好きな人にLINEを送るタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 私には今好きな人がいます。相手とは3回デートをし、お互いに連絡を取り合っています。しかし、最後に送ったLINEが未読のままで少し不安になっています。年明けの挨拶のLINEを送るべきか迷っています。友人からは諦めて次に進むべきと言われていますが、どうすべきでしょうか?
  • 好きな人にLINEを送るタイミングはいつが良いのでしょうか?私には今好きな人がいますが、最後に送ったLINEが未読のままで不安になっています。年明けの挨拶を送ろうと思っていますが、送るべきでしょうか?友人からは次に進むべきと言われていますが、どうすべきでしょうか?
  • 好きな人にLINEを送るタイミングはいつが適切でしょうか?私は今好きな人がいますが、最後に送ったLINEが未読のままで不安になっています。年明けの挨拶を送るべきか悩んでいます。友人には諦めて次に進むことを勧められていますが、どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にLINE

こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249823
noname#249823
回答No.2

未読なのが気になりますね。 携帯が壊れている可能性や、機種変更した可能性がありますよ。 その場合永遠に未読になります。 モヤモヤしますし、新年の挨拶は送ってもいいと思います。 そこで何も反応がなければ諦める、というのはいかがでしょうか?

kyngchr
質問者

お礼

そうなんですよね。既読ならまだしも、、 先程の回答者の方もそう仰っていたので、その方法で確かめて待ってみようと思います!

その他の回答 (7)

回答No.8

2週間の未読は変ですね。まあ、色々あるにしても…。 相談者様が新年の挨拶を送りたいなら、そうするべきです。 そして、また未読になればキッパリと諦めれば良いでしょう。

kyngchr
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には新年の挨拶としてまたLINE送ることにします。

• blazin
回答No.7

3という数字の捉え方の違い。 貴方は、 既に意識をして彼と会っている。 1+1+1=3、それ以上でしょ? 対して彼は、 貴方と何とかなる為に会っていた訳じゃない。 デートはデートでも、 あくまでその時その時の、 1回1回としてのプチイベントだったりする。 そんな彼の心中では、 3回デートしているのは事実でも、 感覚としては1=1=1なんだよ。 という事は、 次に4回目のデートがあるとしても。 貴方は通算4回目という足し算目線で会うけれど。 彼にとっては4回目の1なんだよ。 1である事には変わらないんだよ。 1だからこそ、 次の新しい1をいつ分かち合っても良い。 別に間が空いても良い。 次に遊ぶのは年越しでも良い。 そう考えている。 そう考えている彼には、 ライン(間接ツール)で繋ごうという感覚が無い。 繋ごうという感覚があるのは、 貴方が関係を「足し算」で捉えているから。 繋ぎたいのに、足したいのに、 連絡が無かったら繋げないじゃない? 早く次の足し算がしたい貴方にとっては、 間が空いてしまう事は不安にも繋がるんだよ。 でもね、 彼は貴方のような足し算目線じゃない。 あくまで目の前の1回1回。 足されていない分、 貴方のように気負った部分は無い。 また貴方と遊ぶ事には前向きな筈。 ただ、 それを急いでいる彼はいない。 交際世界を逆算して、 そこに辿り着く手前の今、という考えでは無いから。 だから焦りもない。 忙しい時は無理をしない。 平気で他の営みに優先権が譲られる。 今貴方へのラインが無いのは、 急いで触れる必要が無いと思っているから。 仮に貴方が待ち切れずに連絡しても・・・ 恐らく彼はこう言う。 ⇒ゴメン、今色々忙しくて。 落ち着いたらまたこっちから連絡するから! 〇〇ちゃん(貴方)も体調管理には気を付けてね! それで終わる。 こっちからと言われてしまうと・・・ 貴方からの動きはし難くなる。 それを狙って彼は「こっちから」と伝えてくる。 それでも、 そういう風に言わせる形でも良いから。 貴方という存在を忘れていない事を確かめたいなら。 別に連絡をしたって良いんだと思う。 ただ、 しても特にプラスにはならない。 送らなければ、 彼のタイミングで貴方と向き合う「まで」は、 もう少し時間が連絡の無い時間が生まれてしまう。 それでも、 その時間は彼の中では別に問題無い時間。 貴方のような足し算ではない彼には問題無い時間。 それを貴方なりに理解して、 ソワソワせずに落ち着いて待ってみるのか? 待っても良いし、待たなくても良い。 彼側には特に影響は無いから。 彼も選べる。 彼は彼のペースで、 貴方との関係に向き合っている。 それはもう彼の問題だったりする。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 どういう自分を選ぶとしても、 その大事な目線は無くさないようにね☆

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。まさに私は一度一度のデートに気合入れていて、回数を重ねるほど期待したり、、などしてました。 3回もデートしてるんだし、そろそろ!と進展も期待していたところもありました。 相手のことをよく考えた上で行動することが大切なんですね。 ありがとうございました。

• p_takahat
回答No.6

次行くとしても1月の中頃の判断がいいんじゃないかと思いますよ。

kyngchr
質問者

お礼

あと1ヶ月ですね。 何もしないとただ退屈なので他のことに目を向けつつ、彼と会える日を楽しみにすることにします。

回答No.5

送っていいと思いますよ。今年はありがとう。また一緒にどこか行きたいです、みたいな感じで。それで返事が来るかどうかで相手の気持ちが分かるんじゃないですかね

kyngchr
質問者

お礼

そうですね!やはり本当に気があるなら返事が来ると思うので、試しに送ってみようと思います! ありがとうございました

回答No.4

誰か辞めた人が出てシフトを埋めなきゃいけないとか、本当に12月だけブラック企業のようになっていて、時々しか帰れないということかなあ。 彼が先に「12月は繁忙期だ」と言っていたのであれば、それで伝えた気になっているということもあるかもしれません。

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼、店長の次の立場なのでその可能性もありそうです、、 確かにそうかもしれませんね!12月はそっとしておくことにします。

• osusi1500
回答No.3

そのお店に行って、顔見て、少し多めに買い物すればいいんじゃないですか。

kyngchr
質問者

お礼

彼の働いてる店も教えてもらったので行こうと思えば行けるのですが、 「接客の時の自分は普段と全然違うし、恥ずかしいから来ないで」と言われました笑 可能であるなら彼が元気かどうか直接確かめる手段として、考えておきたいと思います、

回答No.1

電話してみたらいかがですか?  仕事終わりのたびに向こうから連絡をくれていたとなると、あなたのことを悪からず思っていたんだと思うのです。それが急にLINEが二週間も未読になるなんて・・・これまでに彼の態度に変化が全くなく、急に未読事件が起きたのなら、何か理由があるのかも。本当に仕事が忙しいのかもしれないし、うっかりあなたからのLINEを確認するのが抜けているのかもしれないし。  いずれにしても、彼に直接聞いてみないと分からないことです。電話して「元気?LINEも未読のままだし、どうしてるかなと思って」と気軽に言ってみては?それに対する彼のリアクションで一定何かわかるかもしれませんし、次に会う約束を取り付けることもできるかも。

kyngchr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 電話ですかーー!結構勇気要りますね、、まだ付き合っていないのでチキンになってしまいそうで笑 直接話し合える機会が欲しいですね。もう少し様子見てみます、