好きな人にLINEを送るタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 私には今好きな人がいます。相手とは3回デートをし、お互いに連絡を取り合っています。しかし、最後に送ったLINEが未読のままで少し不安になっています。年明けの挨拶のLINEを送るべきか迷っています。友人からは諦めて次に進むべきと言われていますが、どうすべきでしょうか?
  • 好きな人にLINEを送るタイミングはいつが良いのでしょうか?私には今好きな人がいますが、最後に送ったLINEが未読のままで不安になっています。年明けの挨拶を送ろうと思っていますが、送るべきでしょうか?友人からは次に進むべきと言われていますが、どうすべきでしょうか?
  • 好きな人にLINEを送るタイミングはいつが適切でしょうか?私は今好きな人がいますが、最後に送ったLINEが未読のままで不安になっています。年明けの挨拶を送るべきか悩んでいます。友人には諦めて次に進むことを勧められていますが、どうすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人にLINE

こんにちは。恋愛の質問ばかりでごめんなさい。 私には今好きな人がいます。 当方22で、相手(Uとします)は25です。 Uとは3回デートをしました。一緒に食事をしたり、映画観に行ったり、買い物などしました。 デート後の度にいつもお礼の連絡をくれたし、次に会う約束もつけてくれたました。 仕事終わりの度に向こうから連絡もくれました。 Uは今接客業(某人気の雑貨店)をしていて、12月の繁忙期で、最後に私から送ったLINE(2週間前)が未読のままです。 初めは忙しいから返事返せないのだろうと気長に待っていましたが、少し不安になってしまいました。 そこで、あと少しで年明けなので新年の挨拶のLINEを送ろうと思ったんですけど、送っても良いのでしょうか? それとも向こうから返事が来るまで何も送らない方が良いですか? 相談した友人には「そもそも2週間もLINEが未読なのはおかしいし、諦めて次いきなよ」と言われるばかりで辛いです。正論かもしれないけど、、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249823
noname#249823
回答No.2

未読なのが気になりますね。 携帯が壊れている可能性や、機種変更した可能性がありますよ。 その場合永遠に未読になります。 モヤモヤしますし、新年の挨拶は送ってもいいと思います。 そこで何も反応がなければ諦める、というのはいかがでしょうか?

kyngchr
質問者

お礼

そうなんですよね。既読ならまだしも、、 先程の回答者の方もそう仰っていたので、その方法で確かめて待ってみようと思います!

その他の回答 (7)

回答No.8

2週間の未読は変ですね。まあ、色々あるにしても…。 相談者様が新年の挨拶を送りたいなら、そうするべきです。 そして、また未読になればキッパリと諦めれば良いでしょう。

kyngchr
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には新年の挨拶としてまたLINE送ることにします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.7

3という数字の捉え方の違い。 貴方は、 既に意識をして彼と会っている。 1+1+1=3、それ以上でしょ? 対して彼は、 貴方と何とかなる為に会っていた訳じゃない。 デートはデートでも、 あくまでその時その時の、 1回1回としてのプチイベントだったりする。 そんな彼の心中では、 3回デートしているのは事実でも、 感覚としては1=1=1なんだよ。 という事は、 次に4回目のデートがあるとしても。 貴方は通算4回目という足し算目線で会うけれど。 彼にとっては4回目の1なんだよ。 1である事には変わらないんだよ。 1だからこそ、 次の新しい1をいつ分かち合っても良い。 別に間が空いても良い。 次に遊ぶのは年越しでも良い。 そう考えている。 そう考えている彼には、 ライン(間接ツール)で繋ごうという感覚が無い。 繋ごうという感覚があるのは、 貴方が関係を「足し算」で捉えているから。 繋ぎたいのに、足したいのに、 連絡が無かったら繋げないじゃない? 早く次の足し算がしたい貴方にとっては、 間が空いてしまう事は不安にも繋がるんだよ。 でもね、 彼は貴方のような足し算目線じゃない。 あくまで目の前の1回1回。 足されていない分、 貴方のように気負った部分は無い。 また貴方と遊ぶ事には前向きな筈。 ただ、 それを急いでいる彼はいない。 交際世界を逆算して、 そこに辿り着く手前の今、という考えでは無いから。 だから焦りもない。 忙しい時は無理をしない。 平気で他の営みに優先権が譲られる。 今貴方へのラインが無いのは、 急いで触れる必要が無いと思っているから。 仮に貴方が待ち切れずに連絡しても・・・ 恐らく彼はこう言う。 ⇒ゴメン、今色々忙しくて。 落ち着いたらまたこっちから連絡するから! 〇〇ちゃん(貴方)も体調管理には気を付けてね! それで終わる。 こっちからと言われてしまうと・・・ 貴方からの動きはし難くなる。 それを狙って彼は「こっちから」と伝えてくる。 それでも、 そういう風に言わせる形でも良いから。 貴方という存在を忘れていない事を確かめたいなら。 別に連絡をしたって良いんだと思う。 ただ、 しても特にプラスにはならない。 送らなければ、 彼のタイミングで貴方と向き合う「まで」は、 もう少し時間が連絡の無い時間が生まれてしまう。 それでも、 その時間は彼の中では別に問題無い時間。 貴方のような足し算ではない彼には問題無い時間。 それを貴方なりに理解して、 ソワソワせずに落ち着いて待ってみるのか? 待っても良いし、待たなくても良い。 彼側には特に影響は無いから。 彼も選べる。 彼は彼のペースで、 貴方との関係に向き合っている。 それはもう彼の問題だったりする。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 どういう自分を選ぶとしても、 その大事な目線は無くさないようにね☆

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。まさに私は一度一度のデートに気合入れていて、回数を重ねるほど期待したり、、などしてました。 3回もデートしてるんだし、そろそろ!と進展も期待していたところもありました。 相手のことをよく考えた上で行動することが大切なんですね。 ありがとうございました。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

次行くとしても1月の中頃の判断がいいんじゃないかと思いますよ。

kyngchr
質問者

お礼

あと1ヶ月ですね。 何もしないとただ退屈なので他のことに目を向けつつ、彼と会える日を楽しみにすることにします。

回答No.5

送っていいと思いますよ。今年はありがとう。また一緒にどこか行きたいです、みたいな感じで。それで返事が来るかどうかで相手の気持ちが分かるんじゃないですかね

kyngchr
質問者

お礼

そうですね!やはり本当に気があるなら返事が来ると思うので、試しに送ってみようと思います! ありがとうございました

回答No.4

誰か辞めた人が出てシフトを埋めなきゃいけないとか、本当に12月だけブラック企業のようになっていて、時々しか帰れないということかなあ。 彼が先に「12月は繁忙期だ」と言っていたのであれば、それで伝えた気になっているということもあるかもしれません。

kyngchr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼、店長の次の立場なのでその可能性もありそうです、、 確かにそうかもしれませんね!12月はそっとしておくことにします。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

そのお店に行って、顔見て、少し多めに買い物すればいいんじゃないですか。

kyngchr
質問者

お礼

彼の働いてる店も教えてもらったので行こうと思えば行けるのですが、 「接客の時の自分は普段と全然違うし、恥ずかしいから来ないで」と言われました笑 可能であるなら彼が元気かどうか直接確かめる手段として、考えておきたいと思います、

回答No.1

 電話してみたらいかがですか?  仕事終わりのたびに向こうから連絡をくれていたとなると、あなたのことを悪からず思っていたんだと思うのです。それが急にLINEが二週間も未読になるなんて・・・これまでに彼の態度に変化が全くなく、急に未読事件が起きたのなら、何か理由があるのかも。本当に仕事が忙しいのかもしれないし、うっかりあなたからのLINEを確認するのが抜けているのかもしれないし。  いずれにしても、彼に直接聞いてみないと分からないことです。電話して「元気?LINEも未読のままだし、どうしてるかなと思って」と気軽に言ってみては?それに対する彼のリアクションで一定何かわかるかもしれませんし、次に会う約束を取り付けることもできるかも。

kyngchr
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 電話ですかーー!結構勇気要りますね、、まだ付き合っていないのでチキンになってしまいそうで笑 直接話し合える機会が欲しいですね。もう少し様子見てみます、

関連するQ&A

  • 好きな人、、脈なしですよね

    あけましておめでとうございます。 またまた恋愛相談させてください。 私・・・22歳、学生 相手・・・25歳、雑貨屋勤務 お互いSNSで知り合いました。 3回デートをした好きな人がいます。 食事や映画観に行ったりで、身体の関係はもちろん全く無しです。 相手の方(Uとします)は某人気雑貨屋で働いています。 12月は繁忙期で休めないし遊べない、と言われました。 その後他愛もない話題をLINEでやり取りしていたのですが12月3日から未読のままなんです。 また、つい最近新年の挨拶をLINEで送ったのですがそれも未読のまま。 ずーっと既読がつかないです。 返事が無いのが返事だ、と自分に言い聞かせていますが納得いかない自分がいます。 連絡取れていた時は必ず仕事終わりに連絡くれましたし、一緒に出かけて解散した後も次に会う約束を取り付けてくれました。 今まで好きになった人は一度会ってからそれで終わりが多く、今回のようにデートが数回続いた相手は初めてでした。 いくら忙しいとはいえLINEの返事も1ヶ月以上しないっておかしいと思いませんか? ましてや、新年の挨拶も返事が無いのって、人としてどう思いますか? また、友人から「直接Uが働いている店に行って会ってくれば?」とアドバイスを貰ったのですが流石に止めた方が良いですよね? ちなみにLINEはブロックされていません。これも意味不明です、、 長文すいません。回答待ってます!

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 好きな人とのline

    くだらない質問なんですが、 今、好きな人とlineをしています。lineが続いて3日目です。すぐかえってくるときもあれば、未読のまま4時間くらいあいてかえってきたりします。私も、あんまりすぐ返さず少しおいてから返事するようにしてます。 好きな人は、私より3歳年上の男性です。(ちなみに、私は学部生、彼は院生) 脈、少しでもありますか? 男性が好きな人とlineするとき、時間差をあけて返したりしますか?

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 何度かあってる男性から仕事終わった報告のLINEが

    何度かあってる男性から仕事終わった報告のLINEがきてやり取りし、むこうから今日は仕事なのか送られてきたので休みだと言うことを返事して今日で1週間も未読なのですが何故でしょうか、、、

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?