• 締切済み

休日の過ごし方について

30歳男性、独身です。 休日は、あまり友達と遊ぶことがありません。 遊びに行っても年に3回くらい日帰りで、中学の友達と遊ぶくらいです。 また年に数回、飲みに行くくらいです 友達や仕事仲間は、5人くらいしかいません。 友達と旅行に行くことはめったにありません。 ほとんどの休みの日は家にいるか、1人でどこかに行ってるかです。 たまに1人って寂しいなぁと思ってしまいます 皆さんは休日どのように過ごしていますか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.9

30代女性です。休日は、ハーブティーを飲んだり、アニメを見たり、懸賞に応募して過ごしています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

一人で好きな事をしています。一人が嫌だと思うなら、ネットで誰かとつながって、時間を過ごせばいいんじゃないかと思いますよ。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.7

1年中、土曜日と日曜日のヤモメの一人暮らしの75歳半のじっちゃんです。皆さんが休みの土・日は、家にいることが多いですな、どこに行っても人手が多いので。炊事・洗濯・掃除の家事事の日かな。 でも、月から金の、あまり人手のいないときを狙って買い物とか、散歩、外食も初期時時間ずられして、空いている時間で。大体暇人がその時間を狙っていつも来ているので、常連連中とワイワイ世間話をしながら1~2時間もかけての食事です。外食と言っても、ちょっと美人系の女将が取り仕切っている安定食屋さんで、頻繁に食べに行っても懐上体を気にしなくともいいとこです。 それに、そこには、男だけでなく、女性の暇人も来るので、男女が入り混じってのテーブルでワイワイです。 この定食屋さんのお陰で、人間との会話があるので、かかせないです。 それに根っこからの旅好きなもんで、背中に45リッター・15キロくらいの荷物を担いでのバックパッカー超節約旅を。3ヶ月に一度くらいで14~30日間の旅。まともな宿に泊まると、人間様との会話がまったくなくなるので、安い宿や相部屋の宿泊場です。別にここに行きたいからではなく、行けばその周辺の観光スポット情報も得られるので、それじゃ、明日は一緒に行こうかも頻繁にあります。それに、部屋にいるよりもロビーに皆が出てくるので、飯も一緒に行くことが毎日のように。 皆さんからよくもまあ、そんなに長い度が出来る資金があるんですな、とうらやましがれますが、1泊が相部屋ので1500円ていど。それに、まともなとこで食べるのも毎日じゃないので、一日で2食で800円ほど。後は、安い公共の乗り物しか利用しない、みやげ物も買うことはないので、自宅にいるときとそれほど変わらずの出費です。 もちろん、男ばっかりではなく、2/3は、女性一人旅のお方となる割合です。まったく下心なしなので、ましてや75歳のじっちゃんなので、「じっちゃん、よう頑張ってる」で女性のほうからのお声がけです。 このコロナ禍が始まってるからは、旅するのは本当に旅好きなお方らだけで、以前のように初心者旅人は皆無になり、無用に警戒する女性もいなくなり、楽になりました。 この長旅の間にも、今日・明日は何もすることなしで退屈となると、バスで2~3時間以内に世界遺産観光スポットがあるので、そこに2~3泊で行って歩きまくっています。そこでも、一人飯を食べるようなことはめったになしです。 毎日じゃないですけど3週間毎に朝の寝起き時に人肌の温かさも恋しくなってくるので、3泊で慰めてくれる美人さんもいます。 そん穴暮らしなので、一人暮らしでも寂しいなど感じたことはなしです。もう、いつまで生きられるかは分からないですが、残り少ない余命を、楽しく、満足で幸せでいっぱいの暮らしの毎日です。

  • kuramae
  • ベストアンサー率13% (28/214)
回答No.6

趣味の時間をカルチャークラブのようなところで過ごすと 出会いが生まれ 友達ができます 生活の場が広がっていきます 全ての良い事が増えていきます 経験者は語る です

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

若い人で独身なら婚活活動がほとんどです、例えば紹介された 異性とデートしてみるには、休日は異性とお話しして、見込み なければ、別の人誰かいませんかと、人脈を探すことになりま す。 <友達と旅行に行くことはめったにありません。 前提が間違っています、異性とお付き合いしていれば、異性が 旅行に行こうと誘ってもらえます、貴方は助手席し座り、異性の お供をするだけです。

回答No.4

私は、友人と言えるのは2人しかいません。年に2-3回会って、喫茶店で駄弁るくらいです。後は、自分の趣味に興じ、ボランティアに参加したりしています。女房と連れ添うようになってからは、買い物の手伝いと外国のTVドラマを一緒に見るくらいですね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

行く立つ座る寝る、思う見る聞く話す触れる動く黙る、飲む食べる、出る入る

回答No.2

一人で買い物に行ったり、一人で家でユーチューブ見たり音楽聴いたりしてます。 私は遊ぶような友達がいませんので、99%一人で過ごしています。 あまり寂しくないです。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

私は歌好きでカラオケです。あなたにオススメはマッチング、婚カツ、女っけのあるアクションをして忙しく楽しい日々を送って欲しいです。

関連するQ&A

  • 皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?

    皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか? 特に独身の方お願いします。 ちなみに私は30歳男性で独身ですが、月に2回ぐらいは友達と遊びに行ったり(ゴルフ、食事等)、あとは1人で車でふらっと買い物に行ったりしています。 家にいるときは、テレビ、ビデオを見たり音楽を聴いたり資格試験の勉強をしたりしています。

  • 休日は会ってくれない彼

    休日に会ってくれない彼氏のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って1年の彼がいます。今まで一緒に出掛けたのは平日の夜2回だけです。 本当は月に一度くらい外でデートしたいです。 私は土日休み、彼氏は日曜日だけ休み。 会うのは週に一回くらい平日のみです。仕事が終わってから彼の家に行き、泊まって朝帰ります。休日は1日中友達と遊ぶので、私の為に空けてはくれません。この1年一度も…。彼氏は友達に私の存在を伝えてないので、知りません。今後も話すつもりは無いようです。私から「今度~へ出掛けよう」と誘っても、「平日は無理なんじゃない」と…。 私は休みに出掛けるつもりで話してるのに…。 一緒にいるときは好きと言ってくれるし、平日はメールもしてくれます。前にそれとなく聞いたのですが、私と付き合う前から休日は必ず友達が遊びに来るし、それが当たり前だから…と。 最初は本命が他にいるんじゃないかと疑いましたがそれは無いようです。それとも、私と一緒に歩くのが嫌なのかなど悩んだ事もありました。やはり付き合っているのだから少し寂しい気がします。何とか一緒に出掛けて、楽しい時間を過ごして行きたいのですが…。どうしたら出掛けてくれるか皆さんアドバイスをお願いします。 彼氏は基本的にインドア派ですが、友達と遊ぶ時は遠出したりバーベキューしたりと活動的なことをしているようです。 男性の方で、彼女とは休日に絶対会わないし連絡もしないと言う人がいたら何故なのか教えて下さい。

  • 休日の過ごし方

    私は10代学生で女性です。休日はたまに友達と出かけたり、買い物に行ったりもするのですが大抵は家にいます。うちでは長期の休みで家にいることが多くなるとひきこもりとか言われ家にいるのが悪いことのようになっています。この前は親戚にまであの子はひきこもりだから・・と言われてしまいました。でも私は学校もバイトも行ってるし、周りの友達も私とあまり変わらないように思うのですが (1)みなさんは休日どんな風に過ごしていますか? あと私は買い物は基本1人で、映画も1人で行くことがあるけど、 (2)1人で休日を過ごすときは何をしていますか? できれば年齢・職業・性別も教えてください。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 休日

    休日に沢山お金を使ってしまいます 友達はみんな結婚し 遊び仲間がいない状態です 1人で都会へ行き、 洋服を買ってしまったり 近所で1人で飲食店に入ります 昨日は洋服14000円、パスタ、交通費、 本日は合計3000円の飲食代金です 話す相手がいれば、 お茶代だけだな、と思います どこをどう直せばいいでしょうか よろしくお願いします

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス(多分寸志)的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?社員じゃありません。 時給制で、休日出勤は1日3時間ほどです。

  • 独身社会人の休日。

    もうすぐ社会人6年目になります。 丸5年も経つと学生時代の友達も淘汰されてきて、本当に仲の良かった数人が残る程度になりました。 みんな年に1~2回会うぐらいでしょうか。結婚も半分ぐらいはしたようです。 で、素朴な疑問なのですが、30歳以上の独身恋人無しの人って休日を一体どのように過ごしているのでしょうか。 友達らも所帯を持つ年齢になるでしょうし、そうそう頻繁に飲みに行ったりすることも出来ないでしょうし。 毎週(あるいは月2回とか)きまって飲みに行く人がいて、それが習慣になっているから暇じゃないなんて人は極めて稀だと思います。 基本1人で過ごすことが必然的に多くなるとは思うんですが、僕は1人で過ごして何が楽しいのかいまいちピンときません。 ベースが1人というのは、なんか仕事のために生きているようで。 本来、仕事は休日(人生)を充実させるためにある(稼ぐ)もので、30歳以上の独身者の大半は逆のパターンにはまっているような気がするのですけど。 もちろん人それぞれの価値観があるとは思いますが、どんなに優秀な人でも60歳前後で社会人生活は終わりますよね。 仕事に生きてる人ってそのあとの人生何も残らない気がするんですけど。 職場の人は仕事終わりには飲みに行ったりもしますが、休日わざわざ会う気は僕はしません。 女性はそうでもないのかもしれませんけど、どうなんでしょう・・・。 質問になってないかもしれませんが、皆さんのご意見を伺いたくて投稿させて頂きます。

  • 休日出勤

    お盆休暇中に休日出勤があります。一人当たり2日ほどです。 しかし、僕だけ出勤しません。理由は、お盆の家の用事と 旅行に行く為の3連休とまだ一人で仕事が出来ないからです。 ちなみに、旅行に行く事は誰も知りません。この日から3連休が欲しい と言ったら、じゃあお盆は仕事なしね。と言われてしまいました。 まだ一人で仕事が出来ない僕は(誰かと組まないとダメ) どうやら、ちょうど僕が3連休を希望した日にしか 働かせられなかったらしく(他の人のシフト上) その日に僕が休みたいと言ったので、僕だけ休みになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 どうあれ、予定を認めたのはシフトを組む側ですが 皆が休日出勤するなか、一人だけ旅行で出なければ腹が立ちますか? もちろん、働いた分だけ給料が出ます。しかもお盆の出勤なので 給料以外に特別なボーナス的なものも出ますがね。 旅行とわかったら皆さんはどう思いますか?