたら、悲しいなあ。

• takochann2
回答No.3

ほのぼのとしていて、なんだか幸せそうですね。

質問者

補足

そうですか? 返信してくれたら、もっとほのぼの出来るんですけどね。 これが、なかなか。

• TNK51
回答No.2

『どうやったら送ってもらえると思いますか?』 →えぇ~ 答えは簡単です。  親切な人で優しい人 なんでしょ! 『返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、 返信が欲しい、しない人は嫌いです』と言うだけです。

質問者

補足

返信を送ってくれない人に、送って欲しいと、、言えないことも無いけれど、俺は返信しないよ!の意思を感じるので言いづらいかな。 この人、面倒だなと思われたくなくて。今は、好かれていたいので。少しこちらの意思は伝えるようにしていますけどね。難しいです。

• BleethYou
回答No.1

その手の男性は「自分はしないけど相手にはしてほしい」という、超自己中で相手の気持ちを考えられない人です。 プラスLINEやメールが苦手。 「既読」が「了解」の代わり。 私を好きだと言う男性がこのタイプで、絶対に返信してきません。 LINEで雑談なんか絶対無理です。 でも私は「そういう男」と認識しているので、LINEは連絡事項のみ、実際会って会話してます。

質問者

お礼

回答者様の事が好きでも、既読無視なのですか。本当にその手のツールが苦手なのですね。 彼も確かに、返信は無い割に電話はしてくれます。無視が悲しいので、私もラインやらは最低限にしようと思います。