• 締切済み

便乗

皆さんは誰かの発言にすぐ「そうだよー」って乗っかる人どう思いますか? AさんがBさんに「こないだ○○って言ったじゃん」って言った時「そうだよねー」みたいに言う人がいますがその会話をした時その人はいなかったから知らないはずなのに分かっているかのように同調します。別に知らないことを無理に合わせて乗っかる必要ないのにと思っちゃいます

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

そういう人なんだね、って思うだけですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。どこにでもいそうですね

回答No.4

>どう思いますか? 変なコって思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんか惨めですよね

• mario0529
回答No.3

相手をすぐ否定すると嫌われたりするから、話を合わせて嫌われないようにしているのではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。気の強いというかリーダータイプの人の話しには尚更そうなりますね。自分より若い人でも。

• tmtm77985
回答No.2

その方は、なんとなくノリで生きていて、適当に相手に合わせて会話しているのでしょうね。とりあえず全部肯定しとけばいっか~みたいな感じだと思います。まぁ、世の中、色々な人がいるのでしょうがないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ本当に同意してることもあるとは思うけど毎回誰かが言った後に「そうそう」みたいに言ってるから他人に合わせてるとは思います

• tuyosik
回答No.1

ありのまま知る

質問者

お礼

ありがとうございます