ラインやメールを返さない人に関する悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。
  • いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか?
  • 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラインやメールを返さない人に

職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.7

彼はマイペース&スペースがとにかく大事な人。相手から届く LINE やメール=相手のマイペース。相手のマイペースに合わせるよりも、だったら自分は自分のマイペースで(自分のタイミングで)。そっちを選ぶのが片思いの彼の特徴。もっと言えば、相手から期待されているところに動いていく事はあまり好きじゃない。良くも悪くも相手がオフガードなっているタイミングで、自分の方からマイペースに選べる距離感でありシチュエーションが好き。あなたから感じる 、「おかわり」を期待されているソワソワした雰囲気。客観的には可愛い雰囲気。主観的にはマイペースに引きずり込まれそうな、あまり触りたくない雰囲気。相手が期待されているところに動いていったら、それは相手のペースになってしまうから。必要なタイミングでは相手の期待に応える対応もするけれど、選べるのであれば自分は自分のマイペースを選びたい。そんな彼にイライラしてしまうようであれば、おそらく彼とあなたは合わない。彼のようなタイプは仮に交際関係になっても、平気で彼女の事を放置出来るから。彼女から期待されていないタイミングでそっと手を差し伸べたり、サプライズで喜ばせる事には醍醐味を感じても、明らかに相手が自分の願望を持って自分に注いでいる視線(期待)は意図的に空かす。相手のマイペースに乗るという形は取りたくない。自分のペースで動きたいと思う時点で相手のペースはあまり尊重されず、彼女が望むような距離感や関わり方は難しくなる。そんな彼に心の耐性をつけておく事は、今以上の発展を本気で望むなら必要な目線なのかもしれない。このレベルでイライラしたり、悩んでいたらとても進展は難しいから。期待しても良いけれど、し過ぎない。待てる範囲は待って相手からの動きが無いなら、こちらからはタイミングは選べない(タイミングを選びたいのは彼なんだ)。そんな風にサクッと心を整理して、ジリジリとした消耗スタイルにならないようにする。返事が来てもそれはそれ。思ったようなタイミングで来なくてもそれもそれ。レスポンスが良くても調子に乗らない。レスポンスが悪くても感情的に決めつけない。相手から待たれているオーラが出ている時は、彼は基本動かないタイプなんだ。待ちたい自分も残しつつ、スタンスとしては期待しないを選べるあなたも大事になる。マイペースを選ぶ彼は基本的に疲れない。それに対して、片思いという重量感を背負うあなたは良くも悪くも振り回されやすい。そんなお互いの違いも理解しながら、マイペースを好む彼との健やかな距離感を。自分にはコントロール出来ない部分もある事を前提に向き合っていける心の柔らかさを。大切にしてみて☆

choco-brownie
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 回答者様は、彼と同じようなタイプの男性なのでしょうか??とても詳しかったのて。 彼は回答者様の書かれた様なタイプなのかも知れませんね。まだまだ知らない深い部分がたくさんありそうです。なかなか一筋縄ではいかなそうですね。

その他の回答 (9)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.10

「この人、面倒だなと思われたくなくて。今は、好かれていたいので。」 ➡️嫌われる要素? 無い、ナイ。 こういう偏屈者は ドMです。 叱れたい 怒って欲しいを 待ってますよ。 ソレでも嫌いと言えないなら わァ~似た者同士! トランプ元大統領の スタンプ入れて欲しいです。

回答No.9

文字会話楽しいですか? 私なら会って話します その方が楽しいですよね

choco-brownie
質問者

補足

そうそう。 きっと彼もそう思っているのだと思います。返信は無くても、電話はかけてくれますから。メールやらは、なるべく使わない様にしようと思います。

回答No.8

もしかしてノロケですか!? ごちそうさま。

choco-brownie
質問者

補足

いえいえ。 のろけているつもりではないのです。 悩んでいます。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.6

ラインが面倒な人や、 苦手な人もいますからね。 もしかしたら、その本人は、 苦手や面倒かで、返事しない 男性なんじゃないですか? ラインの返事 してくれないというのは、 ありがちな事ではあるんですけど、 ちょっと、質問者様からしたら、 残念な気持ちになっているとは 思いますが、 本人が返事する気が無ければ、 今のままだと思います。 まあ、法律や義務ではないですけど、 返事しないと行けないという 暗黙のルール感があるというのは ありますけどね。 直接会う時は、 嫌われてはなさそうな印象 ですので、 ラインだけに拘らずに、 直接会話をする形が、 その人にとっては、 いいかもしれませんね。

choco-brownie
質問者

補足

そうですね。 電話では親切なので、返信したくないラインを送るのでなく、これからは電話にしようと思います。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

あなたの考えた「私も返さない作戦」いいんじゃないですか?実際、もう一度成功していますし、彼を懲らしめるという意味では成功すると思います。ただ彼が返事をさせるようにするのは難しいと思います。たぶんLINEがめんどくさいんでしょうね。そういう人もいますので、期待しても駄目かと思います。

choco-brownie
質問者

補足

本当はやり返したかった訳じゃ無かったんですけどね。つい、やってしまいました。 返信は期待出来ないので、なるべく電話などを使い、ラインやらのツールは使わない様にしてみようと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2480)
回答No.4

職場で親切なのは、コミュニケーション取らない人だと周りから認定されると後で指導が入って面倒だからだと思います。返信が来ないのは、誠実さに欠ける人だからだと感じます。質問主さんと相手の方は、これ以上距離を縮める事はできないと思います。

choco-brownie
質問者

補足

回答者様の回答は、私は彼に好かれていないという前提ですよね。 本当はそっちなんですかね。イヤだけど、仲良く見るようにしている。面倒だから、返信なし。別に義務でも無いしって。そうだとしたら、悲しいなあ。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.3

ほのぼのとしていて、なんだか幸せそうですね。

choco-brownie
質問者

補足

そうですか? 返信してくれたら、もっとほのぼの出来るんですけどね。 これが、なかなか。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

『どうやったら送ってもらえると思いますか?』 →えぇ~ 答えは簡単です。  親切な人で優しい人 なんでしょ! 『返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、 返信が欲しい、しない人は嫌いです』と言うだけです。

choco-brownie
質問者

補足

返信を送ってくれない人に、送って欲しいと、、言えないことも無いけれど、俺は返信しないよ!の意思を感じるので言いづらいかな。 この人、面倒だなと思われたくなくて。今は、好かれていたいので。少しこちらの意思は伝えるようにしていますけどね。難しいです。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.1

その手の男性は「自分はしないけど相手にはしてほしい」という、超自己中で相手の気持ちを考えられない人です。 プラスLINEやメールが苦手。 「既読」が「了解」の代わり。 私を好きだと言う男性がこのタイプで、絶対に返信してきません。 LINEで雑談なんか絶対無理です。 でも私は「そういう男」と認識しているので、LINEは連絡事項のみ、実際会って会話してます。

choco-brownie
質問者

お礼

回答者様の事が好きでも、既読無視なのですか。本当にその手のツールが苦手なのですね。 彼も確かに、返信は無い割に電話はしてくれます。無視が悲しいので、私もラインやらは最低限にしようと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人へのアプローチ

    最近気になる人がいます。私は大学1年生女です。彼はバイト先の1つ年上の方で、同期です。気になってはいますが特になにかアプローチをしているわけではありません。というより、どうアプローチしたらいいのか全くわからないのです。シフトの事で相手からLINEがきても、私が返信した後の彼の返事が「ほー!」だけだったり、まあ仕事の事なので話をそこから膨らますことも期待していませんが、いつもあまりに素っ気なさ過ぎるし、返信も遅いです。直接会った時は普通に話します。相手から上がりの時間がかぶった際に一緒に帰ろうと誘ってくれるし、よくいじってきます。嫌われていないとは思うのですが、LINEの返信だけ気になります。グループLINEで私以外の人がいる時の発言は顔文字があります。初めて個人LINEを送られた時も顔文字あった気がします。ただ単に私になら短文で適当な返でも大丈夫だろうと思っての返信なのか気になります。ちなみに、再来週バイト先の10人ほどでディズニーランドに行きます。気になってる人も一緒で、私から良かったらみんなで行きませんかと誘ったところ是非行きたい!との返事をいただきました。脈ありとか無しとかそういう段階ではないので、私はこれからどう動けばいいのでしょうか?(°_°)自身がありません。LINEを私用で送りたいけれど、業務連絡の素っ気なさが気がかりで中々送れません。何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人とのLINE

    好きな人とのLINE 好きな人とLINEをしていると、始めは返信も早めで続くのですが、いつも大体、いきなり返信が来なくなってしばらく経って既読がついたと思ったらどんな話題でも必ず既読無視します。なぜなのでしょうか?

  • メールが来なくなったら、気になりますか?

    職場が別になり、あまり会えなくなりました。 連絡は、メールか電話です。 といっても、あまりメールをしない彼。 会えるときに連絡してきます(2週間に1回)。 私からは、仕事や出来事報告、彼への応援など、 返信不要のメールを1日おきくらいに送っていますが、 返事は期待していなくても、なんだか疲れてしまって。 やっぱり返事期待してるんです。 ぱったりメールやめたら、彼は気にするでしょうか? 貴方だったらどんな行動しますか?

  • 気になる人とのLINE

    大学生の男です。今気になる人とLINEを二週間ぐらい続けていたのですがバイトがんばってねと来たのでこれから行ってくるねと返信したところ既読だけついて会話が終わってしまいました。一緒にいる感じで嫌われてはいないと思うんですがこちらからまたLINEを送っても良いでしょうか?それとも相手から来るかも知れないのを期待して待ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 気になっている男性とのLINEのやりとり

    職場で気になっている30代男性がいます。 自分では彼女はいないと言っています その人とはちょくちょくLINEをするのですが、 最近、合コン行ってきたとか、○○とどこどこに行ってきたとか報告してきたり 自分の写った画像を送ってきたり、夜中にスタンプ一個のみ送ってきたり、 LINE上の会話の途中で俺はどーせ○○だし!とか突然すねだしたり、 何を伝えたいのか、何が言いたいのかわかりません。 いつも自分発信のくせに、私が返信すると続きは次の日に返ってきます それがかれこれ1週間くらい続きます いちいち合コン報告してきたりして、私が気になっていることに気づいていての優越感ですか? それとも私にもう俺をあきらめてくれとでも遠まわしに言いたいのですかね

  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • 好きな人と会ったあとのLINEについて

    男性と食事にいったあとのLINEについてです。 以前も質問させていただいてましたが、 片想いしてる人とご飯にいきました。 彼は少しまえに、二年ほど付き合った彼女と別れたと言ってました。 内心喜びがありました。 久々こともあって何を話そうか緊張でした。 というのも、彼女がいるときでも二回ほど二人でご飯に行ったことがあります。 ご飯にいったときは、元カノの話はなにもでてきませんでした。 でも、今はいい人いないの?という話になったときに 今はやりたいこととかやろうかな。 と言っていました。 ただ、遊びたいということも言ってました。 彼はきっとすごくモテると思うので、すぐに彼女ができてしまうような気がしてます。 そんなきがしながら、家に帰りました。 いつも会ったときはわたしからお礼のLINEをしていました。 昨日は少し待ちましたが、寝るまでに来なかったのでまたわたしからしてしまいました。 いつも車できてくれるので、そのお礼と、 久々に会ってたのしかったということ、最後にまたどっかいきたいね!と送りました。 話の中に、彼が海にいきたいとか花火もいこうかなとか、遊園地の話もしていました。 それはわたしも行きたかったので、行きたいねーと話していました。 LINEの最後のまたどっかいきたいね!は、そんな意味も込めて送りました。 今朝になって返事が来てたのですが、 おはよう、全然いいよ!こちらこそありがとう、(またどっかいきたいねに対して)そうやね! と来てました。 彼の返事からして、男の人はこんなもんなのかもしれませんが、次もまた会ってくれるのでしょうか? なんか素っ気ないきがして。 また、これになんて返事したらいいのかわからなくて 1日返事返してません。 返すならなんて返すべきでしょうか?

専門家に質問してみよう