痴漢 性犯罪 モラル

このQ&Aのポイント
  • 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。
  • 痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。
  • 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢 性犯罪 モラル

女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全くその通り! 正論は正論、 でも正論でしかないのです。 その中、正論の通じない相手もいます。 それには、自衛するしかありません。 全くその通りだと思います。 あなたは良くニュースを見ていますね! アイデアも的確ですね。

その他の回答 (2)

• happine
回答No.2

ですから女性も努力しても隙をねらわれてしまうからと書きました。例えば後ろから急に手をひっぱられてどこかに連れ込まれるとかは防ぎようがありませんよ。足音立てずにこられたら本当にふせぎようがない。後ろに目はありませんもの。 だから頑張っても無理があります。あるんですよ。電車も混んでいて奥に行けない場合もありますから。 それに仕事で残業になると夜道を歩くしかないです。不況の今、タクシー代は厳しいですよ。

• happine
回答No.1

女性が自分で自分の身を守ろうとしても限界があります。犯人はちょっとしたスキを狙ってきます。 世の中はそんなに甘くはないです。 女性が自分で何とかして怖い思いをしなくて済むようにしなさいは無理があります。 昔、私が夜の22時に自宅近所を歩いていたら、サングラスにコートを着た男性とすれ違いました。真夏にですよ。あきらかにおかしい格好ですよね。 親がバス停まで向かえに来てくれたから何も起きませんでしたが、一人だったらと思うと、半年は怖くて一人では帰宅出来ませんでした。 すれ違った場所は、団地の建物の真下の駐輪場近くでした。クーラーもあまり普及してないときで、窓は全開なお宅が多い時期にですよ。 まだ防犯ブザーが世に出回っていないころでした。 女性が身を守るには家族に迷惑がかかります。それはそれは気を使うものですよ。 私らからしたら、ちかんにならないような教育を男性にしてくれと強く思います。 なんで私らだけが頑張らなきゃならないのですか?

a12bgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性が置換しない様にするのは当然です。私が言っているのはそれでもダメな人からは自己防衛するしかないという話です。あなたの言う通り一人では限界があります。それは分かっています、とても怖い経験をされたのは心が痛いですが、私は女性のみが努力しろとは言ってません。女性も努力した方が安全なのでは?と言う意味です。悔しいかもしれませんが、電車は後部座席にしたり、夜道は歩かない、飲み会も行かない。などです。