• 締切済み

好きな人と会ったあとのLINEについて

男性と食事にいったあとのLINEについてです。 以前も質問させていただいてましたが、 片想いしてる人とご飯にいきました。 彼は少しまえに、二年ほど付き合った彼女と別れたと言ってました。 内心喜びがありました。 久々こともあって何を話そうか緊張でした。 というのも、彼女がいるときでも二回ほど二人でご飯に行ったことがあります。 ご飯にいったときは、元カノの話はなにもでてきませんでした。 でも、今はいい人いないの?という話になったときに 今はやりたいこととかやろうかな。 と言っていました。 ただ、遊びたいということも言ってました。 彼はきっとすごくモテると思うので、すぐに彼女ができてしまうような気がしてます。 そんなきがしながら、家に帰りました。 いつも会ったときはわたしからお礼のLINEをしていました。 昨日は少し待ちましたが、寝るまでに来なかったのでまたわたしからしてしまいました。 いつも車できてくれるので、そのお礼と、 久々に会ってたのしかったということ、最後にまたどっかいきたいね!と送りました。 話の中に、彼が海にいきたいとか花火もいこうかなとか、遊園地の話もしていました。 それはわたしも行きたかったので、行きたいねーと話していました。 LINEの最後のまたどっかいきたいね!は、そんな意味も込めて送りました。 今朝になって返事が来てたのですが、 おはよう、全然いいよ!こちらこそありがとう、(またどっかいきたいねに対して)そうやね! と来てました。 彼の返事からして、男の人はこんなもんなのかもしれませんが、次もまた会ってくれるのでしょうか? なんか素っ気ないきがして。 また、これになんて返事したらいいのかわからなくて 1日返事返してません。 返すならなんて返すべきでしょうか?

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.2

自分は男ですけども、、、 さよならした後すぐに、もしくは家に着いたときにLineもらえますよ。 「ありがとう!今日は楽しかった~」とか「大好き~」とか、、、 それでこちらもなるべく早く(運転中だったりするので)返事書いてますよ。 だから毎回こっちから書いてるとかって思わず「楽しかった~」とか「また行こうね~」とかって送ったら良いと思います。 いつもあなたから書いているのにその日に限ってこないと相手はなんかあったのかな?とか楽しくなかったのかな?って想像してしまいます。 思いは伝えないと通じないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

返事はいらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • 好きな人にLINE

    こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • ラインやメールを返さない人に

    職場の人で、ラインやメールを送っても、返してくれない人がいます。 私の気になる人です。 いつも優しいし、その場を楽しくしようと面白くしてくれたり、気にかけてくれたりするので、嫌われてはいないと思うのです。本当は嫌いなのに、職場なので、親切にしてくれるのでしょうか? 基本、親切なので謎です。 返信も、okとか、分かったよ、などでもいいので、欲しいのですが、どうやったら送ってもらえると思いますか? 簡単な返事でも、この手のタイプには返事を期待するべきではないのでしょうか。 いつも返信してくれないので、返さない返しをしてみました。 彼が近くに居るのに、何も言わずにラインをしてきました。一言声をかけて欲しかったんです。でも何も言わなかった彼。 彼に貰ったラインには返信せず、他の人にラインを送り、わざと「今、ライン送りましたー」と報告してみました。 その後、少ししてライン送ったんだけどーって言ってました。かわいい。 自分は返事を待ってるよね?と思って。 私も返さないを習慣にしてみようと思います。かわいそうかな。ううん。それなら、私もかわいそうだし。(>_<)

  • 久々の恋。 どうしたら良いのでしょうか?

    久々に純粋に人を好きになりました☆相手は3つ年下です。 趣味のバスケを通して知り合いました。 7月の末に花火大会に誘ってもらったり、 花火の時に次は遊園地に行こうという話しがでていたので、 わたしから誘って遊園地にも連れてってもらいました!!(一週間ほど前) 遊園地のお礼のメールをし、「また気が向いたらあそんでね」と送ると、「今度はみんなで飲もうね」 と言われてしまいました。 このままでは・・・と思い、勇気をだしてなにげないメールを送ったのですが、今までとは違い、一回しか返信は来ず、一言でした。 あきらかに離れているような気がして・・・ 今までは、わたしからメール送ることがほとんどでしたが、1回送れば、何日も続くという感じだったのに。 チームで仲良しなこともありますし、気まずくなってしまうのも・・・って思いもありますが、今まで友だちばかりを気にして勝手に諦めるという恋愛も多かったので、このままフェードアウトで良いのかという思いもあり、悩んでいます。 一人で焦りすぎなのでしょうか? またメールをしたり、誘っても良いものなのでしょうか? 年下の人を好きになるのは初めてですし、こういう思いが久々すぎて、身動きがとれません。 実は、同じチームの方に告白され、お断りさせていただいたのですが・・・ そんなこともあり、彼の心理が気になります。

  • 好きな人とのラインについて

    好きな人とのラインについて。 クラスが違う女子がすきなのですが学校ではほとんど話す機会がありません。 ラインでちょくちょくこちらから話題を送っているのですが 「好きな男性芸能人って誰?」と聞く。 「○○○さんかな~」という返事をもらう。 「どんな所が好きなの?」と聞く。 「○○○○な所かな」という返事をもらう。 こんなかんじに 返事だけ みたいになり 長続きしません。 いつもこちらから送り こちらからさよなら。 テストが終わったら遊びに行く約束をしているので 嫌いということはないと思いますが  こちらの質問の仕方に問題があるのでしょうか? ラインやメールは友達とはその子は普通にするそうです

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 進展がないLINE

    2度ご飯に行き、2ヶ月ほぼ毎日LINEをしている異性の人がいます。 2度目のご飯の後、ご飯のお礼だけLINEで伝え、また行きましょうとは伝え忘れてしまいました。相手もまた、また行きましょうということは言ってきませんでした。 次の約束、今後の展開が見えないまま連絡だけ取り合っています…。 LINEの内容は他愛もない話で、恋愛の話とかドキドキする様な内容ではありません。 まだ2度しか会っていないので、好印象ではあるものの、恋まではいっていません。また会えたら会いたいなとは思いますが、わたしから誘うのは正直勇気がありません。 しかし、向こうから誘いもなくこちらからも誘わず、このままやり取りが続くのならなんだか不毛な感じがしてもやもやします。 かといってどうすればいいのか決めあぐねています。 こんな時、もしあなたならどうしますか? 何か行動におこしますか?

  • 久々に会う人と会いたくないです

    明日、久々会う人と会うか迷っています。 もともとずっと仲良くしている元バイトの同僚と会う約束をしていました。 この人とはつい二週間前も会いました。 明日もご飯にいく約束をしてて、昨日に 明日どーする?とLINEを送りました。 そしたら、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも夕方から呼んでいい?と 言われました。 そのうちの一人は後輩で、会うのは5か月ぶりぐらいです。 もう一人はずっと留学に行っていて、最近帰ってきたみたいです。 その二人は久々で、正直会いたくないと思っています。 わたしはバセドウ病と診断され、その症状で、眼球突出が現れています。 周りからはどう見られているかはわかりませんが、それだけ久々だと絶対気づくとおもいます。 また、留学の方は思ったことをすぐ言う人なので、絶対何かしら言われるだろうなーと感じています。 あとはその他の三人は外国が好きで、留学の話になるとおもいます。 わたしは全くと言っていいほど興味がなく、浮くことが目に見えています。 それらの理由で、まだLINEの返事を返していません。 てっきり二人だと思っていて楽しみにいていたのですが、全然楽しみじゃなくなりました。 夕方からと言っているので、なにか理由を考えて断ろうかなと思っています。 でも、断ったらおかしく思われますよね… どうすればいいでしょうか…?