• 締切済み

彼氏と別れそうです。

付き合って8ヶ月半の彼氏と別れそうなので質問します。 彼氏(42歳)はパチンコ店アルバイトと飲食店のアルバイトを掛け持ちしており、私(34歳)は彼氏と同じパチンコ店の副主任をしています。 去年の年末に、彼氏が勤務するパチンコ店に、私が移動し好きになり1月末に付き合いが始まり3月ぐらいから同棲してます。 彼氏は昔(9年前ぐらい)に別の方と子供を作り、色々な事情があり結婚はしないで別れたそうです。その子供とは会ったことも見たこともないと言ってます。 同棲が始まってから信用が出来ない書類が見つかりました。 ⚫︎家賃を滞納して追い出されて裁判にかけるという書類 ⚫︎消費者金融(2件)からお金借りて滞納してるという書類 それを見つけた時は別れの危機だったんですが、話し合い、お金を抜きにして好きだから一緒にいれば良いと思っていました。 しかし昨日 水道料金とガス料金を滞納してる書類を偶然見つけてしまい、何故払わなかったのか聞いたら、「払わないとダメなん?」と言い、払わなかった分のお金はどこに行ったか聞いたら「自分のお小遣いに使った」といいました。 彼氏はギャンブル癖もあり、私と付き合ってからは頻度が減り、月に2回ほど(開店から夜まで)いってます。 競馬もすきで、競馬には大金はかけず、かけても2〜3千円ほどです。 家にいるときは、パチンコかスロットのYouTubeをみてます。 そんなどうしようもない彼氏は優しいところもあり、彼氏がデートプランを3パターン考えてくれたり、私が職場にもっていくジュースを買って(10本ぐらい)冷蔵庫に入れててくれたり、デートは私が行きたいところも優先してくれるし、たまに彼氏の行きたいところに行きます。優しいのは優しいです。 私が泣くとイライラするらしく、3日前にはあまりにも無関心な態度をされたので、夜中3時に泣きながら家を出たら「俺を不快にさせた」と言われました。 もう、別れた方がいいのかが判断できなくなっています。 こんなに色々あっても好きな気持ちがあります。毎日いたのにいなくなると思ったら凄く寂しいです。死んだ方がマシぐらいに思ってしまいます。 でも彼氏がこんなLINEをさっき送ってきました。 「俺もあれから考えたけどもう無理だと思う。なんかこのまま続けていっても二人のためにならないし。3日前の事(夜中家を出て行った事)があって今日の事(水道料金滞納の書類を見つけた事)があってもう○○(私)を泣かせたくないし、泣いてる○○(私)を見てイライラする自分ももう嫌なんだよ。今でも○○(私)の事本当に好きだけどもう別れた方がいいと思う。」 別れるべきですか?まだすがり付くべきですか?

みんなの回答

回答No.9

訴訟沙汰になっている家賃と借金の滞納にバクチに公共料金の滞納。「別れない方がおかしいでしょ!」と多くの人は判断すると思いますが、なんで知り合って2ヶ月程で同棲までコマを進めたのか、あなたの気持ちも理解し難い。結婚を急いでいるのですか? あなたが彼との結婚を望むのなら止めませんが、「(滞納も含めて)彼の借金を全て自分が背負う覚悟」が必要ですね。 (ウルフルズが歌っていますよ、「借金大王」を。)

• kyouno2
回答No.8

絶対、別れてください! 私の元旦那は上京をきっかけに仕事をしなくなりその代わり息子1歳の世話をしてくれたりご飯を作ってくれたり掃除も洗濯もするけどお小遣いをあげるようになってからギャンブルにはまり息子を連れて行ったり寝ているすきに行ったり食費を置いておいたら持って行って「泥棒に入られた」なんて言ったり「コンバースの3万のヤツ欲しい」と言って何時間か帰らなくて「予約だけしてきた」と帰ってきて「予約票見せて!」というと「ごめん。。」と言ったりで4年我慢しました。地震があった時とっさに息子と私の上にかぶさって「大丈夫か?!」と言ってくれたことがあって本当に大切にされてるんだ。と思ったのでそれだけ我慢できたんです。だけど家賃全部当日に勝手に持って行って負けて帰って来た時にもうだめだ。と思いギャンブル中毒は治らないと確信し別れました。好きでもお金をキチンと扱えない男の人は別れた方がいいです!

• charkuro
回答No.7

申し訳ないですが私は別れる方に1票を投じます。お金がだらしがない方というのは年齢を重ねても変わらないと思います。優しいのはとてもいい部分だと思いますがマイナスの部分の補填にはなりません(もちろん完璧な人はいませんが)人生は長いです。まだまだやり直せるとおもうので、他に目を向けてみた方がいいと思いますよ。

• kano20
回答No.6

別れましょう。 42歳にして一般常識も理解できない人です。 前カノが結婚せず別れたわけは、今の貴方には理解できると思います。 信用できない人との同棲を解消して、人を見る目を養いましょう。

• tuyosik
回答No.5

嫌と別れる。悪友から離れる、善友に親しむ。

• zabusakura
回答No.4

判断が出来ませんか?もしかしてダメンズ好きですか? 幸せになると不安になるとかでしょうか? 人としての常識が欠落している人は必ず、そのツケが来ますから。一緒に居れば必ず、かぶるようになります。 それは幸せなことでしょうか? 「優しい時も有る」DVやモラハラ被害者が言う事です。優しい人は、いつも優しいし「俺を不快にさせた」などと自己中発言も、しません。 ちゃんと公共料金を使用してるにもかかわらず払わない?それって、まともな人だと?付き合ってる人を見れば相手の女性の質も判りますよ。 そういう人と付き合ってるなら、あなたも同類に見られてる可能性ありますよ。 「払わないと駄目なん?」これ聞いたら速攻、別れるでしょう? 「はぁ?何いってんの?」ってならないんでしょうか?もしかして同類の方?

• lemon0011
回答No.3

42才で、バイトって、今まで正社員に就いてないのでしょうか?別れるべきです。お金にだらしないし、自分の子供に養育費も渡してないんでしょ? 経済力もないくせにギャンブルして、裁判までかけられて、情けないです。もっと他にいい男性いますから、さっさと別れましょう。今がチャンスです。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 早く別れた方がいいと思います。 はっきりいって、グズみたいな男ですね。 そんな男と同棲するくらいなら、1人暮らしの方が落ち着いて生活できると思います。 一人暮らしがさみしいなら、まずそいつと別れましょう。 別れれば、もうちょっとましな男はいくらでも見つかると思います。 別れなければ、どんどん落ちていきます。 彼が「別れた方がいいと思う。」と言っている今のうちに別れましょう。 とても大きなチャンスです。 このチャンスを逃すと、相手が執着してきて逃げられなくなるような気がします。 一日でも早く、逃げることを強くおすすめします。

• yuzu7x1
回答No.1

彼を養ってあげたら解決ですよね。 男女逆なら、専業主婦にしてあげたらいいと言われますから。 ギャンブル好きで、家賃光熱費滞納しがちな人っていますよね。 そのうち身内の金を平気で抜きそうですけどね。パートナーが病気になっても、不健康な人は好かんとかいって離れるでしょう。 でもいいじゃないですか! 健康なうちに仲良く出来たら。 おっしゃる通りすがりついてなんぼですよ。 質問者様が決めた素敵な御相手なんですから。 ただ、自分だったら1秒もそばにいません。 自分の笑顔を守るためにね。