• ベストアンサー

こんにちは。 調理の際に、キャノーラ油を使っていますが、米粉油の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

コメ油は栄養が豊富なので、キャノーラ油の代わりに使うのは構いません。 油切れもいいので、揚げもの用の油として使うのもOKです。 炊飯時にちょっと足してもいいですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 今度、米油を買ってみます。 炊飯時にごま油を足らすというのは聞いた事があるのですが、米油でも良いのですね、やってみたいと思います。 回答をありがとうございました!