• 締切済み

便乗

皆さんは誰かの発言にすぐ「そうだよー」って乗っかる人どう思いますか? AさんがBさんに「こないだ○○って言ったじゃん」って言った時「そうだよねー」みたいに言う人がいますがその会話をした時その人はいなかったから知らないはずなのに分かっているかのように同調します。別に知らないことを無理に合わせて乗っかる必要ないのにと思っちゃいます

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

そういう人なんだね、って思うだけですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。どこにでもいそうですね

回答No.4

>どう思いますか? 変なコって思います。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか惨めですよね

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2488)
回答No.3

相手をすぐ否定すると嫌われたりするから、話を合わせて嫌われないようにしているのではないですか?

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。気の強いというかリーダータイプの人の話しには尚更そうなりますね。自分より若い人でも。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

その方は、なんとなくノリで生きていて、適当に相手に合わせて会話しているのでしょうね。とりあえず全部肯定しとけばいっか~みたいな感じだと思います。まぁ、世の中、色々な人がいるのでしょうがないですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ本当に同意してることもあるとは思うけど毎回誰かが言った後に「そうそう」みたいに言ってるから他人に合わせてるとは思います

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

ありのまま知る

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • NO6670の方の質問に便乗させてもらうようなのですが

    スピード違反ではなく、車をぶつけた時ってどうなるの? と疑問に思ったもので…。下記の事例はとある掲示板で話題になっていて、法律的には1だろうということだったのですが、私は今ひとつ納得できなかったのですが、どうなんでしょうか?? 事例。 友人4人組で車ででかけました。 車の持ち主はAさんですが、道中みんなで交代で運転していました。 そのうちBさんはAの車が軽自動車であることを馬鹿にし、自分は運転が 美味い!みんなはヘタ!と豪語していました。 そしてそのBさんが運転していたときに事件は起こりました。 駐車場に止める段階になって、Aさんが「慣れてる私が車庫入れするから」、 と言うのを振り切って、Bさんは車庫入れを始めました、が見事にぶつけて しまったのです! Bさん「いつもと車幅が違うから感覚が狂った。皆乗ってたんだから、 修理代はワリカンね。」 Aさん激怒! さぁ、修理代を払うのは、誰。 1、Bさんの言うとおり、ワリカン。 2、車の持ち主である、Aさん 3、ぶつけた本人のBさん この場合Bさんがやけに性格がよろしくなくてアレなんですが、仮にBさんがどうとかじゃなくても、友人同士で誰かの車を使って出かけたときの事故の修理代って、ワリカンが法律的に正しいのでしょうか?私は、駐車している間に当て逃げにあったとかならともかく、ぶつけたのなら(しかも単独物損事故)ぶつけた人が悪いだろうと思っていたのですが…。

  • 女の子の不機嫌な理由?

    こんにちは。男性会社員です。 好きな女の子(Aさん)が同じ会社にいるのですが、Aさんは私に彼女の同僚の女性(Bさん)を薦めるのです。 「○○さんが告白したらBさんは付き合うと思うよ。」 「私(Aさん)よりA型の同僚の彼女(Bさん)の方がいいよ」とAさんは言います。 僕は別にBさんのことは好きでも何でもありません。よくBさんと仲良く会話をしてるのをAさんが見て、そう思ったのかもしれません。でもその時Aさんはいつも機嫌が悪く、そっぽを向いてます。 また、Aさんに私が以前別の同僚の人(Cさん)と遊びに行ったと話してたんですが、話終わったら、急に不機嫌になりました。私が「機嫌悪そうやけど、どうかした?」と聞いたら、「いや別に」とさっきとは全然態度が違っていて、機嫌悪そうでした。 今思えば不適切な発言と思いますが、その時は下手な駆け引きで思わず言ってしまいました。 Aさんの態度はどういう意味か分かりませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • どちらに落ち度がありますか?

    A『本当うちの職場給与安くて辛い…』 B『なにがつらいの?』 A『残業代も出ないし、昇給もぜんぜんしないし…』 A『年齢も年齢だから、我慢して仕事するしかないんだけどね…ちょっと話聞いてほしくて』 B『答え決まってるんだったらいいじゃん。がんば(サムズアップの絵文字)』 A『そうだね。忙しい時にごめんね』 ************************************ 上記のようなLINEでの会話があって、これ以降Aは怒ってしまったようです。 A→日頃の愚痴を聞いてほしかった。どうにもならないことだけど、同調?してほしかった。(女性特有の平行線な会話を求めてた感じ?) B→どうにもならないことで、Aなりに答えが決まっているのなら「それならいいじゃん」と率直に思ったのでそう送った。ちなみにどちらも女性です。 Aはどうにもならないことでグチグチ悩み過ぎ、 Bは恐らくAが同調してほしいことは気付いていながらも、あえてサバサバとした態度をとった。 →思いやり?が足りない。と自分は思うのですが。これは、どちらに落ち度がありますか?

  • 長い間忘れられない人がいる友人に対して

    こんな言い方は普通ですか? 相手が好きだと思ってくれていたら連絡くる。 来ないんだからあんたは何とも思われてない。 いつまでも思い続けても無駄だ。 私の友人間の話です。 Aさんが忘れられない人かいるだけでそれを話したら、 Bさんが上記のように言いました。 私はBの発言に驚いたのですが、皆さんはどう思いますか? Aは相手から連絡は来ないし、叶わぬ片思いだと言っているのにそこにとどめを刺すのは…ひどくないでしょうか… Aがもし「相手から絶対連絡くるよ!彼は私を好きなはずだもの!!」とか言っていたならBの発言は妥当かとも思いますが…

  • チャットを眺めている?

    こんな会話を耳にしました。 A「ひまな時はチャットの会話を眺めているんだ」 B「チャットに入って眺めているだけ?入室して何も発言しないの?」 A「いや、入室っていうか、会話している人たちには、眺めているこちらの存在はわからないんだよ」 会話はここまで。 『えっ?入室しないで会話だけ眺めている(会話している人たちに存在を知られることなく)なんてことができるの?』 もし、そんなチャットルームがあるのなら教えてください。

  • 友達付き合い等で人を引っ張るタイプの方に質問です。

    友達付き合い等で人を引っ張るタイプの方に質問です。 以下の会話をご覧ください。 Aさんは、人を引っ張る力のあるタイプ、 Bさんは、誰かについていくタイプです。 しかし、なかなか意見がまとまりません。 そんなとき、Aタイプのみなさんは、どうやって次の行動をまとめあげますか? 強引に自分がやりたいやつを押す、とか。 Bさんと話し合っても、らち があかないから、 ちょっと気分も悪いし、意地でもBさんに行動を求めるとか。 その他、いろいろ、よろしくお願いします。 A: 次どこ行く? B: う~ん・・・ (以降A:B:順番に発言) A: カラオケはどう? カラオケはちょっと・・・ じゃあ、ボーリングは? う~ん、ボーリングなぁ・・・。あんまりそんな気分じゃ・・ じゃあ映画は!? あぁ、映画いいなぁ。 今だと、*****が人気みたいだよ。 *****かぁ。そのジャンルはあんまり興味ないわ。 じゃあ、***は? これも面白いらしいよ。 ***かぁ。う~ん、なんかイマイチだなぁ・・・。 それやったら映画無理だよ。映画もやめよっか? そうだねえ。映画無理だね。 (A:さっきまでその気じゃなかったんかい!) A:じゃあ、どうするよ? B:う~ん。どうしよっか。 Aタイプのみなさんは、どうやって次の行動をまとめあげますか? 私はAタイプじゃないですが、時には自分が先導しないと行けない場合もあります。 しかし、うまく出来ません。アドバイスを兼ねてよろしくお願いします。

  • 好意なのかセクハラなのか、どっちでしょうか?

    好意なのかセクハラなのか、どっちでしょうか? 好きな男の人Aさん(職場の先輩)の発言についての質問です。 以前に質問した内容です↓ http://okwave.jp/qa/q5960675.html 結局Aさんがプロジェクトを成功させてくれて、 後日の深夜に他の先輩Bさんも交えて3人で雑談していた時です。 Aさん→私の好きな人 Bさん(Aさんの1個先輩) Bさん「これで全部(プロジェクト)終わったからお前達セックスするんだろ?」 Aさん「そうですね、その約束をとりつけます」 私 「(唐突なセクハラ発言についていけなくて呆然としつつ、え~!?みたいな顔)」 別の日はこんな会話もありました。(メンバーは同じ3人です) 私 「●●(太ったタレント)よりはまだ私の方がウエスト細いと思います」 Aさん「そうだね、(私)さん意外とナイスバディだからね」 Bさん「あぁ、もうヤッたから知ってるってことね」 Aさん「そうですねぇ・・・」 私 「え!?いやいやいやそんなことしてないですよ」 みたいな感じです。 こうして書いてみるとただのふざけた会話で、私が空気読めてないだけのようにも見えますが、 今回のプロジェクトのゴタゴタの以前はこのような会話は3人の間でなかったんです。 勘ぐりすぎかもしれませんが、もしかしたら私がいないときに AさんとBさんの間で私の話が出てたのかもしれません・・・。 これって単なる男同士の猥談及び私を交えての軽いセクハラなんでしょうか? ちなみに以前の質問 http://okwave.jp/qa/q5960675.html で出てきた 「事情を知らない人」=Bさんです。

  • 友人同士の会話。

    友人同士の会話。 皆さんはどう思いますか? Aさん→A Bさん→B と表記します。 A この間○○に旅行に行ったんだ! B へぇ!いいね!どうだった? A ○○を食べたよ! B いいなぁ!○○って私食べたことないんだけど、美味しかった? A 美味しい美味しくないは人の感覚で色々だからそんなこと聞かれても困るわ 周りで聞いていたみんな、 え?シーン… という雰囲気になりました… これは、AさんとBさん、どちらがおかしいですか? また、別シーン。 観覧車にみんなで乗っている時! B うわぁ…高いね…こわいー! まわり うん、高いね(°_°)落ちないかな(笑) A 観覧車なんだから高くて当たり前でしょ。 (冗談っぽい言い方ではなく、真面目に) またしてもシーン… これは、 AとBどちらがおかしい?

  • この男性の心理を教えてください

    20代後半女性です。 いつも一緒に遊ぶ仲間に、最近一人の男性Aが加わりました。 以前私たちの仲間には男性Bがいたのですが、転勤で別の地方に行ってしまい、AはBを知りません。 「今度、Bが帰ってくるので皆で飲み会をしよう」と提言したところ、Aは「僕はBを知らないから行かない」と言いました。 Aは普段、とてもフレンドリーで「知らないから行かない」という発言はとてもビックリしました。 また、私たちは遊ぶとき、初めて誘う人も少なくないので、「知らない人がいるから」というのは正直おかしな言い訳だと思います。 集まった時に私たちがBの話題をするから、なんとなく拗ねてるんでしょうか・・。 皆さんどう思われますか?

  • MSNメッセンジャーについて

    基本的な質問で恐縮です。 MSNメッセって、ひとつの会話(ウインドウ)において複数の人がいろいろ発言できますが、複数の人と同時に別な会話(ウインドウ)ってできるのでしょうか? 例えば自分がAさんとメッセ中に、同時進行で、別ウインドウ開いてBさんとメッセするということです。 ご教示願います。