• 締切済み

休日の過ごし方について

30歳男性、独身です。 休日は、あまり友達と遊ぶことがありません。 遊びに行っても年に3回くらい日帰りで、中学の友達と遊ぶくらいです。 また年に数回、飲みに行くくらいです 友達や仕事仲間は、5人くらいしかいません。 友達と旅行に行くことはめったにありません。 ほとんどの休みの日は家にいるか、1人でどこかに行ってるかです。 たまに1人って寂しいなぁと思ってしまいます 皆さんは休日どのように過ごしていますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.9

30代女性です。休日は、ハーブティーを飲んだり、アニメを見たり、懸賞に応募して過ごしています。

• yaasan
回答No.8

一人で好きな事をしています。一人が嫌だと思うなら、ネットで誰かとつながって、時間を過ごせばいいんじゃないかと思いますよ。

• mekiyan
回答No.7

1年中、土曜日と日曜日のヤモメの一人暮らしの75歳半のじっちゃんです。皆さんが休みの土・日は、家にいることが多いですな、どこに行っても人手が多いので。炊事・洗濯・掃除の家事事の日かな。 でも、月から金の、あまり人手のいないときを狙って買い物とか、散歩、外食も初期時時間ずられして、空いている時間で。大体暇人がその時間を狙っていつも来ているので、常連連中とワイワイ世間話をしながら1~2時間もかけての食事です。外食と言っても、ちょっと美人系の女将が取り仕切っている安定食屋さんで、頻繁に食べに行っても懐上体を気にしなくともいいとこです。 それに、そこには、男だけでなく、女性の暇人も来るので、男女が入り混じってのテーブルでワイワイです。 この定食屋さんのお陰で、人間との会話があるので、かかせないです。 それに根っこからの旅好きなもんで、背中に45リッター・15キロくらいの荷物を担いでのバックパッカー超節約旅を。3ヶ月に一度くらいで14~30日間の旅。まともな宿に泊まると、人間様との会話がまったくなくなるので、安い宿や相部屋の宿泊場です。別にここに行きたいからではなく、行けばその周辺の観光スポット情報も得られるので、それじゃ、明日は一緒に行こうかも頻繁にあります。それに、部屋にいるよりもロビーに皆が出てくるので、飯も一緒に行くことが毎日のように。 皆さんからよくもまあ、そんなに長い度が出来る資金があるんですな、とうらやましがれますが、1泊が相部屋ので1500円ていど。それに、まともなとこで食べるのも毎日じゃないので、一日で2食で800円ほど。後は、安い公共の乗り物しか利用しない、みやげ物も買うことはないので、自宅にいるときとそれほど変わらずの出費です。 もちろん、男ばっかりではなく、2/3は、女性一人旅のお方となる割合です。まったく下心なしなので、ましてや75歳のじっちゃんなので、「じっちゃん、よう頑張ってる」で女性のほうからのお声がけです。 このコロナ禍が始まってるからは、旅するのは本当に旅好きなお方らだけで、以前のように初心者旅人は皆無になり、無用に警戒する女性もいなくなり、楽になりました。 この長旅の間にも、今日・明日は何もすることなしで退屈となると、バスで2~3時間以内に世界遺産観光スポットがあるので、そこに2~3泊で行って歩きまくっています。そこでも、一人飯を食べるようなことはめったになしです。 毎日じゃないですけど3週間毎に朝の寝起き時に人肌の温かさも恋しくなってくるので、3泊で慰めてくれる美人さんもいます。 そん穴暮らしなので、一人暮らしでも寂しいなど感じたことはなしです。もう、いつまで生きられるかは分からないですが、残り少ない余命を、楽しく、満足で幸せでいっぱいの暮らしの毎日です。

• kuramae
回答No.6

趣味の時間をカルチャークラブのようなところで過ごすと 出会いが生まれ 友達ができます 生活の場が広がっていきます 全ての良い事が増えていきます 経験者は語る です

• habataki6
回答No.5

若い人で独身なら婚活活動がほとんどです、例えば紹介された 異性とデートしてみるには、休日は異性とお話しして、見込み なければ、別の人誰かいませんかと、人脈を探すことになりま す。 <友達と旅行に行くことはめったにありません。 前提が間違っています、異性とお付き合いしていれば、異性が 旅行に行こうと誘ってもらえます、貴方は助手席し座り、異性の お供をするだけです。

回答No.4

私は、友人と言えるのは2人しかいません。年に2-3回会って、喫茶店で駄弁るくらいです。後は、自分の趣味に興じ、ボランティアに参加したりしています。女房と連れ添うようになってからは、買い物の手伝いと外国のTVドラマを一緒に見るくらいですね。

• tuyosik
回答No.3

行く立つ座る寝る、思う見る聞く話す触れる動く黙る、飲む食べる、出る入る

回答No.2

一人で買い物に行ったり、一人で家でユーチューブ見たり音楽聴いたりしてます。 私は遊ぶような友達がいませんので、99%一人で過ごしています。 あまり寂しくないです。

• TNK51
回答No.1

私は歌好きでカラオケです。あなたにオススメはマッチング、婚カツ、女っけのあるアクションをして忙しく楽しい日々を送って欲しいです。