• 締切済み

彼氏と別れそうです。

付き合って8ヶ月半の彼氏と別れそうなので質問します。 彼氏(42歳)はパチンコ店アルバイトと飲食店のアルバイトを掛け持ちしており、私(34歳)は彼氏と同じパチンコ店の副主任をしています。 去年の年末に、彼氏が勤務するパチンコ店に、私が移動し好きになり1月末に付き合いが始まり3月ぐらいから同棲してます。 彼氏は昔(9年前ぐらい)に別の方と子供を作り、色々な事情があり結婚はしないで別れたそうです。その子供とは会ったことも見たこともないと言ってます。 同棲が始まってから信用が出来ない書類が見つかりました。 ⚫︎家賃を滞納して追い出されて裁判にかけるという書類 ⚫︎消費者金融(2件)からお金借りて滞納してるという書類 それを見つけた時は別れの危機だったんですが、話し合い、お金を抜きにして好きだから一緒にいれば良いと思っていました。 しかし昨日 水道料金とガス料金を滞納してる書類を偶然見つけてしまい、何故払わなかったのか聞いたら、「払わないとダメなん?」と言い、払わなかった分のお金はどこに行ったか聞いたら「自分のお小遣いに使った」といいました。 彼氏はギャンブル癖もあり、私と付き合ってからは頻度が減り、月に2回ほど(開店から夜まで)いってます。 競馬もすきで、競馬には大金はかけず、かけても2〜3千円ほどです。 家にいるときは、パチンコかスロットのYouTubeをみてます。 そんなどうしようもない彼氏は優しいところもあり、彼氏がデートプランを3パターン考えてくれたり、私が職場にもっていくジュースを買って(10本ぐらい)冷蔵庫に入れててくれたり、デートは私が行きたいところも優先してくれるし、たまに彼氏の行きたいところに行きます。優しいのは優しいです。 私が泣くとイライラするらしく、3日前にはあまりにも無関心な態度をされたので、夜中3時に泣きながら家を出たら「俺を不快にさせた」と言われました。 もう、別れた方がいいのかが判断できなくなっています。 こんなに色々あっても好きな気持ちがあります。毎日いたのにいなくなると思ったら凄く寂しいです。死んだ方がマシぐらいに思ってしまいます。 でも彼氏がこんなLINEをさっき送ってきました。 「俺もあれから考えたけどもう無理だと思う。なんかこのまま続けていっても二人のためにならないし。3日前の事(夜中家を出て行った事)があって今日の事(水道料金滞納の書類を見つけた事)があってもう○○(私)を泣かせたくないし、泣いてる○○(私)を見てイライラする自分ももう嫌なんだよ。今でも○○(私)の事本当に好きだけどもう別れた方がいいと思う。」 別れるべきですか?まだすがり付くべきですか?

みんなの回答

回答No.9

訴訟沙汰になっている家賃と借金の滞納にバクチに公共料金の滞納。「別れない方がおかしいでしょ!」と多くの人は判断すると思いますが、なんで知り合って2ヶ月程で同棲までコマを進めたのか、あなたの気持ちも理解し難い。結婚を急いでいるのですか? あなたが彼との結婚を望むのなら止めませんが、「(滞納も含めて)彼の借金を全て自分が背負う覚悟」が必要ですね。 (ウルフルズが歌っていますよ、「借金大王」を。)

  • kyouno2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.8

絶対、別れてください! 私の元旦那は上京をきっかけに仕事をしなくなりその代わり息子1歳の世話をしてくれたりご飯を作ってくれたり掃除も洗濯もするけどお小遣いをあげるようになってからギャンブルにはまり息子を連れて行ったり寝ているすきに行ったり食費を置いておいたら持って行って「泥棒に入られた」なんて言ったり「コンバースの3万のヤツ欲しい」と言って何時間か帰らなくて「予約だけしてきた」と帰ってきて「予約票見せて!」というと「ごめん。。」と言ったりで4年我慢しました。地震があった時とっさに息子と私の上にかぶさって「大丈夫か?!」と言ってくれたことがあって本当に大切にされてるんだ。と思ったのでそれだけ我慢できたんです。だけど家賃全部当日に勝手に持って行って負けて帰って来た時にもうだめだ。と思いギャンブル中毒は治らないと確信し別れました。好きでもお金をキチンと扱えない男の人は別れた方がいいです!

  • charkuro
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

申し訳ないですが私は別れる方に1票を投じます。お金がだらしがない方というのは年齢を重ねても変わらないと思います。優しいのはとてもいい部分だと思いますがマイナスの部分の補填にはなりません(もちろん完璧な人はいませんが)人生は長いです。まだまだやり直せるとおもうので、他に目を向けてみた方がいいと思いますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.6

別れましょう。 42歳にして一般常識も理解できない人です。 前カノが結婚せず別れたわけは、今の貴方には理解できると思います。 信用できない人との同棲を解消して、人を見る目を養いましょう。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

嫌と別れる。悪友から離れる、善友に親しむ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

判断が出来ませんか?もしかしてダメンズ好きですか? 幸せになると不安になるとかでしょうか? 人としての常識が欠落している人は必ず、そのツケが来ますから。一緒に居れば必ず、かぶるようになります。 それは幸せなことでしょうか? 「優しい時も有る」DVやモラハラ被害者が言う事です。優しい人は、いつも優しいし「俺を不快にさせた」などと自己中発言も、しません。 ちゃんと公共料金を使用してるにもかかわらず払わない?それって、まともな人だと?付き合ってる人を見れば相手の女性の質も判りますよ。 そういう人と付き合ってるなら、あなたも同類に見られてる可能性ありますよ。 「払わないと駄目なん?」これ聞いたら速攻、別れるでしょう? 「はぁ?何いってんの?」ってならないんでしょうか?もしかして同類の方?

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

42才で、バイトって、今まで正社員に就いてないのでしょうか?別れるべきです。お金にだらしないし、自分の子供に養育費も渡してないんでしょ? 経済力もないくせにギャンブルして、裁判までかけられて、情けないです。もっと他にいい男性いますから、さっさと別れましょう。今がチャンスです。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。 早く別れた方がいいと思います。 はっきりいって、グズみたいな男ですね。 そんな男と同棲するくらいなら、1人暮らしの方が落ち着いて生活できると思います。 一人暮らしがさみしいなら、まずそいつと別れましょう。 別れれば、もうちょっとましな男はいくらでも見つかると思います。 別れなければ、どんどん落ちていきます。 彼が「別れた方がいいと思う。」と言っている今のうちに別れましょう。 とても大きなチャンスです。 このチャンスを逃すと、相手が執着してきて逃げられなくなるような気がします。 一日でも早く、逃げることを強くおすすめします。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.1

彼を養ってあげたら解決ですよね。 男女逆なら、専業主婦にしてあげたらいいと言われますから。 ギャンブル好きで、家賃光熱費滞納しがちな人っていますよね。 そのうち身内の金を平気で抜きそうですけどね。パートナーが病気になっても、不健康な人は好かんとかいって離れるでしょう。 でもいいじゃないですか! 健康なうちに仲良く出来たら。 おっしゃる通りすがりついてなんぼですよ。 質問者様が決めた素敵な御相手なんですから。 ただ、自分だったら1秒もそばにいません。 自分の笑顔を守るためにね。

関連するQ&A

  • パチスロ中毒な彼氏

    突然ですが彼氏はパチスロにはまっています。 始めは私がパチスロをしていて、彼氏はしていませんでした。しかし、彼氏はそれを見てやりだし、今では私以上にはまっていて大変です。 最近私はこんなのは良くないと思っていますが、彼氏はやめずに行きます。デートをしている時もパチンコにいこうと言い出し、いつもデートなのにパチンコに行きます。最近は勝ち、私は負債はゼロ、彼氏はプラスとなり、ここでやめるべきだと提案したのですが、ここからやろ!!と意味がわからないことをいっています。しかも、パチンコにのまれ過ぎて私のことをどう思っているかを聞いて見たところ、パチンコの方が大事。お金の方が彼女よりも大切と言います。そんなの当たり前やんと・・・ 前まで、そんな感じではなかったのに最近私自身でさえ彼氏のことがよくわからなくなっています。助けてください。

  • 彼氏の未納金など(支払い系

    彼氏と同棲をしてます。 お金にだらしない?と思うことが多々あるので 意見頂きたいです。 現在同棲を12万のとこでしており、家賃、光熱費など彼氏がもってくれてます。 お金が無いとかではないと思うのですが、、 ネットの月定期便などやジムなど支払いを怠ってるようです。 定期便はもういらなくて解約したいのにネットに解約ページがないなど、解約出来ないのに勝手に送ってくるから払ってないとか。 ジムも最近は行ってないのに月会費をずっと払っており、2ヶ月滞納してるので支払いのメールが来てました。 国民保険や年金もポストで何度かハガキが届いてるのを見かけました。 住民税もなんとなくですが払ってない気がします。 定期便などもいらなくても届いてるんだったら支払わないとダメだよ!? って言ったりしても払う払うって言ってるだけです。 彼氏に借金がないかなど、他の未納金などがないか知りたいのですが、きっとないと言うでしょう、、、 同じ経験した事ある方の意見お伺いしたいです。 また、彼氏に未払いのものなどを聞き出すのにいい方法や、調べる事が可能でしたら教えてほしいです。

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分だして家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと思ってしまうこともあります。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じですか?

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。

    彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。 3年ほど同棲している彼氏からお金を貸してほしいと頼まれました。 使い道は、保険料と年金の滞納分の支払いです。 2年ほど前にリストラに遭い、その後転職がうまくいかなかった期間もありお金がないのはわかるのですが、無職の間パチンコをして貯金をかなり失くしてしまっています。そのお金があれば保険料くらい払えたのです。 彼も今は働いていますが薄給でなかなかまとまった額をつくれないため、私に十万貸してと言って来たのです。 彼が借金を踏み倒すことは考えにくいのですが、彼が今困っている理由がパチンコや、払えるときに払っておかなかった無計画性などのせいであるし、毎月給料ももらっているのだから節約してそれで払っていけばよいと思うので、どうしても貸す気になれません。 保険料は少しずつ支払っていけば、差し押さえにあうことはないと聞いています。 毎月の給料からすこしずつ払えば?と言っても毎月役所に行く時間もないから無理だといいます。 それで貸したくない理由を言うと、「人がこんなに頼んでいるのに貸せないなんて信じられない。お前の考え方はおかしい。そんなんでは結婚したとしてもどうやって支えて合っていけるのか」といい、挙句の果てに「気持ちが冷めた」とまで言われました。このまま貸さなければなんだかもう別れるつもりでいるらしいです。 確かに、遊びに使うお金でもないし貸しても良いのかもしれませんが…。 私は貸してあげるべきなのでしょうか? 借金を断ったから別れるって、どう思われますか?

  • 年下の彼氏

    職場恋愛にて4歳年下の彼氏と、付き合って10ヶ月になる30歳の者です。 最近彼氏との関係に悩んでおります。 単刀直入に申しますと、付き合って5回しか、エッチをしてません。 けれども、フェラは毎回求めてきます。週末は、彼氏の家に泊まる事が多いのですが、キスして胸を触りフェラして出して終わりです。フェラをためらうと、出したい~早く~と強要してきます。そして、携帯ゲームをし眠たくなったら寝てます。そんな彼氏の横で最近は、悲しくて仕方ありません。一泊で温泉に行っても、着くなり求めてきて、夜は携帯ゲームして私に触れずに、プカプカ寝てます。デートもあまりしたがりません。 たまには、2人でデートしたい!やフェラの時に出すだけの人?と聞くと、違うわ!好きだわ?わ!と言いますが、最近は一緒にいても、さみしくてたまりません。昨日、思い切って私の事好き?とメールしました。好きだよー。だけど一緒にいると甘えてると、もう少し私の事を考えて行動すると、メールがきました。あと、彼氏はパチンコ好きです。パチンコでお金を使いデート代がないことも、何度かありました。彼氏の事は、大好きですがこの先の事を考えると、どうすれば良いかわかりません。苦しいです。

  • ギャンブル好きの彼氏とのつきあい方

    結婚を前提につきあっている彼氏が競馬・パチンコ好きです。 ある程度なら…と思っていたのですが お給料の1/4~1/2ほど使っていることがわかり 話しあって月に3万円までにしようということになりました。 ところが先月は結局6万円以上負け 今月になっても引き続き競馬をしようとしています。 人それぞれにストレス発散方法はあると思うので 止めてほしいとは思っていないのですが 月にいくらまでとか、何レースまで、とか決めて ギャンブルをするのは難しい事でしょうか。 正直、彼のためにどうしてあげたらいいのかわかりません。 結婚したら、子どもができたら減らしてくれるかなとか そういうのに期待してもダメでしょうか。 ギャンブル好きの方、またはギャンブル好きのパートナーがいる方、 彼がストレスにならない程度で 納得してギャンブルができる環境を作るにはどうしたらいいか ぜひアドバイスをお願いします。  

  • 彼氏のことで聞いてください

    私の彼氏はお金がなく、ガスも止められ、家賃も滞納してる状態です。ご飯は3日に一度私が作りにいき、デート代もほとんどが私が出していました。 デリカシーもなく「こんな食事作って俺を太らせる気か!」とか、私の尊敬する母を「男が10人ぐらいいそう!」とか、私が歳上なので一緒に歩くと「親子にみえる!」「結婚したら趣味のお菓子作りはお金がかかるからやらせないからね!」などと言いたい放題。でも自分はパチンコ三昧。 ちょっと怒ると、恩着せがましいと言われるし。 パチンコに勝てば職場の人に焼肉をおごると… 私は食費ももらってないのに、貸したお金も返してもらってないのに。 喧嘩して別れると言うと、家に乗り込んでやる!とか 私はチェーン店で働いているので、本社に投書してやる!とばかりいうので、携帯を奪ったら凄い力で首を絞められ、1ヶ月経つ今も圧迫での喉の痛みはまだとれません。 前の彼女もその前の彼女も孕ませて中絶させた。 それに窃盗の前科もち。危険ドラッグもやってるような男。 でも最後は 彼氏が実家に帰った時に、メールしてくれなかったと私が怒ったのが最後に音信不通になり、今は新しい彼女がいるようです。私の心の狭さで向こうが、私はうるさい奴だ。と、思われて終わったのが悔しい。 何か最後に言いたいけど、このまま何も言わないほうがいいですよね。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • 彼氏について

    こんにちは。高校生です。 最近ネットで知り合った彼氏がいるのですが毎日LINEがものすごい件数で来たり、愛してるや、好きと言われ冷めかけています。どうすれば良いでしょうか? またただ友達と遊びに行ったりすると泣いたり、デートでは極力お金が無いと言いお金を使わないようにしたり、将来同棲しようとか出産の立ち会いなんて出来ないとか様々な話をしてくる彼なのですがどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。